--/-- --:-- | スポンサー広告
バフラウ遺構 つれないローブ
皆様お久しぶりでございます
今週末に引っ越しを控え、gdgdの極東ブログですこんにちわ
ブログ更新する時間が取れないまま、サルベだけはこなしてしまい
さんすうの法則上、未更新のブログだけがどんどん溜まって行くと言う
魔の多忙ブログスパイラルに陥っています

そんな訳で、軽く一週間前の10/15バフラウ遺構へ行ってきました!

しばらくゼオが続いたし、シフさんもいなかったのでバフへ

構成 H忍 Jモ S侍/シ S赤 R白 N黒 V吟 7名

1層ボム100%+ボス

前回失敗してしまった奇数開けを、今度こそ成功させるべく
皆様に「はじめの2枚扉開けない様に」とお願いしておきます

おきます・・・が、一番最初の扉がタゲる前にオーポン!
マダムの仕業かとあたふたしますが、上手い事奇数で開けられてれば
上手く行くかも、と2枚目は確実に奇数でオーポン

さてさて・・と進み白黒sがボムを見に行くと、いました!
さては開けちゃった人はPSユーザーとみt

という事で、ここでは成虫までやる事になります

道中のボムをやって、北の部屋のトロルをやって、
そのまま進み成虫を殲滅 
ボム戦に必要な黒とかそのへんに魔法を渡し
モと侍にアビを渡します(ボムで2h使用出来る様にする為)
百は温存したかな?忘れちゃいました なんせ一週間m

引き返して今度は幼虫をぽこぽこ倒しますが、遠隔が出ない・・
さすがに遠隔無しはキツいので、さらに下って分岐のあるらへんまで
幼虫を倒していると、やっとドロップ
【準備完了!】とマッドに向かいます この日は北でした

開幕歌をかけてから戦闘開始
明鏡も使って頂きまして、あ、思い出しました
モンクさんの百を使って、代わりに泉を温存したのです
1015まっど

ボムはどんどん大きくなりますが、この日は良い感じに撃破
扉が沸くので入ります

この日はエレジーでは無く挑発を扉に入れてスタート
どんどん沸くちごえですが、良く後衛の方に走っていってしまい
前衛が追いかけてってのがありまして、それがいまいち無駄なので
全員扉の前で固まって戦闘
 ゆえに歌はマチマチ
1015ちごー

この日も前衛3で、自分達としては多めだったので
非常にテンポ良く倒して行き、雑魚が溜まると言う事がなかったのですが
結局NMクモは沸かず・・・うーん・・マッドボムが一番大きくなってから倒すとか
なんかNM沸くフラグって本当にないんですかねー・・

まーまーって事で、排出後すぐにとんずらでワープへ
ワープまで適当に幼虫殴ってTP溜めたり

1層50分


2層、モンクさんの魔法がまだだったので、一番近い南のプリンだけやります
こやつは魔法が効くので、@4割くらいから古代でドーン

終り次第ワープへ
その間サソリとかでステ取ったり

2層5分


3層も完全スルー
歌かけたり強化かけ直したりして飛びます

3層3分


4層、ギアと戦車ですが、この日はH忍が「俺が釣りするwwww」とwktkだったので
解放してあった遠隔ブーメランでまずは手前のギア×3を釣り
天候も出ておらず良い感じに殲滅

こやつらは、戦闘時間が長引くとテレポしてしまうので
スリップとかセミ1とか、あんまそういった類いの魔法はやめときましょう
て言うか30秒で終る敵にスリップ入れなくても大丈夫!
プロとかもそうだけど(シェルは違うけど)、スリップとかはやはり喰らい続けてナンボなので
NMとか強い敵とか、弱くても時間に余裕のある時とかに!
白のディアとかもちろん良いんだけど(削りに参加しづらいし)

その次のギア2部屋も問題なく撃破
黒さんは真ん中へんまでスタン待機して、後半デカイヤツをドーンとしましょう
最悪死に際にレストラルされる事も想定してデカイヤツを
瞬間火力はナンバーワンなはず!

お次は大部屋で戦車
ちょっとギアが手前に多くて、釣れそうに無かったので囮しました
無事戦車のみ倒し、上手い事避けて北側へ

ここのギア2部屋も上記戦法で無事撃破

お次のギア3部屋も上記戦法で無事・・と言いたい所ですが
1匹だけ逃がしてしまい失敗

まぁ9匹でもホーミンは弱体するのでオッケー!!
ボスへ向かいます

4層20分


残り22分ちょい ギア9匹に戦車もOK
こりは余裕だろうと綽々しながら戦闘開始

9匹ギアだと、確かタゲ以外ホーミン弱体だったと思うので
タゲ取ってる人以外が喰らっても2~300ダメで済むし、ヘイトも無くなりません

違っていたらごめんなさい 自信無し!
この日は忍も殴っていたので、モから離れても忍がすぐ取れる感じで
歌いに行った自分も大してダメージは喰らわず済みました
たまーにモンクさんが死にかけてたけど、そこは体力とか使って安全度upとかして◎
黒の泉も温存してたので、最後は良い感じに押し込んで勝利!

終ってみればボス11分残り時間も11分な山本山に
10匹ギアの様に10分切るまでは行かないけど、それでも大分楽

気になるドロッポは・・
1015どろっぷ

バーブってのが見えて、おっ!っとなったけど、クラウンでした・・

とにかくバーブローブが不足してまして、他遺構の様にボスをパスれず
ローブの為に倒していると言っても過言ではないバフボス
もう大分ローブ出てないよママン
早く1層ボム100%+2層プリン100%でやりたいよー
こうなったらもう35取った人出たらやるか・・

てな感じでした

それでは次回、
「アラパゴだ!骨とラミアとニューフェイス!」で御会いしましょう(^▽^)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/24 11:10 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
ラヴ様復活 No.2はこうでなきゃ!
10/13土曜、10月のラヴ戦

☆最初にご注意☆
最近色々なブログのコメント欄などに、怪しげなURLが張られ問題になっているそうです
極東ブログも見付け次第消していますが、どうぞご注意下さい


アルタユのナンバー2NM Jailer of Love様
何度目か分かりませんが逢いに行きました

前回前々回と、大変弱くなってしまったラヴ様
ラヴ様地に落ちたかと心配していた我々「悪の組織 地獄の海LS」メンバーでしたが
先日のバージョンアップで治ったとか治らないとか・・
その真偽を確かめてやります

構成は 赤白吟侍 赤黒黒黒忍竜 ナシ忍白狩コ 16名

いつも2枚盾を張っているS赤様が、何とね、ねおt
まぁ前日はっちゃけてオールだったとの事で致し方ない!
若干心許ない状況ではありますが、盾1枚で挑みます

卵みたいなのをトレードし、でっかいクラゲが落っこちてきます

まずは連続魔スリプルでタゲを固定し、ラブ様の属性は土の様・・
さてどうでしょう・・と早速ガ3

!!!
復活してます
赤のストスキはサクッと剥がされ、スロウなんかも全員喰らうシマツ
前回の全員レジとはほど遠いINTの高さです

これは盾1じゃキツいカーと危ぶみつつも、召喚がエイのみになった辺りから
LシさんとH侍さんコンビで、いつもの様に連携MBで削って行きます

この日は鍋モノさんもお休みで、物理前衛が若干少なめ
黒sも3名で、とにかくDDが少ない!
そんな事はおかまい無しにガとかばっかラブ様は詠唱してきます

久々にMPカツカツのラブ戦を味わいつつも、段々削られて行くラブ様
らぶ901dろっぷ

そしてHP6割あたりでやっぱりやってきましたアストラルフロウ
こいつのアスフロは、召喚エイがエンリルガンビスン3連発と言う凶悪さなのですが
やはりH赤盾が死亡、急遽黒PTにおりますR赤様に盾をお願いします

サポ白だったし、ブリスキのみで単体もガもかわしていて
とても大変そうでしたが、そこは高スキルの持ち主R赤様
H赤の復活までの5分間見事に耐え抜きました

でも、やはり交代したばかりの盾だった為、固定に時間がかかり
ヘイトが溜まっていた黒さん達が死亡したりと削りがストップしてしまい
なんだかんだと押してしまいました

と、まぁこのようなアスフロが計3回来やがりまして
その分時間はかかりましたが無事ラブ様没 いつもの倍はかかったでしょうか・・
皆様眠い中本当にお疲れさまでした

ですが、その分ドロップは!
らぶっdろっぷ

またまたフルドロップ!!
もう何回フルドロか分からないくらいフルドロ多いッス へへん
ついにノーヴィオすら第二希望のH赤へ
ヴィアはフリー、希望者でロットのシマツ

一人で騒いでいるK黒様は、この時シーフさんのいるPTへ
N黒様が移動し、トドメ要員として削っていましたが
@僅かの所でMPが打ち止めになり、K黒様へPT移動のお鉢がまわりました
そして、PT移動完了する前にラブ様が死んでしまい、ソロのK黒様がファビョっている訳です

ゲットした方本当におめでとうございました!
らぶげっと

時間はかかり、やはり死者も出てしまいますが
No.2なんですから、強い方がカッコいいス(廚思想)

カーにしか状態異常喰らわせれないラブ様なんてキライ!

それではまた来月のラブ様まで、しばしのお別れ

お手伝いに来て下さったRコ様、ありがとうございました!
また是非遊びに来て下さいませ

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/18 10:07 | 海(アルタユ) | CM:2 | TB:0
ゼオルム遺構 トレハン4を無視すんな!
10/13土曜、ゼオルム遺構へ行ってきました
この日はマダムがついにエンリル胴を落とす予定なのですが
参加が危ぶまれていたLシ様が無事ログイン!
これは・・予定が決定になってしまいそうです

一人テンションうず高く、総勢7名にて突入

構成 H忍(挑発用) Jモ Lシ S赤 S黒 R白 V吟 7名

3層南マダム+5層北マダム+6層マダム+ボ

【準備完了!】したのが闇曜日だったのですが、ここのマダムは
突入曜日の属性が全く効かなくなるとの事で、光と闇はちょっと・・という事で
数分待って、火曜日になり次第突入の運びと相成りました
バーンとか効かなくても全然構いません
ちなみに、フレアとかばっか使ってました(マダム

まずは1層、箱から魔法が2個出てくれたので、すぐコカ出来る様赤と白へ
アビと魔法の2種類は外周もちょろっとやって、北東からワープ
外周をやる時には、モ赤と他メンバーで分かれてやります
1層15分


2層、箱から腿が出ていた為、北東slotマダムからは腿をゲット
シーフさんもいるし、遠隔背耳胴、全て必要数揃い一安心
ここで遠隔耳背が出てくれないと、slotでこの辺を増やす事になり
他の3部屋を短縮する事が出来なくなってしまうのですが、この日はOK!
1013ぜお2

真下へ下って南東トカゲから手を取ります
この日も全解除はモ赤吟で、4つ目の手はトレハン用にシーフさんへ

お次はお隣の南西へ腿取りに
マダムで増やして2つは既に所持している為、1団体のみでok
こちらの4つ目の腿は忍者へ

最後に北西で頭取り
手前の団体と北側のsocket団体から分捕ります
ここも4つ目は忍者へ

倒し次第すぐに銀海カードをトレード
インプが沸くので、溜めておいたTPなんかを使って瞬殺します
この時既にシーフさんはワープで【待機します。】の状態に

終り次第ワープ
2層20分


3層、南マダムを討伐する為西~南のマムを殲滅
何度も言いますが、南へ進むがワープは北から!

ここはステを3つずつ、あとはHPとMPを落としますが
ダララーっとドロップしやがりまして、いつも解放指示で歌とか釣りとか
一拍遅れ気味の為、この日から全解除の3人がパスしたモノを
残りの皆さんで必要に応じてロットして下さいと改革しました
今更とか言わないで

結果大変滑らかなロット&パスで、自分的には大変スムーズに進める事が出来まして
今後もコレはスタンダードメニューに仲間入りさせようと思います

大部屋の扉まで倒せばマダムが沸くと思うので(来訪のヤツはやらなくても○
箱とか確認しつつマダムを倒します 結構この箱武者とかいいのあるんスよ
1013ぜお2

大部屋着いたくらいでシーフさんには北ワープへ行って頂きますので
マダム倒し次第容赦なく飛んでもらいます
3層21分


4層、火曜日突入なのでこの日はファーストが当たり
ダッシュで進んで、扉を倒します
ワープ直後、一人はその場で待機 来訪も放置でok
倒し次第ワープ
4層3分


ついに来ました5層エンリルフロアです
デキる皆さんは下の扉でバインド喰らったまま等なっていないと思うので
たったか進みまして、まずは手前のギアを殲滅しマラソンルートを確保します

ここのギアがどうにも数が多くウザいので、自分はここでソウルメヌいっちゃう派です
前衛が多ければ5-6分で殲滅可能だと思うので、ガンガン削りましょー
ララも効くので、着いてすぐ適当にガン釣りしてます
黒さんももちろんガンガンどうぞ

ギア殲滅が終ったらついにマダム!ガンビーの登場です
この日は、最初はシーフさんに離れてて頂き、最後赤さんと交代しました
それなりに合唱もしやがりましたので、若干時間かかりつつも撃破
1013ぜお5

しかも・・信じられない事にノードロップ!!
許せません
あんなにドロップいいのに!トレ4なのに!
空気が読めていないカエルなのです

まぁ上のティアラカエルは空気読めると思うので許してやります

素早くS赤様が必殺壁沿いヨケヨケでワープへ
これほんとどうやってるんでしょう?w普通に早いんですよw

恙無くワープ
5層18分


6層、南に空気の読める通称ティアランが沸いてると思うので
再度シさんに離れていて頂き、削って行きます
こやつもいい感じに合唱して、結構時間が喰いましたが無事撃破
1013ぜお6

気になるドロップは・・・

何とこやつまでノードロップ・・
信じてたのに!

もうティアランとはフレ解消です
ドロップしたらまた登録してやります

気を取り直して、戦車を釣ってギアを沸かせ、一個ずつ倒して行きますが
微妙に逃げ切れず死んでしまいました 泣きっ面にたこ焼きってヤツです

最後の戦車の時点で残り10分ちょっとしか無く、
ボスは些かキツそうではありましたが、まぁどこまでやれるもんかと
頑張ってチビディスコを削って行きます
こいつで結構時間かかるんですよー

死にかけになったらワープへ
6層19分


ボス残り4分とかwww
思わず草を生やしてしまいますが、行けるとこまでやっちゃいます

こいつはディスコと言いまして、その名の通りディスコイドと言う範囲技が
かなーり凶悪なのですが、後衛が決められた位置でキチンと喰らい、
全員でケアルガの嵐をしていれば特に問題なく倒せると思われます
1013ぜpぼす

この日もスムーズに削り始め、1割削った位で時間切れ!!
まさに瞬間の美学でございました

このルートで難なくボスまで討伐されている先人諸賢様がいらっしゃると言う事は
何かどこでタイムロスを重ねているということ
そこを見極め、あと10分は削って行きたいトコロでございます

ちなみに、いつもモンクのHモですが、いつも釣り士を追って行く敵を抜ききれず
微妙なロスを喰っているとの事で、この日は挑発要員として忍で参加しました
確かに寝ない敵の確保にも、釣り士からの抜きにも使えてとてもスムーズだった様に思います
モが1で無い限り、今後は忍者で参加の様なので、エンリル胴100個は落としそうですね
よかったよかった

それでは次回、
「バフラウだ!間のゼオは抹消された!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/17 15:40 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 カード欲しさにNM巡り
10/8月曜日、銀海遺構へ行ってきました

前日の日曜が一人足りずお休みとなってしまったのでありますが
そんな日曜を払拭するかの様に、この日は8人
何でも出来てしまいそうな人数です

ルート 1層東+2層南東+3層東+4層東

構成 Hモ Jモ S侍 Lシ R白 S赤 N黒 V吟 8名

まずは1層、箱の解放分けを素早くしつつ、東へ進みます
最初の武器をモと侍に渡しましたが、シさんもいたし侍&シの方が良かったかも
モは武器無くても強いし・・失敗

まぁすぐ武器は出たので、これをシーフさんへ まずはトレ3完成
やっぱ解放の出がいいなぁー さすがです

いつも2層南東で沢山解放出るから、と1層は適当に流していましたが
2層の開始直後セミが無かったり、白の魔法が無かったりと色々と厳しい状況に陥り
必要最低限は1層で解放済みにして、2層へ飛ぼうじゃないかと相成りました
ゆえに、モ、白、吟の魔法を取り、武器もある程度揃えてワープ

1層すいません時間見忘れまして、2~4までの計った時間が全て無駄n


2層、ダッシュで南東へ向かい、釣り始めます
リンクしたのは一つマラソンで、その間にもう一つを倒します
が、ここで抜きにどうしても手間取ってしまう事がやはり多く
気功弾やエレジーだけじゃこっちへ来てくれない事も多々あり、
銀海に限らずですが、こういう連戦がある所は挑発が必要だなと・・
全員モじゃなくても大丈夫ですしね
それより、追っかけるタイムロスが痛い所です

そんなこんなで無事NMポップ
強化かけられるので沸いたらすぐ釣りませう
NMやりつつ、後衛は箱チェック 良い薬は報告します
108ぎm2

無事NM撃破後、袴を眺めつつワープへ


3層、今日は出来るだけカードを取って行くぞよって事で
南の大部屋と東の扉部屋のギアを殲滅の予定でしたが
ちょっと時間がどうかにゃ、と考えまして急遽南部屋はスルーに

東大部屋まで辿り着いた所でギア釣り開始
一部扉とリンクしてしまい、吟だったもので上手い事逃げれず死亡したり
イケイケなりのグダグダはありましたが、何とかNMぽっぴ
扉とか、ぐるぐるしてればタゲ切れるようなので、次こそもっと上手いこt

NMはレストラル多めでちょっと大変ですが、スタンなんかも上手く使いつつ撃破
すぐに当たり扉へ向かい、倒します 来訪は寝かしたままワープ
108ぎm3



4層、この日は巡回もやっちまおうゼって事だったので、すぐに追いかけますが
結局大部屋まで辿り着けず、仕方ないのでそのまま扉抜きします

次回はシさんのとんづらで巡回捕まえてもらいましょう!

扉を無事抜いて、ワープ部屋まで戻って一気に倒します
ソウルとか百とかもここで使って4枚ぽこぽこ倒して行きます

来訪やってる位で、シさんが亀抜き
なのですが、この日はちょっと事故があり、ダッシュで大部屋に行き
釣れる人が亀抜き代打 →巡回が南下してたので北側の部屋で戦います

箱とかちょろちょろ見つつ、亀撃破後この日は戦車はやらないので
とりあえず終了・・ボスにはちょっと挑めなそうな@7分の残り時間

という事で、巡回ヤローゼと相成りました
折よく近くに来てくれた巡回を引っ張って、ララやスリで寝かしつつ
全巡回を倒しますが、狙いのカードは0 ぶううう
巡回全部で5分くらいでした
まぁ8人居たから早かったのもありますので、いつもの6人だったら・・
やっぱり7分くらいで倒せれば御の字くらいですかなー

そんな感じで振り返ってみればカードは3枚
もっとボロボロ落とした気もしますが、まぁ許してやります

さぁさぁゼオルムが【準備完了!】になりました
次回のゼオルムはエンリルマダムがついにエンリル胴を落とす事になっています
乞うご期待!!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/13 15:42 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 扉の開閉は慎重に
10/5金曜日、バフラウ遺構へ行ってきました

この日は、来れる予定だった白カブさんがお仕事の為遅れ、
若干遅めの突入に 急がせてしまったカブさん【ごめんなさい】

ルートは2層+3層slot+4層+ボ

構成 Hモ Jモ Lシ R白 N黒 V吟 6名

つむ赤様がお休みだった為、赤無しで突入

まずは1層、箱の通称赤セットは白カブさんへ 
二枚の扉を奇数で開くも、失敗してしてしまった様でボムは×
タゲって「開きますか?」のログが出て、ピシュンと開くまでに
神速でやらないと偶数になってしまうので、難しい・・
皆さんどのタイミングに合わせてるんだろう?
●タゲる時か ●実際に開くときか
うむむ

という事で、成虫は無視してトロルや幼虫で解放取り
揃い次第ワープ

1層18分


2層、扉を沸かす為、東西南北の順でプリンを倒します
南北まで来たら、魔法が通り易いので残り4割くらいで古代IIを

扉が沸くのでin
105ばふはち

前回、前々回と、最初のエレジー以降扉にヘイトを乗せない(赤ネームにしない)
方法で、NMが沸いたので、この日も試しますがペプレド巣は沸かず・・
雑魚ハチを何体か同時に寝かしてたから×だったのかなー
ヘイトを乗せるのは常に一体のみとかでどんなもんなでしょうか・・
ランダムと言われ続けているのに往生際が悪いのです
105ばふはち

残念ながら時間切れ
排出後、ワープに向かうまでの間ステ取り

2層33分


1層NMが出来なくて、時間にちょっと余裕があった為
自分のslotNMをお願いしました

自分の失敗のせいで空いた時間に、これまた自分の欲求を満たす為のお願いとは
それ何て厚顔無恥?とチラッと思いますが、お願いしてしまいます

ソウルフレアって事で強いかなーと心配してましたが
特に問題なく撃破成功 マルドゥク15胴を頂きました【ありがとう!】

もうイカっつったらあのパゴのデカイヤツのイメージで
結構辛酸を嘗めさせられているので、拒否反応g

まあまあって事ですぐにワープ

3層6分


4層、前回成功したので調子に乗ってギア釣りを名乗り出ますが
あえなく失敗・・ほんとすみませんすみませn 

この辺から、時間が遅くなって来て皆さんに【スリプガ】の呪いが!
1コマずつ寝落ちしつつ進んだ感じでしたが、戦車と後半のギアは無事撃破
あまり良い薬も出ませんでしたが、残り時間に余裕がありそうだとの事で
赤無しボス弱体無しVSホーミンへ、いざ!

4層20分


残り23分、モ2だしイケない時間でもない!って事で特攻します

スロウが危うい為、歌はマチマチで向かいましたが、黒と白sが
頑張ってパラスロウ結構入れてくれてました さすがです

中盤まではいつも通り問題なく進み、時間だけちょっと押してるなーって
程度でしたが、残り3割切る位からホーミンを連発するホーミン

何度かホーミンを乗り越えて、@2割
MPもキツいし、盾のHPもヤヴァイ!って所でカブさんが渾身の【女神の祝福】

体力を使っていたので、一気に2000台に回復するモンク
相反して削られて行くホーミン これはかtuuuuuuuuuる!

と、思った所に痛恨のホーミン
渾身の女神分は一気に削られて、またしても危険な局面になってしまい
N黒様も、HNM時間管理者の泉で応戦しますが@1割切るかどうかを残して全滅に・・・

その後、スリップでgrgrさせるもタイムアップ!
うーん残念
祝福後のホーミンなければ勝てたなー・・くしょー

バーブローブ制覇への道はなかなかに遠い・・

という事で、この日は【おやすみなさい】
連休前で皆さんお仕事がハードだった様で、死んだ様に落ちて行きました まる

追記、SSが極端に少ないのも、Hモの集中力がSSまで回らなかった為です

それでは、次回
「巡回ギアde銀海カード!銀海カードは子だくさん」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/12 10:20 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
ご注文のミレニアムホルンが届きましたー
先日、ついに地獄のオルデールゾーンが終わりまして
ズヴァのゴブへデュナミスホルンを預けました

そして80時間後、ついに(ってもまだ四段階ですけd)
ミレニアムホルンが!
mireniamu2

まだ裏でだけですが、黒PTさんなんかに貢献出来る様になりますた

ネタバレしちゃうんで、貰ったときのSSなど隠しつつ↓


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/08 16:22 | ギャッラルホルン色々 | CM:0 | TB:0
アレスソルレット完成!! 
先日のゼオルムにて、初の6層ドロップダイモスレギンス
見事にゲットした某カブさんでしたが、ここに待望のアレスソルレットが完成!

おめでとうおめでとう ことほぎことほぎ
かぶあれs


残すはクロマのアレスキュイラスも待ってますよ!
早く黒トゲ内藤見せて下さいな(^w^)

何はともあれおめでとうー!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/08 09:09 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
スカディショウス完成!
先日の初ゼオルム5層の戦利品、フレイヤトラウザをゲットし、
無事スカディショウスが完成したそうなので、SS撮ってきました!

パープルのレースとガーターベルトがso sexyですね!
ニーハイのロングブーツともとても良く似合っております
すかもも

おめでとうの気持ちを込めて、飛攻を大幅upしておきます
ついでにレリックにもしておきますね!
スゴイ装備だ!!

ちなみに、Lシさんは5月くらいに足のジャンボーも完成させていらっしゃるので
オマケに撮らせて頂きました
コレ完成した時まだブログ書いてなかったんじゃっていう
すぅかあし

あまり希望者がいなく、意外に地味な印象のスカですが
性能はものすごく良いですよねぇ・・
ストライダーにごてごて色々付いたと思えば・・鼻血ぶーですよねぇ

スカ腿は、ゼオ5層でドロップも本当に良いですし、
素材にもあまり負担がかからないので、希望外の方も
ちょっと欲しいなーと言う方にも、どんどん作って頂けて良いと思います
狩さんや獣さんとか地味に多いのでw

それでは、Lシさん本当におめでとうござるまるどぅくでした
この調子でドンドン作って行きましょー

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/05 09:02 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
アラパゴ遺構 縛られるはサポとHP
10/1月曜日、アラパゴ遺構へ

最近とみに忙しくなってしまったLシ様が参加可能だった為
ずっと行けなかったパゴへ、久々に突入です

軽く忘れかけてますが大丈夫!
確か包帯と骨だろ!多分

ルートは3層キキルン+4層キキルン+イカ+5層+6層

構成 Hモ S侍 Lシ S赤 J赤 V吟 6名

白カブが光合成の為お休みでしたので、赤2枚に

まずは1層、南西ちょろっと、南東ちょろっとやった後
北東へ向かい、この日は南東ワープにてJ赤様が待機

シ入りとは言え、やはりドロップが渋く、ラミア所はなんとかなっても
骨からのHPと、包帯の頭や武器なんかが少なめに

これはまぁ仕様がないので、南東から2層へ

1層25分


2層、南東の赤と侍を倒し、足り無げだったアビをゲット
この日はキキルンはやらずに、盗むのみして頂きました

2層9分


3層、キキルンルートの掃除をする為南下します
道中の包帯も全然ドロップが無く、武器が微妙な感じに
まぁ武器はどうにかなるとしても、HPが・・ヒー
ギリギリで前衛にある程度に

ソウルフレアとか出始めたらシフさんはキキルンを沸かしに移動します
このキキルンは逃げルンなのですが、釣る時に間隔を空けずに持って来ると
止まり易くなるとの事
で、実践してみます

無事キキルンが沸き、クエンチャなんかも使って追いかけっこ開始
確かに部屋と部屋の境とか、変な所でも止まってくれました!
素晴らしい!

この日は黒がいなかったので、赤sも精霊でガシガシ削ります
101ぱご3きき

残念ながらコートは×
盗んだバイク胴を振り分けして、4層へ

3層時計見忘れですすみませn


4層、マドかけてから扉オープン
さっきのキキルンと同じ要領で殴ります
問題なく撃破は出来ましたが、またしてもコートは出ず・・
うーーん、ゼオルムやった後だと何か切ない感じに・・
101ぱご4きき


お次はイカをやりに行きますが、運悪く一番奥にNMがいて
その手前、まわりには雑魚フレアがもっさり


これは動き待ちか・・としばらく逡巡するも、さらに奥へ行くシマツ
手前の雑魚の向きが変わった所で、ままよと釣ってみますが
NM+雑魚1来てしまいました・・

とりあえず戦闘ポジションに着き、雑魚はララバイで寝かし
NMを削り始めますが、丁度歌を歌っている時に雑魚が起きてしまいガ3がry
スタナーがいなく、回復やら寝かしやらでgdgdしている所に
今度はNMのガ3がry
全員1300ちょいとかの大ダメージでほとんど死亡

モとちょっと離れていたS赤様のみ何とか生き残り、赤様が
ワープしちゃおうと走ってくれるもモンク死亡
結局イカは失敗・・でも、釣る時もあんまり時間かけすぎる事も出来ないし・・
ウヌヌヌ

お次は5層、取り敢えずワープ先で起き上がり、蘇生待ち
手前のギアからサポとか取っている間に、赤様が戦車を沸かして下さいます
結局サポは吟と侍以外まわったかな?取り敢えず一安心

その後大部屋へ移動しますが、ちょっと事故があり侍さんが死亡
もう衰弱も待てないので、残りのメンバーで戦車をやり始めます

何とか無事戦車撃破するも、この日はドロップ無し!
うーん、残念

切り替えて6層へ

今日は黒もいないし、6分乃至7分ほどでの殲滅は・・と
不安になりつつも釣り開始

薬やアビなんかも使って、皆さんで頑張って削って行きますが
後衛のHPが解放されていなく、釣り途中で死んでしまったり
後衛死→MP減る→回復薄くなってしまう→前衛死っていう悪循環も加わり
さらにさらに、最後の扉をやっている途中で一枚から二匹来訪が来てしまい
うへーとなっている辺りで時間切れ

悔しくも儚いアラパゴ遺構なのでした・・
中々ボスまで出来ず、悲しい所です

1層とかも、極力やらなくて良い敵は省いたりしているのですが
どうしても低い層で時間がかかってしまう感が拭えません
さらに研究&精進が必要だと思い知らされたパゴパゴでした まる

それでは次回、
「ローテ的にはバフラウ遺構!気持ち的にはゼオルム遺構!さあDOTCHI!!」
で、御会いしましょう(^▽^)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/04 13:01 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 初ドロップはダイモスレギンス
9/30日曜日、再びゼオルム遺構へ

シフさんが居ればパゴへ行くつもりでしたが
サポシのみだった為、連続ですがゼオルムへ突入

ルートは昨日と同じ 2層マダム+Jakko+3層南+5層北+6層

構成はHモ Bモ S赤 N黒 S黒 R白 V吟 7名

問題のカードは、何故か白カブが持っていた為クリア
なんで持ってたのかは分かりません 肥料?

まずは1層、この日も箱からはめぼしい物は出ず、普通にブガ外周を+
ブガ内周が終った所でパーティを分けて、ブガ以外のメンツはコカゾーンへ

白のアビ以外揃えた所でワープ

1層15分


2層、北東トカゲを殲滅
最後の青マムまで遠隔と耳の両方が2個の呪いにかけられていましたが
何とか最後の最後でドロップ・・・一種類しか増やせないので、怖すぎでした

マダムを沸かし、耳と遠隔は最後にいっぱい出たので
胴を増やし、皆さんへ分配します
930ぜお2mdm

特に事故無くマダム撃破

お次は南東に移動して手を取ります
手、頭、腿全てこの日も モ赤吟+モ

最後に北西へ行き、手前と北のワイバーンを掃除して
カブが迅速にカードをトレード、すぐにインプNMが出てくるので
ある程度削ったら黒さんはワープへ

またニョルドさんは流れてしまいましたが、容赦なくワープ

2層22分


3層、南下しつつ解放集め&マダムを沸かしにかかります
最近のゼオルムはサポシのみで遂行しておりますが
この日も特に足りないステなんかも無く、3名は無事に全解放へ

ずっとVIT(村)とMND(白)が最後らへんじゃないと出ないなーと思ってましたが
これは獣タイプのマムが出すのですな・・・そして獣タイプは奥に居る、と

分かってみればなるほど納得なのでした

大部屋も殲滅して、箱から薬を頂きます
この日は技能とかS級はありませんでしたが、王者とか賢者とかがあってホクホク

マダムも沸いていると思うので、合唱に気をつけつつ倒します
3層は何回だったかな・・忘れちゃいましたが2、3回合唱が来たくらいで
無事に撃破  黒が北ワープに待機していると思うのでカカッと飛びます
930ぜお2mdm

3層20分


この日は火曜日突入だったのでFirstがアタリ
来訪は無視して倒したらすぐに飛びます

4層2分


5層、昨日と同じく手前のギア部屋は掃除してしまいます
大きく使って合唱マラソンも出来るので◎

ここでソウルメヌメヌ+ソウル終りかけにトルバメヌメヌも使いまして
約6分でお掃除完了 黒2だったので前日よりちょっと早かった!

そしたら愛しのマダムへ逢いに行きます
そしてアレを貰いに行くのです

ぽてぽて歩いてると思うので、後ろから汚く戦闘を開始します
この日も3回か4回くらい合唱来ましたが、スリップ忘れ等無かったので
普通に事故無く倒せました!

(カエル最高跳躍時の映像↓ めっちゃ飛んでます)
930ぜお2mdm

・・・が、ドロップは無し   うひーーん

まぁこれでも良すぎなんですけど・・・

気を取り直して6層へ
もちろんS赤様がギア避け走りでワープして下さいます

5層19分


6層、今回も無事マダム沸いてました
南へ下って、戦闘開始です

部屋に戦車がいると思いますが、これは無視!

6層のマダムだけ、一回全員で合唱喰らうなんてハプニングもありましたが
スリップが切れる前に魅了が解けたので、何とか事無きを得まして
マダムが倒れると・・・・箱マーク!
930ぜお2mdm

初めての6層ドロップはダイモスレギンスでした

記念すべきドロップの瞬間は、SS撮り忘れとの事で状況証拠と相成ります

これで白カブさんはアレス足が揃ったとの事で、完成が待ち望まれます
実は胴も揃ってるんですけど 贅沢なカブなのです

マダムが没った時点で、またしても微妙な残り時間に・・・
ボスがやれないと6層殲滅も無意味になってしまう為
この日もココマデ!

あまり躓ずいたつもりは無いのですが、なかなか出来ないフルコース・・
取り敢えず、精進ですな!

5層北3/5(内訳スカ2月数1)
6層 1/2(内訳アレス1)

それでは次回、
「シーフが来たのでアラパゴ遺構へ出かけるも、コートは落とさずショボンな街路樹」
で、御会いしましょう(*^_^*)

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/03 18:22 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構   一躍人気の銀海カード
9/28金曜日、5北+6マダムの両立が可能との事で
早速ゼオルムに行ってきました   
偶然保持していた銀海カード、さすがです

5層解明後、残りの未確定のアレス、モリ、マル3つ共6層の情報が出て
一気に血湧き肉踊るハイテンションな皆さん

解明、実践、確定等諸々して下さっている先行諸賢様の情報に拠ると
4と5は両立不可能なので、2層でslotとsocket両方のNMを使う様です
そこで今までいらない子だった銀海カードがメキメキ台頭して来た訳なのです

という事で、ルートは 
1層+2層マダム&Jakko+3層南マダム+4層+5層北マダム+6層マダム

構成 Hモ Bモ S赤 N黒 R白 V吟 6名

まずは1層、箱から珍しく手が二つ出たので、こう言うのをsocketで増やして
ひと区画スルー出来れば良いのですが、遠隔が0なのでry

2層北東は遠隔や胴や耳や罠が多い区画なのです

魔法が一つ、サポも一つだったので、ブガとコカの外周をちょろっと+
白のサポは普段だったらいらないのですが、最近シーフさんがおりませんで
カブ白のサポをサポシにし、微力ながらもトレハンを入れてるので
どうしてもサポは人数分の6つ必要に

無いと2層北東が怖過ぎる・・

ブガ内周まで終ったら、赤モのセットでそのまま外周を
残りは白を入れてコカ外周に向かいます

1層17分


2層、気合入れて北東トカゲを殲滅
やはり遠隔が危なくて2個のシマツ

ここは、遠隔耳胴どれがハマるか分からないので
3つ揃うまでは絶対使用せずに保持しておきます

この日も遠隔トレードでマダムポップ
せっかくなので4つに増やします
928ぜお2まだむ

その後は南東トカゲ→南西腿→北西頭の順で回り
解放は全解放狙いのモ赤吟+モへ

北西はカードNMをやる為、手前すぐの団体と
北側の団体を倒します 
このあたりで、寝かしキープして来た南東や南西のハズレ達が
起きて追いかけてくる頃ですが、ワープ待機をお願いしている黒様が華麗に処理
メンバーの所へは微塵も迷惑なりトラブルは届かず  多謝でございます

ワイバーンを倒したらすぐにカードをトレードします
インプNMが沸くので、華麗に倒します
アムネジア野郎なので、一個前のワイバンでTP貯めておくと◎
928ぜおじゃっこ

倒したらワープ  そして流れるジャーキン 

2層22分


3層、南のマダムをやりますが、ワープは北から!
ここテストに出ます

というのも、北ワープを使わないと、5層北が出来ないのですが
3層北方面は解放が出ないのです
さらにマダムのポップ条件が、南だったら南のマムを殲滅なので
こんなややこしい事になっているのです

しかも、マダムのポップ場所が勢いに乗って開けそうな扉の前
万一のミスも絶対らめえなのです でもしちゃいそうなシチュなのです

Hモは「扉絶対開けない様にww」と多分10回くらい言ってました

南殲滅なので、この日は黒様にも程よく戦闘に参加して頂き
大部屋中程でワープへ向かってもらいました

ここの解放がダラーーーっと出て、指示していて歌がちょっと遅れたり等あったので
次からは、全解放の3人がロットしたものはパス、パスったものをロットみたいに
HPMPも然りで、手抜き進行しようと思います
釣りも遅れちゃいますし・・

そんな感じで殲滅完了、マダムポップ
魅了が来たら大部屋を大きく使って逃げてもらいます
スリップは絶対忘れずに色々入れておきましょう
レクとかも普通に入ると思うので
928ぜお2まだむ

無事マダムを撃破後、箱アイテムの取り忘れない様振り分けて
(殲滅直後に沸いた箱ですが、王者や技能等良い薬がありました)
4層へ飛びます

3層20分


4層、また突入曜日をアレしちゃいましたが、無事に判明し
ダッシュで扉を撃破 この日は4thでした
来訪は放置プレイでワープします

4層2分


5層、手前のギア部屋ですが、前回の辛酸モードがどうにもフラッシュバックするので
手っ取り早く殲滅する事にします

魔法やアビは感知するので、自分が歌で釣り
寝るので、おもっきしガン釣りでおkだと思います

時間をあまりかける訳にも行かないので、ここでソウルボイス使用
メヌメヌかけて、ソウル終りかけにトルバでもっかいかければ
上手く行けばずっとソウルで行けると思います
この日はギア殲滅 約7分程

終り次第南下してエンリルマダムを倒します
928ぜお5まだむ

合唱もちょろっと来ましたが(3回)特に事故無く撃破
スリップ切れとか、回復しちゃったりなんかも無く、スムーズだったと思います
無事削り切ると、箱マークが!




なんと!!!



ついに!!!!









928ぜお2まだむ

フレイヤトラウザがドロップ!
(なんか切なくなったので、今日はエでやめました)

レアなフレイヤさんは流れそうな勢いだったので
吟遊が頂きました パスし忘れたって言う噂もありますが
頑張って作って、コルセアとかでメリポなぞ貢献還元したいと思います

まあ15も25も無いんですけど

その後はまたもS赤様がぽこぽこ壁際を歩いてワープへ
あれどうやって行ってるんだろう?w
格子状に++こんな感じで動いてるのに・・さすがです

5層17分


6層、さあどうだ!と南へ進むと沸いてたー!マダームー!
ってことで、早速戦闘 離れるのは再び赤様

ここは部屋の中に戦車がボーットしてますが、ノンだし手出さなきゃ問題無いので
放置して先にマダムを倒すのです

ここでもちょろっと合唱されましたが、事故無く撃破
風船が割れただけであんなにダメージ喰らうのは気に入りませんね
928ぜお5まだむ

残念ながらここではドロップは無し
アレス足もモリ足もマル頭もぜーんぶ希望者おりますので
ガンガン落として行って欲しいですな  まるいヤツを熱望しています

約5分でマダムは没し、残り時間は@17分
ボスはどうかと思いましたが、ここを殲滅して結構強い戦車をやって、と
考えるといささか厳しいかなと相成りまして、本日はココマデ!

もうちょっと手際良く進んで、何とか上記ルート+ボスを
スムーズに行いたい今日この頃であります

て言うかカード取り行かないt

5層北3/4(内訳スカ2月数1)
6層 0/1

それでは次回、
「またマダム!カードはサポシが持っていた!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/02 11:21 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構  弱いバフボスに出会った日
9/24月曜日、バフラウ遺構へ行ってきました

前回はクモNMにも出会う事が出来、まずまずの結果でしたが、今回は・・

ルートは 1層+2層扉+3層+4層+ボス

構成 Hモ Jモ S侍 S赤 R白 N黒 V吟 7名

まずは1層、2枚の扉を奇数で開ける事によってボムが沸くと言う
前回提言されたオカルト情報を、今回も試します

PS使いに寄る扉オープンが発動×2枚

無事開け終わり、箱の解放も振り分けた所でボムをチェック

わいてたー!ををををををとドヨメク皆さん
これは実は信憑性のある情報なのか!  奇数オープン2/2

でも!前回ボムをやった為、この日は2層の扉をやります
いろんな所に希望者の念が浮遊しているのです

そんな感じで雑魚ボムや大部屋トロルをやって、成虫は1匹だけやって
2層へワープです

1層19分

2層、インをかけて東西南北の順でプリン撃破
早めに魔法を黒に渡して、南北は印古代で最後一気に削って頂きます

扉が沸いたので突入  シャー  コノヤロー

この日は2層なのでハチまみれです
花粉だらけになりながら、頑張って倒していると・・
924ばふぺぷ

HP半分ほどでペプレド巣ポップ!!

やっと沸いてくれたカー!!!と皆さん喜び瞬殺しますがノードロップ

まぁまぁまぁと花粉をしていると、残り3割でまたしてもペプレド巣アゲイン!!!!
ノードロッp

まぁまぁまぁまぁとまた花粉をしていると、残り2割で再びペプレド巣リヴァース!!!!
ノーd

初体験の割に、いきなり3匹と言うレッドゾーンにぶち込まれた2層でした

扉のHPが0になって排出 その後は一人ワープに向かってもらい
他のメンバーはちょこっとステとか取ってます

2層扉突入まで11分 ~排出後ワープまで20分

3層、こちらはこの日もスルー大作戦
ワープまでの間狩れるのがいたら狩ってます

3層3分

4層、この日も手前のギアから挑戦して行きます
シフさんが居なかったので、自分が歌で釣りまくりの歌いまくりです

風も出てないし、これはいけるだろうと順調に撃破
レストラルも止めてもらったりしつつ、スムーズに南半分は終了

大部屋へ行き戦車を釣ります
まわりとリンクするので、ギアが後ろ向いたり離れたりスキマスイッチを狙って釣ります

戦車も倒し、ちょっと邪魔なギアがいたのでこれも倒し、あとは絡まれない様抜けます

さーここからが大変ダゾーと北半分開始!

gkbrしていた風も最後まで出ないでくれて、10匹のギアを撃破
地味に初めて達成しました  この日は時間もたっぷりあったので、
しっかり挑戦出来て良かったです  次回からはもっと流れる様に釣ってみます!!!

4層の扉なんかも沸いちゃいました
いよっ!っと挨拶したのみで残念ですがスルー
こいつの中に入ると、フライングヴォルテクスが沢山いるのです
924ばふ4とvびら

4層25分

そんなこんなでボス層へ
ホーミン弱体に期待ageの皆さん  残るる時間は@19分30秒

余裕ダロ!と、モ2名ホーミンの真っ正面に立って、ホーミング誘発作戦です

やはり男同士の戦いは正面向き合って正々堂々、これ常識です JKです

猛者どもの気迫に押されたのか、あんましホーミンをしないホーミン
ですが、最後の大暴れでついにホーミンを連発するホーミン!!
924ばふぼs

「やだ・・なにこれ・・」

皆さんの心の声が聴こえる様な変わりっぷりでした
オレンジにもなれないHP、タゲはガッチリ固定のまま、セミなんかも消えないぜ・・と
これは楽だ!

こんなに戦闘時間が短縮されるなら、頑張って4層弱体するべきですな

風が出たらごめんなさい

そしてホーミンは和えなく散り、ヴァナディールクロックを見ると
実に戦闘時間は8分・・ いつもじゅうなんぷんとk
そして残り時間は11分20秒 軽くアサルトできますね

4層弱体の偉大さを噛み締めたバフラウでした

おまけのドロップはこんな感じ
924ばふdりp

ローブ狙いなので、いらないko

それでは次回、
「マダムだらけのセオルム遺構~カードもあるよ!~」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/01 15:13 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#