--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のサルベージ ドキドキ銀海遺構の章
去りし梅香7/23は月曜サルベージでした!

どうにも最近低迷気味で、ネタを捏造しているうちに
どんどんサルベをこなしてしまい、ブログが溜まって行く状態です

いやまあ二つ完成したばっかりなのですが、ボスが落ち着き、
NMに移行した途端この空虚っぷり、さすがはマゾベージでございます

そんな感じで無駄に行数を稼ぎつつ、この日は久々に
銀海西デッカコースdeイッテミヨウと相成りました
人数も少なめでしたし、最近南東スロップスが続いたので、、

本日の構成 Hモ S忍 Lシ R白 N黒 S黒 V吟 7名

気合い入れてさあ突入ダーと、リダがブーン......シュイン!となった所で
なんと少ない前衛の一人S忍様に緊急事態が発生し、エリチェンと共に
電子の海へ落ちてしまいました  あわわ

どうにも出来ず、一縷の望みを繋ぎプレッシャーを感じに行きますが
やはりあるだざるあんだしーのままのS忍様
そしてリストから消えるS忍さm

バッドタイミングな事件に涙しつつ、入っちゃった皆さんは
あーあーうーうー言いながらも泣く泣く進軍です

本日の構成 Hモ Lシ R白 N黒 S黒 V吟 6名 (S忍)

そんな事になってしまった為、箱からHモとLシさんを作り
この日は日数希望がいなかった為、1層東にルートを取り進みます
ほとんど殲滅な感じで進み、皆さん解放が行き渡った位にして
2層へワープです

1層所要時間24分

2層はデッカ狙いの為北西の大部屋へ向かいます
トリガーのインプを倒し、ロック解除と共にデッカがぽっぴ

こいつも何回か相見えてはいるのですが、中々の渋いドロップで
この日もエンリルは落としませんでした

エンリルガンビエ」くらいでも良いので落として欲しいモノです

鬱蒼とした面持ちのまま皆さんは3層へワープです

トリガいんぷのようす
723ぎn2


続いてでっかのようす
723でっか


2層所要時間17分

今日はボスもやらないし、せっかく北西行くのでって事で
この3層ではカードをやっちゃおうと、北の大部屋へ進みます

まずはウヨウヨしているギア達を殲滅し、NMぐりゅっぴー何とかを倒します

ここでもスカ35はドロップせず、マル手(100%)だけを握りしめ
お次は扉を開ける為のインプに取りかかります

縦横無尽に飛び回るデビレッツさんを皆で追いかけまして、
追いかけるふりして箱を開けたりと、サボったり歌ったりしながら
インプ無事撃破、愈々カードNMを沸かせます

でびーのようす
723にげいんぷ



どうせ100%だから、リーチになったらやればいいしょや~と
放置し続けて何気にカードNM初挑戦の皆さんはdkdkしています

敵はドンポロッゴというカエルで、言うなれば銀海のアルカポネと言う所でしょうか
アルフォンセ・ドン・カポネポロッゴというお名前らしいです(大ウソ)

可愛い帽子を被っていますがなめちゃあイケマセン
皆さん合唱を喰らわない様にキチンと位置を取り戦闘を始め、
Hモがカエルになった程度の被害に押さえつつ無事撃破です

どんのようす
723かーど


ドロップはモリ15胴アレス15胴の二つ

二個も落とすんですな~
35も10個くらい落として欲しいものですな~
ゲッツしたN黒&R白カブおめれたい

カードも無事終わり、当初の予定ではに逢いに行こうツアーだったので
またしても初挑戦の3層東のワープへ向かいます

ここでは、動かない扉がロック解除のキーとの事で
まわりのギア達をアジテーションするべく、吟がパウダーを使い
ぐるぐる逃げ回ります、、、が、動かないというのはaddしない扉だと
勘違いしていたおちゃめな皆さんはミスって別の扉を撃破(笑)

ロックが外れる訳も無く、むむむ。と言う雰囲気の中


皆:あああ!今いる所から動かないって事か!!(おそ

やっとの事で新事実に気づいてしまいました、、
それでまわりのギア達を引きつけておくって事だったのカ!

またしてもツメの甘かった進軍計画により大分時間が厳しく
この日は4層へちょろっとワープしてちょろっと遊んで終了しました

ローラーチェーンする扉のようす
723とびら


まあS忍様が不慮の事故でおなkいや落ちたりしてしまいましたし、
削りもいつもより遅かったと思うので、亀様に逢えずじまいなのは
残念ですが、楽しみは長く味わおうじゃまいかと言う日本の心
大切に、段々改行がおかしくなった所で終りたいと思います

失敗は成功の元と言う事で、今日の色々をしっかりと肝に銘じ
次回こそ35を100個位ガッツして凱旋したいと思います

(100%ですが)カードモノゲットした方おめれとでした!!(100%ですが)

最後にカエルに追従するHモショットでお別れしたいと思います
723はまsかえる


参加中たる~(*^_^*)


いつもクリック多謝でございます!

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/27 15:42 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
6人のサルベージ アラパゴ遺構キキルン巡りの章
過ぎし7/22は日曜サルベージでした!

集まった皆様にリーチメンが3名いる為、この日はアラパゴに決定です
いつも解放デナパゴで泣かされておりますが、本日はKシ鍋を擁し
みなぎった皆様は、強気な面持ちで突入です

本日の構成 Hモ S忍 Kシ R白 N黒 V吟 赤無し最強6名 

まず1層ですが、この日は赤無し最強構成だった為、箱の魔法をR白カブへ、
サポをN黒様へ渡し、次に出る予定の魔法もN黒に、白と黒を完成させる感じにしました

クトルブはうざいので、なるべくスルーの予定で進み、その為3つめの武器はK鍋シへ

でなぱごのようす
722ぱご1


その他はいつも通り魔法メンとアビメンをバランス良く狩りつつ
何気に耳とかも欲しいよねって事で北東ワープから2層へ進みます

1層所要時間37分

2層北東へ降り立った皆さんは、魔法が足りちゃった為メローは無視し
骨とオバケを倒して行きます

耳がいっぱい欲しかったのに、2匹の耳無しほういちに遭遇してしまい
悲しい皆さんはモウコネヨウワンとデジョルンに向かいます

デジョルンに会うのももう何回目かよく分かりませんが
手慣れた皆さんはデジョンされる事も無く無事撃破し、
この日も沢山のインビュートのみを頂きまして、ワーp(ry

でじょるんのようす
722ぱごききるん


こやつは後何回倒せばいいのやらフゥーの心境です

2層所要時間11分

今日はボススルーで全層のNMガンバンビ作戦だったので
いつもはスルーの3層も、今日はヤッテミヨウと北方面の掃除を始めますが
2部屋掃除した時点で残り時間が結構ヤバい事に気づきまして、
あっさり叛意を表したリダに続き、サクッとワープです

3層所要時間9分

4層は、先にちらっとサポが欲しいよ先生と言う事で
キキルンはちょっと置いといて先に西のギアを倒します

前衛2名とN黒様のサポを解放した所でマドマドをかけ
にっくきニゲルンを退治します

時間がアレだったので、Hモが百烈クラメンチャmk-IIを使用し
ここのニゲルンも問題なく撃破完了です
またしても、おみやげにいっぱいインビュートを貰いました
いりません

4層所要時間7分

5層もいつも通りギア部屋を倒しつつ進軍し、K鍋シさんに
ワープ扉を開けて頂き戦車とかをぽっぴさせます

この戦車も相対するのは何度目か分かりませんが、毎回なんも落とさず
この日も無事撃破を為しますがノードロップ

段々こいつがキライになってきました
戦闘の描写ももう適当です

スパーク戦車のようす
722ぱご5


慣れた皆さんはカカッと6層へワープを果たします

5層所要時間23分

6層も出来る限り扉NMやってみようと、まずは部屋を殲滅します
雑魚扉から沸くでかい木が、枯れだったり紅葉だったりすると
どこかで見たので、今日は注意してみてみると紅葉バージョンでした
季節を先取りする和装の法則にキチンと則っております

踊るモンクともみじのようす
722ぱご6


前回がどうだったのか忘れてしまいましたが、何か関係あった時の為に
記録を残しておきたいと思います
関係無いって言う噂もありますが気にしません

この日は部屋を殲滅し東西扉が沸いた時点でタイムうp

ちなみに、召喚していたのは黒マンドラでした

3人リーチがいるにも拘らず、毎度何も進展しない
いじわるなパゴですが、めげずに頑張って通いたいと思います

みなさんおつかれさもですた!

参加中たる~(*^_^*)


クリックしてくれるアタナ様のオカゲで着々と順位が上がっていました
多謝!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/25 18:28 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
6人のサルベージ バフラウ遺構NMの章
過ぎし7/21は土曜サルベージでした!

土曜は開始時間が夕方の為、毎週少なめな感じなのですが
今週も5分前の時点でLSには5人、開催が危ぶまれていた所に
救世主のごとくK赤タル(未婚)が颯爽と登場し、一躍ヒーローの座を掴みます

そんなこんなで何とか6人揃い、人数も少なめですし、久々だし、と言う事で
エッライ久々のバフラウに、6人なのでNMコースイッテミヨウと相成りました

本日の構成 Hモ S忍 Lシ K赤 S黒 V吟 6名

R白カブがいない為、みなさん多めにハイポを取り出し
ひさびさのばふらうれむに愈々突入です

何かほとんど忘れてます

入ったらホモルがいるような気がしますが気のせいでしょうか


あつまる6にんのようす
721ばふ



1層に入りまして、まず西か東かも忘れているメンバーはおろおろします

辛うじて西を思い出し、扉を開けて進みます
中にはボムやら王子やらがワラワラとおりまして、
何ともノスタルジックな雰囲気の中、ぽこぽこ進軍して行きます

今日はNM狙いだ!と言う事で南と北のマッドボムバを見に行きますが
この日は沸いておらず、1層は解放を取る為だけの層となりました
さようならゲイトウィドウ

人数も少なかったので、大事な解放は大体出ちゃった状態で
2層へワープです

1層所要時間28分

2層のNMは沸かし方が大変楽チンなので、皆さんぷでぃんぐ部屋へ進み
精霊をとどめ以外使わない様気をつけながら反時計回りに回って行きます

無事全ぷでぃんぐをトゲで倒す事が出来、扉をぽっぴさせた皆さんは
亜空間へ飛ばされ、ここからハチの拷問タイムが始まります

とにかく何匹も何匹も倒し、何匹分の花粉を喰らったか分かりませんが
ペプレド巣は沸きませんでした残念です

まあここは中々沸きがキツい噂を聞いていますので、
これしきじゃへこたれません

花粉まみれの皆さんは2層へ戻され、引き続き進軍し、
ちょろちょろと必要解放を取った所で3層へワープ

2層扉所要時間30分~2層扉後ワープまで14分

3層も、今日は扉を沸かせちゃおうと言う事で、
ほとんどスルーし、中央のワープ部屋へ向かいます

西側のギアsを東側の部屋手前まで釣り、ギリギリまで削った後
寝かしキープをK赤(未婚)にお願いし、その他の面々は東側のギアsを削ります

ここの扉のぽっぴ条件は東西の3連ギアsを同時に倒すという条件の為、
上記の様なしち面倒臭い事になってしまうのです

東西ギアsが良い感じに削れ、さあガを撃ち込めえい!と言う所で
嫌なヤカンがするメンバー達

ヤカン通り着弾寸前に片側のギアsが起きてしまい範囲外へ

めちゃめちゃ初歩的な失敗をしてしまい凹む皆さんですが
強靭な精神を持っている為、頑張って4層へワープします

でもホント残念でした(;´д`)次は気をつけてガンガンビーです

3層所要時間13分

4層はギアを10匹感知されない様に釣り、さらに短時間で倒して
テレポされないようにすると扉NMぽっぴという、何ともアレな条件なので
この日は釣りの練習くらいにしておこうか~と言う流れだったのですが
Lシ様に遠隔がまわっておらず、残り時間も少なかった為これも断念

振り返れば2層扉しかやれなかったバフラウでした

1層は運で4層は難し目と言う事で、毎回2.3層は
確実にこなして行きたいですな!

何かと難儀なバフNMですが、やれる回は
頑張って行きたいと思います


なんも出なかったですがお疲れさもですた!

参加中たる~(*^_^*)




スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/25 17:32 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
8人のサルベージ アラパゴNM モリガンスロップス完成の章
過ぎし7/16月曜は、月曜サルベージでした!
この日は、前日の日曜が諸事情で未開催と相成りました為、
日曜に予定していたアラパゴ遺構へ突入です

アラパゴれむ前に集まった皆さんの構成を見てみると
若干前衛さんが少なめな雰囲気が漂っておりましたので、
今日はボスはやらずにNMてんこもりルートにてスタートです

アラパゴ遺構には、モリ胴リーチのS赤様や、マル手リーチのV吟
そして何より15で躓いている憎いヤツ、ネバン腿待ちのN黒様がおられる為
皆さん大喜びでプレッシャーを感じに行くのです


本日の構成 Hモ Lモ Kシ S赤 R白 S黒 N黒 V吟 8名


まず1層は、バランス良くアビ魔法等を取る為、北西、南西を殲滅後
南東北東で必要箇所のみぽこぽこして行きます
今日もシ入りふりかけではありましたが、中々解放がドロップせず
魔法は揃ったものの、最後はアビが足りない形となってしまい
予定を変えて北東はやらずに南東から2層へワープし、ワープ後のコと侍を狙います

1層所要時間41分

2層南東部屋に無事ワープを果たしますが、コメローと侍メローがいると思いきや
侍と赤メローになっていました(;´д`)
いつもワープするのは北東で、南東は初めてだった為、こんなこともあるのかと
皆様ガクプルしつつメローと骨を倒して行きます

やはりアビは足りないまま、2層デジョルンに向かいます

ここでHモが百烈を使用し、黒2枚でもありました為
難なくデジョルンを撃破し、たくさんのインビュートのみを頂きまして
皆さん陰鬱な面持ちで3層へワープです

2層所要時間8分

3層は時間がかかってしまう為、キキルンはスルーする計画で
ワープ後東西のアビを持っているハズのメローかラミアを倒します

時間短縮の為、西方面にはLモさんとS赤様2名で進んで頂きまして
残りで東を進軍します
必要アビが出た時点で、ワープに向かっていて頂いたKシ鍋さんに
盗むだけ盗んで頂きカカッとワープです

3層所要時間11分ちょっと

4層はニゲルンのみ視野に入れつつ、前衛組にマドマドをかけスタートです
こやつも逃げる範囲が狭い為、難なく撃破しますが
またもや狙いのマッハは出ず、悲しい空気に満たされつつ5層へ飛んでしまいます

4層所要時間4分

ついにやってきました5層です

心無しかN黒様が寡黙になり、皆さんに更なるプレッシャーがかかりますが
強靭な皆様は黙々とギアとギアsを倒しつつ、大部屋に向かって行きます

アヌゲートルが空気を読まずにドロップしちゃったりしてますが
強靭な皆様は気にせず進軍します



そしてついに、

ついにここで、


ネヴァンスロップス(注:15装備 アラパゴ:雑魚 取得めちゃ楽)がドロップです!


ねばんが落ちたようす
715nebann



思えば長い道のりでした・・・


35装備をゲットし、「これで揃った!」と喜び勇んでヒゲに話しかけたモノの、


「マッハスロップス、バーブスロップス、ネヴァンサボだった......」
 と、一同の微笑を誘い

「同じページに載せるなアホウが」
 と、軽くキレておられたN黒様でした


ここでやっとコンプリートでございます!


やっと揃った3種の神器を携えてヒゲに向かい、ぼったくり料金を御支払いになり
ついに、モリガンスロップスの完成です

モリ癌すろっぷすのようす
nekogemorimomo



アホみたいに高性能なアイテムでございます

あっぷのようす
nekogemoriup



サイドのチェーンがとてもラグジュアリーな装いで
今までの腿装備よりもピタピタ感が大変セクシーなアイテムです


ここで得意の一句です

 
  ネバン落ち
     腹巻き薫る
        夏のN黒
   (ばにゅう 2007 夏)


何とも愛らしい句を詠んでしまった所で5層へ戻りたいと思います


我がピンクLSが誇る最凶最愛苦の黒魔導師Nタル様、、

またの名を、邪魔モノ全てを涅槃の渦に飛び散らす
ニルヴァーナ黒魔道士Nタルタル様
本当におめでとうございました!続けてガシガシ作って行きましょう!


続きまして6層へのワープ部屋の扉をオーポンしまして、戦車をぽっぴさせ
皆さんでぽこぽこ倒して行きますが、今日も今日とて何も落としません

本当に3つも35を持っているのでしょうか
忘れ物してるんではないんでしょうか
怒られる前に落とした方が良いとももわれます

そんなこんなで憮然な面持ちの皆さんは6層へワープです

5層所要時間15分

6層へ着いた時点で残り20分ちょいだったので、やはりボスは止めて
殲滅後の扉とキキルンの謎を暴こうの会を結成し、サクサク倒して行きます

8分後、扉も全部倒し、木も倒し東西の小部屋に沸く扉を見に行きます

実は毎回ボスをやっていた為、殲滅後ぽっぴする扉とは初対面の皆様なのです

まあ普通に倒しても沸かない気はしますが、如何せん最初ですし
まずは何も考えず普通に倒してみようの会と言う事で、東の扉へ向かいます

前情報ではマンティコアなんかが沸いて、エラくつおいとのお話だったのですが
召喚したのはプラントイド系のかわゆいネギ達でした

難なく倒し、念の為大部屋を確認し、謎ルン未確認を確認し西扉へ

こやつは最初から黒マンドラ1を召喚しておりました
削って行くに従い2匹喚び、合計3匹の黒マンドラが降臨されました

こやつも問題なく倒し、一縷の希望を持ちつつ大部屋小部屋全部を
徘徊しますが、やはり謎ルンはいませんでした

この日はここで退出でした
次回は同時倒しとか何か色々試してみたと思います


それでは最後に、ピンクLS第二号モリ腿ご着用で
大喜びのN黒様のベストショットでお別れしたいと思います

N黒様おめでとう!

よろこぶたるたるのようす
nekogemorijoy


参加中たる~(*^_^*)


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/22 11:52 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
9人のサルベージ 銀海遺構 薄金総面完成!の章
先週14日は土曜サルベージでした!

土曜と言えば銀海遺構、銀海遺構行こうのツアーが始まります

この日はR白カブさんが急遽お休みの為、ヒーラー部隊を
S赤様とK赤鍋様の2枚赤にて出陣です

本日の構成 Hモ Kモ P忍 Lシ S赤 K赤 S黒 K黒 V吟 9名

いつも通り開幕の箱からモとあk(ryで、1層へ進みます

1層のなんも持ってないNMさんに御会い致しますのも
糞ドロップの御陰で、この日で5回目のハコビと相成りました

前回までは「今日こそ出るだろw」とか「dkwk」「gkpr」など
1層NMへの期待が皆様のお口よりちらほら見え隠れしておりましたが.....
この日は皆様水を打った様に静かでございました

もう何を落とすのか、何を狙って倒しているのかあまりよく分からない感じです

これはみんなサトリを開いたな、、、と

ピンクLSはじまったな、、、と



まあこういった雰囲気に包まれていた訳なのでした

はじまった皆さんは、大変そつなく進軍して行き、
1層のNMまじゃぬんぬを沸かします


まじゃぬんぬのようす
714gin1


この日もトレ4を完成させたLシ様にとどめを刺して頂きます


そうです、確変とはこう言う日にこそ来るのかもしれません



盛り上がるようす
714hikazudrop


ついに1層のNMが月数兜を持っていました!!


確変と言うよりレヴォリューションです

ピンクLSのミューティションです

Hモのメタモルフォーゼです



げっすうのようす
714hikazusoubi



ちなみに、この月数兜を指定されたアイテムと一緒にヒゲに持って行き
日付を跨いで再度話しかけると、、、

もらったようす
714usukaneserihu



なんと薄金総面になってしまいました

兜だった物が面具になってしまうなんてふしぎ!
どう見ても捨てられた部分が多すぎです本当にありg

そうめんを着けたようす
714usukanesoubi



ここで一句

   夏草や
     薄金取ったら
         薄髪が・・

                (ばにゅう 2007 初夏)

何とも切なげな余韻の残る良い句が出来てしまいました


ついについにピンクLS第一号が完成しました!
ちなみに、ドロップは1/5だったのでそこまで悪くないのかも知れません
日付跨ぎは、ヴァナ0時とリアル0時が被っていた為、どちらかわかりませんデシタ

以上脱線薄金完成物語でした

そんなこんなで銀海に戻りまして、1層所要時間はジャスト30分
今日はモリ希望が多かったので、再度南東ホモルに向かいます

せっかくサトリの境地へと到達していた皆さんですが、月数のせいで
マッハスロップスageのムードにソワソワし出してしまいました

これは文字通り、Lシさんに凄まじいプレッシャーがかかります


スムーズにホモルとインプを殲滅し、赤ホモルNMを見付けまして
ぽこぽこと削って行き、またしてもLシさんにとどめを御願い致します

期待ageのようす
714gin2nm



・・・が、こやつはまたしてもなんも持ってない病デシタ
残念です

ま、まあ2回続けて出るなんて思ってないし!とサクッとワープです

2層所要時間26分

今回もボスを視野に入れたルートな為、3層はスルーし
LシさんとS赤さんにワープへ向かって頂きます
そして、同じく4層も上記ご両人にてワープして頂き
5層ジャックへ到着です

3層所要時間3分
4層所要時間4分9秒


どっかの扉NMとか出来たんじゃないかと言う位時間を余し
またしてもジャックに挑みます

もうこやつは皆様かなり慣れた面持ちで、軽く雑魚扱いされていますが
気を抜くとややれゆ!と言う事で、気を引き締めていつでも勝ち戦作戦Bを始めます

この日もモ2で開幕ソウル百烈ランチャーで削り、ジャックの度に
クモの子を散らしたが如く金縁マラソンを始めます

この日は中盤くらいからジャックの後のタゲが黒sに張り付いてしまい
モに戻して再開させるのに時間がかかってしまうシーンが目立ちました
早く定位置に戻し、早く削り始めないとまた調子に乗ってジャックをしてしまう為
次回は何か上手い事考えてやって行きたいと思います
誰かが言っていた黒sもジャック喰らわせちゃうのもイイカモですな

じゃっくのようす
714ginboss


そんなこんなで約17分にてジャック没

キニナルドロツポはこちら
714gindrop


またジャーk(ry

ゲッツした方おめれたす!

終ってみれば残り時間21分と言う、
何か間違ってしまった様な時間を残し、速やかに退出デス

とにかくこの日はソウメンに尽きますな!
この調子でガシガシ作って行けたらと思います

次回乞うご期待どんみせどデス!

参加中たる~(*^_^*)




スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/17 18:07 | 銀海遺構 | CM:2 | TB:0
6人のサルベージ ゼオルム遺構マダムとボスとクリアの章
7/8(日)は日曜サルベージでした!

今回は日曜日だったので、久々にゼオルムへ行って参りました
いわゆるディスコイドチームの6人が集結です

本日の構成 Hモ P忍 S赤 R白 N黒 V吟 6名

この構成は初代ゼオルム6人初クリアの皆様ですので
ちょっとひさびーな感もありますが、
向かう所敵無しで進軍出来る事と思われます


リーダーより発令しまして愈々突入です


1層の箱アイテムはいつも通りモと赤を作り、武器はモ忍へ

今日はハコに遠隔が入っていなかった為、gkbrしつつ進みます

今回も全員分の魔法武器アビサポをとっちゃおう作戦なので、
まずは内側のぐるりを殲滅し、足りない部分を補いつつ魔法コカエリアに進みます

基本的に偶数なので、無駄も無く事故も無くラプとかコカをぽこぽこ倒し
約18分と言う我がLSでは記録更新なタイムを持ちましてワープです

ぶがのようす
78ぜお1


1層所要時間17分59秒

いつも通り2層は北東トカゲに降り立ちまして、そのへんのトカゲを倒します

前回同様この日も、北東南東共に1つの群れから2匹いんびゅとを落とすやつがいました
仕様が変わったんでしょうか?人数が少ないから?元々こんな感じ?
いまいちわかりません

話を戻しまして、北東トカゲでは、危ぶまれていた遠隔が無事ドロップ!
しかも2つのみとかめっちゃ危険デシタ

沸いた青マムも倒し、産まれたハコから魔法命中ヤクも取り、
皆さんで北西ワイバーンへ進みます

北西では頭とか胴を落としますので、とりあえずモ忍の分と
赤黒の分合計4つを狙った所、スムーズに2匹でドロップ
P忍さんの【奥から別の団体の敵を釣る技】は今日も冴えています

そのまま南西腿足エリアに向かい、ここでもモ忍と囮の為に吟、
そしてスロプスが一番効果があるだろうと残り1つはN黒様へ渡します

なんかこの日は北東トカゲからずっと、胴が良く出まして
この時点で解放されていないのは吟と白くらいと言うまりもっこりです
しかも最後の手トカゲで揃ってしまいました

2層もテンポ良く進みワープです

2層所要時間17分32秒


3層ではHP・MP・ステを狙いつつ進軍します
ここのボスのディスコさんは強力な範囲技を使用しますので
全員がHP解放しなければならないのでええうs

マムをぽこぽこ倒しつつ、ステ解放しつつ進んで行きますが
HPは3層で揃ってしまった程のドロップの良さだったのに、



MPが出ません!!

これは聞いてません

MPが足枷なんて初めてです

結局3層では、最初の箱からのMP(S赤様のみ)の状態で4層南へ


(失念しちゃいましたが、R白カブも解放したかもしれません)

3層所要時間7分4秒


4層で、気を取り直しつつMPと足りないステを!と進みつつ
時間が余っていましたので、すぐ南のカエル部屋を覗いてみます


マダムなんか沸いてないかな~くらいの軽い気持ちで進むと・・



イマシタ


イタようす
78ぜおかえる2



みなさん一瞬あたふたしますが

Hモ「一回負けたらすぐにワープって事でやってみようタル」

N黒「okマダム」


このお二人には頷くしか無く、まずはマダムを抜く為に
道中のマムを掃除します

渇望していたMPは出ないまま、一掃されるマム達を尻目に
Hモ「囮は【吟遊詩人】」と人を人とも思わない指令が出ます

この日もサポ解放がされていた為、ブリスキヒムヌスなどかけ
バッチリ真狩の状態でマダムに逢いに行きます

マダムが遠く、ちょっと歌が届かなかったため、すぐ近くの従者カエルに
エレジーをぶちかまし、東のランパート部屋の手前まで逃げます

本隊の皆さんは5層へのワープ部屋に待機してもらい、
3層からのワープ部屋でP忍さんがマダムを抜き、丁度帰って行く
従者カエル達と本隊がぶつからない様にしている素敵な作戦なのです

実際逃げつつ後ろを振り返ってみると、マダム含めて3匹しか
追って来ておらず、とても死ぬのに時間がかかりました
魔法が届く様に近くに行ってやったり、かけておいたストスキを切ったり
手厚い歓迎を受けつつやっとV吟が沈み、カエルの後ろを追う形で
本隊戦闘場所まで向かいます


この間、既に死闘を繰り広げていた5名は、順調に削ったり
大合唱を作戦通り4人が喰らったり、みんなで喰らわずにいたR白かぶさんを
追いかけたり、なんだかとても楽しそうでした


ミンナDEカエルのようす
78ぜおかえる1



そんなこんなで吟も合流し、念願のカエルにはなれませんでしたが
無事皆様でマダムを倒します

倒しますが、やはり皆様が喜びそうな物は何も持っていませんでした

ぶっちゃけると、ここのマダムNM達は良く調べていなかったので
時間なり倒した数なり言われているゼオルムですが、
どこでフラグを立てれたのかさっぱり分かりません(*^_^*)
「急いで登る」に当てはまったのでしょうか・・

次までにもうちょいマダムの研究をしておきたいと思います

最後に、華やかな装いのマダムの写真でお別れです
(あ、最後の扉は一個目でロック外れました)


独占マダムのお洋服のようす
78ぜおかえる3


4層所要時間20分13秒

5層はいつも通り吟が囮で駆け抜けまして、P忍さんに同じく追走して頂きます

ここも何回もやっていますので、特に事故無く通過、この日は死にませんでした!!

まあ次で絶対死ぬんですけど

ちなみにカエル部屋は見ませんでした

5層所要時間3分18秒

6層もいつもry 吟が戦車を釣ってギアをぽっぴさせて死んでみたいな感じです

この日も部屋の縁から伸びてる細い通路みたいな所で死ねましたので
すぐに起き上がり戦闘に参加します
中ボスのチビ戦車で技の範囲を確認しつつ、無事倒しボス層へワープです

6層所要時間21分21秒

ワープした時点で残り15分31秒という、ちょっと心許ない状況でしたので
プロなんかのかけ直しも戦闘中でって事で皆さんボス前に進みます

すぐにソウルメヌをかけ、ディス子を釣り、
後衛の皆さんはいつも通りの円のような配置に付きます


久々のディスコイドなのでちゃんと出来るかdkdkなのです


中盤くらいまでは、皆さんできちんとディスコイドを喰らう事が出来、
MPが解放されていない白黒さんでしたが、ケアルガ等も絶妙に
特に事故なく削って行く事が出来ました・・・が、

最後の追い込みスルカーという空気の中、、、


コンバしたS赤さんが直後のディスコイドを喰らって死亡したり、
残り僅かでP忍の【微塵がくれ】が素敵に発動したのにディスコは死ななかったり、
それでも臆する事無く精霊撃ちまくりのN黒様が殉職なされたり、
かぶがミニチュア飛空挺をゲッツして羨ましかったり、、


5分位のうちにどんどん展開が変わり、生存者はあたふたしつつも
何とかでぃすこ討伐達成デス

ですこのようす
78ぜおぼす



半壊なぞかましてしまいましたが、
落としたのはバーブスロップスだったので、アリでしょう!
78ぜおどろっぷ


ゲッツした方おめれたす!
ちなみに残り時間は3分40秒でしたので、ボス戦闘時間は
12分?くらいでしょうか!よくわかりません!

次回ゼオルムはマダムをもっと勉強して来ます

この日の感じからだと、マダムいっこくらいなら
ボスと一緒のルートでできそうですな!
(3層の南北殲滅でぽっぴとか言う噂のはミリですが・・)

皆さんおつかりんばすでした!



参加中たる~(*^_^*)
FC2 Blog Ranking





スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/13 15:36 | ゼオルム遺構 | CM:1 | TB:0
8人のサルベージ 銀海遺構ボスクリア再びの章
先週の土曜7/7は土曜サルベージの日でした!
今回も土曜という事で、なかなか落としやがらないNMさんに逢いに
銀海遺構へ行って参りました

本日の構成 Hモ Kモ P忍 Lシ S黒 R白 K赤 V吟 8名

この日は鍋物系のK赤さんが参戦されましたので
いつも赤のS総統様が黒に変わっての構成です

光るモンクのようす
77ぎにるぐち



1層はいつも通り、Hモがリーチっている月数頭をガッツする為
西方面を道なりに進んで行きます

今日もトレ4作戦を決行しようと、前回同様4つ目の武器と
1つ目の手をLシ様へ

なかなかに慣れた皆さんですので、特に事故等無く
スムーズに大部屋まで進んで行きます

K赤鍋さんに6ホモルをマラソンして頂きまして
お部屋のど真ん中で1ホモルづつ順調に倒して行きます

最後の1ホモルに気づかず、部屋のど真ん中に一人残ったV吟が
ぽっぴしたNMに殴られつつ、みなさんでNMホモルを倒します

ここのNMも良い回数になってきましたので、そろそろ、
そろそろそろそろ、落として欲しいモノです

そんなこんなでNM撃破を為しまして、いつも通り
何も無かった様に次の部屋に進みます


今回もなんももってませんでしたorz

はんめるぶろう まじゃぬうぬのようす
77ぎん1んm


1層所要時間30分

気を取り直して2層へ進み、南東のマッハホモル部屋へ向かいます

ここはホモル16インプ4と数が多いのですが、慣れた皆さんは
テンポよく敵をなぎ倒して行きます

そして殲滅後、すみっこで海底を眺めつつ佇んでいる赤ホモルぽっぴです
この人も特に問題なく撃破し、皆さんワープへ向かいます

この人もなんももってませんでしたorz
なんかシノビっぽいのは落としましたが・・・

前衛3人同時詠唱WSデルタアタックランチャーのようす
77ぎん2んm


2層所要時間26分

今日は南東ルートから登って来た為、3層は悉くスルーして
サクっと4層へクリオネワープです

3層所要時間5分

4層も西からのワープだった為、同じくLシさんに
ワープへ向かってもらい全てスルーしてしまいます

4層所要時間3分ちょい

残り時間22分、2,3回負けれるんではないかと思う位の時間を余し
今日も今日とて銀海ジャックを倒しに向かいます

今日はモモ忍と前衛が3名だったので、開幕はP忍さんには控えていてもらい
開幕ソウルメヌメヌ百式ランチャーにて百×2をぶつけます

順調に削り、1回目のディスkじゃなかったジャックが来ます
モンクが魅了されるやいなや、P忍さんがすかさず挑発

後衛軍団はわーわーと金縁マラソンをしまして
今日もいつでも勝ち戦作戦Bは順調です

ジャックにもいい感じに慣れたモノで、こちらもスムーズにボス没

とどめを差したKモさんへは、幻!売り切れ続出ニポポ人形をプレゼント!
お部屋に飾って下さい

じゃっくのようす
77ぎんぼす


そして気になるドロツポはこちら
77ぎんどろっぷ



Hモのコメント通り、微妙な感じで
一瞬冷たい空気が流れます
イラナイ子ってヤツですな

げっつした方おめれたす!

以上、
大変バラエティに富んだ銀海遺構のようすでしたー^^


NMさんにモノ落としてもらわないと
早くもネタギレで困ってます

次こそははい、お願いします


おつかりんばすですたー




スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/10 14:30 | 銀海遺構 | CM:2 | TB:0
9人のサルベージ アラパゴ遺構NM+ボスクリア丼の章
今週の7/1(日)と7/2(月)は2日続けてアラパゴ遺構
NM+ボスクリアを目指して行って参りました

日曜は6人だった為、ボスは視野に入れずNMにウェイトを置き進軍、
そして月曜はフルメンバーの9人だった為、日曜コース+ボスの
てんこもりルートにて、2日まとめての怠慢ブログをお届けしたいと思います


日曜の構成員 Hモ P忍 S赤 R白 N黒 V吟 6名
月曜の構成員 Hモ P忍 Kモ Lシ S赤 R白 N黒 S黒 V吟 9名


いつも通り開幕の箱にて、モンクと赤を作り1層を進みます

まず、日曜は少人数+解放デナパゴ突入+シーフ無し
無謀な作戦により、1層の魔法を落とす「可能性」のあるラミアメローを
全て倒すハメになった上、合間の包帯や骨もノードロップが多く、
目的のインビュートを取り、ワープしたのが既に50分超えという択捉な内容に

月曜はこれを踏まえ、LシさんをメインPTに入れ進軍したので
ボロボロ.....とは行かないまでも、そこそこテンポ良く解放を落とし
Lシさん以外の8名分の魔法とアビを5.6個ゲッツして
丁度目標の40分にて2層へワープする事が出来ました

解放デナパゴの恐怖は伊達じゃありません

これで出易くなったと言うのが【恐れ】

1層のどらぐるのようす
072アラ1


ちなみに、解放なんも無し武器も無しの吟のアカペラララバイで寝ましたので
骨包帯共に、強気に釣ってもイイカモ知れません


2層はHP、STR、もしも足りなかった時の魔法確保の為に
北東へワープです

2日共、結局1層で魔法を揃えてしまった為、メローは無視して
骨とオバケを倒します
アビが若干心許ない状況ですが、なかなかのドロップで終了し、
扉の前でエルメス等ゲッツし、デジョルンに挑む準備をします

2層のデジョルンは、逃げるルートは狭いので楽なのですが
詠唱してしまったら止められないデジョンが国後なのです

日曜はモ忍がエルメスで追っかけて削り、N黒さんS赤さんも
精霊を頑張りますが、残り2割を切った位でデジョン
ちなみにN黒様が殉職なされました

月曜は人数も多く、黒も2枚だった為、また前日の辛酸を舐めさせられたお返しに
Hモが百烈使用しちゃいましたので、この日は無事撃破です
もちろんノードロップです



........orz


そんなこんなで3層へワープです

2層所要時間9分

3層のキキルンは逃げるルートが広めで、前回エライ時間を食ってしまった為
日月共にスルーし、月曜だけアビが足りていなかった為、侍系メローを倒します
この間Lシさんと補助のS赤さんに、ワープ部屋に向かって頂きます
ワープ直前にぬすむ失敗のひとコマで微笑を誘い、無事4層へジャンプです

3層所要時間9分


4層は、日曜はモリ腿リーチのN黒様の御為にギア狙いでもあったので
ワープ部屋のキキルンを討伐し、西側大部屋のギアもちょろっと倒しました

キキルンノードロップ、ギアsモリ腿アイテム落とさずだった日曜を
払拭する為、月曜も気を取り直してまずはニゲルン部屋に向かいます

ここのニゲルンはシーフタイプでトンでもなく回避しやがりますので、
扉を開ける前に前衛にマドマドをカケルンです

2層のデジョルンはアレス胴なのでアレですが、4層はS赤様が実質リーチの
モリ胴35を持っているかも知れないかも知れないかmのヤツなので
メンバー一同期待ageで臨みます

前衛後衛共にエルメス等も駆使し、爆弾なんかも喰らいつつ無事撃破です
もちろんノードロップです


..................orz



にげるんが逃げるようす
072アラキキルン


月曜はボスクリアも狙っていた為、西の大部屋はスルーして
5層へワープです

4層所要時間4分

5層はアイテム狙い満載丼の層で、まず雑魚ギアからN黒様の腿を、
大部屋の戦車NMからはV吟リーチのマル35足がドロップする事を祈りつつ
まずは小部屋のギアをぽこぽこ倒します

月曜は4層のギアをスルーした為、ここからやっとサポが揃い始めます
アラパゴはスルー部分が少ないので、サポ解放が遅いと辛いですな(;´д`)

大部屋の戦車は中央のワープ扉オーポンでぽっぴの為
お暇な人がスニで扉を避けつつ、ワープ扉を開けに行きます
この部屋のギアはあんま強く無いので、大部屋のギア一匹目釣り位で
扉オープンに向かっていました

そこそこサポも揃い始め、胴や腿足なんかも行き渡り始め、
戦車NMも普段から慣れ親しんだボスのよわっこいバージョンの為、
特に問題なく討伐成功デス
もちろん日曜月曜共にノードロップでした



.........................orz



ちなみにこの層のギアからもモリ腿は出ず...
エニュオとかアヌとかは出たのに........
これは急いで歯舞を取り返さねばなりません

せんしゃのようす
072アラ5戦車


5層所要時間16分


6層は、7層へ進むワープ扉のロック解除条件が
部屋のギアs、扉、扉召喚の木全て殲滅という色丹な内容なので
ギア8扉2+木を頑張って倒します
ちなみに、日曜はここのギア半分位で時間終了でした
シ無し6人だとここまでって事ですねorz



(以下 稲○さん口調でお読み下さい)

ヒュ~~~ ボヨボヨボヨ........(BGM)

ここで、恐ろしい画像を1枚入手しました
下の層で胴解放をゲッツした吟が、インビュートを使った途端....
なんと胴が消えてしまいました

丸枠で囲ってある部分を良く見て下さい.....
明らかに何もありません
この方の今後が心配です

首から腰まで全て消えている為、
胃腸炎便秘食べ過ぎ横隔膜痙攣結核尺骨神経麻痺など
様々な降り掛かるであろう災難が思い浮かびます

詳しい画像はこのページの終わりに掲載しました
皆さんもご注意下さい....

6層の木と心霊写真のようす
072アラ6


一足早く夏を感じる6層を経て、ついにボス層へワープです

6層所要時間14分

前述の通り日曜が6層で夭折してしまった為、
月曜に、初めてボスに挑戦した訳なのですが
残り時間が11分弱という、若干心許ない納沙布岬な状況です

ワープ後すぐにボス前へ進軍し、ソウルメヌメヌランチャーで特攻です

デナパゴボスの固有技はモータルレボリューションMK-IIという技で
600~の範囲ダメージにスタン&ノックバックが付いていると言う
他のエリアボスに比べて何とも可愛らしい固有技なのです

こやつも銀海ボスで実践している「いつでも作戦B」の位置取りを
応用しまして、銀海の様に部屋の角隅へ持って行きます
前衛全員が壁をすぐ後ろに戦闘出来る様位置取り、スタンは仕様がないにしろ
ノックバックを軽減しちゃおうと言う、名付けていつでも勝ち戦作戦Rです

この日はモ2人1の3人での殴りでしたが、全員モクシャーズの為
思ったよりTP技も増えずに、ぽこぽこ削って行きます

削って行きますが、この日は前衛のマインドが解放されていなかった為か
モタレボMK-IIが700~800~の予想よりもでかいダメージを叩き出し、
また黒2名のMPが解放されていなかった事もあり、Kモ豆腐店さんが【死】

この時点で既にHP4割弱程だった為、黒sにも削り始めてもらいますが
最後1割程でHモ豆腐店が【死】あとちょっとーーと言う所でP忍豆腐店さんが【死】
前衛死亡と同時に精霊がガッツリ入り、ボスが【死】

回復組のMPが少なかった為、またモタレボが強めだった為、
今回は大分皆さんランバ・ラル様化してしまいました

ちなみに、戦闘時間は約10分、討伐後残り1分の
アナウンスがかかり、ぎりちょんぱな感じでした


でなぱごボスのようす
072アラボス


キニナルドロツポ
072アラドロップ


両方とも初登場のエアダブレットとフォボスサバトンですた


ガッツした方おみれたす!


パゴパゴは、NMも多く中々バラエティに富んだエリアですが
シ無しではやるなと言うこの一言に尽きる様な気がします

日曜と月曜の差はホントうんどろでした


3名リーチメンがいましたが、結局二日共にひとつも出ず.....
次回は一つくらい出て欲しいですな(;´д`)


それでは、オマケの心霊写真でお別れです
お疲れさまでした!
072アラばにこ心霊


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/06 16:11 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
8人のサルベージ 銀海遺構NM+ボスクリアの章
先週土曜、6/30は土曜サルベージの日でした!

何となく土曜日は銀海の日と言う雰囲気が立ち籠めておりまして
今日も何となく銀海れむ前に集まるみなさんです

今日は、主催させてもらいっている裏LSにて、
日頃お世話になっているKタル(黒:未婚)さんが初参加です

軽く陰鬱なサルベの空気も、Kタルさんのサクラダファミリア並みの
テンションの高さで一掃してもらえる事でしょう

なぜか今日はスペシャルゲストのカブさんも揃って
通い慣れつつある銀海れむに突入です

本日の構成 Hモ Kモ Lシ S赤 S黒 K黒 R白 V吟 8名

メンバー集合(特別出演かぶ)のようす
ぎん集合




1層はいつも通り西へ進軍し、あのなんも持ってないNM部屋へ向かいます
このへんは見覚えある風景で慣れた皆さん達なので、箱なんかもぱかぱか開けて
特に問題なくNM大部屋に到着です

この人がほんとーになんももってない為、前回と同じく本日も
3つ目の武器と最初の手をLシさんにお渡しし、トレ4作戦を決行します

S赤さんの雑魚マラソン中に、ホモルをぽこぽこ倒して行き
順調にNMがぽっぴします

削りも順調に進みまして、最後1mmくらいHPを残して
Lシさんにとどめをお願いします

ここまでのうち、Lシさんにアビ解放が行き渡っていなかった為、
静謐な空気の中、サクッ.....サクッ.....と殴りのみで穏やかに削って行きます


ついにNMが息絶えますが、メンバー欄には箱マークがつかないまま


まーじーでー^^という空気の中、
段々この絵に慣れてきたメンバー達は、静かに回復、強化を行います


なんももってないNMのようす
銀1fNM


そんなこんなでホモルを引き連れつつ、2層へジャーンプです
1層所要時間36分

2層
前回は南東へ進み、ねんがんのマッハスロップスをてにいれたぞ!でしたので
今回は初の北西へ挑戦です

北西はまずのろまのインプNMがほよほよしてまして、こやつを倒すと
3層ワープへの扉が開くと共に、同じくインプNMのDekkaがぽっぴします

こやつらは、HPも多くアムネジアもある為大分戦闘が長引くとの
前情報でしたが、2匹ともそんなに強くは無い感じでスムーズに戦闘終了です
ブラックベルツブラウンベルツのモ2コンビを甘く見ちゃあイケマセン

NMいんぷのようす
ぎん2んm



2匹目のNMの方からは、マルドゥク35足が出る予定だったのですが、
こやつもメンバー欄に箱マークが付き.......



神速で 確認すれど インビュート 
    でっかのばっか もうしやない
  (2007.初夏)


というお約束な雰囲気をまき散らし、静かに消えて行きました
皆さんいじけつつワープへ向かいます

でっかのようす
ぎんでっか


2層所要時間16分


3層は前回までは南→西の楽チンルートを取っていましたが
今回は2層北西ワープを使った事もあり、3層北西からスタートです
もちろん狙いは北大部屋にぽっぴするギアNM
こやつはマル手15とスカ35装備を持っているかも知れないやつなのです

まず、扉を開ける為にインプを倒しまして、その後ギアNMをぽっぴさせる為
部屋のギア8体を、よってたかって殲滅です

普通のギアのちょっと強めな位でしたが、後半レストラルrスtおラルれshでゅhsr

どんどんHPが増えてしまう為、Lシさんの殴りを一旦控えてもらい
モクシャsで削って行きます
またしても残り数mmの時点でとどめをLシさんにまかせますが.....


まかせますが、おっことしたのはアヌゲージのみ


100%さすがです^^

ぎあNMのようす
gin3


扉を開けて、今度は西のワープへ向かい4層へジャーンプです

3層所要時間18分

4層はいつも通りLシさんに、敵をステルスしてもらいつつ
全てスルーし、余裕を持ってボス5層へワープです

4層所要時間6分

5層へ辿り着き、強化等全てかけ終わった状態で残り20分程
今日も開幕ソウルメヌメヌダブル百烈ランチャーにてスタートです

いつでも勝ち戦作戦Bが始まり、モ2がボスを角隅に引っ張ります

このボスさんは皆さん良い感じに慣れている為、
いつも通り 戦闘<じゃっく<いつでもB<戦闘<じゃっく を
リズム良く繰り返して行きます

この日は、いつでもB実行中に、S赤様とV吟が死亡したり、
2層で北西を選んだ為、最後の一つの魔法がでず、チアタールに徹していた
Kタル(黒:未婚)さんが、初めてにも拘らず中々スキルの高い金縁マラソンを
見せてくれたり等、大変バラエティに富んだボス戦となりました

そんなこんなで削り切り、6分余して終了デス

ボス所要時間13分

キニナルドロツポはこちら
630どrっp


げっすうスネアテさんが初登場シマシタ

ゲッツしたかたおみれたす!


それにしても、1層2層3層と、討伐したNM全てが
35をひとつも持ってないのは如何なものデショウカ
糞ドロップここに極まれりです

なにより....
トレ4で0個はあまりに悲しいトレジャーです


もう少し改善されるといいですな!
皆さんお疲れさまでした






スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/02 20:06 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#