--/-- --:-- | スポンサー広告
7人のサルベージ 銀海遺構ボスクリア×2の章
今週月曜6/25は、名付けてそのまま月曜サルベージの日でした

この日は再びバフボスの予定でしたが、シニカルなP忍さんがお休みの為、
先日初クリアを果たした銀海ボスへ急遽変更デス


6/16土曜のサルベにて銀海ボスを初討伐したのですが、ルート、作戦共に
同じ感じで進みましたので、記憶の曖昧な土曜の分はダイジェストにて、
行きたてで霧が晴れている月曜の分はタップリとお送りしたいと思います

土曜の構成は Hモ S忍 K赤 R白 Lシ S黒 V吟 7名にて

この日は構成上の都合により、いつも赤で参加して頂いておりますS氏に忍を
ふらりとやってきた鍋モノ系のK氏に赤をお願いしスタートです

====ここからダイジェスト====
いつも通り解放はモと赤を作って行く感じで進み、1層西大部屋NMに臨みます
ノードロップのNMを倒して悲しい感じを醸し出しつつ、時間に余裕があった為
2層南東NM部屋に向かいます
向かいますが、インプ4ホモル16を釣ったりハッタリしてる内に、時間が無くなり
この日はNMはオアズケのまま3層へワープしてしまいます
実は一度ボス敗退の辛酸を舐めさせられている為、慎重にボスタイムを残す作戦なのです
3層も西のワープへ向かいスルー、4層も同じくギアsを横目にスルーし、ボス層へ!
名付けて「いつでも勝ち戦作戦B」が功を奏し約18分にてボス討伐完了デス
====ここまでダイジェスト====

この日のドロツポ↓
銀ボスドロップ1


そして一昨日の25日も、土曜と同じ作戦でガンバンビーと、銀海に再び突入します

月曜構成 Hモ K忍 S赤 Lシ N黒 R白 V吟 いつもの7名

いつも通り解放はモとあk・・と、言いたい所ですが
あまりにも1層NMがなんも持ってないので、今日は、、

Lシさんのトレ4を完成させてしまう作戦に出ました!!

モ忍に武器が行き次第、武器をシさんへ、手は出にくいイメージがあった為
一つ目をいきなりシさんへ流します

これはドロップしちゃうヤカンです!

みなさん期待に胸を膨らませ、1層大部屋NMへ進みます

S赤様に全部のマラソンをお願いし、いっこづつホモルを倒して行きます
殲滅でポッピなので、最後の一匹になったら奥の通路に引っ込み戦闘をします
スムーズにNMさんを削り、残り僅かの所で「とどめ意識で」
やはりS総統様より勅命が下ります


1層NMのようす
gin627nm


御意のままにシ入りふりかけ、、ではなくシ入りPTにてとどめです


ほりゃ

○○○○はIssou no enuemuを倒した。


・・・


またです


またもなんももってません


誰かこのひとに薄金あげてください


トレ4作戦でなにも落とさないっつうのはイタダケマセン
クリぐらい落とせ!!とブーイングの中ぶうぶうワープです


実は、Hモがここのホモル殲滅でポッピするNMアイテムにリーチがかかっている為、
以前にも1度、16日も加えこの日で3回目でしたが、、中々強敵な薫りです

1層所要時間34分


気を取り直して2層へ進み南東NMにリベンジです

ここはインプ4殲滅で扉ロック解除、ホモル16殲滅でNMポッピです
ごっちゃごちゃに混ざっているので、選別が厳しいのですが
この日はどちらにせよ全部倒さないとならないので、てけとうに釣ります

ホモルを釣るとインプが付いて来たり、逆もまたよきかなな雰囲気の中、
アムネジアの音を響かせて戦闘は続きます


一匹一匹と数を減らして行き、お部屋の箱から技能や武者など取っていたら、
最後の雑魚ホモルだと言う事に気づかず、お部屋のど真ん中にNMポッピです

あたふたと各員第一戦闘配備に着きまして、戦闘開始です

赤ホモルでしたがあんまし強く無い感じで、サクサク削って行く中
残り僅かになりましたら「とどm(ry」と言う事でシ入りPTで倒します
この時はたまたまLシさんが最後のとどめを差しちゃったのですが、、、


ここで!!


ここでトレ4パワーが炸裂です!!

マッハスロップスを落としやがりました!!


マッハ 墜つ、か・・・」とリハク様の呟きが聴こえます


ゲッツしたN黒様おめれたす!

まっはドロップのようす
銀2FNMドrップ


N黒様ご着用 ご満悦のようす
ねこげ着



皆さん興奮した面持ちで、そのまま3層へワープです!

16日同様南からのワープなので、特に何もせずスルーにて
西から4層へジャーンプです

同じく4層もスルーし、残り時間25分という余裕を持って5層へ

いよいよボス戦ですが、初挑戦の時にブレインジャックが如何せん多く
結局削りきれず@2割残して敗退してしまいました

色々サイトの情報等も見て、時間経過によるブレインジャックの発動が
とても頷ける感じでしたので、2回目からは百も開幕で使い、スタンも
入らないボスさんの為、黒の精霊をタゲ取らない程度に開幕から使ってもらいます

そして、「いつでも勝ち戦作戦B」ですが、これはまずモ忍の前衛組が
ボスを部屋の角隅に持って行き、端っこで戦闘して頂きます

そしてブレインジャックは連発する為、モが喰らったら即座に忍さんは
マクロで武器を外します(もしくは杖などのヘボ武器へ変更)

さらに、イナーシャでの前衛へのバインドをイレで治さずに置き
魅了が来てもバインドのまま時間を稼ぎます

さらにさらに、実際ジャックが来てしまったら、タゲを取ってようがいまいが
全員即座に、蜘蛛の子を散らしたが如く金縁マラソンを始めます

これにより、ボスはもとより魅了されているモ忍にも追いつかれず、
盾チームの魅了が解けるまで、大分時間稼ぎが出来ます

この日は逃げ途中のS赤様がジャックを喰らってしまいまして
自分が殴られたりしましたが、スカスカヨワヨワだったのでry

そして、盾チームの魅了が解け次第また角隅にボスを引っ張って
戦闘再開<ジャック<いつでも勝ち戦作戦B<戦闘再開の繰り返しです


ボスのようす
銀ボスバトル



以上のグレートな作戦により、16日25日と2連勝を果たしました!!

両方ともブレインジャックは3回程度しか来ず、戦闘時間も18分程にて終

キニナユドポツポ
銀ボスドロップ2


なんと前回と同じでした(笑)
全く空気読めてません

そんなこんなの和やかなムードの中、解散です

この日の皆の心に浮かんだキモチは・・


銀海ボスは負ける気しません!!
1層NMも落とす気がしません!!



タハー(ノ▽`)


今日のマッハゲッツにて、N黒様がリーチった為、来週のこの時間は
アラパゴ雑魚からモリ腿を落とそうツアーをお送りしたいと思います

お疲れさまですた!








スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/27 17:13 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
9人のサルベージ バフラウボスクリアの章
過ぎし6月18日、月曜サルベージに行って参りました!
自分達ピンクLSは、土日月とサルベを行っておりまして
顔ぶれはほぼ一緒なのですが、土曜のみ参加の人や日曜のみの人等
ちらほらばらけて各曜日6人~7人にて行っている現状なのです


・・・が!

この日は数奇な巡り合わせの妙により、土日月の全てのメンバー
バフラウれむ入り口前に集結してしまいました


これは、この人数は、未だかつて無いこの大所帯は、
もうボスクリアに行くしか無いと、早速ばふらうれむに突入です

構成はHモ Kモ P忍 S赤 R白 Lシ N黒 S黒 V吟

スタートの箱から、いつも通り武器をHモへ、2個目の武器はP忍さんへ
魔法サポはS赤さんに、また魔法が2つあったので、これはV吟に
アビはHモ、その他MP系は赤へ、装備前衛系ステはHモへ

1層はセオリー通り西へ進み、ボムをぽこぽこ殴って行きます
途中の王子は無視し、ボムだけ倒しつつ奥へ進みます
トロール、成虫をやり武器や魔法が良い感じになった所で
戻って王子をぽこぽこ殴ります

今日はモが2人、忍者もいるのぜって事で大変スムーズに進み、
シさんのトレハンも効いて解放をボロボロ落とす敵さん達です

事故も無く2層へ飛び、黒の魔法を解放しつつぷでぃんぐを倒します
ぷでぃんぐ一周した辺りで足りない部分は@ステくらいの解放状況になった為、
スルーできるのはバンバンスルーして、どんどん飛んでしまいます
なんせ、たたかうホーミングぐるまが控えているので、なるべく多く時間を残すのです

3層後半、4層はシさんにワープまで駆け抜けて頂き、ほとんどスルー
残り時間大分余裕アリにて5層へ飛びます

今日の作戦は、モ2が正面に立たずに削って行き、
ホーミングが来てモが被弾した瞬間に、側で殴らず
控えてもらっている忍さんに挑発タゲ取りをしてもらいます
タゲを取った人は、銀海のブレインジャックと同じ要領で
部屋の縁の金色の枠をとにかくぐるぐる逃げ回り、
後衛組にてモ2の回復が終り次第、戦闘再開という向かう所敵無し作戦なのです

モの百烈は一回目のホーミングが来次第まずHモがアビ使用、
二回目のホーミングが来たらKモが使用という形でやりました

途中事故で忍さんが死んでしまい、何回かホーミング後のタゲが
後衛軍団に行った場面もありましたが、金縁マラソンにて事なきを得て、
さらに中盤三回目あたりのホーミングはN黒さんがまたしてもスタンにて
止めてしまったり、と思ったよりもスムーズに戦闘は進み、残り2割~
ちゃりおっつめはTP技をぽこぽこ使うのぜモードに入ります


しかしそこはソレ、ずっと黒のタ-ン!と、こちらも負けじと押し始めます

なんてったって今日は黒さんが2人もいるのです!ウクク

モ忍黒sのDD軍団と、後ろに控えたライフライン軍団と、
一人でお歌を歌っている場違いなナガレの吟と共に削り切り・・

ついにバフボス没!!

バフボス没を早口で3回言った時並みに興奮したログが流れて行きます
少人数攻略へとベクトル移行してから初めてのバフクリアだったので
【みなさん】感無量の御尊顔です

終ってみれば時間もたっぷりと余っていたので、
次はどこかの扉NMもやりつつ攻略出来ればイイナと思う次第でした

キニナルドロツポはこちら
バフドロップ



ゲッツした方おめれたす!!
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/27 10:04 | バフラウ遺構 | CM:3 | TB:0
6月のJailer of Love様
6/16 土曜日 
ピンクLSの毎月恒例行事【ラヴを愛する日】、なんと第7回を迎えました !
いつも参加下さる皆様ありがとうございます  多謝

今回も、今迄同様赤盾2枚、メンバー構成は
赤赤吟白侍侍 忍忍召召吟ナ 黒黒黒黒シ赤 以上、
18名の猛者達にて戦闘開始!

先日惜しまれつつも、ラブのアスフロエリアル以外死なない神赤cタルさんが
引退を表明し、涙ながらにお送り致しまして、、、
今回ここに期待の新星s赤盾さんの誕生となりました!
このs赤盾さんは、前回のラブ戦でのスパルタ総統s黒様と同一人物で
判断力、装備力、知識共に大変頼りになる人物なのです

盾チームの平均身長がグンと上がって、ラヴ戦スタートです

今回も特別戦術は変えず、まずデカイのが空から落ちて来ます
盾チームでキープを開始し、召喚されるフワボやペミデやゾミト達は
待機してくれている召喚魚殲滅隊がカカッと引き抜いて行くのです
召喚タルsや黒s達は、召喚魚がいる時はそちらを優先、いない時は
本体ラヴィへの精霊攻撃を致します


今月のラヴさまのようす
love1.jpeg



手慣れた皆さん達なので、危なげも無く召喚魚も倒し続け、ラブのhpが
ちょーーーーっとだけ減って行きます
そうしますと召喚される魚がエイだけになり、いわゆるエイモードに
突入しまして、コレ即ちラブ様の強力リジェネが消えてしまっている状態なのです
ここまで来ないと削りもあまり功を奏しませんので、3種類モードでは
ちまちま削るのです

エイモードが始まって、前回編み出された連携MB削りを行います
今回はLシさんにH侍さんに加え、前回黒にて参加下さったs侍さんもいますので
遊撃+もしもの時のws待機、ととても贅沢な状態での連携を眺めます

今回初盾のs赤さんでしたが、とてもスムーズなキープにて
h赤盾と共に中盤まで安定した空気を保ちます、、、が!!!

やはりこれは避けれないのかアスフロエリアル3段構えがやってきまして
まずh赤盾が
うーむ、本当に始まりから死亡までがあっという間です、、

また、同じくらいに雷と氷モードが続き、ガも連発しやがりまして
MPが若干きつめになって、詩人がストスキを疎かにしちゃいまして】 てへ


ラブ様の業火に焼かれるようす
lovehi2.jpeg



それでもs赤盾様はソロでキープします
h赤盾はとにかく衰弱を治し、吟は範囲外ギリギリまで近寄って
弦でバラとかかけてみたりします

そんなこんなでh赤盾が復活、2枚盾だぜドンとコイとなりますと、、

アスフロエリアル3段構えのかまえ!!!
s赤盾様【死】


また盾がボッチひとりになってしまいます

セミ貫通の癖に防御ダウン付きで3段攻撃ってヒドイっす、、
まあ我がLSの赤盾様は基本一人でもキープできる猛者なので
一人の時があっても、特に危険はないのですが、ハラハラしてしまいます


嬉しそうなエイsのようす
loveei.jpeg



s赤盾様の衰弱も治り、盾チーム完全回復、黒sと連携チームも
とても順調に見受けられ、ラブ様はどんどんHPを減らして行きます

このあとは特に事故も無く、土とか風とかモードを連発してくれて
もうすぐ死んじゃうぜ!って所で、今回もs赤盾様より
「とどめ意識で」と、勅命が下ります

御意のままに連携を止め、LシーフさんのいるPTの
黒sで最後の追い込みにかかります

ヤツが沸いて阿鼻叫喚になるとマズイので、このへんで
ドロップ配分も指示を頂いておき、
ドロップ>すぐにロット>すぐに逃げ
が出来る様に万全の準備をしておくのです

そんなこんなでラブ様没

キニナルドロップは。。
lovedrop.jpeg


なんと、ノーヴィオよりも我がLSではレアなトルクがでますた!
ゲッツしたP忍さん、槍ゲッツのs侍さん、おめでとう!

今回はヤツが沸きませんでしたので、死者0でゆっくりと
タブナジアへ帰っていったのでした
平和

PS 今回急なヘルプ要請にも拘らず、駆けつけてくれたA吟ちゃん
   ありがとうございました!また遊びましょう




スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/25 17:57 | 海(アルタユ) | CM:1 | TB:0
6人のサルベージ ゼオルム遺構ボスクリア2の章
昨日の17日は日曜日だったので、日曜サルベージに行って来ました!
最近は土曜日曜月曜とサルベージをやっており、土曜と月曜は7人~8人、
日曜は従来通りのメンバー6人で攻略に勤しんでいる日々です

同じメンバーで同じエリアを何度もやるのが向上の第一歩と言う事で、
今週も再度ゼオルムボスに挑みます 

先日のVU後、初めてのゼオルムだったのですが、、
ゼオルムはドロップが大体決まっている感じで、以前までは
欲しい物を、出る場所へ、必要分まわっていくルートでした
これに最初のインビュートでどんな感じになるのか、
半分wktk、半分gkbrで突入です

今日もメンバー及び構成は
Hモ P忍 S赤 R白 N黒 V吟の6人です
また、ワープごとに記載している経過時間はスタートから
各層ワープの時点での、総経過時間です

大体他のエリアでは、最初の
武器2個魔法サポアビが1個づつ+ランダムといった感じだったのですが
なんと武器2個に魔法も2個!ちょっと嬉しいMPと腿足も!
そしてそして頭痛のタネの遠隔さんも入っているシマツ
ちょwwえんかくwwwwというムードの中、
慣れた皆さんはアイテムを確定して行きます

そんなこんなで、夢想ok、赤の魔法ok、ハイダテok、忍者の武器ok、
そしてハナっからメヌメヌバラバラにてスタートです

なんという楽さ!!

プックはすぐ沈むは、一匹目で魔法でちゃって白が魔法◎になった為
すぐお隣のコカに移行できるは、(前回までは先にブガラプエリアでした)
ブガもラプもいい感じに落とすは、結局前回まで吟と白に解放しなかったサポと
黒と白に解放しなかったアビまでとっちゃうシマツ

大変スムーズに1層が終りまして、経過時間は14分

当初、前回の20分以上経過で2層で遠隔が出るんジャマイカのくだりを
検証せすべくあえて20分経過後に行こうと行っておりましたが
遠隔さんが最初ので出ちゃったタメ、カカッと2層へ 

2層もいつも通り北東トカゲ部屋からスタートです
ちなみに前回も今回もS側のセットトカゲが2匹しかいませんでした
一番最初は攻略情報通り3匹セットだったのですが、ふしぎ!

そしてトカゲを倒す事2、3匹目で遠隔がドロップ(笑)
これで1層ワープを20分以上で飛ぶと遠隔だか何だかってのは
綺麗になくなりました^^^^^^^

完全ランダムなのかな~、、でも、今回はここでは3つだけでした
前回のボロボロ落としたプランとは違った様です

トカゲのようす
zeorumu2.jpeg



トカゲを殲滅し、青マムを倒し、から赤黒sは命中薬をふんだくり
他のメンバーはサクサク北西頭エリアに進みます

ここでも1匹目に頭2個に胴1個ドロップ
頭はモ忍へ、胴も忍へそれぞれ神速ロットorパスをします
1匹のみでしたが、これで充分なので南下しまして
腿足を取りに向かいます
腿は3つ取る予定でしたが、最初のに一つ入っていたので
うまく行けば1匹で揃うかなと思っていたら、1匹目で揃いました^^^
1個目は忍者へ、2個目はパウダの為吟へ
そして何故かもういっこワイバンをやって、
これもカカッと2個ドロップしてくれたので、精霊を撃つ赤黒へ
腿足4個ゲッツし、ほくほく気分で未踏の南東手エリアへ向かいます

ここのトカゲも3匹セットだったのですが、北東と違いセット中の
2匹が手2個づつドロップしました
これで必要数揃ったので、2匹しかやれませんでしたが、、

そんな感じで31分の経過で3層へワープです

3層マムエリアですが、ここでもステと共にHPもドロップが良く
3つ取ればいい所を4つ、MPも2つ出してもらいました
strも無事出て、最南の長い大部屋はやらずにワープへ

3層マムのようす
zeorumu3.jpeg

経過時間は40分

4層マムも同じく残り2つのHPとMP、足りないステを取ります
ほとんど揃った時点で白さんにワープへ行ってもらい待機
他の5人で東の扉を倒します
今回は3匹目でワープが開いたのでそのままジャーンプ
経過時間は47分

とてもスムーズに進んで来れまして5層囮です
前回ちょっとモタついてしまったので、今日はイメトレをいっぱいしました
完璧なハシリをお見せ出来るであろうと、愛用のパウダブーツを使用します
ちなみに今日はサポが解放されていたので、ブリスキが!!

これは死なないヤカンです

P忍さんに合図をし、追走して頂きます
大変滑らかに最終部屋までたどり着いてしまい、
最後のギアと戦車も寄って来て、みんなで楽しく走り回ります
最後の部屋の時点でHPはオレンジ気味だったので、部屋の柱にひっかけようと
クネクネ走法で撹乱しますが、ワープ直前で
なかなか美味しい所を頂きまして、死体のまま6層へ向かいます
経過時間は50分

6層もいつも通り囮をしまして、戦車を釣りギアをぽっぽさせて
すみっこの金色のフチにて死にます
ギアが戻って行くまでにこっそりトイレにいっちゃおうと企てまして
戻って来て、お、ギアいい感じだとリレで起き上がったら、、
白さんにレ3かけてもらってる途中でした(;´д`)
ログ確認しればいかったあああああorz

ギアずのようす
zeorumu6.jpeg


kbさんホントごめんなさい

その後、P忍さんがギアを漢らしく挑発で釣り、
アビに反応したギアsがわーわーとP忍さんを叩きます
P忍さんすみっこまで行ってした後、蘇生後戻って来まして
A.グラビデーで再度
いつもはクールなP忍さんのおちゃめな行動に微笑しつつ
モンクはぼっちひとりで頑張って削ります

5分後、P忍さんも吟も衰弱から回復しまして、ギアも残り僅か、
良い感じに最後の戦車に挑みます

こやつで技の範囲を各自確認しつつ、強化をしなおしまして
7層ボスのおへやへワープです
経過時間76分

7層ボスも前回同様に、開幕ソウルメヌメヌ百烈でスタートします
今回は忍者も最初から一緒に殴りましたが、
wsの頻度にあまり差はなかったように感じました
さすがはモクシャーなのです
ソウル終りかけにトルバも混ぜつつ、ボスHP半分強くらいまで
ソウルメヌが残った状態で前衛はぽかぽか殴ります

黒さんのスリップ等も良い感じに削りつつ、来たぜ一回目のディスコイド

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちゃりおっつはスタンした
 
・・さすがはN黒です
今日は最初に証文忘れちゃったのが、完璧主義な彼には許せないらしく
めさめさ気合い入っております

ディスチャやイナーシャも危なげなくフォロー出来、
HPもじわじわ減って行った所で、喰らえ二回目のディスコイド!!

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちゃりおっtうはスタンした

・・さすがはN黒様です!!連続2回です
気合いが入りまくっています
アビ後はキチンとスリップ入れ直し、プチ精霊を入れるパーフェクトさです

おんなじような感じで危なげなく進み、
HPも半分くらいになったところで、今度こそ三回目のディスコイド!!!

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちうえうえうぇゃりおっtうはスタンした

脱帽です

帽子を脱ぎます(解放されてませんが)

もう全部止める気なんじゃマイカと、みんなgkbrしています
その後ディスチャージに神反応してスタンを撃つシーンも(微笑)

N黒様は正真正銘のニュータイプのms-N式なので、
多分「ディ」で反応しちゃうんだと思います

そんな感じでディスコイドの構え5回中実行は2回のみ、
半分以上N黒様が押さえて、大分皆さんの負担が減ったと思います

残り2割切った辺りでS赤つむさんと、N黒様が命中薬を使いつつ
連続魔精霊&泉を使用し、撃沈するちゃりおっつ

えーと、今日の戦闘時間は、、

10分3秒     (’д’)ハヤイヨー ワーワー

事故も無く、前回とほぼ同じ雰囲気の中スムーズに終了です

きになゆドロッポ
ゼオドロプ2


両方とも大変良いですな!
ゲッツした人おみれたす!


今回は、最初のに遠隔が入っているという僥倖に恵まれましたが
2層のドロップが完全ランダムなら、次回箱に無かった場合が心配です
クリアに支障はなさそうですが、遠隔の活路を見出したい今日この頃でした






スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/18 16:09 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
サルベージ ゼオルム遺構クリア ボスの章
6人での攻略を目指し、ゼオルム集中攻略する事3回目
6/3(日)、ついに!敵将の首討ち取ったり!!

前回までの、6層までを経てここでは
ボス戦の戦術及び詳細をアップしようと思います

構成はいつもの通り Hモ P忍 V吟 S赤 N黒 R白 の6名

ボス様 Battleclad Chariot  戦闘所要時間13分10秒

Hモンク ターゲット占有率78.7%[74/94]
与ダメ 全部22503
通常15674 平均51.2[102/23]命中93.9%[306/326]クリティカル19.6%[60/306]
カウンター583 平均48.6[75/34]命中100.0%回数[12/12]
気孔弾50 平均50.0[50/50]命中100.0%回数[1/1]
夢想阿修羅拳6196 平均387.3[553/93]命中100.0%回数[16/16]
被ダメ 全部5853 通常353[1/74] その他5500[23/23]
通常353  平均353.0[353/353] 命中1.4%[1/74] クリ0.0%[0/1]
回避発生率98.6%[73/74] ミス1.4%[1]幻影82.2%[60] カウンター92.3%[12]
かまえる2 13m10s
チャクラ1 182 _182.0 [___1]
回避1
気孔弾1
集中1
百烈拳1
空蝉の術:壱16
空蝉の術:弐19

P忍者 ターゲット占有率21.3%[20/94]
与ダメ 全部18970
通常11821 平均34.8[66/16] 命中88.5%[340/384] クリティカル17.9%[61/340]
迅7144  396.9[714/211] 命中100.0%[18/18]
反撃効果5  5.0[5/5] 命中100.0%[1/1]
被ダメ 全部6713  通常1122[4/20]  その他5591[21/21]
通常1122  平均280.5[332/239] 命中20.0%[4/20] クリ0.0%[0/4]
回避発生率80.0%[16/20] 幻影80.0%[16]
ウォークライ1
バーサク2 13m10s
挑発6 2m38s
空蝉の術:壱9
空蝉の術:弐12

N黒 ターゲット占有率0%
与ダメ 全部3834(8.2%) 魔法3834[18]
ドレイン204 平均34.0[117/0] 回数6 フル16.7%[1] ハーフ16.7%[1] レジ66.7%[4]
ブリザドII681平均170.3[175/166] 回数4 フ100.0%[4] ハ.レ0%[0]
ブリザドIII1449 平均289.8[342/144]回数5 フ80.0%[4] ハ20.0%[1] レ0.0%[0]
ブリザドIV1500 平均500.0[528/447] 回数3 フ100.0%[3] ハ.レ0%
スタン100.0% 成功/回数[3/3]
チョーク0.0% [0/1]
ドラウン100.0% [4/4]
バーン100.0% [3/3]
バーン・MB100.0% [1/1]
フロスト50.0% [3/6]
ラスプ75.0% [3/4] [効無1]
被ダメ 全部1733 その他1733[8/8]
ケアル系3545 平均107.4 回数[33]

S赤 ターゲット占有率0%
与ダメ 全部1489(3.2%)魔法1489[11]
ブリザドIII1489 平均212.7[300/150] 回数7 フル42.9%[3] ハ57.1%[4] レ0.0%[0]
グラビデ0.0% 成功/回数 [0/1]
スロウII100.0% [4/4] [効無1]
パライズII66.7% [6/9]
ブライン100.0% [1/1]
被ダメ 全部1304 その他1304[4/4]
戦闘不能1
コンバート1
連続魔1
ストンスキン4
リフレシュ 全部2250 平均150.0回数 [15]
_N_6
_R_4
_S_4
_V_1
ケアル系3374 平均129.8 回数[26]

R白 ターゲット占有率0%
与ダメ 全部8(0.0%) 魔法8[1]
ホーリー8 回数1 フル100.0%[1]
被ダメ 全部1881 その他1881[5/5]
デヴォーション1
マーター1
ストンスキン4
バパライラ1
バブリザラ4
ヘイスト 全部11
_H3
_N3
_P4
_R1
リジェネ 全部1720 平均143.3 回数[12]
_H4
_P6
_V1
リジェネIII_ Ha1
ケアル系 全部10064 平均251.6 回数[40]
MP回復系294 平均294.0 回数[1]

V吟遊 ターゲット占有率0%
修羅のエレジー100.0% 成功/回数[5/5] [効無1]
氷のスレノディ100.0% [1/1]
魔物のレクイエムVI62.5% [5/8]
雷のスレノディ50.0% [1/2]
被ダメ 全部3360 その他3360[11/11]
トルバドゥール1
ソウルボイス1
女神のヒムヌス 1
魔道士のバラード 6
魔道士のバラードII 6
猛者のメヌエットIII 4
猛者のメヌエットIV 4
MP回復系720 平均60.0 回数[12]

Battleclad Chariot_ イナーシャストリーム ___10 ___10 ___10
___________________ ディスコイド________ ____4 ____5 ____5
___________________ ディスチャージ______ ____7 ____7 ____7
___________________ ディフュージョンレイ ____3 ____3 ____3

以上詳細となり、開幕ソウルメヌメヌでモンクの百烈拳発動でスタート
百が終ったら忍者も殴りに参加、後衛はディスコイドポジにて待機&参加
ほぼ全員がディスコイドをもらえていたと思います
また、ボスのディスコイド1回ミスしていますが、これはN黒様による
スタンがバッチリ炸裂した為です
残り2割を切ったくらいで黒もでかい精霊で削り参加、赤も連続魔精霊
ファイフがあったので、前回よりいい感じにMPが保持出来たと思います
吟遊のケアル系が無いのはサポを解放していなかった為です
どうしてもイナーシャやディスチャージもたまに食らってしまう為、
若干後衛の中では被ダメが多いです

気になるドロッポは・・
zeodrop.jpg



こんな感じでしたが、次回は6/6のバージョンアップで追加された
スタート地点の箱やインビュートドロップ緩和等が影響してくると思うので
また違った感じで感想をアップできると思います
乞うご期待!パチパチパチパチ





スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/11 18:32 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
サルベージ ゼオルム遺構6人でクリア!敵将討伐達成の章
6人での攻略を目指し、ゼオルム集中攻略する事3回目
6/3(日)、ついに!敵将の首討ち取ったり!!

2回目の攻略記事は書かなかったのですが、ほぼ初挑戦時と同じ感じで進み
またしても遠隔の罠に陥り、歌一個で進んだあげく、
結局ボスで時間切れとなってしまいました
ボスに残り時間15分程で入り@3割程度で強制退出の憂き目に・・

一回目の失敗はディスコイドの位置だったのですが、
2回目は完璧に対処出来ましたが如何せん時間が足りず、
手応えはあったものの泣く泣くの敗退

反省会でも、特に失敗等はなかったので
とにかく遠隔を出さなければ、という一点でした
白をサポシにするだとか、にんにくせんべいを食べようだとか真剣に相談をし、
結局吟遊がストームファイフを新たに携えたのみの変化で
(注:ドロップ向上には全く役に立ちません)
ついに、3度目の挑戦です 

今回の道中は、今までに無い辛さでした

構成はいつもの通り Hモ P忍 V吟 S赤 N黒 R白 の6名

1層 いつもの様に中央南西プーク
   1匹残してスルー

   ここまではよかった!ここまでは!

   南東通路に移動して、プークで武器取り
   ・・・・出ない ・・・出ない!!!
   結局4匹全部倒す事に・・

÷............................................ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',/  時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ  |
             ヽ::r----?‐;:::::::::::::|    じ て   |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ  .|  ゃ る   |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ   |
              ',  、,..   ,イ    い う   /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_    |な /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:
 


     ・・・ですぉね!

   気を取り直し中央西通路に移動、南ブガード退治
   ・・・出ない ・・・出ないぞ!!!いやなブガード!
   結局全部倒す事に(2回目)

   今回は運悪いなー・・・
 
   北ラプトル退治
   ・・・出ない ・・・また!?これなんてラプトル?!
   結局全部たおs(ry

   アビが・・欲しいです・・(:д:)

   中央北通路に移動、コカ退治
   ・・・・・コカまで出ないでどうするの?死ぬの?
   結局ぜんb(ry

   ここで恐らく全員の脳裏に「これ時間やばくねえ?」が
   浮かび上がって来ていた
   前回の1層が全部最短で抜けれただけに・・

   そして残りの魔法を取るべく北東コカへ
   「魔法2個ドロップしたらワープで」
   と言ったものの、結局4匹全部倒しました・・

   1層は20分以内で抜けるはずが25分近くかかってしまいました
   
   諦めたらそこで試合終了なので、気を取り直し2層へ飛んでしまいます

2層 北東でワープし、いつもの様にトカゲ殲滅
   「今日も遠隔出ないのかな・・・」
   と思った瞬間 遠隔ドロップ!3つセットで!
   その後も遠隔は出まくりでした・・ふしぎ!
   これはね・・何かフラグがあると思うしか無いほど
   ドロップの偏りがあります
   
   初回前回と遠隔ノードロップだった
   今回は余るほど出た
   前回と今回の違うところは・・そうです
   1層で20分以上経過しているという事!
   ゼオルムはNMも時間でポップだったりと
   何かと時間に縛られている気がします
   まだ試していないので、全くの妄想ですが
   1層20分以上でワープすると次の層で遠隔が出るのでは!?
   いや、ただの運!?次回もちょっと試してみます

   2層までのインビュートは
   武器 忍<モ<赤<吟<黒<白
   アビ 忍<モ<赤<吟
   魔法 赤<白<忍<吟<モ<黒
   サポ 忍<モ<赤<黒
   遠隔 吟ほか全員
   背腰 全員
   頭首 モ忍
   腿足 モ忍吟(吟は5層の囮パウダーブーツの為)
   胴  モ忍黒赤白 この日は胴がいっぱい出ました
      ボスへの弱体がほぼレジなしだったので
      2回目から赤より先に精霊を撃つ黒へまわしています

3層 いつもの通り西へ
   ここもHP狙いのはずが、MPばかりポロポロ落としやがりまして
   結局南の広間のマムまで全部やる事に・・
   なんでこんな偏るんだ!

4層 MPは下で揃っていたので、Zマムのみ釣ってHPを狙う
   全員分ステと共にHPが揃い東の広間へ
   ここでも、扉に外れ続けクリアが危ぶまれる程押す時間・・

5層 時間が押しに押していたので、吟と忍で即パウダーブーツ使用でスタート
   吟が直線で駆け抜ける箇所をちょっと壁伝いに行ってしまい
   もたつきつつも、無事忍がワープへ
   P忍さん、ビビらせちゃってほんとすいません

6層 ここもいつも通り吟が再度囮をし、一回目の反省を活かして
   戦車を釣った後なるべく壁沿いの金のフチで死ぬ
   前衛が1体目のギアを倒すくらいに起き上がれて、戦闘参加
 ぜおるむ6

   ここまでで予定よりも10分以上押していたものの、
   最後の戦車になるまでにかかった時間は1、2回目の約半分
   戦車も1、2回目共に8分ほどかかっていたのが5分程度で終了
   メヌメヌバラバラ【恐れ】
   やはり楽器か!そうなのか!
   吟の衰弱も治りいよいよボスへ

6層まで全ての層で時間が押していて、全体的に予定時間をオーバーして
進んだ3回目でしたが、6層で帳尻が付いた形となり、14分程残してワープ

14分ならイケる!とみんなのボルテージも上がって来た所で・・

ボス戦は各メンバーの与ダメ、レジ率なんかも張ろうと思うので別項にて
たっぷり白熱の戦いをお届けしたいと思います

ボス戦もみゆ↓   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/blog-entry-9.html
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/05 00:07 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#