--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 死してマッハのクラウン有り
何となく風邪を引いて、扁桃腺が熱い極東ブログですこんにちわ

皆さんが実しやかに噂されている、「ドロップ率緩和キター?」について
我が極東LSでも少しづつですが実感しております

あんなに何も持っていなかったNM達だったのに、年明けからでも
フレイ足、薄金足、モリ頭、薄金腿、アレス腿、と5つ程
うちは週4の活動なので、年始からは5/14と言う確率でドロップ。。
今までよりは絶対良い様な気がします
そして、この確率に漏れているドロップ無しがほとんどゼオルムと言う事実
マールーどー(;>д<)

という事で、1/18アラパゴへ
構成 H忍 Kモ Jモ Sシ R白 V吟 6名

ルート 全層NM

編成的に、後ろへ赤を入れる事も可能でしたが
パゴ6層の為に火力を減らす訳に行かないのと、挑発も無いと、、って事で
納金パーティで行ってみる事に

まずは1層、北西を殲滅して行きます
丁度ジョブ的にバランス良いラミアがいるのと、包帯14体分のうち
13体をここで稼げるので、ドバーっと殲滅して行きます

北西側で多く包帯をやった方が、ジョブが暗黒なので楽!
終り次第、一匹だけ包帯をつまみに南西へ
一足先に詩人とか釣りに行けると思うので、合流した所で戦闘を
南西は包帯が黒に変わるので、開幕フィナかディスペを!

この日は吟1の赤無しだったので、フィナした途端またアイスパとか
性格悪いヤツなんかもいましたが、そうなったら仕様がないのでパラナ【ください】で

その後は、包帯14匹になったので南東へ進み、こちらも殲滅
骨のドロップが上がり、腰とHPに加えてステも落とす様になります
ここではSTRとINTで、どちらも重要なのでなるべく人数分欲しい所

最後の部屋でHPなんかも揃い、ワープへ
ちなみに、後衛とかはHP取得してすぐに使うと、まわりが生命感知だらけなので
結構危険です ワープの直前に使うと白も喜ぶでしょう


1層28分

2層、魔法とMPが微妙に足りなかったので該当メローのみ討伐
ついでにここのメローでTP溜めを すぐにキキルンです

進んで、東西南北どこかの通路にキキルンがいるので手分けして報告
中央の台座まで逃げるのですが、台座の上り口が北なので、
北にいてくれると、とっても助かるのであります。。が


運良くこの日は北通路にいました
TPを確認して開幕WSをぶち込んで、ガンガン削って行きます
「ぬすむ」も絶対忘れない様に サポ盗めるのはここと5層のみです

終ったらすぐにワープ

2層6分

3層、殲滅せずに必要な敵だけ倒した後南大部屋へ
邪魔そうなソウルフレアだけ倒し、歌をマドマドにかえてキキルン戦

大部屋まで行かれたとしても、すぐに戻ってくるはず、、と思いきや
この日は開幕に連続魔も黒も無しだったので、そのまま北上、、

追うに追えずしばし待機します、、が戻った時にはHPも戻ってしまって
大分時間を喰ってしまいました。。これは赤が居る時のみ通用する戦法ですな
(;>д<)

終ったらワープ

3層20分

4層、取り敢えずイカを見に行きますが、すんごい奥に居た為
キキルンから倒します ここは逃げも短いので楽勝!

そして再度イカチェック・・すると、一匹掃除すれば釣れる感じに
適当に雑魚を釣って掃除&TPを溜めておきます

そしてNM釣り、必ずアイスパとかかかっているのでフィナかディスペを
そんな感じで戦闘を始めた途端、プガ2を唱えるイカ

運悪く白含む全員が【おやすみなさい】に・・
自分はバラを歌いに行ってた事もあり、一人起きてはいたのですが
サポ無し詩人の状態で、起こすも何も歌を歌う事しか出来ません
カルメンバニーと呼んで下さい(踊りとか無粋な突っ込みはなs

そんな感じで盾だけポカポカ殴られて一分ちょっと経過し、起きる皆さん
何とか盾モは死なずに済み、戦闘再開します・・が、元々強い上にガ3なんかも
撃ってきやがって、ヒーラー1のカツカツな状態に
途中ピーピーに変える程の危ない展開になり、結局最後の最後でH忍が死亡
118ぱご4

ですが、なんと!

118ぱごまっは

そのツヨイカからLS初のマッハクラウンがドロップ!!
最近青が楽しくて仕様がないと言う、H忍がゲットしました
まぁ25が無いそうですがご愛嬌

プロとかかけ直して、カカッとワープ

4層14分

5層、取り敢えずサポを揃える為に手前部屋のギアと、通路のギアを倒します
ここでサポと一緒に腿装備も揃えて行きます

この通路の1匹をやっている時にシーフさんは大部屋へ行き
NMポップのキー、扉開けをしておきます

すると通路にキキルンが1、大部屋に戦車が1沸くのでーす

キキルン沸いたのを確認し、シさんが戻って来たら戦闘開始
魔法に気をつけて(プガとか)倒して行きます
118ぱご5きき

終ったら途中のギアと扉をスルーして大部屋まで
戦車を釣りますが、邪魔なギアがいたらやっちゃった方が早いっス

4層の勢いに乗って、ついにLS初のマル手出るか!とdkwkしますが
今日も×・・ 嗚呼いつになったら


戦車が終ったら箱チェック、赤がいなかったので白カブさんがワープ待機
納金sにソウルトルバメヌメヌをかけます
ここでシーフをワープに行かせないのは、シも重要なアタッカ故なのでデス

2曲目開始くらいで教えてあげて、丁度良くワープ

5層17分

6層、7分以内に殲滅です
ですが、今日はジャンジャン持って来ても寝かしが自分と白のみ
白はもちろんメインヒーラーなので、無理は出来ません
取り敢えず、戦闘しているギアの隣に一匹だけいる状態をキープして
気を付けつつ釣って行きます 最後の遠いヤツはエルメスとか使って

そんな感じでラスト扉2枚
モ2が一枚づつ百烈拳を使用して、急いで倒します
来訪やらアムネジアやらウザイ敵なので・・
それでも木を喚ばれてしまいましたが、無事NMポップ!

118ぱご6きき

6分30秒でした 6人では初めてかも?【よくやった!】

歌をかけ直して一匹づつ倒して行きます
奥の小部屋へ逃げますか、特に問題なく討伐可能です
2匹とも倒した時点で@5分20秒、ボスは厳しいので今日はココマデ!

一人でボスに会いに行った人も居た様ですが、それもまたおもひで

35が出た日は本当に嬉しい気分で帰路に着く事が出来なによりです
それがマルドゥクじゃなくても・・・・・・、・・、


ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/29 16:50 | アラパゴ遺構 | CM:2 | TB:0
バフラウ遺構 日数脛当100%
一昨日の夢にマル胴を着て街を闊歩する自分が出て来てしまいました
かなり重症ですが、じゃんじゃん更新して行きたいと思います
35が出た日だけですg

1/11バフラウ遺構へ
構成 Hモ Jモ Lシ R白 X白 V吟 N黒 7名

2層扉+4層扉+ボス(予定)

まずは1層、2層プリンをやる予定なので、奥の成虫は無視
ボム全部と大部屋のトロル、幼虫をちらほら狩っていると、

<N黒> Mad Bomber うしろっ! うしろっー! < pos >

いるんかいw
まぁ予定ではないのでスルーして、解放良い具合になったらワープ

1層17分

2層、当たり扉に入る為、前回同様曜日と位置を確認
火曜日に最後の扉を倒しそうだったので、火=北と言う事で
普通に東西南北の順に撃破していきます

東西プリンが、魔法とアビを2個づつとか大盤振る舞いしてくれて
比較的早い段階で全員魔法完備になりました

そんなこんなで無事北に扉ポップ
この日は北だったので、扉IN時の「はい、いいえ」をヴァナ分偶数で突入
天候は出ていませんでした

入ったら、シさんのぬすむでスタート
ジャンジャン雑魚ハチが沸いてくるのでどんどん倒して行きます

ハチが変な方向へ行かない様、全員なるべく固まって戦闘
歌はここだけマチマチにしてます NM後溜まっちゃった時はメヌとかも
ばふ2そう

そんな感じで黙々と倒していると。。

ばふぺぷれど

2割程度削った位でペプレド巣ポップ!!!
オカルト侮れなじ・・と意気揚々と倒しますがこいつは×

その後HP残り4割程で再度NMポップしますが、こいつも×
イイヨイイヨー この扉アタリダヨーと頑張っていると、
HP残り1割でまたまたポップ!

これがHP的にも最後かと、祈る気持ちで倒すれば。。
ばふひかず

で、でたー!!

日数脛当ドロップ!
念願の日数足ゲット、Jモ氏【おめでとう!】


この上記記載の曜日と東西南北作戦は、某ブログさんから
参考にさせて頂いたもので、前回のバフでも見事日数とスカのWドロップ
そして今回も日数ドロップと、何と100%の成功率なのです(2/2ですけd)

それでも、欲しかった人からしたら作戦様々で、何でもいいから出してくれ、と
そう言った心情の方が多かったと思うので、確率や信憑性は保証出来ませんが
試して良かったと思うのです 

そんなこんなで一頻り喜んだ後、扉死亡ー排出されまして
シさんがとんずらでダダーッとワープへ

その間HPがすんごく足りなかったので、サソリ部屋のトロルもやりますが
一つも出ず、オマケにステも変なのばっかりで、モウイイヤと3層へ

2層34分

3層、再度シさんにワープへ向かってもらい、中央部屋のプリンから
またしてもHP出ないかとちょろちょろ戦いますが、ここでも×
モウイイヨーと4層へ・・

3層6分

4層、テレポギア10体倒して行きます
てっきりシさんが釣りを始めると思いきや、/cheerされる自分。。

そうだ遠隔一個しか出なかったんだでゅはいwjdkmksdkl

ドキドキしながらも釣り始めます
ぶっちゃけPS2だと向きとかなんかボヤけててよくわからなっsじdjふぃじ

それでも最初の3-2は無事に終了 もちろん天候は無し
大部屋の戦車も上手い具合に釣れて、サクッと撃破
ギアに気をつけて隅をコソコソしながら進んで行きます

そして2匹部屋も終了し、最後の3匹部屋で・・
1匹テレポさせてしまいました・・もうホント【ごめんなさい】
奥のギアが横に移動してると思ったら、斜め前に、釣る気のギア側へ
移動してた模様・・はあー(;>д<)

そんな訳で計9匹のギアを撃破
これでボスのホーミングはタゲのみ瀕死ダメージになりますが
危険な事には変わりないので、通常通り正面に立たない方向で戦闘します

4層ー

ボス@15分ほど
上記の通り、通常通りの作戦でスタートします
バフボスは一つマチを入れて、いつもマチメヌでやっているのですが
開幕ソウル→マチメヌ  バラを歌い、トルバ→メヌメヌ と、
マチ入りだったのは最初の2、3分のみだったと言う・・ つ、つい癖で・・

しかも技能を貰っておりまして、中盤で再度ソウルボイスを使い
歌をかけに行った時も普通にメヌメヌにしてしまい、歌った後に気付いたものの
まあいいやとそのままでイケイケな感じにしてしまいました
ばふぼす

この日はスーパー盾2枚看板だったので、被弾も少なく無事終了
最後らへんでホーミンしてきましたが、一回目は黒のスタンが飛び、
2回目は盾1名のみ瀕死になっただけで、そのまま続行

特に事故無く終ったのでした!めでたしめでたし

気になるドロップは・・
ばふぼすどろっぷ

ずっと滞っていたバーブローブが!

希望は多いのに全然出なくて、ジャスティストルク状態でした
これは無事N黒様がゲッツされました 【おめでとう!】
これで@はマッハだけ!

マッハだけ・・

マッハ・・

マッハが・・・

パゴのキキルンさんどうにかなりませんか><


ボス:10分 残り時間5分

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/25 15:30 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
スカディジャンボー完成
みなさまこんにちわ
ついに窓が凍ってしまい換気が出来なくなってしまいました
氷が張って開かなくて、頭に来てお湯かけたらツルツルになってしm

という事で、先日アラパゴにてドロップしましたスカ足の35のやつと
地味にその次の銀海でDekkaルートへ誘導しゲットした15を併せて
怪しげなコレクターへ渡しました

元々マルドゥクを預けていた為、一回全部返してもらってから
スカモノを預けると言う、しち面倒くさい手順を踏ませられ
ヴァナ0時越えでokかと思いきや、リアル0時の罠・・

Hモいわく、ヴァナ0時で今までいけてたとの事で、多分マルからスカ選び直したりで
クエ発生みたいなおかしな事になった模様

そんなこんなで無事スカディジャンボー完成!じゃんぼー

すか


もちろん移動速度が人気のモトだと思いますが、その他の性能もとても良いです
撮影者がカーソル合わせ忘れたので写っていませんが・・

自分は、こういったくすんだ色目がすごく好きで、ずっと欲しいと思っておりました
このコルセアのジャケットや吟遊のAF2のコートなんかもすごく好きな色なのです

でもまぁすんごく欲しいのはやはりマルシリーズな訳で・・
パゴ戦車から出るマル手だってまだゲットしてないのに
おかしな方向で揃ってしまいました くー

待ちこがれているマル胴も、同じ様な現象が起きまして
エンリルブレエットは無いのにスカ腿35はあると言う・・

とりあえず、誰か自分にマル胴とクリスタルフラワーを【くれませんか?】

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/23 16:46 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
アラパゴ遺構 第1号はスカディ足
あけましておめでとうございます(激遅

今年も変わらず週4回、サルベージ三昧のFFを吟味しております
週4回・・やってはいるのですが、なにせ35のドロップが無く
記事を書くに書けない状況ではありましたが・・
1/6のアラパゴ遺構にて、記念すべき本年度初の35ドロップが!

構成 Hモ Jモ R忍 8シ R白 S赤 V吟 7名

ルート 23456キキルン+4イカ+ボス

まずは1層、全ての層の時間短縮の為にも、パゴは1層に時間をかけます
ここはクトゥルブを14体倒すと骨のドロップが格段に上がり、対応のステまで
落とす様になるので、まずは北西を包帯+ラミア含めて殲滅

北西のみで包帯は13体討伐となるので、ちょろっと下がって南西1部屋目の
包帯を1匹のみ倒します ここの包帯は黒なのでディスペ+フィナ必須
ちなみに南西は暗黒なので、まぁどうでもw

続いて南東に進み、ここもまた殲滅して解放を取って行きます
6層を狙うため、シーフの装備も重視 出来れば武器は全員に

南東から骨が出てきますが、両手棍タイプはアイスパがかかっているので
フィナorディスペで釣り・・・なのですが、ぶっちゃけPS2だと
黒なのか片手棍なのか見えませn なので全部フィナ釣り!

包帯をやっている為、骨からSTRとINTが出る様になっています
この日は最後の最後でSTRが出てくれて一安心
殲滅後、そのままワープ

1層26分

2層、アビが無かったので侍メローだけ釣り、殲滅
運良く出してくれたので、そのままキキルンを探しに行きます

中央の台座から東西南北どこかの通路にいます
見付けたら合図をして、メヌをかけ直し一気に討伐
台座の登り口が北側なので、北以外から追う場合は方角に注意
前衛のアビは6層様に取っておくので、ちょっとでもミスるとデジョンされてしまいます
プガなどは絶対に喰らわない様に、起こせる人は離れると○
2

また、ここのキキルンはぬすむで胴かサポが盗めますが、
アラパゴに置いて大変重要なサポは、ここと5層キキからのみ
必ずぬすむをしましょー!

2層3分

3層、西~南へ進んで行きます
前回までは逃げるルート全て殲滅していたのですが
今回は南大部屋までインスニで全てスルー
ワープ付近の邪魔そうなソウルフレア1、2体のみ掃除します


回避が高いキキルンの為、歌をマドマドに変えて、さらに逃げられるとアウトなので
赤の連続魔精霊を使って、一気に押してみます
すると、南大部屋の方まで一旦出かかったものの、またUターンしてくれたり等で
2次被害は生まずに済みまして、無事ワープ付近で討伐完了
これはハヤーイ!参考にさせてもらった某トラLSさん【ありがとう】

3層10分

4層、キキルンとイカNMを討伐予定
まずはイカ男が釣れそうかどうか一人でフラリと見に行きます
・・が、手前に雑魚イカが2、3匹いたうえにNMは一番奥の柱の影に・・
これはちょっと辛そうだと、取り敢えずキキルンへ

ここのキキも3層同様シタイプなので、マドマドに変更
逃げる範囲は大幅に減るので、すぐに倒せると思います
ここでもぬすむは忘れずに
4

終り次第イカ状況を見に戻りますが、まだ微妙な位置・・
仕様がないので、手前の雑魚イカを1匹のみ掃除し、NMを釣り

4saiko

この人もアイスパとかかかっている為、必ずフィナをします
ディスペだとほぼ入らない感じだそうで、戦闘中も唱えたらすぐにフィナ
発狂しそうな白カブさんを横目に無事討伐完了
直前に歌とかかけ直しつつ、ワープへ向かっておきます

4層11分

5層、すぐの小部屋でまずはサポ取り
隣の通路にキキルンが沸く前に、通路のギアもやってしまいます

この間に赤さんは大部屋の扉をオープンさせ、NMを沸かして下さいます
前衛さんにサポが行ったら、(2個くらい取れれば◎)キキルンを倒し大部屋へ
5

上手い事戦車のみ釣る事が出来て、すぐに戦闘開始
ここではモモ忍で殴り、シは不意のみ たまに遠隔とか

ちょっとHP多めですが、特に問題なく倒せるはず
そしてコイツは自分の希望しているマル手の所有者・・
今まで何と一個も出ていないマル手ですが、今日こそ!!と願っていると・・
suka

スカ足が出てしまいましたwww
希望者が0にも拘らず既に3つ目か4つ目とか・・
同時発売の薄金腿も地味に2つくらい出ています

・・嗚呼マル手
金庫のブラッドウッドが赤から茶色に変色しそうです

戦車終了後、箱をチェックし、6層の為に歌い分け
ワープしてすぐに一体釣ってもらう為に、ワープは赤様担当

ソウルトルバしてメヌのみ歌います
バラは上で2、3体釣った後に歌っちゃいます

この時、1曲目と2曲目歌い出しを教えてあげると赤様は喜ぶでしょう
ワープ者と非ワープ者ではラグがあるので、多分2曲目歌い出しくらいで
飛んでいるとももわれます いつもタイミングバッチリ!

5層13分

6層、メインイベント もしくは正念場でございます
7分以内(チェーンを切らさず?)に広間殲滅でキキルンが2匹ポップします
が、来訪を使う扉も居る為、気合い入れないと難しいのです

最初の1匹目は赤様が準備してくれているので、その後はすぐに吟へバトンタッチ
吟は近場のからジャンジャン持ってきます 前衛がヘヴィを喰らっている事も考慮して
なるべく並んで寝かせる様に、、但し自分がA.グラを喰らわない様に、
みたいな感じで
まぁ喰らっても多分すぐに治してくれると思うので、とにかく前衛の近くでララ
赤さんや黒さんは、スリ2をかぶせて、起きて吟を追わない様にしておきます

そしてギア殲滅後最後に扉2枚
こやつが、来訪やアムネ等使いやっかいなので、百や薬を使って一気に!

すると、無事キキルンがポーップ
この日は5分20秒で過去最速記録を叩き出してしまいました 
木も来たんだけどGJ!
6

キキは反応しても逃げるだけなので、MPや歌のかけ直し、回復等して
準備完了してからでオーケーです

ドロップしやすいと評判の6層キキですが、この日もどちらも×
いい加減に一個くらい出てくれても・・・(;>д<)ぴゃー

6層9分

ボス@28分 大分時間があるので、事故とかなければ余裕のモタレボです
boss

一応モ2のみで壁を背にして戦闘開始
面白いくらい何も無く、普通に討伐してしまいました

所要時間は12分程
気になるドロップは・・
bossdrop

まぁみなさんのログに表れている通り、マルは希望が少ない上に(泣)
希望者は全員持っていると言う・・
要するにヒドイドロップでした

ここで残り時間16分、軽くマダムとかやれそうな位余ってしまいました
3層を殲滅からちょっと掃除に変えたのが大きかったかなー
何にせよスムーズに運ぶと気分が良いですな!
ちなみに、この前日の銀海はドロップ0でしt

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/17 18:29 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#