--/-- --:-- | スポンサー広告
視線アーンの雑魚に踊らされた2年間を想う
サルや家具ばっかにうつつを抜かさず、週一の海も頑張っている
極東ブログです こんにちわ

ちょろちょろとラブもこなしつつ、前回のラブではヤツまで降臨しまして
忘れられている動画の「AVの2hアビに併せてこちらも2hアビを使う」も
試してみました けどリキャもなんも変わりませんでしたけど
順序が必要なんですかねー て言うか早く何とかして下さい

という事で先週の海活動

ここんとこ、2段階ばっかりやっていて良い加減に1段階のトリガーが
無くなって来たとの噂を聞きつけ、この日は久々に中のNM巡りにケテイ

取り敢えず人が揃うまではいつも通りゴラホLSを始動させ、
ゴラホが丁度揃ったくらいで人数も良い感じに
この時点で13人 早速フォーテへ

フォーテはほぼ黒の精霊で削って行くので、ここで自分も
盾PTが黒PTに移動しバラバラマッシーンとなります

フォーテ

一生懸命追走している小さなJシさんがトルクを大分前からご所望なのですが
この日も残念ながらドロップはトリガーと武器のみ

フォテドロップ

もう1年くらい出てないんじゃね?ってくらい見てません なんなのー

お次は得意のルメト2Fリューさんと、再びゴラホに別れて続行します

ルメトのリューは、今年に入ってから歌唱マントを2つもドロップし、
沸きも大変良い感じで、狙いに行くと大体沸いてくれる様になりました
一時期すんごいハマりましたけど・・

という事で、ホクホク少人数黒PTに寄生してメリポを稼いでいると・・

画像撮り忘れましたがリューさんポップ!

コヤツも前衛軍団が来るまで黒sでコツコツ削り、合流後は12人で
階段の上でガチ戦闘開始 小竜は黒さんとか赤さんが遠くでお相手しています

特に事故無く撃破し、コイツもこの日はトリガーのみ
まぁトリガ足りなかったんでGJ

ほいでお次は微妙な残り時間だったので、また視線に戻るメンバー
一回だけやって、視線が来なかったら終りましょうと雑魚を倒していると
なんとH侍さんに無垢なる視線が向けられて戦闘開始

視線

なんとなくいきなり本体をガチっちゃった所、黒sから先に雑魚ヤラナイカとのご指摘

ずーーーーと以前に、雑魚Qnを倒してから本体を倒さないと延々とリレされると
当時のメンバーに指摘されまして、実際その時20回目くらいのリレされてて
ナ、ナンダッテーと急いでキープしていたQnを倒し、そうしましたら戦闘していた本体から
トリガーのドロップがありましたって事がありました

特に検証って事もせずに、その時の印象で何となく以後雑魚から倒していた皆さん

上記の様にご指摘があるのも無理は無かったので、
じゃー取り敢えず本体死にそうだから、終ったらQnやろうかとなったところ、

視線ドrップ



 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


死人を出しつつAwも加わって半壊なんかもしつつ
それでも必至にQnから倒して来た2年間乙であります


ウーワー(;>ω<) ーーン

いやまぁちゃんと調べなかったりしてた自分等が悪いんですけど
悲しくなるときってあるじゃないですか
これからはちゃんとします、色々・・
取り敢えずずっと御目見えの無かった弱体マント、
目出たくゲットしたKタルさんおめでとう!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/09 18:04 | 海(アルタユ) | CM:2 | TB:0
ラヴ様復活 No.2はこうでなきゃ!
10/13土曜、10月のラヴ戦

☆最初にご注意☆
最近色々なブログのコメント欄などに、怪しげなURLが張られ問題になっているそうです
極東ブログも見付け次第消していますが、どうぞご注意下さい


アルタユのナンバー2NM Jailer of Love様
何度目か分かりませんが逢いに行きました

前回前々回と、大変弱くなってしまったラヴ様
ラヴ様地に落ちたかと心配していた我々「悪の組織 地獄の海LS」メンバーでしたが
先日のバージョンアップで治ったとか治らないとか・・
その真偽を確かめてやります

構成は 赤白吟侍 赤黒黒黒忍竜 ナシ忍白狩コ 16名

いつも2枚盾を張っているS赤様が、何とね、ねおt
まぁ前日はっちゃけてオールだったとの事で致し方ない!
若干心許ない状況ではありますが、盾1枚で挑みます

卵みたいなのをトレードし、でっかいクラゲが落っこちてきます

まずは連続魔スリプルでタゲを固定し、ラブ様の属性は土の様・・
さてどうでしょう・・と早速ガ3

!!!
復活してます
赤のストスキはサクッと剥がされ、スロウなんかも全員喰らうシマツ
前回の全員レジとはほど遠いINTの高さです

これは盾1じゃキツいカーと危ぶみつつも、召喚がエイのみになった辺りから
LシさんとH侍さんコンビで、いつもの様に連携MBで削って行きます

この日は鍋モノさんもお休みで、物理前衛が若干少なめ
黒sも3名で、とにかくDDが少ない!
そんな事はおかまい無しにガとかばっかラブ様は詠唱してきます

久々にMPカツカツのラブ戦を味わいつつも、段々削られて行くラブ様
らぶ901dろっぷ

そしてHP6割あたりでやっぱりやってきましたアストラルフロウ
こいつのアスフロは、召喚エイがエンリルガンビスン3連発と言う凶悪さなのですが
やはりH赤盾が死亡、急遽黒PTにおりますR赤様に盾をお願いします

サポ白だったし、ブリスキのみで単体もガもかわしていて
とても大変そうでしたが、そこは高スキルの持ち主R赤様
H赤の復活までの5分間見事に耐え抜きました

でも、やはり交代したばかりの盾だった為、固定に時間がかかり
ヘイトが溜まっていた黒さん達が死亡したりと削りがストップしてしまい
なんだかんだと押してしまいました

と、まぁこのようなアスフロが計3回来やがりまして
その分時間はかかりましたが無事ラブ様没 いつもの倍はかかったでしょうか・・
皆様眠い中本当にお疲れさまでした

ですが、その分ドロップは!
らぶっdろっぷ

またまたフルドロップ!!
もう何回フルドロか分からないくらいフルドロ多いッス へへん
ついにノーヴィオすら第二希望のH赤へ
ヴィアはフリー、希望者でロットのシマツ

一人で騒いでいるK黒様は、この時シーフさんのいるPTへ
N黒様が移動し、トドメ要員として削っていましたが
@僅かの所でMPが打ち止めになり、K黒様へPT移動のお鉢がまわりました
そして、PT移動完了する前にラブ様が死んでしまい、ソロのK黒様がファビョっている訳です

ゲットした方本当におめでとうございました!
らぶげっと

時間はかかり、やはり死者も出てしまいますが
No.2なんですから、強い方がカッコいいス(廚思想)

カーにしか状態異常喰らわせれないラブ様なんてキライ!

それではまた来月のラブ様まで、しばしのお別れ

お手伝いに来て下さったRコ様、ありがとうございました!
また是非遊びに来て下さいませ

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/18 10:07 | 海(アルタユ) | CM:2 | TB:0
最強崩れず・・Absolute Virtue Jailer of Love Jailer of Hope てんこもりの章
9/8土曜日、先週より2週続けてのラブ戦です

先週はだいーぶ弱くなっていましたので、赤盾2の所を1枚に
S赤盾様には黒をお願いし、竜暗なんかも増やし気味でスタートです

構成 赤黒吟白侍ナ 暗狩忍赤竜侍 黒シ忍黒 16名

いつも通り赤盾がキープしつつ、対応バ+カロルにて維持
湧いた雑魚はナ忍忍の御三家が素早く抜いて、カカッと倒します

黒sは普通に精霊削り ラブの属性にだけ気をつけつつ削ります
909ほーぷ

ぶっちゃけると、先週と何ら変わっておりませんでした ラブ様

赤1でも余裕のキープ力を見せ、逆にエースが強くてたまにタゲが動いてしまう程
実際開始直後と、エリアルで赤盾が一度死んだ後はちょろっと動いてました

DDの本領発揮と言う感じです

この日は上述の通りアスフロエリアルが盾に来まして1度死亡
黒に変身しているS黒様がカカッと盾をしてくれましたので
赤盾はおまかせしてしばらくヒーリング

その後は事故も無く、連携MBで良い感じに削られて行き
あっけなくラブ様はみまかられました

先週よりも2、30分早かったようです
よわよわです

ドロップはSS撮り忘れやがりましたが
ラヴハルバード、ノーヴィアピアスの2点でした
ノーヴィオ残念!まあここんとこ皆勤でしたから致し方ないです

そして、わくわくどきどきしていると・・
909あv

出ました!久々に登場のAVです

こいつも弱くなったんちゃうの!!!と皆さん期待していましたので
早速戦闘態勢に着きます (すぐに死ぬおそれがあるのでロットパスを迅速に)
いつもより長めに対峙出来ましたが、明鏡か何かでサクッと殺されるH赤

小竜もぽよぽよしてましたので、どんどん死体が累々して行きます

まあまあまあ人数も少なめだったし、と気を取り直し
WS撃ったり、弱体入れたり試す事だけ終らせて見送られるAV

子竜寝る様になってないかなーとか期待してましたがやはり×でした まぁそうか・・

そんな感じで、ラヴがへぼかった為、時間が大分余ってしまいました

丁度トリガーを持って来ていたとの事でホープへ移動

まぁいつも2アラ居れば御の字の2段階目ですし、今日は16とか居ますし
問題無くホープも撃破 
909ほーぷ

すると、久々にホープトルクが!

909ほーぷ


こいつはトルクの出がいいんですよねー
これは秘密なんですけどジャスティスとか0/23なんですよ

ラヴもの、ホープもの共にゲットした人【おめでとう!】

ニヌルタとかも見てみたいんですけどね!!!
布都魅魂とかマルスとかジャスティスとか

皆さんお疲れさまでしたー!
11日のバージョンアップでやっぱ弱ラブ直されちゃいますかねー
次回また楽しみにしてましょー!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/14 10:00 | 海(アルタユ) | CM:3 | TB:0
脆く儚い愛~8月のJailer of Love様~
9/1土曜日、お盆休みにより延期になっていた、
8月のラヴ様」に逢いに行って参りました

地味に先々月の7月分もこなしていたのですが
特に新しいネタも無く、ドロップは良かったのですが
サルベの記事に追われている内にupの予定はどこかへ行ってしまいました

ですが、今回は・・・!!

大変興味深い戦闘でありましたので、余す事無くお送りしたいと思います

構成 赤赤白吟ナ侍 赤シナ黒黒 忍竜暗黒白狩 18名

なんと黒3人と言う初の挑戦
そして最後のPTにはエースがたっぷり!
ハイパー化したエース達には思う存分暴れて頂きました

強かったですよー!エース達
覚醒してましたねー
Mikanのことかーーーーーーーっっっ!!!!!って感じです


作戦はいつも通り、上記左の赤2名が盾、ナ2と忍1が雑魚抜き、
黒は雑魚&ラブの削り、エースも然り
侍とシーフはラブMB用の連携作りがメイン

こんな感じでサクッと湧かせてスタートしました

いつも通り盾がスリやブラインなんかでタゲ取りを始め、
ラブ様が属性魔法攻撃をしてきます
最初は弱めの風か土だったと思うのですが・・・

弱い!
しかも・・
レジる!
そのうえ・・
中断されてゆ!!

そうなのです、ガIIIを撃ってもストンスキンが剥がれず0ダメ
一回くらいなら剥がれない事もあったのですが、ガlll連発しても0ダメ
自然に切れてしまうストンスキン
その上詠唱したガlllが、侍やシの殴りによって中断される事がシバシバ
ガだけじゃなく、バイオとかサイレガとか単発もガシガシ中断

赤盾だけじゃなく、一緒に喰らう吟や白まで0ダメでした

どーしたラブ様のようす
らぶ901


そしてそして、範囲の状態異常がほとんどレジスト!

例:
Jailer of Loveのパライガが発動.

→H赤盾は魔法効果をレジスト!
→S赤盾は魔法効果をレジスト!
→V吟は魔法効果をレジスト!
→R白は魔法効果をレジスト!

→Carbancleは麻痺の効果.

マジでこんなんばっか

1h30m位戦って、盾チームが喰らったのは
それぞれ毒1回にプガで寝たのが1、2回とかそんな感じで・・

とにかく激しく雑魚クラゲになっちゃってました

盾PTは吟のカロルと白のバ系が常にかかっていましたが
近接をしているエース達には何もかかっていない状態でして、
たまにエースチームは毒や麻痺になったりしてましたので
バとかカロルの防ぐ何とか値がキャップとかそんな感じなのでしょうか?

黒sの魔法もいつもより削っていて、まだエイモードになっていないのに
ラブのHPが減り始めちゃって、てっきりリジェネが切れたのかと勘違いする程
闇連携の氷MBで、サルベでもご一緒のN黒様は1600近く叩き出していましたし・・

アスフロもだーっれも死にませんでした・・

どうしたラブ様!
No.2地に落ちたり、なのでしょうか

両手に付けるべきダメ何とか上限を、間違えてラブに付けちゃったんでしょうか?

削られて行くうちに、皆さんの脳裏には「もしかしてAVもry」と
儚い期待が生まれますが、残念ながらこの日は湧かず
これは是非試したい所なので、早速今週末に9月のラブ様をやっちゃおうと思います

コレくらいなら早く終っていいなぁと思う皆さんでした

ちなみにドロップはまたまたフルドロップ
7/14分もフルドロで、ついにノーヴィオは第一希望者全員に行き渡り、
次回から第二希望の面々へ渡されて行く事と相成りました
素晴らしい!

9/1ドロップのようす
らぶ901dろp

7/14ドロップ盛り上がるようす
らぶ714

ハルバード、ビオビア、トルク、それぞれゲットした人おめでとう!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとお願いします☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/03 15:03 | 海(アルタユ) | CM:0 | TB:0
6月のJailer of Love様
6/16 土曜日 
ピンクLSの毎月恒例行事【ラヴを愛する日】、なんと第7回を迎えました !
いつも参加下さる皆様ありがとうございます  多謝

今回も、今迄同様赤盾2枚、メンバー構成は
赤赤吟白侍侍 忍忍召召吟ナ 黒黒黒黒シ赤 以上、
18名の猛者達にて戦闘開始!

先日惜しまれつつも、ラブのアスフロエリアル以外死なない神赤cタルさんが
引退を表明し、涙ながらにお送り致しまして、、、
今回ここに期待の新星s赤盾さんの誕生となりました!
このs赤盾さんは、前回のラブ戦でのスパルタ総統s黒様と同一人物で
判断力、装備力、知識共に大変頼りになる人物なのです

盾チームの平均身長がグンと上がって、ラヴ戦スタートです

今回も特別戦術は変えず、まずデカイのが空から落ちて来ます
盾チームでキープを開始し、召喚されるフワボやペミデやゾミト達は
待機してくれている召喚魚殲滅隊がカカッと引き抜いて行くのです
召喚タルsや黒s達は、召喚魚がいる時はそちらを優先、いない時は
本体ラヴィへの精霊攻撃を致します


今月のラヴさまのようす
love1.jpeg



手慣れた皆さん達なので、危なげも無く召喚魚も倒し続け、ラブのhpが
ちょーーーーっとだけ減って行きます
そうしますと召喚される魚がエイだけになり、いわゆるエイモードに
突入しまして、コレ即ちラブ様の強力リジェネが消えてしまっている状態なのです
ここまで来ないと削りもあまり功を奏しませんので、3種類モードでは
ちまちま削るのです

エイモードが始まって、前回編み出された連携MB削りを行います
今回はLシさんにH侍さんに加え、前回黒にて参加下さったs侍さんもいますので
遊撃+もしもの時のws待機、ととても贅沢な状態での連携を眺めます

今回初盾のs赤さんでしたが、とてもスムーズなキープにて
h赤盾と共に中盤まで安定した空気を保ちます、、、が!!!

やはりこれは避けれないのかアスフロエリアル3段構えがやってきまして
まずh赤盾が
うーむ、本当に始まりから死亡までがあっという間です、、

また、同じくらいに雷と氷モードが続き、ガも連発しやがりまして
MPが若干きつめになって、詩人がストスキを疎かにしちゃいまして】 てへ


ラブ様の業火に焼かれるようす
lovehi2.jpeg



それでもs赤盾様はソロでキープします
h赤盾はとにかく衰弱を治し、吟は範囲外ギリギリまで近寄って
弦でバラとかかけてみたりします

そんなこんなでh赤盾が復活、2枚盾だぜドンとコイとなりますと、、

アスフロエリアル3段構えのかまえ!!!
s赤盾様【死】


また盾がボッチひとりになってしまいます

セミ貫通の癖に防御ダウン付きで3段攻撃ってヒドイっす、、
まあ我がLSの赤盾様は基本一人でもキープできる猛者なので
一人の時があっても、特に危険はないのですが、ハラハラしてしまいます


嬉しそうなエイsのようす
loveei.jpeg



s赤盾様の衰弱も治り、盾チーム完全回復、黒sと連携チームも
とても順調に見受けられ、ラブ様はどんどんHPを減らして行きます

このあとは特に事故も無く、土とか風とかモードを連発してくれて
もうすぐ死んじゃうぜ!って所で、今回もs赤盾様より
「とどめ意識で」と、勅命が下ります

御意のままに連携を止め、LシーフさんのいるPTの
黒sで最後の追い込みにかかります

ヤツが沸いて阿鼻叫喚になるとマズイので、このへんで
ドロップ配分も指示を頂いておき、
ドロップ>すぐにロット>すぐに逃げ
が出来る様に万全の準備をしておくのです

そんなこんなでラブ様没

キニナルドロップは。。
lovedrop.jpeg


なんと、ノーヴィオよりも我がLSではレアなトルクがでますた!
ゲッツしたP忍さん、槍ゲッツのs侍さん、おめでとう!

今回はヤツが沸きませんでしたので、死者0でゆっくりと
タブナジアへ帰っていったのでした
平和

PS 今回急なヘルプ要請にも拘らず、駆けつけてくれたA吟ちゃん
   ありがとうございました!また遊びましょう




スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/25 17:57 | 海(アルタユ) | CM:1 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#