--/-- --:-- | スポンサー広告
おうちご飯: ぼっちひとりのステーキ丼
すてきどんとp09644
と言う事でお盆なのれすおぼーん!!( ・∀・)o彡

あれなんですお、毎年ですねお盆のシーズンになられますと、はまげるげさんの
ご実家では毎年大々的に皆様お集まりになってキャンプたる物を始めるのです

このキャンプたるものがですね、あれなのです暑い時なのに大勢で火を囲んで
わいわい虫とかも参加しちゃうみたいななんと言うか黒ミサなのです
だってお盆なのに海に入るのですおよ!(;゜ロ゜)
らめぇなのえす

おれさまホカイロ大好きっこで本当にこの地に嫁して来てよかつたにゃーと
常日頃から愛しい気持ちすら抱いていて、全くもって骨も埋めるつもりなのですが
だって涼しい時長いしGいないしウヌあるしいいとこどりなんですけども
だがキヤンポ。。てめーだけはらめなのだ(`皿´)

そんあこんあで毎年回避する術を考えて毎年思いつかず連行されとるわけですが
まあおれさま大人ですし一晩にっこりしんとうめっきゃくして耐えるのですが、
今年はにゃんとですね、おれさまの体調が絶不調なのを慮って下さって
なんとお家で待機が許された訳でにんともはやかみさまあるがたいなのですが
はまげるげさんがですね、今年は量減らすけど良いお肉でやくぬくしるそうで
それをえらい自慢しまくりたこらなのです(`皿´)
ほんでそんなことばか言われてるとおれさまもおぬく食べないと疎外感なので
冒頭のステーキ丼のくだりに倒置法なのですが、なんとですね!
2枚で680円のサーロインさんなのえす( ・∀・)o彡
げきたかなのですよげきたかブルジョワジーなのでーす( ・∀・)o彡
だっておれさまびんぼたいぞうだしおうちご飯は一食2り分わやお安く
まとめちゃいますゆえかなりの大盤振る舞いなのえす/(^0^)\

と言う訳ではくまいを1合炊いて、おぬくたたいてふらいぱそをば
めちゃ熱してじゅーじゅーお焼きんスな訳ですが、おれさまレワが好きなので
かなり赤いところ残して盛ってですね、残った肉汁に醤油入れてレモンまわして
簡易だけどもげきぬまソースをはくまいにたっぷしかけて食べた訳ですが
とてもうまめでしてですね、はまげるげさんを悔しがらそうと思いまして
しゃめでげきしゃして送ったらば何かぬるーされてしまいました/(^0^)\

と言う事でステイキ丼うまめでしたごちでしたと言う事でした(*゚∀゚*)
ぷぎゃまよい(*゚∀゚*)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
08/15 17:46 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
大盛りおうちご飯: 和風ピリ辛豚青椒肉絲
ちんじゃおとp0943
と言う事で久々ぶりぶりのおうちごはんぬのまきもの
画像が少ないから楽とか関節痛いとかそんあことは無いのでござる
ほんとは関節痛いので画像すくねめのを選んだのでござる

と言う事で、はまばにけで非常に人気のお高いこちゃら/(^0^)\
和風ピリ辛豚チンジャオロース/(^0^)\

いわゆる中華の牛肉のちんじゃをろすはなんかくどくてお嫌いなのですが
おれさまのばーじょんだとさぱりのぴりりでとってもうまめ( ・∀・)o彡
どでかく作ってバイキングすたいるで好きなだけ取って食うのえす( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきろーすー
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
07/08 17:05 | 大盛おうちごはん | CM:3 | TB:0
おうちご飯: 生うに丼
うぬとp09543
と言う事でなんですかこの暑さはもう超暑いもうすっごい萎えます夏とかいみふ杉
暑いし虫いるしなんか照り返すしむしむしするし食欲なくなるし汗気持ち悪いしキャンプだし
まさにひゃくがいあっていちりなしのシーズンなのです
( ・∀・)o彡おっわっれー( ・∀・)o彡おっわっれー

と言う事で北海道の夏と言えばウニなのですおうに!!
あんなスパに並んでる色の悪い死にそうなうぬくんじゃないですとも!ああないさ!
とってもぷちぷちでとってもあまめで非常にげきぬまな大好物のうぬくん( ・∀・)o彡
今年もはまげるげのご実家ぱわーで頂いてしまったのでござそうろう/(^0^)\
わんわーい/(^0^)\
ちなみに去年のうぬの色々はとからへんでござる(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきしゃこたん
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
06/26 19:11 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
大盛りおうちご飯: ほっき飯
hokimesitop0943.jpg
と言う事でちょびとおれさまってば強制安静ちゃんだたりしちゃうので
カカッと書けちゃうお手頃記事でお茶を濁す大作戦を決行中でござる(*゚∀゚*)

と言う事でちょびと前にはまげるげさんのリクエスツで作製したほっき飯( ・∀・)o彡

所謂北寄貝なんですが時期には一個100円くれいでどっさりスパに陳列気味(*゚∀゚*)
ほいで知ってはいたのえすけども、お刺し身とかだと〆ててすぱいしと言う事で
あんま食べなかた訳ですが、なんだか炊き込みご飯ぬ嫌いのはまげるげさんが
ほっきを見かけた時にほっき飯しるとかなんか食べたそうだたゆえ作るますた/(^0^)\
ちなみに炊き込みご飯がイヤなのは炊き込みご飯時はおかずが出ないめぬーが多く
炊き込みだけで食べなきゃならないのがいやなのらそうえす( ・∀・)o彡
おかずがあれば食べれるのだそうえす( ・∀・)o彡
でもまめごはんぬは食べたいそうです( ・∀・)o彡

と言う事で某ダイエーでホッキを買いつつ、なんか生鮮のおじちゃんさんが
殻とってやろうかとか言ったので殻向けないのでおにがもすと言って
ついでに覚えておこうとじっとがんみして記憶しておきました(*゚∀゚*)

ほんで身っ子と耳みたいな所をちびく刻んでおうちに筍と三つ葉と舞茸があたので
そのへんと混ぜ混ぜして炊き込みスタルト( ・∀・)o彡
ちなみにはまげるげさんが甘いごはんぬが嫌いなので、所謂炊き込みごはんぬだと
あの味醂の感じを非常に嫌がるので香り付け程度にと後は出汁とお酒とお醤油で
ちくちくじゃーで炊き込みつつ、ぐっどすめるさせつつ大完成(ノ^Д^)
ホッキは最初にちょびとだけ火を通すでござる(ノ^Д^)

こんときは3合でやたのではくまいが多くてアレですが具沢山なのえす
ホッキも3貝もはいてるし舞茸も三つ葉もイパイなのえす( ・∀・)o彡

ほいで秘密裏につくたので完成したらはまげるげさんが大喜びのすけでした(*゚∀゚*)
えがったね(*゚∀゚*)

と言う事で色々かんばしくねくてくおりちい低いですがまあいいあとうっぷっぷ(ノ^Д^)
おつかれさんのごちれした(ノ^Д^)
bbsicon-onegai.gif br_decobanner_20091124192724.gifにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ sankatyuuu.gif
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
06/21 15:35 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
大盛りおうちご飯:はまばにけ風プッタネスカ
ぶたねすかとp094
と言う事でにんとも寒くてやになりますな(`皿´)
でも来週は27℃もあるとか言ってそれはもっとやになりますな(`皿´)
爽快ジェルマットみたいのそろそろ敷かねば。。ねむれにぃ。。

と言う事でこれまた大分前ですが、はまばにけの殆どおりじなるじゃねみたいなプッタネスカのごときものをご紹介(`皿´)

パスタ屋さんだと娼婦風て書いてあるやつっす
ゆえにそちゃらの名で呼ぶとはまばにけ風娼婦風でござる(`皿´)
んでおうちでトメイトソースをぽこじゃか好きな風に改良してたらプタネスカぽくなたゆえ
ほんでこれまためっさげきぬまなんで早速うpのすけでござる(`皿´)
麺は当然1kg使うでござる(`皿´)

( ^ω^)ノつぬきあんちょうび
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
06/04 18:18 | 大盛おうちごはん | CM:16 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#