--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 さらに日数篭手初御目見え
9/22土曜、またしてもゼオルムへ

前日はフレイヤがドロップしたので、調子の良いままエンリル5層マダムへ!

ゼオルム6層解明本当にお疲れさまです
肖ってばかりで貢献出来ないのが申し訳ない所・・
5と並行に進める為に、1層マダムが気になる所です

1層+2層+3層+4層+5層北+6層

構成 Hモ Jモ S赤 S黒 R白/シ V吟 6名

まずは1層、この日も Hモ S赤 V吟 の3名を全解放で狙って行きます
上記3名なのは、HPMPやMND CHR 等全解放しても無駄になる部分が少ない為

この日は箱には魔法が一つ サポも同じく一つですが、最低限必要な分だけ
内周+外周と併せて取って行きます  ちなみに箱の遠隔も0・・
魔法が良い感じになったら、待機の黒が北東でワープ

1層16分

2層、遠隔頼むぜとトカゲを倒すも最初の2個のみ
サポではありますが、年季の入ったトレハンなのに・・

足りなければSocketを使う予定だったので、モ吟が使わず保持
その後トカゲ殲滅<マム撃破した後、箱とか漁りながらSocketします

ここもマダムかよって事で、S赤様に離れて頂き無事撃破
必要数は3つですが、どうせって事で2つトレードで合計4つの遠隔をゲット
モモ赤吟へ
922ぜお2そけっと

お次は北西、南西、南東の順に解放取りに行きます
この日はシさんがいなかった為、全解放のモ赤吟と残り一つは全てもう一人のモへ

最後のトカゲ部屋へ向かう途中に、黒さんにワープ待機をお願いしときまして
必要分の手が揃い次第すぐに飛びます 一応持っている解放は全て使用しました

2層25分

3層、スタート地点から黒さんと別れて、一人ワープへ向かってもらいます
他メンバーは南下しつつステとHPMP取り
またしても何も落とさない一匹を挟みながらもサポトレハンが功を為し
比較的スムーズに3名全解放達成
いっつも残るのMNDとVITなんですがコレはどういう・・?w

3層11分

4層、着いた途端にまた突入曜日を忘れた事に気づきました
そこはそれ、管理プロのS赤様が覚えていらしたので、
みなさんで2th扉を叩きます 来訪は寝かせつつ撃破
ワープが反応すると思うので5層へ
922ぜお2そけっと

4層3分

最初のギア盛り沢山の小部屋ですが、壁際を注意しつつあるけば行けるとの情報で
いざ試してみたところ、和えなく失敗 
しかしほとんど引っ張って逃げてくれたので、
その隙に白以外の他メンバーは階段部分へ逃避成功 
結果的にはになってしまいました 抜けるつもりだったんですけど

よく観察した所、普通にクルクルしてるやつと、いきなり向きとか変える遊撃ギアがいたらしく
そやつだけ気をつけて、他のギアは足並みを揃えて、真横を歩けば大丈夫そう・・でしょうか

この日はその後、リレかけて抜けるはずのお二人でしたが、ちょっとした事故があり
結果通路に逃げたメンバー達+モで通路でギアをある程度倒す事に

終ってみれば結構痛いロスとなってしまいましたので
人数多めとか、抜けるの無理かなーと思ったら素直にギアやっちゃうといいかもです
殲滅じゃなくても、抜けれる程度だけでも良さそう

そんな感じでマダムへ
今日こそは!と息巻きつつも、戦闘開始 ソウルとか使っちゃいます
S赤様に待機をお願いしたのですが、バラを歌う時何とか赤さんにも入りそうだったので
グリグリ位置取りしながら歌っていると、そこに大合唱が!!

カエルになる予定でしたが、自分も生き残ってしまい逃げる事に
922ぜおmdm

4枚の扉とかに引っ掛けつつうごうご逃げていると魅了終了
その後は応援とかが多く、普通に倒せました

すると・・!!!



なんと!!!!







エン


エンリ





922ぜおmdmdろp

日数篭手がドロップ!
同じネタでごめんなさい  でも出るまでコレやります
ちょっとロットでトラブってしまいましたが、次回に期待と言う事で6層へ
ゲットした方【おめでとう!】

いつもはとんずら囮ですが、いつの間にかS赤様が単身ワープへ
次回から毎回ソレお願いしますね 

5層34分

6層、殲滅・・・・なのですが、この時点で残り時間@10分弱
ここの殲滅はボスをやる為なので、さあどうしようと考えます
6層マダム用に試してみたい事やってみようかと話しつつ
(本日9/27の時点で先行諸賢様により、6層マダムPOP条件判明しています)
ちょろっと時間を潰しますが、排出へ

5層ギアのロスがあったので、ボスやれなかったのは残念ですが
大分5層北はドロップ良い様で嬉しい限り!!
次こそアレですな!エから始まってンで終るヤツに決まってます

クロマが追いつかないのはまた別のお話・・・

5層北2/3(内訳スカ1月数1)

それでは次回、
「バフラウだ!ペプレド巣沸かなすがついに謎の全貌を明らかにする!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/28 18:07 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 5層北マダム フレイヤトラウザ初御目見え
9/21金曜日、やっとやっとのゼオルムへ行ってきました

実は前日の20日、海活動だったのですが
急遽中止になった為、有志でゼオルム下見へ
その日もマダムは沸いたのですがドロップは無し(トレハンのらず)
でもでも、この日は・・・っ!!!

ルート 1層+2層+3層+4層+5層北マダム+6層+ボス

構成 Hモ Bモ Lシ R白 J赤 N黒 V吟 7名

全解放はモ 赤 吟です
この3ジョブが、一番ステや何やかんや無駄にしないんじゃないかと言う理由から
(カリスマやマインド、遠隔等含めて)

まずは1層、箱から遠隔が二つも出てホクホクのみなさん
魔法も二個だったので、赤白へ(すぐコカが来る為ストナ対策)
まずは内周をぐるりとやって、足りない魔法とアビを補填します
北東に差し掛かったら黒はワープへ
解放アイテムは全部使い切ってから飛びました

1層16分

2層、北東で心配されていた遠隔ですが、無事に三つ目も確保
その後、背腰や耳含めてボロボロ落としてくれました
殲滅後マムが沸くので、倒して薬など取ります
921zeo2mamu

お次は頭を取りに北西へ
2個ずつドロップなので、結局四名へまわります ここはモ赤吟+モ

更に南西で腿足取り
ここの上記の通り結局よんry 同じくモ赤吟+モ

お隣の南東で手取り
ここは、手と言う事で モ赤吟+シへまわしトレハン4を完成させました
南東に差し掛かるくらいで黒はワープ待機、全て使用してから飛びます

2層18分

3層、ここは北からワープするのですが、北がインビュートを落とさない為
南へ進軍 どんどんマムをやって行きます 
ちなみに、基本釣りは赤さんにお願いしてます

マインドとバイタリでちょっとハマリましたが、3つ目の部屋のさわり程度で揃いました
HP、MPは最初からセットでボロボロ落としてくれたので全員解放完了

黒は3層に着いたと同時に、メンバーと袂を分かちインかけてワープへ行きます
そのまま待機してくれていると思うので、揃った時点で全て使用しワープ

ここで、モ赤吟 全ての解放が完了 何もマークが無い状態です

3層10分

4層、扉のみ狙いに大部屋へ
この日は闇曜日だったので4th扉がアタリ

こやつは地味な法則性があるようで、突入したヴァナ時間が
火・土なら1 水・風なら2 氷・雷なら3 光・闇なら4 がそれぞれ対応しています
ゼオルムへ突入する際は時間見るのを忘れずに!
まぁこの日見忘れててカンだったんですけども

4層2分

問題の5層です
まぁ同じ条件で昨日もポップは確認したので、取り敢えず手前のギアを殲滅
からまれずに行ける様ですが、中々難しそうなのと、前日ギア部屋まで大きく使って
大合唱のマラソンをして、それでも若干事故が発生してしまった為、確実にイキマス

殲滅したら、ここでソウルも使ってマダムと戦闘開始
シフさんに、通路階段まで離れて待機してもらい合唱に備えます

前日は、TP溜まるごとに合唱だったんじゃないかと言う位合唱で
本当に難儀でした・・  合唱しすぎなんです 文化の秋ですけども
921zeo5madamu

しかしこの日はモ2+黒のDD能力の高さもあってか、合唱は何と0
応援とか水ボムばかりで、たいへん楽に撃破する事が出来ました

残りHPが1割切ったくらいで、待機を黒とシが交代し
シフさんにトドメを差して頂きます

すると!

なんと!!



エン

エンリ





921zeohureiya

フレイヤトラウザがドロップしました!!

トドメを差したシフさんがゲット!【おめでとう!】
二回目で35ドロップとは中々分かってるカエルですね

撃破後、シフさんがとんずらで先導、吟がパウダーで追走してワープへ

5層16分

6層、着いたらシフさんに再度囮をお願いし、戦車釣り→ギアポップ
東西の扉は残して殲滅、戦車があとちょっとになったらワープへ走ります

6層18分

ボス、残り19分ちょっとで、決して余裕がある時間ではないですが
慌てる程でもないので、確実にディスコイドを出来れば止めて、対策しつつ削ります

何回か最初のうちにもディスコが来ましたが、見事にスタンが決まり
中盤程から黒にも削り始めてもらいます
921zeoboss

その後、何回かディスコが来ましたが無事撃破
ちなみに、開幕いきなりボスがこちらへやって来たので
変な通路で戦ってます
せっかちさんでした

気になるドロップは↓
921zeodrop

フレイヤゲットのシさんもお取りになりまして、本日のMVPをかっさらって行きました

中々スカ系がドロップせず、今まで全然戦利品をお持ち帰りされなかったシさんなので
これでスカディショウス完成だそうで、本当に良かったです

終ってみれば残り7分 ボス戦闘時間12分で大変安定したゼオルムでした

おしまい

いつも参考にさせて頂いているブログ様、本当にありがとうございましました

5層北1/2(内訳スカ1)

それでは次回、
「トレハンないよ!パゴなのゼオなのどっちなの!?」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/22 21:39 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
薄金膝甲完成!
先日のバフラウボスにてやっとこさ月数が出たので
薄金膝甲が完成しちゃいました!

ハイダテのゴテゴテ感が無くなってとても良い感じです
装飾が裾と横切換えのみに押さえてあるのも
胴の帷子調を考慮した上でのバランスでしょうか

usukanehizaup

ちなみに、おなかのポッケには馬券とアポロが入っています

ハイダテと併せて、忍とモ、贅沢な着替えをしちゃおうと思います

サイドのデザイン
usukanehiza


全薄金のコンビネーションヘイストが微妙アレでしたが
デザイン的にはどこも好みなので、この調子で頑張ってコンプしたいッスなー

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/21 10:27 | サルベージ 雑談 | CM:2 | TB:0
連日のバフラウ遺構 dkwk初めてのGatewidow
9/16、17の日月と二日続けてバフラウ遺構へ行ってきました

16日のSSを、落ちる際保存し忘れやがったらしく、全て消えてしまった
ダイジェストで結果のみまずはお送ります

6人でボム×の為2層扉のみ、NMは沸かず4層戦車を経まして
ボスへ、無事撃破後ドロップはフォボスキュイラスバーブクラウンでした
これでR白カブさんがアレス胴の素材揃ったとの事で、完成が待たれます
ミスリルインゴをどうにかする模様です   
完成は再来年冬くらいでしょうか

そんな感じで17日、この日はパゴの予定でしたが、シフさんがいなかった為
パゴはきついだろーと急遽バフへ 

1層ボム+2層+3層+4層+ボス

構成 Hモ Jモ Bモ S赤 R白 N黒 S黒 V吟 8名

まずは1層、S赤様からボムを沸かす為、
PS使用者に最初の2枚の扉を奇数時間で開けてちょとの指示
何故かPCじゃダメみたいですな  言う通りにオープン

すると、偶然か必然か真偽のほどは分かりませんが、南にボムがいました!
こいつはいいやとまずは解放集め  奇数オープン1/1

今日は8名全員魔法必要だったので、どちらにしろ1層成虫と2層プリンを
やる予定だったのですが、運良く箱から2個魔法が出てくれましたので
とりあえず成虫から3を取り、残りはプリンでかき集めます
ボムがいるので取り敢えず手持ちの魔法は全てキャスターへ

8名でしたがやはりボムのHPは多いですなー
結局N黒様がアビって、後半しんどい所でBモさんも百使用で無事ポップ

ちごえがぼよぼよ出てくるので倒します
いつも何となくランパートにエレジーとか入れて赤字にしてたのですが
あまりに沸かず、神頼み的なアレで今日は最初の一回のみ以外ヘイト無しに


ちごえ
917bahutigo-

モ3黒2だったので殲滅も大変早く、喚び待ちするくらいでした

ちごえを一生懸命倒していると・・・

倒していると・・・
917bahukumo

なんと!HP半分切ったくらいでNMポップ

初めてのご対面に皆さんあぷあぷしてますが、無事撃破
こやつは何も落としませんでした   けっ

その後もちごえを倒していると残り4割くらいで2匹目ポップ!
キタキターと喜んでいるうちにクモさんは死亡しましてこちらもノードロップ

その後は扉死亡までちごえのみ  まぁ沸いたから良かったです・・
ほんと今まで沸かなすぎて、クモ入れ忘れてるんじゃないかと(扉に)・・

すぐにワープへ走って2層へ飛びます

1層扉突入まで28分 扉21分

2層、予定通りプリンをやって魔法を補填します
その後、サポが足りなかったので盾と黒1の分を取りに北西へ

2層13分

3層はいつも通りスルー 今日は南下する感じです

3層5分

4層、まずは手前部屋のギアをやります
良い感じに撃破出来ましたが、最近バフボスが倒せても危うい感じがしますので
念の為時間を多めに  すぐ戦車やりに行きました

リンクに気をつけながら戦車撃破後、ボス層へ

たたかうくるま
917bahu4sensha

4層10分

ボス残り22:54 強化や歌をかけ終わってスタート時20:50
こう見ると、ワープしてから戦闘開始まで2分ほどかかってるんですねー
なんとか1分くらいに出来れば良いですな

この日は4層でドジっコ吟ちゃんが死亡してしまい衰弱だった為
開幕ソウルもトルバも一緒にかけました いつもよりひと歌分勿体ない事に
深く反省します・・ごみんなさい

殴りはHモJモの2名で、Bモさんはホーミング時のタゲ取りに離れてもらいました
削りも早く、ホーミングも来なかったのですが、事故でJモさんが死亡
Bモさんと素早く入れ替わり追い込みます

ほーみん
917bahuboss

そんな感じで無事撃破!

そしてねんがんの!
917bahudrop

月数ドロップ!これで完成だそうです【おめでとう!】

Bモさんの微笑を誘うコメントもアップしておきました
これで明日からの彼の人気はウナギのぼりでしょう

残り9:53秒 ボス約11分

それでは次回、
「やっとやっとのゼオルムだ!!アルザビウーツが出てないよ!!」で御会いしましょう☆

おまけ☆コックピットに入る吟とちっこくて届かないN黒の様子
917bahums

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/20 11:42 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
7人の銀海遺構 なかなか出来ないフルコース!
9/15土曜、銀海遺構へ行ってきました

本日は久々に鍋物シーフさんが参戦

構成は Hモ Jモ B戦 Kシ S赤 R白/狩 V吟 7名

ルートは1層東+2層南東+3層+4層カメ+ボ

まずは1層、2層南東で出る分も考慮しつつ
HPや魔法をキージョブへ

ボチボチ揃った所でワープ

1層15分

2層、南東へダッシュ
この日はS赤様が釣りを行うも、白の魔法が解放されていなかった為
ちょっと厳しい感じに 急遽吟が釣りに変更

インプの時はバファイラ、フォモルの時はディスペル&フィナーレを欠かさず
大部屋を殲滅して行きます 魔法タイプじゃないフォモルも強化かかっている事が多いので
その辺気を付けつつ戦闘して行きます

残り2、3匹になったら大部屋の箱開けに行けると思うので
自由に動けるジョブの人はゴソゴソして、良い薬は報告

この日は王者とかばっかで、侠者とかなかったでした・・残念

殲滅後NM沸くと思うので倒します すぐに強化消しましょー
この日も残念ながらノードロップ・・うう

ナニモモッテナイーヌのようす
915ぎん2んm


2層34分

3層、スニかけて東部屋へ移動
当たり扉は部屋に向かって右手奥でした
来訪とかからんだギアとか寝かしつつ、扉@ちょいになったら一人ワープへ行きます

3層7分

4層、着いたらすぐに南下します
3層の時点で囮や扉抜きの説明を終えて、強化なんかもかけてすぐ動ける様にしちゃいます

囮シフさんと抜きの4名は巡回に気をつけつつぽこぽこ大部屋へ
待機の方は奥の箱とか漁ったりしつつ、扉を待ちます

シさんはまず部屋中からませて、扉抜きを確認後北側で死亡

ワープ部屋まで扉を持って来て、行きに倒し、来訪に取りかかるくらいに
再度シさんは大部屋へ この日は不慮の事故で鍋シフが死亡のままのシーンがあったので
吟が急遽カメを釣りに その間にシさんを蘇生して具沢山にします

大部屋の一個北の部屋、これまた隅っこにてカメ戦を
巡回が部屋に入ったら殴りストップして被弾を押さえます

無事アクアブレスなんかも全員で喰らいながら、またしてもノードロっっっp

気を取り直して再び囮で、今度は戦車抜き、シさんはそのまま下ってワープ前へ
戦車もカメと同じ場所で戦闘を始め、ギアがリンクしない様立ち位置に注意しつつ
着々と削られて行く戦車 無事撃破後、ドアが開くのでシがワープへ

すみっこせんしゃのようす
915ぎん3せんしゃ

4層32分

5層、ボス直前残り10分18秒
こやつはジャックマンなので、ちょっと厳しい時間ですが
やるだけやってみようと開戦

盾のジャック避けは中々難しい様で、この日も魅了されるモ2
後衛は金縁マラソンを始めますが、何度かヒーラーさんが魅了を喰らってしまい
盾が治って、戦闘開始に至ってもすぐに支援出来ない状況がちらほら

黒無しでもあった為、最後押し切れず些か残したまま強制排出デシタ

最近、以前は上手く行っていた事がちょっとの気の緩みで失敗に終る事が
結構目に着く感じなので、もっともっと慣れと精進、そして次に何をやるかの意識の向上が
必要の様に思いました (もちろん自分含む)
今日は1層で絡まれとか初歩的なミスもしてしまったし・・申し訳ない

反省しつつ、次回はボスまで討伐出来る様がんばりまっす

ていうかセオルム6層やりTEEEEEEEEEEEEEE

それでは次回、
「バフラウだ!扉のクモってほんとにランダム!!?〆!」で御会いしましょう

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/19 12:57 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
7人のアラパゴ遺構 6層キキルンは時間管理?
9/14金曜日、アラパゴ遺構へ行ってきました

この日はどうにもこうにもシフさんが0
人数は多めの7名でしたが、さてどうしたものかと鳩首協議した結果
サポシの得意な白カブさんに白/シをお願いし、まぁお願いした所で
3、4層越すまでサポは出ないのですが、5層戦車と6層キキルンに
せめてトレハンをのせようじゃないかと相成りました

そうです、この日は日頃大変参考にしている某ブログさんにて
6層のみの行動だけでキキルンが湧いたとの報告がありましたので
皆さんでレッツトライとなりました

1層+2層北東キキルン+3層キキルン+4層キキルン+5層戦車+6層

構成 Hモ Jモ B戦 S赤 N黒 R白 V吟 7名

まずは1層、適当に内側を回りつつ解放取り
この日は包帯も結構やりましたが、如何せんトレハン無しだったので
ひどいドロップ状況に・・すでに暗雲が立ち籠めています(DEXじゃありませn)
ひいひい言いつつ北東殲滅し、僅かな解放を握りしめワープ

解放デナパゴのようす
914ぱご1

1層所要時間32分

2層、HPとかも完全ではありませんでしたが、ドロップに期待出来ない為
北東部屋のメローのみ殲滅 その後メヌかけ直してキキルン

北東のようす
914ぱご1


いつもは落とす解放も0にて、もちろんダイモスキュイラスも0にてワープ・・

でじょるんのようす
914ぱご2きき

2層所要時間6分

3層、キキルンルート殲滅で南下
道中の包帯やメローもほんっとドロップが渋く、魔法は何とか揃ったものの
MPやアビなんかが回り切らない状況に

最後のソウルフレアが死にそうな所でS赤様がキキルンを呼び出しに向かいます
前衛s+N黒様は、このへんでクエンチャを使い、追っかけっこ開始で無事キキルンを撃破
こやつも解放+マッハどちらも0・・・シがいない為盗むも出来ず散々な結果に

もういいよウワンとワープ

3層所要時間19分

4層、イカの時間がちょっと厳しくなって来たので
サクッとキキルンのみ撃破 こやつもk

にげるんのようす
914ぱご2きき


気を取り直してワープ

4層所要時間4分

5層、手前のギアとかやりつつS赤様が扉を開けに移動
戦車湧いたよーとのお知らせと同時に大部屋へ

釣りに行った吟がキャンプ到着と同時に死亡してしまったり
戦闘中回復が追いつかず、モと戦が死亡してしまったりとちょいと長引きました

後衛さんにMP解放が回っていなかったのもありますし
吟も5層着いた辺りで最初のリレが切れてて、すぐに起きれず
撃破&MPヒールに貢献出来なかった感じで、痛いタイムロスに

戦車とか必ず範囲してくるヤツは、HP危なくなったら(前衛s)
一旦離れてケアルもらえるまで待ったり
と、ビシージ方式の方が安全ですな

戦車すら35は持っておらず・・取り敢えず衰弱を治します

6層は着いたらすぐに時間との戦いの様なので!

5層所要時間23分

6層、着いた時点で残り16分程
取り敢えずチェーンを切らさないイメージで、常に一匹キープ
ギア、ギアs<北扉<南扉<来訪 の順番で倒し、殲滅まで7分~10分以内
以上を目標にやってみました(参考にしているブログさんは6分40秒でしたが・・)

前衛3名ですし、良い感じに行けるかなと思いつつも
後衛にMPが回っていないのが本当にネックで、中盤でJモさんが死亡
釣りはどんどん行っちゃいましたので、追いつかない所がシバシバ

極めつけは、最後の扉が普通のWSを全然撃たず、来訪2回しやがりまして
木が計3匹に・・・おおす木''!!

そんな感じで殲滅完了までは14分

問題のキキルンは湧きませんでした
上述の通り6分40秒で殲滅された際に湧いている様なので
10分以内か、全部の敵を1分以内づつ倒す、とかでしょうか・・

取り敢えず残念!
また次回シフさん入りで、解放ホクホクしながら試してみましょうー

殲滅時に残り2分だったので、念の為全部屋調べつつも強制排出に

しかしモリガン胴は性能もぶっ飛んでサル事ながら
6層が成功すれば一回の突入でチャンスが4回と、全てに恵まれた
まるでマルドゥクを嘲笑っているかの様な仕様で何とも羨ましい限り

LS全員モリ胴なんてのも頑張れば夢じゃなさそうっす

それでは次回、
「銀海だ!ふざけてジャックは喰らっちゃらめえ!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/17 15:20 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
6人のバフラウ遺構 敵は慣れと油断
9/10月曜日、バフラウ遺構へ行ってきました

この日も白カブがお休みだった為、赤を二枚にして突入

1層+2層扉+3層+4層+ボス

構成 Hモ S侍/シ S赤 J赤 N黒 V吟 6名

1層、まずはマッドボムバを見に行きますがこの日も×
最初の箱からの魔法1と、2層のプリン4で揃うので
ボムとトロルだけやりつつ北上、北大部屋のみ殲滅します

適当な所で成虫部屋をスルーしワープ

1層所要時間23分

2層、扉を湧かすため&魔法取りでプリン
東西南北の順に倒し、無事扉ポップ すぐに入ります

とびらのようす
910bahu2


この日はN黒様にもガでいつもより頑張って頂き、
良い感じに倒し続けられたと思うのですが、やはりペプレド巣は湧かず
まだどの層のNMにも、逢う事すら叶わない状態が続いております・・
そろそろ何か湧けお!!って事で排出

ざこはちのようす
910bahuhati

S赤様に南東ワープに向かって頂き、その間ちょろっとステ取り

2層所要時間扉まで12分 扉in~ワープまで21分

3層、この日はスルーの予定でシフさんがいなかった為
S赤様に再度ワープへ行って頂きます

3層所要時間4分

4層、到着と同時に出ました風天候
これは仕様っていうか、嫌がらせなんでしょうか・・
しかも、本日の釣りは歌しか無かった為自分がry
練習で、との事ですが双肩にプレッシャーがのしかかりますが頑張ります

かぜのようす
910bahukaze


結果は、一匹レストラルを発動させてしまったのと
釣りの際にリンクでワープさせてしまったのとで失敗
まだまだ精進が必要なりです

その後、大部屋まで着いた所で戦車を抜こうと試みますが
風天候で感知範囲が広かった為か抜きに出たHモがギアにからまれ死亡

蘇生後も、モがいないと戦車がきつい>衰弱治るまで5分>どうせよう
と言う事で、戦車は止めてS赤様にワープへ行って頂く事にしました

4層所要時間17分

ボス、残り約23分だし特に問題無いだろうとは思いつつも
弱体は何もしていないので、正面に気をつけて戦闘開始します

ほーみんのようす
910bahuboss


精霊スリップや百烈なんかも良い感じ使いつつ
@3割くらいの所でホーミン発動
ここはすぐに回復もまわり、問題無かったのですが・・
この後立て続けにホーミンが連発し、N黒様が死亡
その後ヒーラーの赤sも倒れ、危うい状況に

一回目の死亡なので、皆さん蘇生しヒーリングを始めますが
運悪く位置取りを再開しようとしていたS侍さんタゲのイナーシャに巻き込まれ
再度N黒様死亡・・蘇生するMPもちょっと捻出出来ない感じで
最後@1mm程まで削りスリップを入れて粘りますが、タイムアップに

4層の戦車から、前回上手く行った為か、些か油断と言うか小さなミスが
発生し、その積み重ねで結果敗退、と言う感じでした
白無しではありましたが、回復sはキチンとやってくれたと思うので・・
【残念でした。】

おでかけホーミンのようす
910bahumake


ホーミンは、というかどこのボスも決して弱い敵はないので
どんだけスムーズに行く様になっても緊張を解いてはイケナイですね

あと反省点は、1層で成虫をやらなかったにしては時間がかかりすぎてるので
釣りと移動の2つ、もうちょっと時間を削減して行ける様ガンバンビましょー

それでは次回、
「シフ無しパゴ戦、向こう見ずな野郎達」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/16 02:24 | バフラウ遺構 | CM:2 | TB:0
最強崩れず・・Absolute Virtue Jailer of Love Jailer of Hope てんこもりの章
9/8土曜日、先週より2週続けてのラブ戦です

先週はだいーぶ弱くなっていましたので、赤盾2の所を1枚に
S赤盾様には黒をお願いし、竜暗なんかも増やし気味でスタートです

構成 赤黒吟白侍ナ 暗狩忍赤竜侍 黒シ忍黒 16名

いつも通り赤盾がキープしつつ、対応バ+カロルにて維持
湧いた雑魚はナ忍忍の御三家が素早く抜いて、カカッと倒します

黒sは普通に精霊削り ラブの属性にだけ気をつけつつ削ります
909ほーぷ

ぶっちゃけると、先週と何ら変わっておりませんでした ラブ様

赤1でも余裕のキープ力を見せ、逆にエースが強くてたまにタゲが動いてしまう程
実際開始直後と、エリアルで赤盾が一度死んだ後はちょろっと動いてました

DDの本領発揮と言う感じです

この日は上述の通りアスフロエリアルが盾に来まして1度死亡
黒に変身しているS黒様がカカッと盾をしてくれましたので
赤盾はおまかせしてしばらくヒーリング

その後は事故も無く、連携MBで良い感じに削られて行き
あっけなくラブ様はみまかられました

先週よりも2、30分早かったようです
よわよわです

ドロップはSS撮り忘れやがりましたが
ラヴハルバード、ノーヴィアピアスの2点でした
ノーヴィオ残念!まあここんとこ皆勤でしたから致し方ないです

そして、わくわくどきどきしていると・・
909あv

出ました!久々に登場のAVです

こいつも弱くなったんちゃうの!!!と皆さん期待していましたので
早速戦闘態勢に着きます (すぐに死ぬおそれがあるのでロットパスを迅速に)
いつもより長めに対峙出来ましたが、明鏡か何かでサクッと殺されるH赤

小竜もぽよぽよしてましたので、どんどん死体が累々して行きます

まあまあまあ人数も少なめだったし、と気を取り直し
WS撃ったり、弱体入れたり試す事だけ終らせて見送られるAV

子竜寝る様になってないかなーとか期待してましたがやはり×でした まぁそうか・・

そんな感じで、ラヴがへぼかった為、時間が大分余ってしまいました

丁度トリガーを持って来ていたとの事でホープへ移動

まぁいつも2アラ居れば御の字の2段階目ですし、今日は16とか居ますし
問題無くホープも撃破 
909ほーぷ

すると、久々にホープトルクが!

909ほーぷ


こいつはトルクの出がいいんですよねー
これは秘密なんですけどジャスティスとか0/23なんですよ

ラヴもの、ホープもの共にゲットした人【おめでとう!】

ニヌルタとかも見てみたいんですけどね!!!
布都魅魂とかマルスとかジャスティスとか

皆さんお疲れさまでしたー!
11日のバージョンアップでやっぱ弱ラブ直されちゃいますかねー
次回また楽しみにしてましょー!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/14 10:00 | 海(アルタユ) | CM:3 | TB:0
6人の銀海遺構 南東の魔術師の章
9/7金曜日、銀海遺構へ行ってきました

この日は白カブがお休みの為、赤2にしてスタート

1層東+2層南東+3層東NM+4層カメ戦車+ボス扉前

構成 Hモ S侍 S赤 J赤 Lシ V吟 6名

1層、この日は東ルートへ進軍
2層で南東を選ぶ時は、1層西を通るとどうしても解放が余りまくるので
バランス取れる様東へ
程よく武器と魔法を少々頂き、サクッと2層へワープ

1層所要時間8分

2層、南東大部屋へ進軍
リンクに注意しつつまずはS赤様が釣り
シさんに遠隔が行き次第シさんが釣り交代の手順です

辿り着いた最初は、吟やモに魔法が無かったり、装備解放も整っていなかった為
1層短縮出来た分だけ2層で時間喰ってしまいました
ほんと、魔法が全然出なくて、、後半になってやっと出て盾にセミが付きましたが
それまではあわやモンク死亡かと思われるシーンも

強化も気をつけて消しつつやっていましたが、やはり強めですのー

という事で、ラスト1、2匹になったら4隅の箱をゴソゴソ
前衛用とか侠者とか、方角で教えてあげると手間取らず取れると思います

NM湧いたので、こいつも強化等消しつつ削って行きます
しかしノードロップ ・・ぶわ
自分は余りそうな薬とかを先に頂いていたので、NM死んだら即ワープへ
他メンバーさんはその間に有効なお薬をゴソゴソします

ノードロップ野郎のようす
907ぎん2んm

2層所要時間40分

3層、東大部屋へ向かいます
この日はついでにNMギアもやってみよーと初挑戦の運びに

当たり扉だけ聞いておいて、とりあえずギア殲滅
するとNMギアが湧きますので倒します
北大部屋のギアNMと同じ名前&同じポッピ条件のコイツですが
北より随分レストラルの頻度が多く、この日はスタン無しだった為
大分時間かかってしまいました 3000とか何度も回復されても困ります

ほとんどWSレストラルだったんじゃないかってー位そりゃあもうヒドいんです

レストラル野郎のようす
907ぎん3んm

NM撃破と同時に当たり扉に移行します
ぽこぽこと殴り、死にかけの所で一人がワープ前の扉で待機

ちなみにこの辺りで、N黒様がインしてきました
お休みとか珍しいなと思っていた所で、開口一番「台風市ね」と仰っていました

この日本州とかひどかったんすよね・・お疲れさまっす

3層所要時間23分

4層、飛んだらすぐに南下して巡回に【ついていきます。】
J赤様だけワープポイントに残って頂き、適当に箱ゴソゴソしてて頂きます

モ侍赤吟の4名で、シさんが突っ込むと同時に各扉を抜きます
ワープポインツの戻り、どんどん搬入されてくる扉をなるべく奥で寝かし
ガシガシ倒して行きます ここでモ侍さんは2Hアビなんかも使用

搬入野郎のようす
907ぎん4どあ


扉を倒し終わり、来訪トカゲに着手すると同時にシフさんは亀を釣りに行きます
この日は一個か二個進んだ部屋の隅っこで亀と対峙 巡回に気をつけて削ります

全員でアクアブレスとかソングとか喰らいながら無事撃破
ここでもノードロップ  ・・ぶわ

お次は戦車を釣ります
シさんが再度囮をして、そのまま南へ抜けてワープ待機
本隊で戦車を抜いて、これまた再び亀やった隅っこで戦闘開始します

この時に、2割程度削った位で巡回が部屋に入って来たのですが
隅っこの行き具合が甘かったらしく、戦車にリンクしてしまいモが死亡

赤2で瞬速で寝かせますがその際にJ赤さんが死亡
蘇生したモも、戦車は範囲があるので戦闘参加が適わず隅っこの隅っこでヒール
結局侍さん一人で残りを削り、大分時間かかってしまいましたが戦車撃破

衰弱さんもいましたし、ちょっと時間的にボスは厳しくなってしまいました

ちなみに、巡回もララで寝ましたので最悪キープ>ワープなんかも出来そうでした

4層所要時間29分

ボス層
めちゃめちゃにしてやんぜ!と意気込み扉を開けた所で強制退出
そんなー

まあワープした時点で残り8秒とかだったんでこんな感じですかね

やはりネックは2層南東ですねー
南東はスロップスで、希望者も多くほぼ毎回組み込まれると思うので
何とかスピードアップルして行きたいと思っております

ボスは御尊顔も拝謁叶いませんでしたが、また次回と言う事で!

それでは次回、
「バフラウ4層に辿り着くと、風天候が出る件についてパート2」でお逢いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/13 17:10 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
7人のアラパゴ遺構 コートはいずこにの章
9/3月曜日、アラパゴ遺構へ行ってきました

平日は何気に多めの7名にて、そろそろマッハを拝みたいものです

1層+2層+3層キキルン+4層キキルン+5層戦車+ボス

構成 Hモ Pシ S侍 S赤 R白 N黒 V吟 7名

1層、まずは南西と南東内側をバランス良く倒し、解放取り
北東へ進軍を始めた際、若干頭と武器が心許なかったので
モ白でちょろりと戻って包帯をやりました
その後ワープ待機のN黒様により、2層へ導かれ強制ワープ

1層所要時間25分

2層、先日ダイモスさんが出てくれまして、とるあえず希望者0の為、
ここは最初の部屋のみ殲滅 ちなみに北東です
こういう日に限って最初の通路にキキルンがいやがりましたが
皆さん無視して冷たくワープ なんか古代唱えてました

2層所要時間10分

3層、次のソウルフレアを視野に入れていた為、この日も南下&殲滅
大部屋に着いたらキキルンを湧かし追いかけつつ倒します
またもノードロップ・・4層に期待ageです

3層所要時間14分

4層、この日もイカをやろうと思っていましたが、ボスまで入れると
ちょっと時間厳しい?厳しく無い?よん?みたいな感じだったので
念の為割愛しました  キキルンはここでもノードロップ・・ぶわ

4層所要時間4分

5層、手前のギアで必要な分だけサポを取り、大部屋へ向かいます
この時点でS赤様が戦車を湧かせてくれているので、扉を回避しつつ移動
上述の通りキキルンはスルー 勝手に涙こぼるるんってろ!

大部屋に着き、戦車をやり始めます
こいつも特に問題なく撃破 
前回、前々回と35を落としやがってますので、期待がかかります

わくわくしていると・・
903ぱごふれいや

今日はフレイヤ落としやがりました!
マルが中々来ませんがまぁ気のせいでしょう

希望者のPシさんが目出たくゲット おめでとう!

うだうだしてる内に6層へ飛ばされます

5層所要時間時計見るの忘れましたヒミツです

6層、殲滅なのでガン釣りスタート
来訪の木から良いステが出なかった為、ワープで飛ぶ最後の一瞬まで
Hモが東西のコリガンと戯れてましたが、容赦なくボス層へジャンプ

とれんと亜種のようす
903ぱごき

6層ボス 残り21分ほど

こやつはモタレボだけであんま強く無いので、
些か多めに残しすぎた感もありますが、まぁお供えあれば嬉しいなって事でOKです

モタレボとかその他WSに気を付けつつ普通に削られて行くボスですが
吟がHP解放していなかった為、技を何個か喰らって死んじゃいました てへ

ヒム<蘇生<歌かけに行く<イナーシャとか来る<死亡<つづく
みたいな感じで、一人で遊んでる風になってしまいましたが
ボスの方は無事撃破! えがったえがった

死亡者とどろっぷのようす
903ぱごdろp

ゲッツした人おめれとうーうう

ボス14分程で終わり、余り時間7分程
する事もないので、サクッと排出しました

他もうちょいシビアに行けば7分ならイカでけそっすね!
次はがんばりましょー
ていうかマッh

そ、それでは次回、
銀海だ!マックポーク まずかった!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/11 17:43 | アラパゴ遺構 | CM:2 | TB:0
7人のバフラウ遺構 初戦車弱体で涙こぼるるんの章
9/1土曜、バフラウ遺構に行ってきました!

この日は、近頃珍しい多めの7名
4層の扉も出来るだけ挑戦しようと、意気込みつつ突入です

1層+2層+3層+4層戦車+ボス

構成 Hモ S侍 Lシ S赤 N黒 R白 V吟 7名

1層、まずは手前の箱を開けて西ルートへ
皆さんが手前のボムをぽこぽこ殴っている隙に
インかけてマッドを見に行きますがこの日は×
ランダムとか【許して下さい】

てことで、そのまま北上して北の大部屋を殲滅
ここでほぼ装備とか武器とか揃っちゃうので、またこの日は
マッドボムがいない為、2層プリン決行となりましたので
最後の大部屋の成虫からは足りない魔法1のみを搾取

残り4つはウエで取りましょうと、サクッとワープ

1層所要時間23分

2層、まずは魔法が揃っていないので東西南北の順にプリンを

そこで事件が・・っ!

2部屋目でお茶目な失敗をしてしまいツルツル頭でプリンを撃破
アッーーー!!っと思うも古代ブリ2が着弾する瞬間にツルピカになった為
どうする事も出来ず倒れて行くハゲプリン

一瞬言葉が無くなるも、ま、まあこんな日もあるさと、
気にしない屈強なメンバー達は残りのプリンをサクサク殲滅します

1層も2層も扉無しだと、エライ時間余っちゃいますなと思案するも、
3層は希望者無しなので、4層の扉湧かせを時間かけてやりましょうと決定

南東でステとか取りつつ適当にワープ

2層所要時間12分

3層は、上述の通り希望者は無しなのですが、今までやっていたギア倒しより
大変効率の良い湧かせ方があるようでしたので、演習を行いました

中央の部屋まで全員着いたら、黒とシで両端のギア部屋へ
以前はリンクとか気にしてちょっと釣りに時間がかかっていたのですが
リンク上等で合図と共にカカッと釣って頂きます

本隊は中央部屋南の階段に陣取り、まずはシさん御持ち帰りのギアsを抜き
シさんはそのまままっすぐ走って行ってリンクしたギアのタゲを切ります

5秒くらい開けて黒釣りギアsがやってきますので、これも本隊が抜き
黒もそのまままっすぐ走っtry

そんな感じでかなり早い事本隊の手中にはギアs×2が!
これはいいですな 
3層に時間廻せる様になりましたら、是非これでやってみましょう

釣りの練習のみの予定だったので、2匹並んでポーっと寝てるギアsを放置し
既にワープ待機して頂いているS赤様によりブーンと4層へ

3層所要時間7分

4層、正念場がやってきました
まだ我がピンクLSでは未踏の扉を今日こそは!と意気込みます

まずは天候も無く、晴れ晴れとした行楽日和

前衛は戦闘中にセミをかけ直さない、赤黒も近くに来て最初から全力、
シさんはMP見つつ、ゆっくりで良いので安全に【釣り】を、と打ち合わせが為されます
1層や2層のせいでとんでもなく時間が余っているので、すんごく余裕があるのです

そんな感じでプレッシャーに耐えつつも、クワトロLシさんは進みます

最初の小部屋はテンポも良く、削りも良く、一部屋丸々成功!

この調子だと意気揚々と次の部屋に進みますと、
出やがりました風天候
嫌がらせが始まりましたが負けません

聴覚アビ魔法の感知が広くなるとの事で、ゆっくり念入りに場所取りをするシさん

そこで大分離れた通路の階段、中腹付近で現れたカーバンコに反応してしまい
1匹がテレポしてしまいました・・広すぎないかコレ!!
今に裏氷河まで踏破してしまいそうな広さです

初めての試みなので、範囲が分かったのも大変参考になりましたしOKです
倒すのは一部屋目な感じで問題無さそうでしたし、次はイケそうです

次は風出ないといいなーと、弱気な祈りを捧げつつ、これまた初の戦車に挑戦

ちょっと吟が事故ったりして、Hモも巻き込まれたりして、
うだうだ時間を貪ってしまいましたが(ほんとすいませn)無事戦車撃破

これでどんだけ物理通るようになるのかのと、ワクワクしながらボス層へ

4層所要時間22分

ボス層、ホーミンです
結局124層扉がアレになっちゃいましたので、笑っちゃう位時間が余ってます

まぁホーミンだし、時間はあってもいいさと戦闘開始

こやつはマチメヌなので、ソウルでぶっかけてから突撃します

この日もホーミン来させぬ様、正面は避けて戦闘、殴りは基本モのみ
シさんと侍さんはWSだけ撃って頂く感じで削って行きます

ホーミンのようす
901ばふぼす

いやー、モ曰く大分ダメが上がっていたそうです!
「これは皆戦車やるは・・」と呟いてました

装備とかも、この日は胴が出ず、↓こんな最終装備だったのですが
901ばふそうび

何と13分でボス撃破
17分20分とかかっていた今までに比べれば格段に早くなってます

戦車とボスを含めた時間を考慮しても、もっと扉組み込めそうな感じでした
今日はアレでしたが・・

1層+4層とか2層+4層と、戦車ボスのコースで充分行けるんじゃないでしょうか

大分遅い発見ではありましたが、次回バフは是非こんな感じでやってみたいと思います

ちなみにドロップはこんな感じ
901ばふdろp

笑われちゃいましたww

ゲッツした人【おめでとう!】(自分含)

ボス撃破後、残り時間23分とか余ったのはトップシークレッツです
今日は色々重なって、取り敢えず【許して下さい。】

それでは次回、
「アラパゴだ!コートが出ないとネタが無い!」で御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/07 15:06 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
7人の銀海遺構 微妙なデッカの章
8/31金曜日、銀海遺構へ行ってきました

この日は久々に2層西のDekkaに逢えるとの事
私情ですが自分がリーチの為、大変有り難いのですが
今日は7人といつもより多めなので解放が足りるかどうか不安だったり

案ずるより産むが易しと言う事でとりあえず突入しちゃいます

1層西+2層北西NM+3層北NM+4層+ボス

構成 Hモ Jモ Pシ S赤 N黒 R白 V吟 7名

1層、まずは最初の小部屋のホモル1と、次のホモル4のみ倒し南下
インスニで進んで、南西大部屋まで着いたらS赤様に6体全てマラソンして頂き、
本隊は右端モンクから倒します こやつが魔法一気に3つ落とすので最初に
その後は奥の通路に陣取って残り5体殲滅
NMポッピしますが希望者0の為スルーしてワープ

1層所要時間22分

2層、北西の大部屋へ進軍
デッカを湧かす為にデッドパンインプをやります
HPが多めのこやつですが、この日はモ2でもあった為比較的スムーズに撃破
参考にしている某ブログ様にて、アムネジアにはバファイラが良いとの事で実践
確かに早く切れる様になる感じがしたそうです お試しあれ!

そんなこんなで撃破後デッカポップ&扉オープン

こいつも普通のインプなので特に問題なく撃破
念願のマル足は今日も出ず・・【残念です】

デッカのようす
831ぎんでっか

倒したらそのまま北西から飛びます

2層所要時間16分

3層、北の大部屋まで進軍
高速インプが飛び回っていますが、無視してまずはギア殲滅
8体いるので、以外に殲滅に時間がかかってしまいますが、
そこはそれ致し方無しと言う事で、箱とか開けつつ頑張って殲滅します
するとなんとギアNMがポッピしますので、これも倒しますが
こやつまで何も持っておらず、いつもの100%ドロップのみ

ぶもうな3層NMのようす
831ぎn3んm

気を取り直して、扉解錠の為にインプNMと追いかけっこを始めます
ちょろちょろ逃げ回ってうざい事この上ないですが、なるべくキレずに
逃げたら即座に敵対行動を取って呼び戻し、無事撃破

いつもはカメをやる為東から飛びますが、今日は北西ルートで
時間がかかっている為、素直に西からワープ

3層所要時間29分

4層西、ここはシーフさんにとんづら何かも使って頂き
カカッとワープへ スルーです

4層所要時間2分

ボス層、辿り着いてみれば残り時間31分とか微妙に勿体ない事になっていますが、
ゆっくりジャックとご対面しようじゃないかと強化等かけ直す皆様

ソウルメヌをかけて、いざジャック部屋に向かいます

まぁこいつもジャックの名の通りジャックしか困った技が無いので
普通に削られて行く訳ですが、それでも3回位ジャックされました

ジャック中のモンクのようす
831ぎんぼす

イナーシャのバインドを残したまま戦闘しているので
魅了前衛に殴られる事は無いのですが、ボスの足が遅いため、
即座に金縁マラソンを開始すると思わぬ所で出くわしたり
イナーシャとか喰らいそうになりますが、何とかシさんの名誉の戦死のみで
この日もジャックは倒れて行きました

きになるどろっぽ
831ぎんdろっぷ

この日からボス討伐後に称号が!
シルバーチャリオッツみたいなイカした称号でした

ボス戦闘時間14分 撃破後17分余り
ちょっと時間配分間違えちゃった感もありますが、
気にせずに排出される皆さんでした

やっぱりデッカを選ぶと、3層でもドアを開ける為に結局NMをやってしまい
3層スルーが出来ない為、あんまし良いルートではないですな(泣)
希望し辛いルートなんだからちゃっちゃと足落とせって事d

それでは次回、
「バフ4層に辿り着くと、何故天候が風になるのかの検証」で御逢いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/04 17:58 | 銀海遺構 | CM:1 | TB:0
モリガンコロナル&スカディジャンボー完成
先日、バフボスで両方ツモった我がLS屈指の特攻隊長N黒様ですが、
ついにスカディジャンボーモリガンコロナルを完成させました!

ツモッた翌日に写真は撮らせてもらってたのですが
ブログで書いた通りSS起動し忘れやがりまして、お披露目が延期に・・

一昨日かその前の日あたりにやっと無事撮影し終りましたのでup

モリガンコロナルご満悦のようす
ねこげもりあたま


続けてジャンボー!ちっせー!みえねー!

ちびジャンボーのようす
ねこげすか

これでN黒様は何とモリ腿、頭、スカ足と3点完成!
ピンクLSトップ独走中でございます

他のメンバーも負けじと頑張りましょー!!
N黒様おめでとう!これでコートの運はだーHAHAHAHA!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/03 15:18 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
脆く儚い愛~8月のJailer of Love様~
9/1土曜日、お盆休みにより延期になっていた、
8月のラヴ様」に逢いに行って参りました

地味に先々月の7月分もこなしていたのですが
特に新しいネタも無く、ドロップは良かったのですが
サルベの記事に追われている内にupの予定はどこかへ行ってしまいました

ですが、今回は・・・!!

大変興味深い戦闘でありましたので、余す事無くお送りしたいと思います

構成 赤赤白吟ナ侍 赤シナ黒黒 忍竜暗黒白狩 18名

なんと黒3人と言う初の挑戦
そして最後のPTにはエースがたっぷり!
ハイパー化したエース達には思う存分暴れて頂きました

強かったですよー!エース達
覚醒してましたねー
Mikanのことかーーーーーーーっっっ!!!!!って感じです


作戦はいつも通り、上記左の赤2名が盾、ナ2と忍1が雑魚抜き、
黒は雑魚&ラブの削り、エースも然り
侍とシーフはラブMB用の連携作りがメイン

こんな感じでサクッと湧かせてスタートしました

いつも通り盾がスリやブラインなんかでタゲ取りを始め、
ラブ様が属性魔法攻撃をしてきます
最初は弱めの風か土だったと思うのですが・・・

弱い!
しかも・・
レジる!
そのうえ・・
中断されてゆ!!

そうなのです、ガIIIを撃ってもストンスキンが剥がれず0ダメ
一回くらいなら剥がれない事もあったのですが、ガlll連発しても0ダメ
自然に切れてしまうストンスキン
その上詠唱したガlllが、侍やシの殴りによって中断される事がシバシバ
ガだけじゃなく、バイオとかサイレガとか単発もガシガシ中断

赤盾だけじゃなく、一緒に喰らう吟や白まで0ダメでした

どーしたラブ様のようす
らぶ901


そしてそして、範囲の状態異常がほとんどレジスト!

例:
Jailer of Loveのパライガが発動.

→H赤盾は魔法効果をレジスト!
→S赤盾は魔法効果をレジスト!
→V吟は魔法効果をレジスト!
→R白は魔法効果をレジスト!

→Carbancleは麻痺の効果.

マジでこんなんばっか

1h30m位戦って、盾チームが喰らったのは
それぞれ毒1回にプガで寝たのが1、2回とかそんな感じで・・

とにかく激しく雑魚クラゲになっちゃってました

盾PTは吟のカロルと白のバ系が常にかかっていましたが
近接をしているエース達には何もかかっていない状態でして、
たまにエースチームは毒や麻痺になったりしてましたので
バとかカロルの防ぐ何とか値がキャップとかそんな感じなのでしょうか?

黒sの魔法もいつもより削っていて、まだエイモードになっていないのに
ラブのHPが減り始めちゃって、てっきりリジェネが切れたのかと勘違いする程
闇連携の氷MBで、サルベでもご一緒のN黒様は1600近く叩き出していましたし・・

アスフロもだーっれも死にませんでした・・

どうしたラブ様!
No.2地に落ちたり、なのでしょうか

両手に付けるべきダメ何とか上限を、間違えてラブに付けちゃったんでしょうか?

削られて行くうちに、皆さんの脳裏には「もしかしてAVもry」と
儚い期待が生まれますが、残念ながらこの日は湧かず
これは是非試したい所なので、早速今週末に9月のラブ様をやっちゃおうと思います

コレくらいなら早く終っていいなぁと思う皆さんでした

ちなみにドロップはまたまたフルドロップ
7/14分もフルドロで、ついにノーヴィオは第一希望者全員に行き渡り、
次回から第二希望の面々へ渡されて行く事と相成りました
素晴らしい!

9/1ドロップのようす
らぶ901dろp

7/14ドロップ盛り上がるようす
らぶ714

ハルバード、ビオビア、トルク、それぞれゲットした人おめでとう!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとお願いします☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/03 15:03 | 海(アルタユ) | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#