--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海Sparking
1020とっぷ
タイトルは影山ヒロノブさんぽく"!!"付けてお願いします


という事で銀海が破裂しました炸裂ですプチメリポ感覚です


大仰に言ってますがWドロッポって事で、体験済みの方もいらしゃるとは思いますが
銀海に於いて我がLSでは初の偉業であった故、出来るだけ大袈裟に書きます

( ^ω^)ノつぬきはスパークだ!

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/23 18:17 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 箱の伝説や如何に
朝バナナダイエットの効果が微妙で涙目な極東ブログです
こんにちわ

今日は、以前書いた「銀海の箱を開けないとドロップ上がる?」について
南東、北西それぞれ試してみた結果を両コース併せて書いちゃおうと思います

試行回数は南東1回、北西1回、合計2回(すくねっ)

うちのリーダーのHモさんはNOUKINの上、気が短いので
基本的に一回やってダメだとそれはもう無しになってしまいます
(;^ω^) <一回やって出ないならドッチでも同じジャネ?   みたいな

試行回数が少なく参考になりませんが、以下ドロップしなかった詳細を
ちなみに、その後箱開けてますがドロップしません( ^ω^)


銀海遺構
人数はいつも7~9人 構成はモ忍侍シ赤吟白に+αなカンジ

ABは、それぞれ進行可能なルートです
また、所要時間は普段の平均みたいな感じです

1層
東コース


もう既に西のNM希望者がいないので、東の方が解放取りを状況に応じて
決める事が出来るし、何より西は事故る可能性があるし(弱腰)
時間もかかるしって事で、極東はいつも東に行っちゃいます

東は最初の小部屋にフォモルが1 その他の小部屋は全部2づついます
南の大部屋には8体 
まず箱を開けたら魔法が無い後衛(白とか吟とか)はガシガシ釣りに走ります
マップ上、奥まっている部屋にいる南北×2体等は大分早めに釣っても◎
現地まで来ればきっと赤さんがグラバインとかしてくれます
ほとんどからまれ釣りになるので、HPに注意

あと、この層は出る解放が決まっていて、1体4つづつ、出る順はランダム
故にシーフさんにナイフをすぐに渡さなきゃならない訳では無いです
もちろん殲滅に影響するので早めが良いですが、他に侍さんとか暗黒さんとか
格闘スキルの無いジョブがいたらそちらを優先でok

良い感じに南下して行くと解放状況もボチボチだと思うので
南の大部屋をやるかやらないか選択します

次の層で南東であればほとんどやりませんが、北西の場合は
魔法とかをここで揃えます

大部屋に着いた時点で黒さんとかシさんはスニしてワープへ

所要時間20分前後

●ちなみに西コースの時は、シさんにエルメスを持って来てもらうと良いかも
 脚も問題無ければ早めにシさんへ渡して恙無く6体のマラソンが出来る様にします

西のNM広場の6体は 向かって左から 123456 としたら
1赤ミスラ 2エルコル 3赤ミスラ 4ヒュムモ 5狩ヒュム 6ヒュムモ
 HP3MP1 ア3STR1  胴3脚1   武3手1   サ3飛1  魔3VIT1

こんな感じです ズレてたらごぬんなさい

2層
A南東コース

所謂モリ腿マッハスロップスコースです 人気デス

南東の大部屋のフォモル16とインプ4を如何に早く倒すかの層でもあります

ここの釣りは赤さんが担当 事故で死んだらシさんがすぐに替わります

ここはフォモル同士はリンク無し、インプにはフォモルリンク(厳密には付いて来る)
そしてフォモルとインプもリンク状態になります 

インプを釣ると、数多く居るフォモルが釣ったインプを起点に何体付いて来るかわかりません
フォモルを釣ると、リンクするインプは4体のみなので、注意していればインプは躱せるor1のみ等
そしてフォモル同士はノンリンク という事で、ここはフォモルを釣って行きます

リンクした時は、フォモルにはグラバインが入るので赤さんにキープをお願いし
うちはインプから倒して行きます アムネとかでちょっと時間かかっちゃいますが
インプをキープよりも事故が無いので、この順で倒して行きます
もちろんサポ白の赤さんでも充分キープ可能 インプの残HP見つつ戻ります

そんな感じで危機も絆でカワしながら、どんどん前に進み殲滅して行きます
そして全て倒すとNMポップ 厳密にはフォ殲滅でNM イ殲滅で扉オープンです
2層南東

赤タイプなので強化をかける前に釣って、サクサク倒します
そしてスロップスは出ません
倒したら箱漁りながらワープへ 普段はNM沸く前に箱チェクしちゃいます

所要時間25分前後

B北西コース

こちらは泣かされ続けているマルドゥク足コース

ワープ後北西の大部屋に進み、取り敢えず最前でパタパタしているインプを倒します
名前はDeadpan Devilet コレを倒すと扉が開いてちょい奥にDekkaがポップ

デッドパン

ちなみにDeadpan Deviletは武3ア2サ2HP3を固定ドロップ

そして沸いたDekka、コイツがマル足を持っていないるヤツなのです
どちらのインプも回避高めで装備も充実してない状態、そしてHPも多いので
この北西コースの時は突入時の食事をスシとかにすると良いかもです
デッカ


インプ2体倒したら適当に強化とかかけてカカッとワープ

所要時間10~15分

3層

A東コース

マッハコースが終ったら、南側から飛んで来ますので、真っすぐ東部屋へ
途中扉とか扉の喚ぶ犬とかオバケとかいるので、スニして移動します

東部屋に着いたら、一体目は最初に着いた人が釣り
その後はシーフさんに釣り交代します

ギア8体に混ざって扉も4体いますが、コイツらがハズレだとギアにリンクします
・・が、シフさんだと部屋をグルグルしていればすぐにタゲが切れるので
走り易いシさんが釣り、リンク時は他メンバーでギアだけ抜きます

リンクしたら走っている最中に大凡の当たり扉の目処が着くと思うので
ギアズNMが終り次第扉に取りかかります NMはギアズ殲滅でポップ
ギアズ

たまにアレス腿を落としたり落とさなかったりします

次が巡回なので、シーフさんの良いタイミングで飛んでもらいます
ちなみに、ギア殲滅時は忍者も短剣使ってます

所要時間15分前後

B北~東コース

2層でデッカを選ぶと北に到着します
一路北の大部屋まで進んで、部屋中に8体いるギアを殲滅します
1体楽しそうなインプがいますが取り敢えず無視

ギア殲滅でNMギアが沸くので、これもカカッと討伐
スタンが効かないのと、範囲時のレールキャノンに注意
ギア

コイツはスカディ手をたまーに持っています

終ったら高速インプ 全員で逃げるごとに必死で釣ります
箱なんか見てちゃダメです 釣ります
無事コイツがしむと南の扉のロックが解除
南下して東部屋に移動、以下は↑の東コースへ

所要時間30~35分

4層

AB東コース

下から飛ぶ時に、シフさんはとんずらを使用してワープしていますので
すぐに走って巡回ギアをつかまえます

そして合流するタイミングで赤さんは連続魔使用、スリ&スリ2を使って寝かします
ここで全てスリ、もしくは全てスリ2だと最悪5体が一斉に起きてフルボッコとかも
あり得るので、なるべく混合で上手い事グラとかも入れちゃいます
もちろん吟白sも寝かしを手伝いまショー 遅れて来る2体にも注意

倒し終わったら中央部屋から扉を運びにかかります
ここで、ボスをやる場合は扉4+戦車1の担当5名で
やらない時は扉担当の4名だけでok

シフさんは4or5名の「タゲok」を合図に絶対回避&とんずらで
部屋中の敵をまとめ、ちょっとだけ北の通路で侠者使用&ログアウト
一瞬通路がスンゴイ事になりますが、自分の扉のタゲを確認しつつ戻ります

北の小部屋で扉を寝かし、前衛組は適当に叩き始めます
戦車がいる時は戦車から 
しばらくするとシフさんが戻ってくるので、ここで詩人はソウルボイスを使用
上手くやれば亀の最初くらいまでかけておけます

扉4体が死んだら、シさんとか吟とかはまた中央部屋に戻って待機
すると扉が沸いて、30秒後に亀を召喚するので即釣ります
遠くに行かれたりしてその時天候とか出てると、歌だとまずギアが来ちゃうので・・

カメ

部屋では召喚トカゲやラプをやっているかも知れませんので適当にキープ
整い次第戦闘開始
歌とか消される恐れがあるのですぐに歌い直せる様にしときます
このカメはたまーーーに薄金35胴を落とす事がありますが、ほとんどネヴァn

最近はボスをやらないのでここで終わります

所要時間20分前後

ボスをやる際は、適当にシフさんがとんずらでワープまでダッシュ
道中の敵はワープまでにタゲ切れます
そしてあとはジャックを待つのみなのです

ちなみに、ジャックをやる時もソウルボイスの使用場所は同じです
ボスだと魅了タイムが勿体ないので・・

こんな感じで挫けず頑張っています( ^ω^)
早く銀海卒業したいです( ^ω^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/18 17:53 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 そう、その名は日数腹当
ついに朝バナナダイエットを始めました極東ブログです
バナナは嫌いですが、頑張って食べて行こうと思います

という事で、昨日はXデー再びでございましました

なんってったって銀海遺構

アレです
4/1だからってウソじゃないんです


3/31銀海遺構

構成 Jモ Kモ S侍 Lシ H赤 R白 X白 V吟 8名

1層東+2層北西+3層北+東+4層東+ボス

この日は2層北西を選択の為、最初から食事はスシ

まずは1層、うちは再三お伝えしている通り、どうも銀海に弱いので
希望者もいない事だし、念の為と言う事で1層は敢えての東に

ここで後衛+盾分の魔法と盾のサポは最低取って行きます
2層で南東へ行く時は、あとはそっちで出るので良いのですが
本日は北西コースだった為、魔法が確実に確保出来る保証が無い!

でもまぁ3層のギア殲滅の時に魔法は良く出る気がするので
取り敢えず上の解放分だけ揃えて、おまけで装備なんかも揃うので
結局ソレで2層へ進みます

1層23分


北西へ進軍
まずは部屋の手前にデッドパンインプがいるので倒します
こいつと、続くデッカが回避高めなので、北西の時は突入からスシを食うのです

HP多めですが特に事故とかは無いと思うので、戦闘中後衛は
箱とか開けつつ、いい薬(侠者、王者、技能、ラスエリ、魔力等)は方角を報告
昨日はサクッと侠者が出てくれて、4層が楽になりました
出ないとシーフさんがログアウト出来ず死んでしまうハメに><

そんな感じでデッドパンを倒したら、扉のキーが解除&デッカがポップ
デッカはお部屋の奥に沸きます
331でっか

こいつもHPが多く、カウンター大会になりますが時間がかかるだけで
特に怖い相手ではないので、強化とかかけ直したりしながら
エンリル足を持っているのを待ちます

・・が、この日も持っていた足は1足のみ

銀海だから、まぁ仕様がないと思う自分は感染してますかね
NMやったのかどうか、分からない様な空気でワープ

2層11分


3層、2層で北西を選択したので、ここは北→東に進みます

北大部屋に付いたら何やらはしゃいでいるインプがいますが無視
まずはギアを8体殲滅し、ギアNMを沸かせます

ギアNMをやり出したら、後衛はまたまた箱チェック
ここではマナ&ヒールパウダーとか聖者とか結構良いモノが
331ぎん3きた

無事NM倒すもノードロップ
シーフさん@ここの手でコンプなのに、空気読めてないのです
残念!

NM終り次第インプを捕まえます、がコイツは一定HP?ごと
逃げ出すので、そろそろ逃げそうだと思ったらディアとか構えておくと吉

追いかけ回して討伐完了したら、前衛さんは薬チェック
詩人とか赤さんとかは一足先に東へ向かって最初の1ギア釣っておきましょう

進む方向はS(南)側です


東大部屋に着いたら、取り敢えず1ギア持って来て、その後は
扉が来ると面倒なのでシーフさんに釣りをまかせます
シフさんだと扉がからんでも捨てて来れるので

ここのギアは寝るので、結構イケイケで釣ってもらいます
昨日は丁度釣った時に扉がリンクして、部屋を回ってタゲきりしてもらった時に
運良くアタリ扉も巻き込んだ様で、楽に判明しました
・・ので、ディアとか毒とかレクとか入れておきます

ギア8体殲滅完了したらギアズNMが沸くので、それも討伐
レストラルが止められないので、些か時間かかりますが
特に問題なく倒せるはず 後衛は離れておきましょう
331ぎんひがし3

ここでもダイモスは出ず!

さすが銀海だ!何も出ないぜ!><

その後皆でアタリ扉を倒します
いつも来訪が多くてウザいのですが、昨日は来訪0!
違う敵をやっている様でした

倒しそうになったら、お次は巡回なのでシーフさんがワープ待機
準備が整い次第合図を出し、シさんの良いタイミングで飛んでもらいます


3層31分


シフさんはとんずらしてワープ、4層に着き次第巡回ギアを捕まえます
丁度最初の箱部屋(現在は北西だと箱が無いですけd)でシさんと
すれ違う位だと思うので、そこで赤さんは連続魔使用
続々やってくるギア達をクマスリプルで寝かして行きます


シさんは逃げ続けているので、スリが漏れると大分奥に行かれてしまいます
なので吟は取り敢えずの足止めに達ララとか、白もリポで一旦止めてあげましょー
赤様は悠々とスリ2、グラバインをじゃんじゃん被せて取り敢えず完了です

いつも遅れて2体ギアが来るので、それも忘れずに
多分遅れて来たどちらかをモンクさんが抜くので、寝かしは1体だけでも◎

この巡回、決して弱くは無いのでちょっと倒すのに時間がかかってしまうと
思いますが、あんまり長引くと寝かされ続けたギアのヘイトが赤に蓄積されすぎて
赤さんだけにHPが赤になってしまうシーンが稀に良くあります
最後の方は赤さんをいつでも回復出来る様、吟白は念頭に置いておきまshow

ギアが終りかけになったら、自分は一足先に次の部屋に行って、箱見てます
たまに技能が出てくれるのですが、この日は何度沸かせても×
ウイングとか侠者とかも出るので、報告しましょー

お次は戦車と扉4枚を抜きに中央部屋へ進みます

この日はモモ侍赤吟で計5体を抜く予定だったのですが
手前側の扉をタゲろうとしたS侍さんが、運悪くギアにからまれ死亡
咄嗟に全員範囲外まで下がれたので被害は最小限で済みましたが
手前担当の場合、確かに前まで出ないとちょっとタゲり辛いので注意デス

急遽S侍さんの分をR白に変更し、決行します

シさんが絶対回避+とんずらを使用し、部屋中全部からませて
北側の通路まで戻ったら、回避が効いているうちに侠者を使用

そうすればログアウト逃げが出来るので、戻ったらすぐに参戦出来て◎
ちなみに侠者は1分効果あります 

その間、皆さんは扉とか戦車とかを引っ張って、北の隣の部屋で寝かし
そこで一気に5体沈めて行きます
詩人はここでソウルボイスを使用
ジャックだとフル活用し辛いし、ここだとトルバまでフルに使って
丁度来訪のエフトとかで切れるので、ピッタリです

囮の際に1体ギアを持って来てしまいましたが、これは最後まで放置

そして扉が終ったら、シフさんに亀を見に行ってもらいます
召喚したら、本隊がまだエフトとかトカゲとかやってても構わないので
即釣ってもらい、本隊部屋まで持ってきます

本隊は雑魚が終ったらすぐに亀へ移行
331ぎんかめ

エレジースロウは入りません
あと、歌が消されてしまうので詩人はすぐかけ直せる様待機します
白さんは強化かけ直しをしたい所ですが、これも消される恐れがあるので
HPが@ちょっとになるまで我慢します

そして無事倒し、いつも通りクラウンフリーと打とうとしたら・・・





331ぎんぼすぎんひかずどろっぷ



きた・・

腹当きちゃった・・


普通に技能を探して(まだ探してたw)箱とか見てたら
横で「うおおおおおおおおおおおおおおきったったあああっっjsdじじじじじはらあて」と
リアルシャウト・・一瞬何が起こったのかと思いましたが

何と日数腹当がドロップ!
先日のブログで書いた事が本当になってしまった!
ナイナイと思いながら書いてたのに

Hモが有り難く頂戴しました!【おめでとう!】
数えてみたら、1/19でした
初期は良く銀海失敗とかしたし、意外に少なかった様です
充分早い方ですよね!運が良かったー
皆さん本当に苦労してる所で・・しっぺ返しがコワイです

今後は、予想出来るだけでもあと2、3腹当分取らなければと思うので
まだまだ銀海オンラインは続きますが、取り敢えず初物が出て良かった!

これで腹当よりマッハスロップスの方が確率悪い事にry

皆さん興奮気味ですが、シフさんに飛んでもらい、ボス層へ

4層25分


ボス@10分
ジャッ子なので微妙な所
自分はモリ手がここの25出れば完成なのですが、中々出ない日が続き
どうにか勝ち取りたい所!

331


興奮の余り何故か腹当タゲってますけど、関係ありません

モモ侍3名でボスの横からフルボッコに
振り向いたらブレインジャックモードになるので即逃げします
振り向いて、たまにイナーシャとかでアレ?とかなりますが
まず間違いなく即座にジャックが来るので、踊らされない様に

多分ジャックは一定HPごとに発動するけど、その時にTPが溜まってたら
先にイナシャとかディスチャージとかが発動してるってだけだと思います
超多分ですけどね

前衛が魅了中、H赤も精霊で削ってくれて(38ダメでしたg)
なんとか残り30秒切ったくらいで撃破

すると
331ぎんぼすどろっぷ

バーブカフスきた!!

皆さん神速でパスして下さって、退出直前にゲット出来ました!
これでモリ手完成しました!【みなさん】ありがとうでした

という事で、何と言っても薄胴出たし、カフスも出たし
とても実り多き銀海でした

多分またすぐ銀海なので、次回もこの調子で【はい、お願いします】

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
04/01 16:31 | 銀海遺構 | CM:2 | TB:0
銀海遺構殺人事件。
チェリーマフィンの店売りが熱いとの事で、早速材料を調べ
荒稼ぎしようとしたら、パティシエがありませんでした

という事で極東ブログは今日もブログをupします

先日行ってきました銀海をば
念の為、35ドロップは無しです
・・が、35出た日をupすると言うものの、先月は大変渋く
何と2月中は3つのみ!そのうちの2つはパゴ戦車・・
何と言う胴運の無さでしょう

そんなこんなで、大元の35が出ないので、upしようにも出来ず
仕様がないので、モリ手完成と相成った先日の銀海をチョイス!


3/3銀海遺構

1層東+2層南東+3層東+4層東+ボス

構成 H忍 Jモ Lモ Eシ S侍 K赤 R白 V吟 8名

まずは1層、ほとんどのLSさんが西を選択していると思いますが
我が極東LSはあえての東に進軍します

まぁ以前は、というか希望者がいるうちは西をやっていたんですが
続く2層南東で魔法が足りておらず、開幕事故があったりと、問題が多発
なるべく1層で時間をかけて解放を揃えて堅く進もうと相成りまして
さらにさらに、赤2枚そのうち1人がサポ忍と言う構成がちょっと厳しいので
過去1層西でも事故が多発・・色々含め西は捨てられてしまいました

また希望者さんが出て来たら再開しますが、取り敢えずは東だ!

大部屋まで、後衛全員と盾の魔法、ある程度のアビとサポ
この辺りを念入りに取って行きます

この日は最初の箱の魔法が行方不明になると言う事件が発生し
少々手間取りましたが、無事必要数の解放を取得してワープへ
そんな意地悪は我々には通じないのです HAHAHA

Rカブさんが、魔法解放されないうちは果敢に釣りをしてくれて
最近とても動きにキレが出て、ナイスな感じなのです
きっちり歌が歌えて助かるたるー

1層24分


2層、ダッシュで南東まで
この日はH忍が1層ワープを担当した為、いち早く南東へ着
最初の1匹だけ釣りまして、その後はK赤タル鍋さんが釣り担当

あまり銀海の赤は慣れてない模様の鍋さんでしたが、スムーズに序盤進行し
真ん中へんでお約束のプリケツ よっ!さすがっ!

ちなみに、南東にはフォモルが16、インプが4いまして(南西もですけど)
フォモルにインプはリンク、さらにインプを釣るとフォモルが付いてきまして
この時点ではリンクじゃないけど、結局キャンプまで来てHP反応なりアビ感知なりで
本隊にからんで来ると言う仕組みです
要するに、フォモル×フォモルの組み合わせ以外はリンクと

という事で、ネックはインプなのですが、まだ数の減っていない序盤が
中々リンク無しで釣るのが難しいですし、あまり時間をかけても×なので
+1くらいなら釣って頂きます

ここでH忍の名言が光ります
H忍 「ゆっくり早く釣って来て」

座右の銘らしく、バフ4ギアでも言われます
どうしろと

ちなみに、リンクの際、本隊はインプからやっております
何故かと言うと、以前はフォモルはインプとWS連動だし、インプ先だとアムネあるし
インプHP多めだしって事でリンク時はフォモル先、インプ赤キープにしてた
んですが
インプの足が速い上に、キープの赤さんが上述の通りサポ忍不可の為、
ほぼ毎回倒されてしまうと言う遺憾な事態に

逆にフォモルはグラ・バインが入ってマラソンが比較的楽なため
上のデメリットを考慮しても、赤が死なない方が結果早いと言う事で
本隊はインプから、キープするべくはフォモル、とこうなりました

そんな感じで地道にコツコツ倒して行き、NMポップ
ここのNMはフォモル殲滅で沸きます インプは扉のキーです

赤タイプですが、沸いてすぐ釣ればほぼ強化は無しだと思うので
すぐ戦闘に入れる様、釣りさんはラストの雑魚フォモルでその旨伝えましょー
33ぎんかい2

戦闘中、後衛は手が空いたら箱をチェック 良い薬は報告を
自分が欲しい薬は内緒で取っちゃいましょう

真ん中へんで歌をかけ直して詩人がワープへ向かいます

2層22分


3層、東へ向かう為、スニして大部屋をスルーし進軍

詩人が一足先に着いてるので、適当に東部屋のギアを釣ってきます
ここのギアは寝るので、ペースを上げてもオッケー

2匹目か3匹目で、ギアを釣ったら丁度扉側に行ってしまい、
手前の扉が反応してしまいましたが、それのみで動かず・・
この日も難なくアタリ扉を発見してしまいました

動かない扉がここではキーで、倒すと4層ワープへの扉のロックが解除されます

他の動く扉は、もしからんでもシーフさんがぐるぐる走ってくれればok
充分捨てる事が出来ます

そしてギア殲滅でNMがポップ

スタン系は一切入らないので、縫縛で神な動きをして下さるS侍様にも
NM戦はガシガシ削って頂きます
33ぎんかい3

ちょっとレストラル連発されましたが、無事討伐

続いてすぐにアタリ扉と戦闘開始
コイツは来訪で骨とかオバケとか喚んできますので
ララやリポーズで上手い事キープしましょう

倒したら、お次の巡回の為、シーフさんの良いタイミングで飛んでもらいます
その間こちらは来訪雑魚でTP溜め

3層15分


4層、まずは巡回をとんずらシーフさんが捕まえます
大体最初の箱の部屋でぶつかると思うんで、巡回が見えたら
赤魔導師は連続魔スリプルで全てを寝かします

何故か毎回遅れて2体来ますので、これにも注意 きっと後衛タイプなんです
黒、白、吟は漏れたのや、起きたのをしっかりサポートしましょー
なんぼ最強赤魔でも限界ってアリマスので

前衛sがチクチクギアを減らしているうちに、後衛は根気よく箱チェック
侠者を見付けたらシーフさんへ 技能は、うちは吟がもらってます
ハイポとかジュースとかは使って取って、どんどん箱沸かせます

殲滅完了後、銀海遺構の最大の山場へ参ります
ここはシーフさんがサルベで一番シャイニングなシーン!
シさんの囮により、扉を4枚戦車を、合計5体の抜きにかかります

扉のみ抜き、その後再度戦車で囮をするよりも、一回に5体抜いた方が
ソウルボイスもとても効率よく使え、囮も一度で済みかなり時間短縮に!

この日も侠者が取れたので、シフさんは回避+薬で無事ログアウト完了
死なずに戻って来て下さいました

扉でソウルも使える為、結果早く沈み来訪の雑魚も少なくて済みます

ちゃっちゃと倒してお次は亀さんです

扉が全て沈むと、中央部屋のこれまた扉が、大体30秒くらいで亀を喚びます
コイツが結構奥まで動くので、沸いたらなるべく即釣りで
部屋ではまだ来訪のエフトとかやってる時ですが、構いません

どんどん持って行きます・・が、この亀もすぐにタゲが切れる!
黄色ネームに気付いたらすぐに教えて上げまshow
33ぎんかいかめ4

亀が終ったら、戦車はもう倒しているのでそのままシフさんがワープ
ここでもう一度箱とか確認しておきます
この日も技能がありました ラッキー

4層19分


ボス@20分ちょっと 大分余裕が有ります
銀海に弱い極東LSとは思えない余りっぷりです

敵はブレインジャックのブレインジャッ子さんですので
取り敢えず前衛にリジェネをかけて、前衛は振り向きが分かる様
ボスのサイドから殴ります
33

一定HP減少ごとジャック、と言う説が有効なので(確定したのかわかりm、あs)
後衛sは大体来そうだなーと思ったら、前衛のHPをフルにしときましょう

振り向いたら@@@@@@とかでお知らせ
最初の一人は逃げるの厳しいですけど、二人目からは余裕です多分
魅了された人は、ホーリーとか飛んで来ますが耐えましょう
それもまた愛です

一回目のジャックが終ったら、なってた人は@@とかでお知らせ
タゲ持って逃げてた人はすぐに止まります 怖いですけど我慢
そいで、ここいらでソウル+百とかスタート

2回目のジャックが来て、さらに魅了がとけてすぐだったら
ぎりぎりソウル残ってるはずなので、大急ぎで歌います

そんな感じで無事討伐

気になるドロップは・・
33ぎんかいどろっぷ

やっとバーブカフスが!

これでモリ手リーチだった自分とH忍、2人分のうち1つ終
て言うか2個出せy

フレイとかフォボスとかエアとかは同じの2個よく出るのにーぃ

まぁ自分は良妻なのでH忍に譲ります 
次回こそっ

ボス11分 

終ってみれば、銀海の癖に余りが9分!
4層で戦車も一気にやっちゃうの、やっぱり良いなー
先駆者様の情報はやはり確かでありました まる

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/06 17:30 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 魔の3東
突然ですが、銀海ボスのドロップ品にリーチが3名もいたんですよ

話すと無駄に長くなるんですけど、我がピンクLSは銀海にどうも弱くて
銀海はなかなかボス討伐まで至れず、25所持者と言えば
初期の25収集期間に集中してボスへ通った時、取得した品のみ

そんな感じでずっと放置喰らってたジャックさんですが
去年末にJモ氏が薄金35足をゲット
続いてHモと自分V吟が同時にモリ35手をゲット
3人とも初期希望と違っていたりと、25のみ無い状態

これを踏まえて、銀海ボスを狙おうとした我々ですが
普通にやったんじゃ多分ボス討伐出来ないんじゃないかと
何せ抜群の全滅率を誇る銀海3層東もありますし
断腸の思いで、ここはNMを削ってボスを狙う事にしたんですよ

そんな感じで話が逸れてますけど、1/21、2層南東とボスのみを行い
こんな事に↓
121ぎんかい

いきなり2個も出しちゃう強運のJ氏
残念ながらカフスは出ませんでしたが、
これでボスからはカフス2個出せば良くなりました

こんな銀海を経て、2回目のボス狙いに
1/28 今度はカメをやろうとの事で3東+4東+ボス

構成 Hモ J赤 Lシ R白 X忍 N黒 S侍 V吟 8名

まずは1層、この日は2層南東を外しているので
苦手な魔の3東で手こずらない為にも、1層で充分解放を取ります

小部屋は全部やりまして、南の8匹部屋からもちょっとツマミ
@ステとか装備がもうちょっと欲しいかなーくらいでワープへ

1層21分

2層、スルーするので久々に南西ルートを採ります
一人ワープに向かってもらい、大部屋でちょっと解放取り

南西は、いつもの南東と違いリンクしないので安全に狩る事が出来、
あとちょっと集めようか、と調子に乗った所で、前衛のアビに反応させてしまい
場は一転して修羅場に・・盾が3匹からタゲられていて
ちょっと厳しい感じだったのでここは致し方なくワープ 

生命感知だけで無く、アビ反応も忘れないでやって下さい・・

2層7分

何名か人死にが出ていたので、取り敢えず衰弱待ち
進めてようかとも思いましたが、この先に待つのは魔の3ry
という事で5分後、西から東大部屋へ向かいます

間の部屋には扉とか来訪のイヌとかいるので、スニして通り抜け
無事全員東部屋へ到達

取り敢えずシーフさんに釣りをお願いし、殲滅して行きます
ここのギアは寝るので、リンクした場合は慌てずキープ
と言うか1、2匹常に多いくらいでも多分大丈夫

扉が来ちゃった時だけ、シさんに走ってタゲ切りをお願いしようと思いましたが
扉は一体もリンクせずギアNMがポップ

このNMは3北と同じでスタン系が一切入りません
なので、レストラルとか来ても地道に削るしか無く、地味に時間かかります
縫縛で雑魚ギアのTP技を止めていてくれた侍さんにも、思い切り削ってもらい
無事討伐完了・・すると・・

128ぎんき3んm

なんとダイモスがドロップ!

しつこいですが、うちは3東で失敗が多く、ハナっからスルーする時も多いので
ぶっちゃけこのNM倒したのは多分3、4回・・・5回は行ってないと思うのです

という事で、多分1/4とか1/3とかすごい確率に・・

何にせよ取れた人【おめでとう!】
カメ希望のHモのテンションが一気に落ちたのは言うまでもry

そして次は当たり扉ですが、全く分からないので、適当にエレジーを入れる事に
外れだったら寝かしてもらうという事で・・

運良く1匹目で当たりまして、順調に討伐完了

次は巡回ギアなので、シーフさんにワープに向かってもらい
シさんの良いタイミングで4層へ飛んで頂きます

3層22分

3層のワープで とんずら→すぐワープ→4層すぐに巡回を追いかける と、
この手順でシーフさんは一足先に走ってくれています

そして巡回に追いつき次第、釣って戻って来てくれるので
それを今度は赤魔導師が連続魔スリプルで6匹全て寝かします

大体最初の箱部屋くらいで合流出来るはず
何故かいつも2匹遅れてギアが来るので、赤さんは注意です
もちろん吟や白、黒も寝かし補助しつつで

そんな感じで前衛がギアを減らしている間、箱とかもチェック
侠者はシーフに取ってもらい、技能は出れば吟が取っています
あとは適当に エーテルやエリクサ等バンバン使っちゃいましょう

お次は囮+扉4枚抜き
待機している白さんとかは、またしても箱ゴソゴソしてましょー

シ+扉抜き4名で大部屋に向かい、担当扉を決めます
何となくタゲりやすいので、自分はいつも右奥をとっぴ

抜きの準備がおkならば、シさんは絶対回避+とんずらで特攻
侠者があれば、回避切れる位に使用し、ログアウトも可能です
すぐに後を追って各々扉を抜き、一個北の箱部屋へ戻ります

この扉、とにかくすぐにタゲきれやがるので、黄色ネームを見付けたら
報告し合い、お手空きならば誰でも良いので持って来てあげましょー

扉4体を倒し、お次は来訪のトカゲとかエフトとか
大部屋北の通路で死んだシーフさんは、扉2、3枚目くらいで戻ってるハズ
ここで薬(王者とか武者とか)全部使っちゃってカカッと倒してしまいます

来訪をやり始めたら、吟とかシとか動き易い人でいいので亀をチェック
扉4体没→大部屋に扉ポップ→30秒後亀召喚 と言う感じです

この亀、すぐに奥に行ってしまうので沸いたらなるべく早く釣り、で

エレジーとか入らないので、後衛は盾さんの回復に勤しみ
吟遊はすぐに歌消されちゃうので、かけ直し出来る様待機
128

この日もまぁクラウンでした
何個クラウン持ってるんだか・・

終り次第再度囮

今度は向かって奥の戦車を釣ります
こいつがボス層への扉のキーでーす

シーフさんはとんずらして走って、そのままずーっと南下しちゃいましょう
(その時はまだ閉まっている)扉の辺りまで着く頃にはギアも捨てれているハズ


戦車が終り次第シさんは扉を開けてワープ
この間に強化とかかけ直ししときます

4層はいつもスムーズなんだけどなぁ・・3東がry

4層25分

ボス@25分
確実に出来る様に多めに時間残しています

敵は、一定HPごとブレインジャックをしてくる通称ジャックくん
ジャックを喰らうと魅了+強力スリップなので、盾には必ずリジェネを

向きが変わったらジャックスタートなので、上手くいけば盾2人共逃げれますが
大体一人目は喰らっちゃって、二人目だけ逃げれた・・ケースがほとんど

ジャックタイムに入ったら、6回か8回TP技を撃ってきます
近くに誰か居ればジャックを、ちょっと遠ければイナーシャとかディスチャージとか

1回目のジャックが終ったら一人目が百を使い、2回目でソウルを使用
構成的にモ2であれば2回目でもう一人も百を
ジャック中精霊入れるのもグー

そんな感じで無事撃破・・ボス中のSSは撮り忘れた様です

そして!!!大事なドロップは・・

128銀ぼすどろっぷ

・・・
かすりもしないテイタラクでした

J氏の強運分けて【くれませんか?】
(;>д<)うわーん

余り時間は12分 ボス13分でした
人数多かったので、ちょっと早め!

まぁ35出たし良しとしよう・・

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/13 17:20 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#