--/-- --:-- | スポンサー広告
久々バフラウ 久々フィーバー
久々にバフラウ行ったんですよバフラウ

バフってまぁ35狙いだと所謂100本ノックで
特に固定LSじゃなくても比較的簡単に狙える感じがするじゃないですか
そんな訳で我が極東LSではローテからバフラウ外してたんです
銀南→ゼ→パ→銀西→ゼ→パ みたいな感じで

ほいで、バフ35狙いの人は野良シャウトとかしたり乗ったりして
それぞれで行っていた訳だったんですが

昨日は何となく予定決まって無くて、行きたい所を聞いたら
何となく「久々にバフで」みたいな空気になりまして
軽く2、3ヶ月ぶりにバフラウ遺構へ突入と相成りました

モリ手2 アレス手2 エンリル腿1 薄足1 スカ頭2 スカ胴2 となり、
意外にも希望が満遍なく多くてビックリしちゃった訳です
地味に自分達も沢山希望してしまいました( ^ω^)


という事でバフラウ遺構 1234扉コース

構成 H忍 Kモ Eシ I赤 S赤 S侍 R白 X白 V吟 9名


まずは1層、マッドボンバーを沸かす為、PS使いの自分が
入ってから一枚目の扉と続いて箱部屋西側の扉を
ヴァナ時間奇数でタゲり開きます

今までこの方法でほとんどマッド連勝だったんですけど
この日は沸いておらず失敗の模様 タゲる時間とかズレちゃったかなー・・

残念ですがこれで1扉は出来なくなってしまいましたので
残りの234を様子見つつ、それぞれ半分ずつ叩く事に

解放取りは通常通り、ボムトロールをやって幼虫は取り敢えず無視
幼虫部屋まで着いたら、ボムトロルをやっているうちに中央部屋から成虫釣り

成虫を全て倒したら戻って幼虫から装備群を良い感じに取ります
取っているうちに誰か一人ワープで待機 よい所でワープ

1層19分



お次は2層、到着したら部屋のプリンを南から時計回りに
頭にトゲトゲが出ている状態で倒して行きます
ここで魔法とアビは全員分揃うハズ

南から回ると丁度東の部屋で終るので、扉後南東で
ステ取りを始めるのに大変良いです

サポが足りなくて2層北西でステ取りをする時は南から反時計回り推奨

無事扉が沸いたのでIN 天候出てるしアタリ来いと願いつつ
622バフハチ

頑張ってハチを倒して行きますが、ここでは残念ながら半分までにNM沸かず

大体沸く時は、扉自体がアタリと言う感じで、序盤からポコポコNM沸くし、
半分切ってからNM沸いたって事があまり無かったので、取り敢えず様子見は半分まで

扉フルでやると20分なので、半分なら入ってから10分、という感じに
計っておくと良いかも!

扉排出後南東エリアへ進みステ取り 同時にワープ待機に一人走ります
この日はボスとかの予定は無かったのですが、取り敢えず4層ギアを
ガシガシ倒して行かねばならないので前衛系のステを集めます
ボスの日は前衛にもMND&INTを

揃い次第ワープ

2層25分


続いて3層、中央の通路まで移動し、東西大部屋からギアズを釣ります

この日は西をシさん、東を忍さんが担当
そして釣る時に必ずタイムラグを作っておいて
シさんが先に釣り、報告が来たら忍者が釣るという風にすると、
扉が先に釣った方の部屋に沸くので両方探さずに済み楽チンかと思われます

赤や吟、モンク等は中央で待機しつつ、リンク上等で釣っているので
ギア・ギアズがブワーっと通り抜ける所を上手い事ギアズのみ抜いて行きます

東西ギアズが抜けたら、釣りさんはタゲ切れたのを確認して合流

この日は黒がいなかったので、
片方を瀕死に<瀕死のギアズを寝かす<もう片方を倒す<溜めたTPで一気に寝てる方を倒す
これで同時倒しにしました 正確には倒した方のギアズが消えるまでにもう片方を倒せばok

扉が沸くので入ります

1、2ばっかりやって来たので大分久々のコリブリさん
扉では自分も短剣振り回し参戦( ^ω^) シュッシュッ

622バフコリブリ


サクサク削ると、HP2割程減った所でコカNMがポップ!
ぜぶらざちゃりぃが来ました
622バフコカ


倒すとダイモスガントレドロップ!ゲッツしたRかぶさんおめでとー!
622バフダイモス1


いいよいいよーコレ当たり扉だよーとそのまま削って行くと
またしても2割程削った所でNMポップ
622バフダイモス2

ここでもダイモスガントレが!H忍が取ってました おめれたいー

それは良いけど自分のスカ頭は・・と悶々していると
622バフフレイヤ


またまたポーーップの上にスカドローープ

でもこれはシフさんが希望していたので、自分は2個目を待ちます
Eシさんおめっとう!( ^ω^)

ほいでまだまだ削ると、さらにNMポップ!

キタ!自分のスカ頭キタ!と喜ぶモノのノードロップ


まさかこの流れは・・とハラハラしながら扉を削って行くと

最後の最後でポップ!扉死亡まで@2分!

赤さんの連続魔が響く中・・
622バフダブルドロップ

なんとダブルドローップ!( ^ω^) ヤター

スカ頭ゲット!もう出ないかと思ってました
こんなにドラマティックにしなくて良いですチャチャっと出て下さい( ^ω^)
3つ目のダイモスはKモさんがゲット!おめでとー!

と意外な所でラッシュでありました

ここでは当たり扉の様だったので、延長して扉死ぬまでやりました

3層33分


さてキマシタ4層テレポギアです
落ち着いて釣って行けばそこまでキツくはないかも知れませんが
3層からずっと出ている風天候・・・

しかも下で予定外に時間を喰ってしまい、残り時間は24分とかそれくらい

ゆっくり急がねばなりません

それでも希望者のシフさんが確実にギアを仕留めて行って
南半分は5体全て討伐に成功

中央部屋は天候出てるし、囮で抜けました
シフさんも貴重なダメージソースで、今は衰弱待ちの時間が無い為
ブリスキかけてヒムかけて自分が特攻 無事抜けれて一安心

そんな感じで残り5体ですが・・最初の1体でリンクしてしまいました
大分大きさ違ったし、かなり距離はあったと思うのですが、、、
天候【恐れ】 うーん順調だっただけに残念(;>ω<)

とまぁこんな感じで久々のバフラウは意外にも白熱したモノとなりました

ついでに、サル後スカ頭をヒゲに渡して翌日(今日)無事完成出来たのですが・・
何と一年以上前から必死に集めているマルドゥクと完成部位が並んでしまいました
マル足・・


さすが銀海(;>ω<) おつであります

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/23 15:26 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 日数脛当100%
一昨日の夢にマル胴を着て街を闊歩する自分が出て来てしまいました
かなり重症ですが、じゃんじゃん更新して行きたいと思います
35が出た日だけですg

1/11バフラウ遺構へ
構成 Hモ Jモ Lシ R白 X白 V吟 N黒 7名

2層扉+4層扉+ボス(予定)

まずは1層、2層プリンをやる予定なので、奥の成虫は無視
ボム全部と大部屋のトロル、幼虫をちらほら狩っていると、

<N黒> Mad Bomber うしろっ! うしろっー! < pos >

いるんかいw
まぁ予定ではないのでスルーして、解放良い具合になったらワープ

1層17分

2層、当たり扉に入る為、前回同様曜日と位置を確認
火曜日に最後の扉を倒しそうだったので、火=北と言う事で
普通に東西南北の順に撃破していきます

東西プリンが、魔法とアビを2個づつとか大盤振る舞いしてくれて
比較的早い段階で全員魔法完備になりました

そんなこんなで無事北に扉ポップ
この日は北だったので、扉IN時の「はい、いいえ」をヴァナ分偶数で突入
天候は出ていませんでした

入ったら、シさんのぬすむでスタート
ジャンジャン雑魚ハチが沸いてくるのでどんどん倒して行きます

ハチが変な方向へ行かない様、全員なるべく固まって戦闘
歌はここだけマチマチにしてます NM後溜まっちゃった時はメヌとかも
ばふ2そう

そんな感じで黙々と倒していると。。

ばふぺぷれど

2割程度削った位でペプレド巣ポップ!!!
オカルト侮れなじ・・と意気揚々と倒しますがこいつは×

その後HP残り4割程で再度NMポップしますが、こいつも×
イイヨイイヨー この扉アタリダヨーと頑張っていると、
HP残り1割でまたまたポップ!

これがHP的にも最後かと、祈る気持ちで倒すれば。。
ばふひかず

で、でたー!!

日数脛当ドロップ!
念願の日数足ゲット、Jモ氏【おめでとう!】


この上記記載の曜日と東西南北作戦は、某ブログさんから
参考にさせて頂いたもので、前回のバフでも見事日数とスカのWドロップ
そして今回も日数ドロップと、何と100%の成功率なのです(2/2ですけd)

それでも、欲しかった人からしたら作戦様々で、何でもいいから出してくれ、と
そう言った心情の方が多かったと思うので、確率や信憑性は保証出来ませんが
試して良かったと思うのです 

そんなこんなで一頻り喜んだ後、扉死亡ー排出されまして
シさんがとんずらでダダーッとワープへ

その間HPがすんごく足りなかったので、サソリ部屋のトロルもやりますが
一つも出ず、オマケにステも変なのばっかりで、モウイイヤと3層へ

2層34分

3層、再度シさんにワープへ向かってもらい、中央部屋のプリンから
またしてもHP出ないかとちょろちょろ戦いますが、ここでも×
モウイイヨーと4層へ・・

3層6分

4層、テレポギア10体倒して行きます
てっきりシさんが釣りを始めると思いきや、/cheerされる自分。。

そうだ遠隔一個しか出なかったんだでゅはいwjdkmksdkl

ドキドキしながらも釣り始めます
ぶっちゃけPS2だと向きとかなんかボヤけててよくわからなっsじdjふぃじ

それでも最初の3-2は無事に終了 もちろん天候は無し
大部屋の戦車も上手い具合に釣れて、サクッと撃破
ギアに気をつけて隅をコソコソしながら進んで行きます

そして2匹部屋も終了し、最後の3匹部屋で・・
1匹テレポさせてしまいました・・もうホント【ごめんなさい】
奥のギアが横に移動してると思ったら、斜め前に、釣る気のギア側へ
移動してた模様・・はあー(;>д<)

そんな訳で計9匹のギアを撃破
これでボスのホーミングはタゲのみ瀕死ダメージになりますが
危険な事には変わりないので、通常通り正面に立たない方向で戦闘します

4層ー

ボス@15分ほど
上記の通り、通常通りの作戦でスタートします
バフボスは一つマチを入れて、いつもマチメヌでやっているのですが
開幕ソウル→マチメヌ  バラを歌い、トルバ→メヌメヌ と、
マチ入りだったのは最初の2、3分のみだったと言う・・ つ、つい癖で・・

しかも技能を貰っておりまして、中盤で再度ソウルボイスを使い
歌をかけに行った時も普通にメヌメヌにしてしまい、歌った後に気付いたものの
まあいいやとそのままでイケイケな感じにしてしまいました
ばふぼす

この日はスーパー盾2枚看板だったので、被弾も少なく無事終了
最後らへんでホーミンしてきましたが、一回目は黒のスタンが飛び、
2回目は盾1名のみ瀕死になっただけで、そのまま続行

特に事故無く終ったのでした!めでたしめでたし

気になるドロップは・・
ばふぼすどろっぷ

ずっと滞っていたバーブローブが!

希望は多いのに全然出なくて、ジャスティストルク状態でした
これは無事N黒様がゲッツされました 【おめでとう!】
これで@はマッハだけ!

マッハだけ・・

マッハ・・

マッハが・・・

パゴのキキルンさんどうにかなりませんか><


ボス:10分 残り時間5分

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/25 15:30 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 確変に「影響する」?
また35がドロップした日から書く気の極東ブログですこんにちわ

昨日アップした通り、ついにバフ2層扉にアタリの神が降臨しました

12/10 月齢 下弦の月

構成Hモ J青 Lシ R白 S侍 N黒 V吟 7名

2層+4層+ボス

いつもモンクで参加して頂いてるJ氏ですが、最近バフとゼオルムは青にて出陣!
スリップやスタン、キャノンなどとても優秀でございます

1層
箱魔法が1だったので、(2層プリンをやる為)1層で揃えたい魔法は1つ
道中ボム、大部屋のトロルと幼虫をちょろっとやり、その間に白さんは成虫を釣ってきます
リポーズで寝た様なので、今後も強気に!

成虫の魔法は吟遊へ
白・吟に魔法が行った所で大部屋の残り幼虫を殲滅します
・・が、この日は胴がドロップせず
仕方ないのでそのままワープ待機していた黒さんに飛んで頂きます 

1層19分

2層、今日こそハチを沸かしにかかります
参考にさせて頂いてる某ブログさんに掲載されていた、
ハチが沸き易い(と思われる)方法を試行させて頂きました

ゼオのアタリ扉と曜日の関係をここでも使った方法で
4匹目のプリンを倒し、扉が沸くであろう方向を、その時の曜日に併せて
火土→北 水風→東 氷雷→南 光闇→西 で倒します

この日は火曜日に4匹終りそうだったので、北を狙い、東西南北で倒して行きました
そして扉にinする時のはい・いいえのボタン押しを、北東なら分を偶数に
西南なら奇数にてタゲって突入します

突入したらシーフさんのぬすむでスタート
雑魚ハチが続々沸いて行きます
1210ぼす


順調に倒し続け、3割削った位でNMポップ!!!あまりに久々です
なんと通算2匹目なのです(笑)

1210ひかず


残念な事にノードロップでしたが、この後4割削った位でも2匹目がポップ
これはアタリ扉かと期待ageでしたがこのハチもノードロップ・・

こんなハズないとその後も無心に雑魚ハチを倒して行くと、
残り3割程で最後のNMポップ!!!
そして・・
1210ひかず

キテシマッタ・・・
ついに脛当ドロップに加え、スカ頭まで!!

前回の1層確変では満月パワーが影響していたと思われますが
この日は微妙な下弦・・試行させて頂いた方法が神だったのか!

また、扉にインする時に出ていた風天候が良いのか、東西南北の順が良いのか
どの要素が影響したのか、はたまた運か、そのへんは何とも言えませんが
今まで何回もやって苦渋を舐めさせられた2層が、上記記載方法試行により一発だったのは確かです

もちろん100%落とす様になる訳ではないと思いますし、今後%は下がって行くかもしれませんが・・

そんな感じで、ずっと希望してHモが脛当ゲット!
スカはこれまた希望のLシさんがゲット!【おめでとう!】×2

扉排出後、南東にてちょっとステ取りなぞ
いい所でワープ

2層ー

3層、スルーする間、近くのプリンをつまみ食いしつつ
足りない装備とかかき集めます・・があんまり良いものは無し
ワープ着いた時点で飛んでもらいます

3層4分

4層、テレポギアです
この日はLシーフさんが釣り
最初の一部屋、良い感じに持って来て頂きますが、最後の1匹にテレポされてしまいました

テレポ間際、もう死ぬーと言うHPで放ったレストラルに回復されてしまい・・
黒のスタンも青のヘッドバッドもきちんと入っていたのですが、何故か×

気を取り直して進んだ2部屋目でも、ラスト1匹に逃げられてしまい凹む皆さん
火力的には、いつもモンクのJ氏が青と言う事と、前衛全員胴装備が無いという事、
そしてSTR等の強力なステが未解放だったと言う事、この辺が影響したか?と
思われますが、、装備に左右されてしまうのは何とも気分が悪いのです


時間は沢山残っていたので、切り替えて戦車のみ倒したら
すぐにボスへ行ってしまう事に決定

時間をかければまぁ弱体してなくても大丈夫!だと思う!

4層17分

ボス層、残り時間は@26分
順調に行けばきっと大丈夫!

ソウルで歌をかけてスタートします
S赤さんがいない為、1曲はマチに

1210ぼす


良い感じに@2割程度まで削って行きますが
やっぱりホーミングをやってきまして、続けてのWSで白のMPが枯渇気味に
結果モ盾が死亡してしまいました

死んでも働ける後衛組(吟、黒、+青)でスリップを入れつつ死にながらキープし
とにかくモ盾と白、この両名の衰弱完治を待ち、MPを回復させます
時間も段々危なく・・

黒の何種類かのスリップと青の強力スリップで意外に減って行くボスのHP
残り@1割になりそうか、とそれくらいでモ&白が復活

戦闘再開です

確実に行く為、歌は急遽マチマチに
不意キャノンや侍&シのWSも与えつつ、何とか討伐成功!

残り@1分のアナウンスが流れてたので、かなりギリギリでした(;>д<)うぴー

死闘の末のドロップはこんな感じ
1210ぼす

希望者がおらず、どこかへ行っちゃいました

でもまあこの日は、35も拝めたし、ボスも倒せたしで御の字でございました
次回も2層はルート入り確定なので、是非また試させて頂こうと思います!

貴重な経験&情報をご提供下さったブログ主さんに多謝であります

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/14 13:00 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 確・変・降・臨
未upのブログが溜まりすぎて、ついに書きたい日から書いて行くと言う
暴挙に出てしまいました
極東ブログですこんにちわ

前回から飛んでいる日付も、ちゃんと活動はしているのですが
まぁ特に劇的な感動も変化も無く、いわゆる普通な感じでこなしています
要するに何も落としません (;>д<)うぴー

という訳で、前回書きましたフィーバーちごえdayです!

11/19 バフラウ遺構 月齢満月!

構成 Hモ Jモ S侍 N黒 R白 Eシ V吟 7名

1層扉+2層扉+ボス

まずは1層、マッドボンバーを沸かす為、自分V吟が最初の扉をタゲります
何故自分なのかと言うと、PS2プレイヤーのため

やり方は、まず入って通路を進み、1枚目の扉と箱がある部屋の2枚目の扉
この2枚をヴァナ時間の分が奇数の状態でタゲります メッセージログを出すのが奇数なので
実際にカーソル併せて開くのは偶数になっています


このやり方で、もう何回か分かりませんが提案されてからはずっとマッド皆勤です
ちなみに、アルダザル遺跡から突入する一番最初のドアは関与してません
中に入ってからの2枚に限りです

そんな感じでこの日も北にマッドPOPの報告が! 何か北が多い感じしますー

という事で、吟黒白の魔法を集めに成虫まで進みます
道々のボムは全部やって、魔法取得後大部屋殲滅な感じで

この日はモモ侍だったので、黒もいるし火力はOK
念の為百一個だけ使用しましたが、全然余裕でちょっと勿体なかったかな・・

扉が沸くので、これも奇数にタゲってイン ちなみに10秒以内に!

シさんのぬすむでスタートさせて、次々沸くちごえを倒して行きます
モ2だし、シさん&侍さんもガシガシ削って来訪待ちのシーンも
1119ばふぼす


すると4匹目くらいでGate Widowぽっぷ!

1119ばふぼす


残念ながらこの人はドロップ無し・・ですが
良い感じにNM沸きまして、結果4匹のNMがポップ
そして、2匹目で・・

1119ばふぼす


なんとマッハカフスとエンリルブレエットWドロップ!!
そしてそして、またNM1匹間に挟み、最後のクモから
またしてもマッハカフスがドロップ!!!満月パワー炸裂です

ぶっちゃけ初めてのドロップでした・・
エンリルは有り難く自分が頂戴致しましたが、、残念な事に
マッハ希望中のS赤様がこの日はお休み・・
こう言う時ってありますよね・・(;>д<)
黒持ちの自分と、赤持ちのHモが頂戴致しました
うー残念です

扉から排出後、シさんはとんづらでワープまでダッシュ
他メンバーは幼虫でTPなぞ溜めておきます

1層ー

2層、プディングです
東西南北とまわり、トゲトゲを出した状態で4匹討伐
すると扉が沸くので、これも自分が10秒以内、かつ奇数分にてイン

ここでも満月パワー炸裂・・して欲しかったのですが
100%やってもNM来訪は無し・・
なんか、クモは結構見るんですがハチがどうにも
今までで1匹しか沸いてないと言う噂もあります

強制排出後、南東へ
またシさんはワープへ、残りはステなんか取っています

2層ー

3層、ここは完全スルー
近くのプリン殴ってTP等溜めておきまする
次ギアなのでー

3層3分

4層、10匹ギアです・・天候は今の所無し!
この日はシフさんが釣りを担当

中央の戦車部屋まで順調に倒して行きますが
戦車終了後、次の部屋で1匹リンクしてしまい
最後の部屋でも1匹見つかってしまい、結果8匹討伐に
慣れもありますし、仕様がないです!ここは・・ドキドキするし・・

4層15分

ボス層、ホーミンです
残り時間は@13分・・微妙な弱体なのでちょっと危ういですが
それでも行ける所までがんがります
1119ばふぼす


ホーミングはなるべく黒がスタンを構えて、止めれるなら止めてもらい
後衛のMPが危なくなったら、盾さんは後ろを向いて技が来ない様にします

そんな感じで調子良く削っていましたが、どうにも時間が足りず
@1割で排出・・惜しかったー

本当に、この日はひっさびさに35を拝めた良き日でありました
ていうかバフ扉って、沸く時と沸かない時の差がありすぎて
絶対扉自体の種類が違うと言うか・・
これのアタリの方を引ければ良いんでしょうけど
NMから沸かない時もあるんだし、アルタナ祭りは是非これを教えて欲しかったー
ゼオ1なんて別にイイヨ・・><

という事で、次回
「どの日を書くかはわからない!!AVの動画アップしろ!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/07 17:17 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 突然の風に吹かれて
11/5バフラウ遺構へ

構成Hモ Jモ Lシ S侍 R白 N黒 V吟 7名

1層扉100%+2層扉100%

ボスからまだまだ取らねばならないアイテムもあったのですが
現状それに必要な35も出ていないという事で、取り敢えず希望品の35を
集めるため、この日は1層扉&2層扉を両方やる事に

いつも通り、遺構に入ってからの2枚のドアを自分が奇数で開きます
この時、一番最初の突入はHモがやっていて、全く関与していません
中に入ってからの1枚目と、西か東かを選択する2枚目のみ開けています

ちなみに、神速で選択肢を選んでも、ドアをタゲッてから
ピシュンと実際に開くまでに1秒経過してしまうので、どちらだろうと悩んでいましたが
やはりタゲる時だろうという事で、奇数でドアを触り、選択肢を出す形にしています
(ちなみにPS2です)


そんな感じでこの日も無事マッドボンバポップ!
連続沸きで奇数オーポン調子良いのです

ボムが居たので、取り敢えず成虫部屋まで進んで
必要な装備や魔法、アビを揃えて行きます

取り敢えずモ×2さんのセミ用魔法なんかは2層にまわして
黒や吟、忍とかそのへんを固めて行きます

この日は遠隔の出がちょっと悪かったですが、取り敢えずほぼ揃ってボム部屋へ
ソウルメヌメヌをかけて突撃します
1105bahumad

百も使ってもらいまして、いつもより大きくならずに扉出現
地獄のノミ退治が始まります

忍が挑発をして、ちごえが沸き始め、、3匹目でNMポップ!
今までで一番早く沸いたんじゃないでしょうか
瞬殺するも残念ながらノードロップ

1層は1回沸けばじゃんじゃん沸くと言う噂通り、その後も
1割削った辺りでポップ、さらに4割削った位でポップ
さらにさらに8割程削った所でもポップ、と合計4匹沸きましたが
何れもノードップ・・なんじゃそりゃ!
1105bahu1nm

仕方ないので、おとなしく排出されまして、ワープまでの間
適当にTP溜めなんぞしておきます

1層43分


2層、扉予定なので東西南北全てのプリンをトゲトゲで倒して行きます
途中、古代着弾間際にウッカリ連携してしまいアワヤトゲが消えたかと
皆さんアタフタしつつも最後のプリンを倒しますが・・無事扉POP えがったー

そんな訳で扉にIN
ここでもわんさかペプレド巣沸けヤーと倒して行きますが
残念ながら1匹も沸かず・・この3段縛りはどうにかなりませんか!開発さん!
1105bahu2hati

扉タイムが終了し、排出後ワープまで適当にステ等取っておきます
着いたら即ワープ

2層33分


予定では、この辺で終わりかなーと言う感じだったのですが
地味に余る残り時間・・

急遽4層扉も行ける所までヤッテミヨウと相成りダッシュで駆け抜けます
全てスルーしてワープ

3層4分


さて、ギアを10体逃げられずに倒さなければイケマセン
ここでは4層扉に希望アイテムのあるLシさんが漢釣りを見せてくれます

始めの部屋は順調に倒せたものの、2部屋目に到着した所で・・

多分普通に様子を見に前に出たんだと思います、普通の事なんです
が、タイミング悪くいきなり風マークが・・
結構前に居たらしく(仕様がないっす・・コレハ)シフさん寄りのギアがテレポ
近くに居たギアも反応しテレポ・・これで扉は×になってしまいました><

最初から風なら気をつけて動いたであろうこの意地の悪さ
本当に4層は風率高いです 性格悪めです

しばらく逡巡するものの、時間的にも微妙ですが
急遽ボスをする事にしまして、せめて戦車のみ倒しちゃおうと
中央大部屋に向かいます

風だったので、囮で釣って無事撃破
残りのギアは無視してそのままワープして頂きます

4層8分


ボス、辿り着いてみれば残り時間@14分20秒 微妙です

ギア弱体もしてないし、地味にキツイ残り時間ではありますが
打倒ホーミンのシュプレヒコールの元、ガシガシ削って行きます

侍さんやシフさんは不意ごと、TP溜まったごとに攻撃してもらい
基本忍とモで削って行き、後半は黒の精霊もガシガシ突っ込んで
良い感じに押して行きますが、最後のホーミン連発にヒーラーのMPが無くなり
ダメージを受けたDDを癒せぬまま、一人死、二人死、、と
結局@1mmを残し無念の敗退でした @ちょっとだったのにー
【残念です】

取り敢えず、バフは扉NMの条件(あるか知らないですけど)とか
NM沸き易くなるとか、その辺もうちょっと何か出来ればと思ってます(;´д`)

それでは次回、
合唱を 完封しても クソドロップ(字余り)~嗚呼ゼオルム遺構~で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/12 15:37 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#