--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 聖夜の奇跡降臨せず
引っ越ししたてで大掃除する所が特に無い極東ブログですこんにちわ

という事で、続けて12/23分のアラパゴ遺構
イブイブのミラクルや如何に!

構成 Hモ Sモ R忍 S侍 Jシ R白 S赤 V吟 8名

期待の新人様R忍さんを含む、前衛多めの8人(パゴなので
これで6層は頂きニャ!

346NM+ボス

まずは1層、前衛がモモシ侍忍と多く、アビに悩む所
さらに6層様にソウルも必須なので、+1・・気合い入れてまわって行きます

アビも魔法も多めに必要だしって事で、この日はいつも通り北西殲滅後
南西もついでに殲滅、続けて南東に行きステとHP取るのでここも殲滅

殲滅だらけで進んでみました

アビも武器も、魔法も良い感じに揃いつつも、南東で期待のステがいまいち・・
STRがなんと0、INTばかりでありました

仕様がないのでサクッとワープ

1層37分

2層、一つアビが足りなかったので、歌舞伎ダンサーのみ討伐
狙い通りアビがドロップしまして、そのままキキルンを探します
前回と続きこの日も北に【見つけました!】
台座の登り口が北側なので、北に居てくれると助かりますな

ぬすむついでにチラッと戦闘してみますが、ど真ん中でスリプガを詠唱され
白含めて全員眠ってしまいました・・そのままデジョーーン
まぁ希望はいないNMだったのでいいか・・
ちなみに「ぬすむ」は失敗 5キキルンはいつもやらないので、
これで乱はギアから取るしか無くなってしまいます

まぁまぁまぁとワープ

2層3分

3層、着いたらすぐに包帯とか手近な敵を釣り始め、南まで殲滅
途中からソウルフレアに変わりますし、コヤツのアイスパはフィナしか消せないので
最初から詩人釣りの方が流れが良いかも?この日みたいにサポが無い日は特に

ソウルフレア部屋まで着いたら、行ける人がキキルン沸かしに向かいます
シーフさんでも赤さんでも この日はS赤様が人知れず向かっていました

大部屋手前のコーナーでキキルンを待つ間、歌のかけ直しやヘイスト回しなど済ませます
なので、前衛さんはバラバラせず、なるべくまとまっていてくれると吟遊は喜ぶでしょう

ちなみにここはニゲルンなのでマドマド

しばらくするとキキルンがやってくるので、可能ならば最初にでかい一撃を
止まり易くなると思います
この日は丁度TPが無く、普通に走っていましたが、クエンチャなどもあり
折り返し地点ちょっと戻りくらいで撃破  ノードロップ・・まぁまだ慌てる様な層じゃない

1223ぱご

ワープ待機していたS赤様がそのままジャーンプ

3層11分

4層、ギアからサポとか先キキルンするかとか話しつつ移動しますが
別行動でちょろっとイカを見に行くと、目の前に一人で佇むデカいイカが!!
即報告し、釣れる時にイカを釣ってしまいます
いつもは、奥にいたり釣りにくかったりで、あまりに時間を食いそうならパスっているのですが
今日はドドンと目の前で何とも運の良い立ち位置でした

フィナで釣り、メンバーのいる所まで持って行きます
全消しとかめんどくさく、白泣かせの技ばかりですが頑張れカブさん
念の為ガとか痛い技用にモンクはタックルを準備
・・しますが、杞憂に終わり、特に事故無く撃破 これまたノードロッp

1223ぱご

青魔法食い過ぎてオーバーフロウした癖に!

気を取り直してキキルンへ
こやつもニゲルンなので歌をマドに変えます
サクッと倒しますがこやつも何も持ってませんでした・・
きっと6層だ!間違いない

1223ぱご


4層ー

続いて5層、手前の小部屋ギアからサポとか腿とか取って行きます
その間に、S赤様がMGSにてワープ扉まで辿り着き、ドアを開けて下さいます
これで大部屋の戦車&キキルンがポップ

キキルンはスルーし、いい感じにサポが出た所で(ここでは前衛モモ忍の分のみ)
大部屋へ移動、上手い事戦車のみ釣り戦闘開始

前衛5人で殴るのはさすがに熱すぎるので、モモ忍のみで討伐
コイツも何もおとさz・・頑張れクリスマス!!

S赤様にワープ待機して頂き、ソウルトルバメヌメヌを前衛組に
バラは上でソウル切れる前にかけます(飛んだら最初は満タンなので)
2曲目のメヌ歌い出しくらいでワープしてもらうと丁度良いかも


5層ー

6層、殲滅、ガン釣り開始です
最初に飛んだ赤様が近くの1体は持って来てくれてると思うので
前衛はまずはそれから
ワープのまわりにいる3体くらいをガシガシ持って来て、寝かしておきます
なるべく前衛の近くで!万一ヘヴィだと遅れてしまうので・・
ここらへんで、白赤にバラ歌いに行きます

遠くのギアも倒し終わったら、扉2体を倒します
来訪がとにかくウザくて、ここの成否の鍵を握っているので
前衛組は扉でじゃんじゃん2Hを使います 薬も持ってれば扉で!
結果、寝かしキープしてくれてた赤様が殉職されましたが、DDは死亡者0にて
無事キキルンポップ  6分30秒くらいでした 
ギアのレストラルを何とか出来れば良いんですけどもう(;>д<)

ギアは突弱点なので、侍さんはここではラヴハルを使用しています
1223ぱご

ここも2体ともニゲルンなので、マドマド・・と行きたい所ですが
もう低層とは違いスシを食べてると思うのでマドメヌでも○

1223ぱご

順調に2体とも倒しますが、何とドロップ無し・・
なんてこったーーー ひどすぎます 有罪です 一個も出ないんですけど!!(通算

涙を拭く間もなく、待機していたS赤様がワープ

6層7分

ボス@14分ちょい
モタレボだし大丈夫かなーとは思いますが油断は禁物

いつも参考にさせてもらっているブログさんにて、モタレボ対策に飛ばされない位置&
ディフュージョンレイで盾が全員喰らってしまうのを防ぐ位置
 との事で奥の台座で戦闘されていました
早速極東LSも真似っコします

ここでたたかゆ
1223ぱごぼs


時間が無かった為、モモ忍と3人で殴っていましたが、そのせいか
技が若干多く、途中のモタレボが改心の一撃でHモが死亡してしまいました

すかさずSモさんとR忍さんで盾を頑張りますが、何か異様に強く危なげな展開に

HP半分くらいでHモの衰弱が治り、ここからふんばりますが
@1割程を残して時間切れとなってしまいました
【残念です】(;>д<)

そんな訳でクリスマスパワーを期待した銀海&パゴは
両日とも平日な空気で終りました スペシャルな事は皆無!!
頑張っている皆さんに、良いプレゼントが落っこちてくればと思いましたがウヌー

まぁ年末まで暇な日が続くので、次回はサル年末調整に期待ageで行ってこようと思います

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/26 17:39 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 当たり扉の見分け方
クリスマスは如何お過ごしでしょうか極東ブログです

35ネタを書きたいものと、根気よくドロップを待ち続けておりましたが
ウンともスンとも落とさないので、普通に近日遺構をアップと相成りました

22日、23日のX'mas近くの2日分を立て続けにup
聖夜の奇跡降臨となるか!

12/22まずは銀海遺構

構成 H赤 J忍 Jシ Bモ R白 V吟 6名

赤さんが0だった為、Hモが立候補しまして、その為Jさんを忍に
(挑発持ちがいないと厳しいので)
年末近くで人が足りず、補充しようかと悩んでいたら・・
暇そうな黒帯タルモを【見つけました!】拉致し突入です

2層南東+4層東

まずは1層、この日は総面希望者がいなかった為、東へ
十字路の最奥のみ南北ともやらずに南下しまして、ほどほどに
解放が集まった所でワープ

1層15分

あまり慣れていない人も居る為、リンクに気をつけて釣っていました
インプを集中して最初に持って来ていたので、リンクは無しで行けましたが
アムネ等に寄る殲滅スピードのダウンが発生 これは仕様がないですな
開幕、蝉無しの状態でWSを喰らい、Bモさんが死んでしまった場面もありましたし
サポ全然揃っていなかったので、何も手助け出来ず・・

あと、半分位殲滅するまで遠隔が全然出ませんでした
ずっとメヌのみ、バラのみで【よくやった!】

あと、ここは何種類も強化がかかってるホモルが結構居るので
ディスペル釣りをしてもらったのですが、フィナがちょっとで済み大変助かりました

殲滅完了後NMポップ
すぐに強化をかけるので、これもすぐに消し戦闘開始
後衛は落ち着いたらまわりの箱を確認して、強力な薬などあったら
前衛に報告しましょうー終了後前衛さんは箱チェック

この日は赤がワープへ向かいました
↓のおかしなアングルの画像は、ワープへ向かう途中忘れていたSSの撮影に臨んだ為
1222ぎn2

2層35分 

3層、真ん中のギア部屋はスニかけて回避しつつ、東の部屋へ
スニは扉用、そして扉の喚ぶ来訪用ですが、ギアは回避出来ないので
隅っこを通り上手い事抜けてしまいます

東大部屋に着いたら、まずはちょっとだけ掃除
シーフさんに全部からませてタゲ切り→動かないアタリ扉を見分ける と言う
予定でしたが、ちょっとは減っていた方が安全そうだったので

そして通路で戦闘した際、H赤の魔法に手前の扉が反応!
反応して向きを変えたものの、動かない扉・・・

コイツだ!!!!と言う事で難なく発見してしまいました

まぁもしハズレ扉だったら来られてた訳ですが、そしたら予定通りシさんに
走ってもらいそのままアタリ扉模索に移ってもいいですし、2枚とも手前が来てたら
奥のどちらかがアタリ、と言う事も走る前から分かるので、今後は魔法を詠唱してみましょう
実践してみて、罠が出たらやめるってことd

そんな感じで扉のみを相手に戦闘開始
HP半分くらいになったらシーフさんは4層の色々の為ワープへ向かいます
撃破後ワープ

3層9分 

4層、ワープした人が一足早く動けるはずなので、それを利用しまして
ワープ直前にとんずらを使用し、即飛び→4層着いたらすぐに巡回ギアを捕まえます

一本道なので道なりにダッシュして、大きくからまれた後、他メンバーの所へ
遠隔で一匹を釣ると何匹か漏れる事があるそうで、出来るなら絡まれ釣りを

ギアと共にシーフさんが戻ってきまして、大体手前の箱部屋で合流すると思います
すかさず赤は連続魔スリプル 6体をキッチリ寝かします
・・が、ララでも充分サポート可能なので、遠くのヤツとか漏れたヤツとか
ちゃんと寝かしてあげると赤さんが喜ぶでしょう
装備の解放状況もありますが、自分は 単体<レジ多し 達<いい感じ でした
リポーズも入ってたみたいなので、後衛は手があいてる人なら誰でも大丈夫でしょうか

巡回が終ったら、箱なぞガサゴソしつつ、4枚扉を釣りに向かいます

この日はBモさんが近くで待機し、赤忍吟白にて扉抜き
シーフさんは回避<とんずらで全部を綺麗に絡ませて、メンバーのいる北側で死亡

4枚の扉はすぐ隣の箱部屋に着き次第寝かして行きます
ここで来訪やら何やらと数多く時間を割いてしまうので、ボスが無い日は2hを

扉が終わり、来訪モンスに移ったら亀の様子を見に来ます
・・が、まだ亀を喚んでおらず少し待機

ちょっとすると召喚するので、遠くへ行っちゃう前にすかさずエレジー(入りませんけど)

このコも同じく近くの箱部屋で戦闘開始
箱とかの薬はバシバシ使っちゃいましょう

誰も要らなそうな薬だったら取り敢えず取って、新しい箱をポップさせると○
牧者とか、牧者とか、あと忘れちゃイケナイのが牧者とか

この亀はエレジー&スロウが入らないので、盾さんは些かキツイかもですが
そこはそれ、愛と勇気で乗り切って頂き、吟遊は歌のかけ直しをすぐ行える様待機します

1222ぎn4

無事討伐するも、落としたのはいつもの涅槃冠
どんだけニルヴァーナ・・(;>д<)うぴー

通常はこの後戦車を再度釣りに行きまして、ボス層へ・・となる訳ですが
この日は残り時間が@20無い状態で、さらにお出かけ時間が迫っていた為
とりあえずここで終了!皆さんでレッツ蛍です

そんな訳で、期待のイブイブイブXマスパワーは炸裂しませんでした
【残念です】

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/25 16:50 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 確変に「影響する」?
また35がドロップした日から書く気の極東ブログですこんにちわ

昨日アップした通り、ついにバフ2層扉にアタリの神が降臨しました

12/10 月齢 下弦の月

構成Hモ J青 Lシ R白 S侍 N黒 V吟 7名

2層+4層+ボス

いつもモンクで参加して頂いてるJ氏ですが、最近バフとゼオルムは青にて出陣!
スリップやスタン、キャノンなどとても優秀でございます

1層
箱魔法が1だったので、(2層プリンをやる為)1層で揃えたい魔法は1つ
道中ボム、大部屋のトロルと幼虫をちょろっとやり、その間に白さんは成虫を釣ってきます
リポーズで寝た様なので、今後も強気に!

成虫の魔法は吟遊へ
白・吟に魔法が行った所で大部屋の残り幼虫を殲滅します
・・が、この日は胴がドロップせず
仕方ないのでそのままワープ待機していた黒さんに飛んで頂きます 

1層19分

2層、今日こそハチを沸かしにかかります
参考にさせて頂いてる某ブログさんに掲載されていた、
ハチが沸き易い(と思われる)方法を試行させて頂きました

ゼオのアタリ扉と曜日の関係をここでも使った方法で
4匹目のプリンを倒し、扉が沸くであろう方向を、その時の曜日に併せて
火土→北 水風→東 氷雷→南 光闇→西 で倒します

この日は火曜日に4匹終りそうだったので、北を狙い、東西南北で倒して行きました
そして扉にinする時のはい・いいえのボタン押しを、北東なら分を偶数に
西南なら奇数にてタゲって突入します

突入したらシーフさんのぬすむでスタート
雑魚ハチが続々沸いて行きます
1210ぼす


順調に倒し続け、3割削った位でNMポップ!!!あまりに久々です
なんと通算2匹目なのです(笑)

1210ひかず


残念な事にノードロップでしたが、この後4割削った位でも2匹目がポップ
これはアタリ扉かと期待ageでしたがこのハチもノードロップ・・

こんなハズないとその後も無心に雑魚ハチを倒して行くと、
残り3割程で最後のNMポップ!!!
そして・・
1210ひかず

キテシマッタ・・・
ついに脛当ドロップに加え、スカ頭まで!!

前回の1層確変では満月パワーが影響していたと思われますが
この日は微妙な下弦・・試行させて頂いた方法が神だったのか!

また、扉にインする時に出ていた風天候が良いのか、東西南北の順が良いのか
どの要素が影響したのか、はたまた運か、そのへんは何とも言えませんが
今まで何回もやって苦渋を舐めさせられた2層が、上記記載方法試行により一発だったのは確かです

もちろん100%落とす様になる訳ではないと思いますし、今後%は下がって行くかもしれませんが・・

そんな感じで、ずっと希望してHモが脛当ゲット!
スカはこれまた希望のLシさんがゲット!【おめでとう!】×2

扉排出後、南東にてちょっとステ取りなぞ
いい所でワープ

2層ー

3層、スルーする間、近くのプリンをつまみ食いしつつ
足りない装備とかかき集めます・・があんまり良いものは無し
ワープ着いた時点で飛んでもらいます

3層4分

4層、テレポギアです
この日はLシーフさんが釣り
最初の一部屋、良い感じに持って来て頂きますが、最後の1匹にテレポされてしまいました

テレポ間際、もう死ぬーと言うHPで放ったレストラルに回復されてしまい・・
黒のスタンも青のヘッドバッドもきちんと入っていたのですが、何故か×

気を取り直して進んだ2部屋目でも、ラスト1匹に逃げられてしまい凹む皆さん
火力的には、いつもモンクのJ氏が青と言う事と、前衛全員胴装備が無いという事、
そしてSTR等の強力なステが未解放だったと言う事、この辺が影響したか?と
思われますが、、装備に左右されてしまうのは何とも気分が悪いのです


時間は沢山残っていたので、切り替えて戦車のみ倒したら
すぐにボスへ行ってしまう事に決定

時間をかければまぁ弱体してなくても大丈夫!だと思う!

4層17分

ボス層、残り時間は@26分
順調に行けばきっと大丈夫!

ソウルで歌をかけてスタートします
S赤さんがいない為、1曲はマチに

1210ぼす


良い感じに@2割程度まで削って行きますが
やっぱりホーミングをやってきまして、続けてのWSで白のMPが枯渇気味に
結果モ盾が死亡してしまいました

死んでも働ける後衛組(吟、黒、+青)でスリップを入れつつ死にながらキープし
とにかくモ盾と白、この両名の衰弱完治を待ち、MPを回復させます
時間も段々危なく・・

黒の何種類かのスリップと青の強力スリップで意外に減って行くボスのHP
残り@1割になりそうか、とそれくらいでモ&白が復活

戦闘再開です

確実に行く為、歌は急遽マチマチに
不意キャノンや侍&シのWSも与えつつ、何とか討伐成功!

残り@1分のアナウンスが流れてたので、かなりギリギリでした(;>д<)うぴー

死闘の末のドロップはこんな感じ
1210ぼす

希望者がおらず、どこかへ行っちゃいました

でもまあこの日は、35も拝めたし、ボスも倒せたしで御の字でございました
次回も2層はルート入り確定なので、是非また試させて頂こうと思います!

貴重な経験&情報をご提供下さったブログ主さんに多謝であります

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/14 13:00 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
☆薄金脛当 完成☆
最近書くネタが続いて大変有り難い極東ブログですこんにちわ

今週の月曜のバフラウ遺構にて、やっとやっと2層アタリ扉を引けまして
無事日数脛当がドロップ!!ぴゃー
喉から手が出る程熱望していましたHモがガッツ→無事完成に漕ぎ着けました!

こんなの
うすかねあっぷ

足下をアップで撮る為にあおって撮影していますが、決して仁王立ちキャラと言う訳ではないのです
近いものはありますが

脚絆スタイルはそのままに、足甲&脛甲共にメタルな印象になりました
布のデザインは腐る程ありましたが、、こうカンカンと音がしそうでガツくてとてもイイデスネ
お色目はメタリックグレーに 腿と質感の違いからか微妙に色目に差が出ていてオサレです

この着物調にずっと風魔のラバーっぽい併せがすごくヘンだったので
とても良い装備だと思います

しかもコイツってば性能もぶっ飛んじゃってるんですよ

こえ
うすかねせいのう

取得後、また何か色々計算してグチャグチャ言ってましたが
脛当てのお陰で命中がキャップ到達しるとの事で
薄金総面の方が、なんとお役御免になるそうです
ワララをまたしても被り出すそうで、また変な頭になりますな

アレスもそうですが、足でこの性能は神ですおねー
みなさん垂涎なのも頷けます

この調子で他の脛当希望者さんのもバシバシ落とせば良いのです
ハチ!おまえだ!!

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/13 14:24 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
☆welcome to my room☆
こんばんわ極東ブログです

サルベ記事ばっかりでいつも切羽詰まっている感のあるブログですが
今日はほんわり癒される白魔導師の部屋をご紹介します
ロハーーースです

いつもサルベや海なんかに白で参加しているみんなの人気者通称カブさんです
珍しいものがいっぱいありました

kabu1

1・金魚鉢と謎の植木鉢 金魚鉢はとてもとても欲しいモノですが・・金庫が圧迫してアレです
2・ゴミ箱 意味分かりません
3・ミニチュア飛空艇 こやつにはもう一人チビカブと言うキャラがいまして、
  記念にもらったらしいです・・ハネくるくるまわってましたよ・・いいなぁ・・
4・なんかランプとチョコボの卒業板みたいなやつ ランプはイベントのらしいです
5・マネキン 自身と同じエル男 そして金色


kabu2


6・たけ箒 まあ基本ですね 私も置いてました ブロンズベッドの裾に
7・家具マニア垂涎の天球儀 すんっごい悔しいです・・欲しくて仕様がないのに高価過ぎる・・
  しかも貰い物だとか・・クソー

この他にも、チビカブを育ててもらえるヴァナクロックみたいなヤツもあって
自分の様な家具好きにはかなーり羨ましいお部屋でした

しかし謎の植木鉢はデンタルな感じで意外に可愛かったです
一個買おうかなー

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/08 23:59 | モグハお部屋紹介 | CM:0 | TB:0
バフラウ遺構 確・変・降・臨
未upのブログが溜まりすぎて、ついに書きたい日から書いて行くと言う
暴挙に出てしまいました
極東ブログですこんにちわ

前回から飛んでいる日付も、ちゃんと活動はしているのですが
まぁ特に劇的な感動も変化も無く、いわゆる普通な感じでこなしています
要するに何も落としません (;>д<)うぴー

という訳で、前回書きましたフィーバーちごえdayです!

11/19 バフラウ遺構 月齢満月!

構成 Hモ Jモ S侍 N黒 R白 Eシ V吟 7名

1層扉+2層扉+ボス

まずは1層、マッドボンバーを沸かす為、自分V吟が最初の扉をタゲります
何故自分なのかと言うと、PS2プレイヤーのため

やり方は、まず入って通路を進み、1枚目の扉と箱がある部屋の2枚目の扉
この2枚をヴァナ時間の分が奇数の状態でタゲります メッセージログを出すのが奇数なので
実際にカーソル併せて開くのは偶数になっています


このやり方で、もう何回か分かりませんが提案されてからはずっとマッド皆勤です
ちなみに、アルダザル遺跡から突入する一番最初のドアは関与してません
中に入ってからの2枚に限りです

そんな感じでこの日も北にマッドPOPの報告が! 何か北が多い感じしますー

という事で、吟黒白の魔法を集めに成虫まで進みます
道々のボムは全部やって、魔法取得後大部屋殲滅な感じで

この日はモモ侍だったので、黒もいるし火力はOK
念の為百一個だけ使用しましたが、全然余裕でちょっと勿体なかったかな・・

扉が沸くので、これも奇数にタゲってイン ちなみに10秒以内に!

シさんのぬすむでスタートさせて、次々沸くちごえを倒して行きます
モ2だし、シさん&侍さんもガシガシ削って来訪待ちのシーンも
1119ばふぼす


すると4匹目くらいでGate Widowぽっぷ!

1119ばふぼす


残念ながらこの人はドロップ無し・・ですが
良い感じにNM沸きまして、結果4匹のNMがポップ
そして、2匹目で・・

1119ばふぼす


なんとマッハカフスとエンリルブレエットWドロップ!!
そしてそして、またNM1匹間に挟み、最後のクモから
またしてもマッハカフスがドロップ!!!満月パワー炸裂です

ぶっちゃけ初めてのドロップでした・・
エンリルは有り難く自分が頂戴致しましたが、、残念な事に
マッハ希望中のS赤様がこの日はお休み・・
こう言う時ってありますよね・・(;>д<)
黒持ちの自分と、赤持ちのHモが頂戴致しました
うー残念です

扉から排出後、シさんはとんづらでワープまでダッシュ
他メンバーは幼虫でTPなぞ溜めておきます

1層ー

2層、プディングです
東西南北とまわり、トゲトゲを出した状態で4匹討伐
すると扉が沸くので、これも自分が10秒以内、かつ奇数分にてイン

ここでも満月パワー炸裂・・して欲しかったのですが
100%やってもNM来訪は無し・・
なんか、クモは結構見るんですがハチがどうにも
今までで1匹しか沸いてないと言う噂もあります

強制排出後、南東へ
またシさんはワープへ、残りはステなんか取っています

2層ー

3層、ここは完全スルー
近くのプリン殴ってTP等溜めておきまする
次ギアなのでー

3層3分

4層、10匹ギアです・・天候は今の所無し!
この日はシフさんが釣りを担当

中央の戦車部屋まで順調に倒して行きますが
戦車終了後、次の部屋で1匹リンクしてしまい
最後の部屋でも1匹見つかってしまい、結果8匹討伐に
慣れもありますし、仕様がないです!ここは・・ドキドキするし・・

4層15分

ボス層、ホーミンです
残り時間は@13分・・微妙な弱体なのでちょっと危ういですが
それでも行ける所までがんがります
1119ばふぼす


ホーミングはなるべく黒がスタンを構えて、止めれるなら止めてもらい
後衛のMPが危なくなったら、盾さんは後ろを向いて技が来ない様にします

そんな感じで調子良く削っていましたが、どうにも時間が足りず
@1割で排出・・惜しかったー

本当に、この日はひっさびさに35を拝めた良き日でありました
ていうかバフ扉って、沸く時と沸かない時の差がありすぎて
絶対扉自体の種類が違うと言うか・・
これのアタリの方を引ければ良いんでしょうけど
NMから沸かない時もあるんだし、アルタナ祭りは是非これを教えて欲しかったー
ゼオ1なんて別にイイヨ・・><

という事で、次回
「どの日を書くかはわからない!!AVの動画アップしろ!」で御会いしましょう☆

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/07 17:17 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
マルドゥクシャルワ完成!
先日11/19 ヴァナ月齢満月に、ついに我がLSでもバフ扉確変が降臨しまして
その際、エンリルブレエットをドロップ!
無事頂く事が出来まして、次回のゼオルムローテを鶴首して待ちながらも
ついに11/30、LS初のマルドゥクが完成しました

こんな感じ

黒に赤いロープ状のバイピングで、色的にはすごく好きな感じなのです
詩人装備よりも、白でナシラに併せた方が似合うかも!性能的はおいといて
白でハーフパンツってのも珍しいしー

まrつ」2


こちらは本家の吟遊

今までは、CHR依存の歌の時はバードキャニオンズに着替えて
管楽器スキルが要る時はCHキャニオンズ+1だったのですが、
これでバードの方はほぼイラナイ子に(非抜刀時にCHR+8なので)
管は5なので、CHキャニ1と比べると-3低い感じなので、バフボスとか
エレジたまにレジりやがるヤツにはまだまだCHキャニ1が光ってます

1130まる2


この装備でCHR104なんですが、110欲しい時は慧敏の羽衣をジェスター+1にしたり
セルリンを魅惑にしたりしてもす ミンストリングはくっついて抜く事が出来ないのです
ちなみに歌唱スキル信仰派なので、それ系装備は外しません

メリポだと自分はサポ赤ワーロックのファスキャス大好きっコなので
また違ってきますが フフフ

という事で、5月か6月から始めたサルベージ、やっとやっとの初マルドゥクでした
ていうか出なすぎ

やっぱマル胴が欲しいですが、これもあとどれくらいの戦いになるのか・・
クロマ値下がる前に完成出来ないと、本当に悲しくて死んでしまいそうでs

参加中たる~(*^_^*)



ぽちぽちとおにがいもす☆ 

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/02 10:42 | サルベージ 雑談 | CM:2 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#