--/-- --:-- | スポンサー広告
モリガンピガッス
tプ
         うれぴぎゃーぴーぎゃーーああーうわー

そんな訳で皆様ご愛顧心より御礼申し上げまするあるがたーい!
これからも適当なエントリばっかだと思いますがどうか見放さないでクラサイ


という事で久々にサル装備が出来たので、歓喜の余り無駄にうpうp

( ^ω^)ノつぬきぴがっす 
(最近↑これパクられまくってますぅちょさっけーん)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/24 18:40 | ゼオルム遺構 | CM:2 | TB:0
ゼオルム遺構:4北+5+6コース初挑戦
花京院
キキルン「喰らえ!エメラルド・スプラッシュ!!」


という事でいきなりパゴですみません
目玉NMのSS撮り忘れたという事でカキョイン風に誤摩化す事にしました


そんな訳で先日、薄足15が必要と相成りまして、ゼオルム456北コース
既にブイブイ何回もこなしてる気分だったんですが、実は初挑戦でしたテヘ

いきなりの456に加えて、マダムの合唱も仕様戻されててdkwkの1日でありました

( ^ω^)ノつぬきすぷらっしゅ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/26 19:38 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 その時はきた。
ご機嫌です
上機嫌な極東ブログです
こんにちわ

ゼオルム行って来たんです昨日!

それでご機嫌なのです!!
 

3/16ゼオルム遺構

5+6+ボス

構成 Hモ I忍 S侍 Se赤 V吟 X白 Veシ 7名

日曜だったので、久々に少なめの7名で突入
危なく未開催か野良さんから補充となりそうでしたが、I忍さんが
お友達のシーフさんを呼んで下さり事なきを得ました ありがとう!

まずは1層、魔法が6つ必要で箱で2つ出れば問題無しだったんですが
KYな箱は足りてるアビを2つ持っていた!

という事で、内周コカまで行ったらHモとS赤様の2人で1つ取って頂きます

全解放はモ忍吟 ですが、1層では決まった数が出るので
順番的には効率うp優先で解放して行きます
吟のアビは最後に、など

特に事故も無く、スムーズに終え解放を確認して2層へ

1層12分


2層、北東へ飛びトカゲを殲滅して行きます
ワープした人は進行方向のトカゲ軍団を釣っておきましょう
方向的には南です そこから北へ殲滅して行って、青マムを
そして最後にマダムを、と言う感じに進みます

ここでは背腰、遠隔、耳指、胴が出ますが遠隔と耳指がネック
全解放の3名に足りない場合があります
どのトカゲも2個ずつのドロップなので、0個、2個のみ、4個といった感じに
増えて行きますが、0の時はNMは諦めます・・そうそう無いですけど

そして2個の時は、このままだと足りませんが、北のsocketにトレードし
倍(つまり4個)に増やす事が可能です
その場合、一人使用してしまっても何とかなりますが、使用して良いものと勘違いし
二人目の方も使用してしまう畏れが有りますので、とにかく指示があるまで
遠隔と耳指は保管します(上記は耳指にも適応出来るので)

トカゲで足りなくても、青マムも落とす可能性があるので諦めません

昨日は無事足りて、箱から出ていた頭をトレードしマダムポップ

スタナーがいませんでしたが、フラットブレードやタックルで
上手い事カエルの大合唱を止めて行きます

後衛さんは万が一の時、魅了を喰らわない様範囲外まで離れます
そして順調に削って行くも・・
@ちょっとの所で合唱が来て、ホント@少しだった為、
精霊で押そうとしたS赤様が近づかれてしまい死亡
近くに居たX白さんも殴られて死亡

自分がサイレナしようとして前に出てしまって、つい喰らってしまった・・
回復やタゲ取り等出来たのにーーー無念

その後はトカゲで手、ワイバンで腿を

そして最後の北西で、普通は入って左の塊をやりますが
(アタリが2体の為)この日は既に頭を2個取得済み
つまりアタリ1対で良い訳なので、すぐに北のジャッコ場所のワイバンへ

頭がドロップしたら、銀海のカードをトレードし、Jakkoさんを赤ネームにします
倒さなくてもおk 声かけて、ワープ待機していた人に飛んでもらいます
316ぜお2

2層18分

3層、ワープしたら西へ進んで、ぜーーんぶ殲滅して行きます
強化ガチガチの赤さんなら、一部屋全部釣っても耐えていられるので
その時は達ララやプガなどしないように 起きた後危険です

ここでは3つずつステと、HPMPがドロップして行き、すごい量なので
あらかじめロット順を決めて、その人達がパスした者を要る人がロットします

慣れた皆さんはサクサク倒して行き、大部屋に
この辺りでシーフさんはインスニとんずらで北のワープまで

扉まで倒したら箱をチェックしてマダム
昨日は技能がありました!ラッキー

来訪のトラは寝かしキープしたまま、とりあえずマダム
316ぜお3

1回魅了来ちゃいましたが無事撃破

ワープまでのちょっとの時間、虎を叩いてTP溜めします

3層17分


火曜日だったので、ファーストがアタリ
誰か一人はそのままワープに待機して、皆さんはマムをインで避けつつ
ファースト扉を倒しに行きます 来訪モンスは3層と同じく最後のTP溜めに

4層2分


5層、天候も出ていたし、ギアは殲滅しちゃいます
ここでソウルトルバも使って、(技能でなくてもいつも使用します)ギアを釣り
予想通りぜーんぶ来ちゃいましたが、奥の部屋まで使って頑張って寝かします

殲滅完了したらマダムへ
最後のギアでTP溜めておくと◎

昨日は誰もTP溜まっていなかったので、取り敢えずモが一人で殴ります
他前衛はちょっと離れて待機し、モのTPが溜まったら殴りに参加

316ぜお5


@は天乞い後のスリプル待機とか、いつもと同じなのですが
昨日はこの5層で2度程魅了を喰らってしまい、ちょっと時間がかかってしまいました
最後の最後でシーフさんが死んでしまい、オタオタしてると、なんと箱マークが!!!


!!!!!!

316ぜおえんりるどう


ついに

きてしましました

何度も夢に見たおりのマルどーが!
着用した人をグルルルルと悔し涙流しながら眺め、
活躍の機会の無いザビウツを慰めながらも、いつかわ!と
祈り続けたエンリルガンビスンが・・

やっと出てくれました
恥ずかしながらリアルシャウトしてしましましmた
みなさん本当に【ありがとう!】

神シフさんの生け贄効果は絶大でしたと言うお話

閑話休題

マダムが終ったら、天候も消えていたのでささっとワープまで

5層19分


飛んだらS側にマダムがいます
ここも上と同じ感じで、大合唱を止めて、天乞い後の魔法はスリプルで

316ぜお6

順調に削りますが、ここでも合唱を止めきれなく、些か魅了気味に
紆余曲折を経て、5層の勢いでコイツも!!と願うもノードロップ
うー 6層の方がドロップ悪いんですよねえ・・残念!

マダムが終ったら、シーフさんに奥の戦車を釣ってもらい
沸いたギアは取り敢えず部屋をグルグルマラソンしてもらいますが、
ここでも土天候+シさんが衰弱だったので再度死亡してしまいました
天候出てると追尾切り辛いし、これは致し方なく、申し訳ない限り

その後、ギアを減らして行き、最後に戦車をやりますが
残り時間が17分と、ちょっと余裕無い感じ

この日応援で参加してくれたシさんの希望品がボスの25だったので
是非ともボスまで倒したい!

戦車中に強化等もかけ直して頂き、最速でワープ

6層20分

ボス@11分程
ディスコイドなので痛くも無いボスですが、最大防御野郎の為
削りきれるかがちょっと不安な所

昨日は運良く3層の箱で技能も出ていたので、開幕からソウルボイスを

全員でコイドは喰らう事が出来、最初からモ忍侍の3名で殴り、
最後に百と明鏡も使って、何とか事故を起こさず撃破
316ぜおぼす


したものの・・希望の25は出ず、うーん残念です

ドロップは
316ぜおどろっぷ

でした

倒した直後、残り10秒のアナウンスがかかったので
本当にギリギリでした!

それでも、今日は我がFF人生最良かも知れない日でありました
まる どぅく

やったじょー(^▽^)うほほいうほほい

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/17 18:18 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 マル胴出さない!出しづらい!
ついに痺れを切らし、自らシーフを上げ始めてしまい
またしても一気に時間が無くなってきました極東ブログです
【こんにちわ】
やっぱり自分かHモのどちらかがシを持っていないと、
突然野良ベージを開催したくなった時とかも不便ですモンネ

という事で、ついに出たんです、マル頭!
LS初のエンリルティアラです
25か26匹の連敗記録にようやく終止符が打たれ
これからは設定6でゼオルムまわれる様になるんじゃないかと期待ageです


2/22 ゼオルム遺構

構成 H忍 Jモ I赤 Lシ K暗 N黒 R白 X白 V吟

5+6+ボス

まずは1層、全解放はいつも通り 忍モ吟 
この日は沢山参加してくれて、総勢9名となっていたため
サポとアビは何とか内周+箱の5つに押さえましたが、どうにも
魔法が8個要る計算になってしまいました
 なのでコカ組を作成!

うちは結構ゼオにあたる日が平日が多く、人数が多めの事が多いので
このコカ組は比較的毎回結成されています 
H忍と石用にR白の二人組
この二人は、内周のコカエリアまで終ったら、そこから北上
箱で運良く魔法が2個来てくれたので、3つだけ取ってもらいます

他のメンバーはラプエリア側の内周に向かい、予定通りブガ手前まで
・・・のハズだったんですが、最後ブガ前の部屋で、Jモ氏がいない!状況に
ブガ部屋は忘れ去られて、いち早くコカ組の助勢に向かっておられました
いつもは神スキル、神判断のJ氏の珍しいミスで場が和んだ所で
ラストのブガ部屋ではLシさんとタル鍋暗さんが瀕死で頑張っておりました(笑)

ブガまで終ったらコカ二人組の助っ人に向かいます
この辺りで既にN黒様はワープ待機して下さっているので
最後の魔法が出て、全解放確認後すぐに飛んで頂きます

1層14分


2層、飛んだらすぐN黒様がトカゲを寝かしてくれているハズなので
手前からジャンジャン殲滅して行きます

ここの北東では、背腰・遠隔・耳指・胴 が出ますが背腰と胴以外は
確実に3つ揃えれるか、最後の青マムを倒すまで分かりません
1つしか出ないともうアウトですが、2つしか出なかった場合は
マムージャ後、マダムで増やす事が可能です

なので、使用おkの合図まで保管しる事!背とか胴はじゃんじゃん使っておkです

この日は遠隔も耳も充分(と言うか4つ)出たので、全解放の3名は使用して
残り1つは適応ジョブの方に振り分けします
socketでは予定通り、1層の箱から出た腿を増やしました

ここで最初のマダムになりますが、大合唱を止める為、シ忍は片手剣を使用
最後の青マムでTP溜めておくと◎
モンクはタックルを準備して、後衛は全員喰らわない様に離れます

この時、後衛が充分距離を取れる様、前衛さんは後衛側に立ってあげましょー
こうすれば、最悪前衛が魅了されてしまっても、後衛一人にタゲが集中する事も無く
また、後衛同士で回復し合えるので事故死が格段に減ります
マダムは適当にバインかグラで足止めを

そしてゼオのマダム、突入曜日の属性魔法が一切効きません
この日は土曜日だったので、スロウやエレジー、ラスプとかが×
これでもキツイですけど、最悪は雷曜日!WSスタンも効かなくなります
調整が難しいですが、可能な限り避けると◎デス

大合唱の他にも天乞いという技を使ってくるのですが、このアマゴイの後に
デスやブレクガ、グラビガ等嫌らしい魔法を必ず使ってきます
なので、天乞いのログが見えたら、一拍置いてスリやスタンを唱え止めましょう
天乞い自体を止める訳ではないので、注意!
カエルの応援にも注意!!止めるべくはカエルの大合唱でs

そんなこんなでお次は南東トカゲへ
スニして部屋の左奥まで進み、3匹中アタリの2匹を倒します
ここでは手をドロップします
最初の2個は忍モ、次の2個は吟シへ
アムレットが無ければ、4つ目は黒とか前衛さんへでも◎

そしてお次はインで南西ワイバンへ
ここでは腿ですが、既に2個保持しておりましたが
人数も多いし、良い性能部位なのでアタリ2体討伐します
余過剰分は赤さんとか前衛さんへ

同じく北西ワイバンへ
頭を増やせていれば右側slotのワイバンで良いのですが
この日は0個のままだったので、同じく左側のアタリを2体
ドロップしたらインをして真っすぐ北のslotへ

インなのでワイバン避けつつカードインプ沸かす事も可能ですが
難なく寝るので、先に寝かしてからでもおっけーです

銀海カードをトレードし、沸いたインプを赤ネームにしたら即飛びok
倒さなくても大丈夫です

2層17分


着いたら西側へ進んで行き、南ルートを殲滅します
ワープしたN黒様の放つガの音が聞こえて来ると思うので
取り敢えず寝かして、あとは各々戦闘でもおっけー弱いので

最初の部屋を越したら、次からは強化かけた赤さんがまとめて
持って来てくれている
と思うので、吟とかは無理に達ララとかせずに
まかせてしまいましょうー その代わりキッチリ前衛歌&バラバラを

大部屋も同じ様に殲滅 ドロップがとても多いので
全解放の3名が終ったヤツは即座にロットorパス
流れても良いものはそのままでも良いですが、なるべく癖を!

最後の扉あたりでシーフさんは北のワープに向かって頂きます
こちらは扉を倒し、箱をチェックしたら、マダム開始
2層マダムと、基本は同じ戦闘方法で倒して行きます
222ぜお3

ちなみにここの箱に技能が入っていました
珍しいー!技能は吟が良いでshow

3層16分


4層、扉のみ倒します
この日はFirstでした 
来訪したマーリドでワープまでちょっとでもTP溜めると◎

4層2分


5層、この日はギア部屋殲滅せずに、シの回避引きつけに
黒のプガ<ログアウトでやり過ごしました

N黒様、印&杖無い状態でしたが大変スムーズにログアウトへ さすが!
シさんが引きつけている間、他メンバは左側の通路まで移動していると思うので
黒が戻って来るまでに歌とか強化とかしちゃいます

黒が戻り次第すぐに誘って、マダムへ

ここは2、3層と違い逃げ場も少ないので、前述した立ち位置とかを遵守して
なるべく合唱で崩れない様、まずは止めて行きます
・・・が
ここでは一回だけ喰らってしまいましたが、予定通り前衛のみで済んだので
特に問題なく魅了1分を経過、魅了後はすぐに再度合唱してくる事もあるので
取り敢えずモンク一人で殴ります 前衛は近くで抜刀して待機

222ぜお5

モのTPが溜まったら、全員で戦闘再開 と言った感じで進めて
無事撃破!!  するも、またもドロップは・・・無し><

なんかもう切なくなってきました

が、すぐに切り替えてワープまで走ります
先頭はシ、追随するは忍 両名とんずらで一気に駆け抜けます
ワープ部屋に入ったら、装置の上り口が向かって右側、E方向となるので
反対にまわらない様に!
シーフの寿命が延びます

5層11分


ワープしたらすぐにマダムへ
222ぜお6

ここでも下と同じ様に倒して行きます
この日は暗黒もいたせいか、6層にて合唱完封に成功
天乞いも全て止めてくれて、大変スムーズに討伐しました

すると箱マークがぁぁああぁあっ

222えんりる


KI☆TA☆KO☆RE

やっと!!やっとのエンリル頭ドロップ!
LS初、LS通算マルでは何と2個目・・(ノ▽^)タ、タハ

でもでも、念願のマル頭!頂きましたー本当にありがとう!
これで@胴と足と手だーー!結構あるなー!!


感涙に咽び泣いていたら、いつの間にかギアとか沸いてました
仕事ハヤイゼ!

という事で、ギアと戦車を殲滅して行きます
沸かしてくれたシーフさんはぐるぐるタゲ切りの為走ってもらうのですが
天候が出ていたり等で、切り辛いときもあるようです

また、ギア達は寝ないのでグラバインでキープしながら、釣りもゆっくり目でも
赤さんになるべくお願いしまショー

最後の戦車で歌等かけ直して、よさそうなら先にワープへ
強化かけ直ししたようだったら飛びマース

6層16分


ボス@24分
まーディス子なので、立ち位置だけ気をつければ問題無いと思います
盾二人は、ボスの正面とサイドに立って、後衛はその中間から下がった所に
なるべくディスコイドだけ喰らえるのが理想ですけど、下がりすぎて範囲外で
盾が死亡ってのが一番痛いので、ディスチャージとか喰らっちゃってもおk!

そしたらちょっと下がる、ってくらいで
222ぜおぼす

そんなこんなで12分でボス没爆発
最後微塵がくれとか見えましたが、霧が濃かった模様です

ドロップは↓
222ぜおぼうどろっぷ

なんか毎回キミ達出て来るな

という事で、電子の海へ・・

残り時間は12分でした
やっぱ5層のギアをスルーするのと、合唱をすごく押さえられたのがデカイ!
毎回これくらい時間余せると良いですなー

何よりやっとゼオ記事が書けて嬉しい!!!
35落とさないと書けないよウワン

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/28 17:31 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 一番ダメな忘れ物
こんにちわ極東ブログです
引っ越しの余波や魅惑の連休や新ディスクなんかがごちゃごちゃで
サルベブログが溜まりに溜まって死にそうです【助けて!!】

そんな訳で、誰にも助けてもらえないので地道に消化して行きます
負ける訳には行きません

今回は11/10のゼオルム遺構 大昔ですね てへ

構成 H忍 S赤 Jモ Lモ Sシ R白 V吟 7名

5+6マダム+ボス(予定)

まずは1層、この日もモ赤吟が全解放予定
箱の装備品は一旦キープして、2層の色々に拠って増やしたり使ったりします

なるべく内周で終らせたい1層ですが、魔法が6個必要のうえ
箱からは1つのみだったので、内周最後の部屋に差し掛かったら
二手に分かれて一足先にコカをやります ここでは吟+忍にてコカへ
飛んですぐに釣ってもらう為S赤様はワープ待機 
以前失敗したので、ここで全解放3名はしっかり確認します

1層12分

2層、他のメンバーが飛び終わったらすぐ目の前にトカゲがセットされています
真ん中のワープ位置のまま、餌付けの様に来るトカゲ来るトカゲ倒して行き
全て終ると奥に青マムがポップ 胴が危なかったですがコイツで3つ目確保

まぁ他の小部屋でも出るんですけど・・なんかここで出ないと不安なんですy

そしてマダムを沸かせます・・が!!!
ここで(今マダムやってー、次あそこ行ってーほいで次ここでーそいで銀海カードトレードでー)と
もくもく考えていたのです 一匹終りそうになると次想像するじゃないですか アレです
そして、(えーっと今日カードトレ誰だー確認しないとー・・・)

!!!!

うわあああああああああああああああああ

自分でしたorz しかも忘れてしまいました・・ナンテコッタ・・

違うんですアレなんですよ ゼオ解放されてから、すごく皆さん物持ち良くて
この日までずーっと他のメンバさんが提供してくれてて、自分らは最後に使おうという事に
なっていて(いつもいるかr)あんまりに提供日が長くて本当にすっかり忘れてましたごめんなさi

ホント一番やっちゃイケナイ事しちゃいました・・
BCなのにオーブ忘れたみたいな・・
メリポ来たら経験値だったみたいな・・

そんな事より考えねばなりません!(自分のせいds)
解放はこのまま行って、NM数を+1する為qうえyぐえhfjkm取り敢えず4北と南ですが
この時点で既に17、8分だったので、3層殲滅も入れてとても30分以内に4北は無理なのです

4南なら45分以内なので行けるかもですが、それだと5北が出来ない・・
まぁ仕様がない、取り敢えずソレデと決まりかけたとき、メンバさんから
安全にこのまま全解放3名で5北をやって、ボスで終わりはどうかとの提案が

4南コースだと、5北は×で、万一時間ミスって45分を超えてしまったら
4南マダムが出来ず、結局6も出来ないと言う目も当てられない事になる為
6層希望の方々には申し訳ないのですが、5+ボスでの進行となりました


その後は、最後のインプのみやらず(というかやれz)全解放確認してワープ

2層18分

3層、いつも通り西へ進んで殲滅します
いつもは最後にポップするマダムを倒しますが、この日はNM数をカウントする必要が
無くなってしまった為、最後の小部屋で3名の全解放が終り次第北からワープ

3層14分

白カブにワープ待機してもらい、他メンは扉部屋へ
確かFirstだったかな・・そのへんを倒しに向かいます

すると、扉終るかなと言ったアタリでS赤様が赤玉!
そのまま異界へ旅立たれました
そしてさらにそのまま5層へワープ

4層3分

5層へ着いて、取り敢えずS赤様を待たねばと、しばし待機

すぐに戻って、無事ワープして来たS赤様ですが
「ワープの時に自分いなかったけど、マダム沸いてるかな」と心配そう・・
S赤様は全解放の3名だった為です
そんな事全く考慮しておらず、急にガクブるメンバー

取り敢えずギアを全部からませて、その隙にシーフさんに確認してもらいます

すると、「ポロッゴマダムを発見!」のログが よかったー
3名が全解放した時点で沸いてくれるっぽいですな!とっくに既出だったらすみません!

その後全部来たギアの処理を頑張ります
まぁ土天候だったので、多分絶対全部来てたと思いますが・・

ちょっと手間取りましたが、無事マダムへ
前回通り合唱もフラットで上手い事止めてくれましたが
それでもTP無しなんかの止められなかった合唱が4回程
歌いすぎ

1115zeo5

ノードロップのマダムを討伐し、赤さんとH忍がちょろちょろワープ部屋へ向かいます
いつも競争してるようで、別々に向かっています

5層21分

6層、それでも沸いてないかよと一応奥へ行きますがまぁいませんでした

戦車をタゲってギア沸かし、順に倒して行きます
恙無く殲滅しましたら、ドアが開くのでワープ

最後の戦車残り@1割くらいになったら、歌をかけ直しして吟がワープ向かっても◎

6層14分

ボス、残り16分10秒
ディスコだし、問題なさそうです

後衛はいつものディスコポジに立ち、コイドだけ喰らいます
最近ではコイドのダメが55000とか全滅級で大分楽しかった様ですが
この日ははるか大昔なので普通なのです


特に問題も無く@4分ちょっとを残してディスコ没

ドロップは月数陣鉢2個でしたー
ゲットした人おめでとう!

このあたり、失敗続きでかなり凹みました
人の希望NMを削ったってのがまた・・ほんと今後気をつけます><

それでは次回、
「確変バフまで飛ばしたい!まだまだあるぞサルベブログ」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/28 13:45 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#