--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構 マル胴出さない!出しづらい!
ついに痺れを切らし、自らシーフを上げ始めてしまい
またしても一気に時間が無くなってきました極東ブログです
【こんにちわ】
やっぱり自分かHモのどちらかがシを持っていないと、
突然野良ベージを開催したくなった時とかも不便ですモンネ

という事で、ついに出たんです、マル頭!
LS初のエンリルティアラです
25か26匹の連敗記録にようやく終止符が打たれ
これからは設定6でゼオルムまわれる様になるんじゃないかと期待ageです


2/22 ゼオルム遺構

構成 H忍 Jモ I赤 Lシ K暗 N黒 R白 X白 V吟

5+6+ボス

まずは1層、全解放はいつも通り 忍モ吟 
この日は沢山参加してくれて、総勢9名となっていたため
サポとアビは何とか内周+箱の5つに押さえましたが、どうにも
魔法が8個要る計算になってしまいました
 なのでコカ組を作成!

うちは結構ゼオにあたる日が平日が多く、人数が多めの事が多いので
このコカ組は比較的毎回結成されています 
H忍と石用にR白の二人組
この二人は、内周のコカエリアまで終ったら、そこから北上
箱で運良く魔法が2個来てくれたので、3つだけ取ってもらいます

他のメンバーはラプエリア側の内周に向かい、予定通りブガ手前まで
・・・のハズだったんですが、最後ブガ前の部屋で、Jモ氏がいない!状況に
ブガ部屋は忘れ去られて、いち早くコカ組の助勢に向かっておられました
いつもは神スキル、神判断のJ氏の珍しいミスで場が和んだ所で
ラストのブガ部屋ではLシさんとタル鍋暗さんが瀕死で頑張っておりました(笑)

ブガまで終ったらコカ二人組の助っ人に向かいます
この辺りで既にN黒様はワープ待機して下さっているので
最後の魔法が出て、全解放確認後すぐに飛んで頂きます

1層14分


2層、飛んだらすぐN黒様がトカゲを寝かしてくれているハズなので
手前からジャンジャン殲滅して行きます

ここの北東では、背腰・遠隔・耳指・胴 が出ますが背腰と胴以外は
確実に3つ揃えれるか、最後の青マムを倒すまで分かりません
1つしか出ないともうアウトですが、2つしか出なかった場合は
マムージャ後、マダムで増やす事が可能です

なので、使用おkの合図まで保管しる事!背とか胴はじゃんじゃん使っておkです

この日は遠隔も耳も充分(と言うか4つ)出たので、全解放の3名は使用して
残り1つは適応ジョブの方に振り分けします
socketでは予定通り、1層の箱から出た腿を増やしました

ここで最初のマダムになりますが、大合唱を止める為、シ忍は片手剣を使用
最後の青マムでTP溜めておくと◎
モンクはタックルを準備して、後衛は全員喰らわない様に離れます

この時、後衛が充分距離を取れる様、前衛さんは後衛側に立ってあげましょー
こうすれば、最悪前衛が魅了されてしまっても、後衛一人にタゲが集中する事も無く
また、後衛同士で回復し合えるので事故死が格段に減ります
マダムは適当にバインかグラで足止めを

そしてゼオのマダム、突入曜日の属性魔法が一切効きません
この日は土曜日だったので、スロウやエレジー、ラスプとかが×
これでもキツイですけど、最悪は雷曜日!WSスタンも効かなくなります
調整が難しいですが、可能な限り避けると◎デス

大合唱の他にも天乞いという技を使ってくるのですが、このアマゴイの後に
デスやブレクガ、グラビガ等嫌らしい魔法を必ず使ってきます
なので、天乞いのログが見えたら、一拍置いてスリやスタンを唱え止めましょう
天乞い自体を止める訳ではないので、注意!
カエルの応援にも注意!!止めるべくはカエルの大合唱でs

そんなこんなでお次は南東トカゲへ
スニして部屋の左奥まで進み、3匹中アタリの2匹を倒します
ここでは手をドロップします
最初の2個は忍モ、次の2個は吟シへ
アムレットが無ければ、4つ目は黒とか前衛さんへでも◎

そしてお次はインで南西ワイバンへ
ここでは腿ですが、既に2個保持しておりましたが
人数も多いし、良い性能部位なのでアタリ2体討伐します
余過剰分は赤さんとか前衛さんへ

同じく北西ワイバンへ
頭を増やせていれば右側slotのワイバンで良いのですが
この日は0個のままだったので、同じく左側のアタリを2体
ドロップしたらインをして真っすぐ北のslotへ

インなのでワイバン避けつつカードインプ沸かす事も可能ですが
難なく寝るので、先に寝かしてからでもおっけーです

銀海カードをトレードし、沸いたインプを赤ネームにしたら即飛びok
倒さなくても大丈夫です

2層17分


着いたら西側へ進んで行き、南ルートを殲滅します
ワープしたN黒様の放つガの音が聞こえて来ると思うので
取り敢えず寝かして、あとは各々戦闘でもおっけー弱いので

最初の部屋を越したら、次からは強化かけた赤さんがまとめて
持って来てくれている
と思うので、吟とかは無理に達ララとかせずに
まかせてしまいましょうー その代わりキッチリ前衛歌&バラバラを

大部屋も同じ様に殲滅 ドロップがとても多いので
全解放の3名が終ったヤツは即座にロットorパス
流れても良いものはそのままでも良いですが、なるべく癖を!

最後の扉あたりでシーフさんは北のワープに向かって頂きます
こちらは扉を倒し、箱をチェックしたら、マダム開始
2層マダムと、基本は同じ戦闘方法で倒して行きます
222ぜお3

ちなみにここの箱に技能が入っていました
珍しいー!技能は吟が良いでshow

3層16分


4層、扉のみ倒します
この日はFirstでした 
来訪したマーリドでワープまでちょっとでもTP溜めると◎

4層2分


5層、この日はギア部屋殲滅せずに、シの回避引きつけに
黒のプガ<ログアウトでやり過ごしました

N黒様、印&杖無い状態でしたが大変スムーズにログアウトへ さすが!
シさんが引きつけている間、他メンバは左側の通路まで移動していると思うので
黒が戻って来るまでに歌とか強化とかしちゃいます

黒が戻り次第すぐに誘って、マダムへ

ここは2、3層と違い逃げ場も少ないので、前述した立ち位置とかを遵守して
なるべく合唱で崩れない様、まずは止めて行きます
・・・が
ここでは一回だけ喰らってしまいましたが、予定通り前衛のみで済んだので
特に問題なく魅了1分を経過、魅了後はすぐに再度合唱してくる事もあるので
取り敢えずモンク一人で殴ります 前衛は近くで抜刀して待機

222ぜお5

モのTPが溜まったら、全員で戦闘再開 と言った感じで進めて
無事撃破!!  するも、またもドロップは・・・無し><

なんかもう切なくなってきました

が、すぐに切り替えてワープまで走ります
先頭はシ、追随するは忍 両名とんずらで一気に駆け抜けます
ワープ部屋に入ったら、装置の上り口が向かって右側、E方向となるので
反対にまわらない様に!
シーフの寿命が延びます

5層11分


ワープしたらすぐにマダムへ
222ぜお6

ここでも下と同じ様に倒して行きます
この日は暗黒もいたせいか、6層にて合唱完封に成功
天乞いも全て止めてくれて、大変スムーズに討伐しました

すると箱マークがぁぁああぁあっ

222えんりる


KI☆TA☆KO☆RE

やっと!!やっとのエンリル頭ドロップ!
LS初、LS通算マルでは何と2個目・・(ノ▽^)タ、タハ

でもでも、念願のマル頭!頂きましたー本当にありがとう!
これで@胴と足と手だーー!結構あるなー!!


感涙に咽び泣いていたら、いつの間にかギアとか沸いてました
仕事ハヤイゼ!

という事で、ギアと戦車を殲滅して行きます
沸かしてくれたシーフさんはぐるぐるタゲ切りの為走ってもらうのですが
天候が出ていたり等で、切り辛いときもあるようです

また、ギア達は寝ないのでグラバインでキープしながら、釣りもゆっくり目でも
赤さんになるべくお願いしまショー

最後の戦車で歌等かけ直して、よさそうなら先にワープへ
強化かけ直ししたようだったら飛びマース

6層16分


ボス@24分
まーディス子なので、立ち位置だけ気をつければ問題無いと思います
盾二人は、ボスの正面とサイドに立って、後衛はその中間から下がった所に
なるべくディスコイドだけ喰らえるのが理想ですけど、下がりすぎて範囲外で
盾が死亡ってのが一番痛いので、ディスチャージとか喰らっちゃってもおk!

そしたらちょっと下がる、ってくらいで
222ぜおぼす

そんなこんなで12分でボス没爆発
最後微塵がくれとか見えましたが、霧が濃かった模様です

ドロップは↓
222ぜおぼうどろっぷ

なんか毎回キミ達出て来るな

という事で、電子の海へ・・

残り時間は12分でした
やっぱ5層のギアをスルーするのと、合唱をすごく押さえられたのがデカイ!
毎回これくらい時間余せると良いですなー

何よりやっとゼオ記事が書けて嬉しい!!!
35落とさないと書けないよウワン

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/28 17:31 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
スカディショウス完成!・・アレ?
いつまでも大雪のままで困っております極東ブログです
先日、と言っても大分前なのですが25で詰まっていたスカ腿が
ついに完成してしまいました

この時までの自分の完成品は、マル希望なのにもかかわらず
マル1スカ2と言う謎な出来具合

こんなの
すかももばに

腿や足は結構お召しになられてる方を最近よく見かけますね
自分もコで着ていますが、さすがに頭、手、胴は部位が揃ったとしても
素材の問題で作れるかどうか・・中々にお高いですよね
まぁスカ第一希望のメンバーさんも揃ってない現状、イラナイ心配ですけど
取らぬスカディのワモーラクロスと言った所でしょうか(皮算用風に)

という事で、ついに!!!
先日のゼオでマル頭がドロップしたんですよー!!
本当に長かった・・無駄に
結局1/26とかになってしまいました
マル胴については相変わらず0/26とか さすがです
そして自分の完成品は、見事マル2スカ2の同点に!

・・・


フルマルに身を包める日は来るのでしょうか
はっきり言って【わかりません】・・(;>д<)upi----

余談ですが、ヒュムの手って何か変ですよね()笑

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/26 16:35 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
薄金篭手完成と私的豆知識~状態異常編~
先日のアラパゴボスにて月数篭手がドロップしまして
自分の神HP戻りによって、Jモ氏が無事完成!【おめでとう!】

jupita

地味に自分も写っちゃいました

命中ついて、回避もついて、モクシャにカウンターとは
思いっきり「ボスで着けてねw」な感じなんでしょうか・・

でもこういったモロ手甲っぽいグラは良いですな!
薄金は足も良いし胴も良いし、、、皆さんがフルセット着る日を鶴首しています

という事で、最近ですね、裏とかでもお世話になっている白さんが
うちのピンクサルベに参加してくれております
PSもとても高く、知識もあり大戦力として大変助かっている今日この頃なのですが
サルベに関して、ボスや共通雑魚による状態異常の区別に悶々としているらしく
勉強熱心な白さんは、よく突入前に反復したりしておられます

確かに、最初の頃は自分もゴチャゴチャだったなーと思い
少しでも手助けになればとここに、覚え易い(自分のみの畏れm)覚え方を公開!


ーRampart系扉編ー
コイツは状態異常の技は2種類、チョークorローラーチェーン

まずチョークチェーンですが、これは静寂とアムネジア
チョークから、授業に使うチョークを持って来てですね、休み時間になると
窓開けてパシパシ黒板消しはたきますおね?
アレによりガハガハッとむせてしまったA君、しばし声が出せません
ゆえに・・静寂・・素晴らしい!アムネジアはうがい薬です

お次にローラーチェーンですが、これはバインドですので
そのままイメージの赴くまま、まずはディオ・ブランドー様が降臨しまして
そうです、ロードローラーURYYYYYYYYYYYと言う事で、下敷きにされてしまいます
よって身動きが取れずに、そうバインドです
 フフフ


ーgear系ギア、ギアズ編ー
コイツらは、サルベの主役級雑魚と言える程出てきます
とりあえず、状態異常はイレースが必要となりますが
A.グラビディのヘヴィと普通のアンチグラビディがあります
これが最初はすごくややこしかった!

という事で、これはそのままアンチグラビディは
アンチ=嫌い=グラがきやい=グラなやない→→放置!
消去法でA.グラにイレース!これでかつる!
ちなみに、A.グラの正式名称はArtificial Gravityで人工的な重力?みたいな


ーChariot系ボスとかいわゆる戦車編ー
大ボス、中ボス、何かのキーと要所要所に配置される戦車
コイツらは麻痺バインド、ボスにはノックバックや魅了など
多岐に渡りTP技がありまして、区別も最初の頃はゴチャゴチャだったかも、です

あんましINTが高く無いので(よん?あるかないか)おもしろ覚え書きが
閃きませんでした・・なのでここは五七五でゴー!

かぼちゃ担当に パラナをチャージだ ディスチャージ

かぼちゃイナーシャは 速攻治せ バフと銀

かぼちゃディフュージョン レイは0だお 異常0


ディスチャージは何のひねりも無くそのままですが、担当と言ったら麻痺、みたいな
サル特有の空気が伝わって良さそうです

イナーシャについては、バフボスは正面が×なので、ボスの向きが変わったら
すぐに位置を変えなければなりません
また、銀海はブレインジャック封じですぐに走り出さねばならない為、
バフボス&銀海ボスはすぐに治そうと言う事と、動ける様に=バインドと言う
図式をイメージしてもらえれば嬉しいです!

ディフュージョンはダメージのみで状態異常はありません
数字の0をレイとかけて読んで頂けばちょっと面白いかなみたいな
取り敢えずコレは異常無しなんですが、デイスチャージとちょっと名前が似てるので
区別的な扱いで加えてみました

こんな感じで自分は開幕当初覚えていましたよーと
愚にもつかないイタズラ書きではありますが、すこーしでも
これから始めるぜって方の参考になればウレスィです

丸暗記より、こう言うクダラナイ方が結構覚えるんですって!!

最後に、苦笑させてしまった方、【ごめんなさい】
これでも毎日一生懸命なんでス タハー

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/18 15:11 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
アラパゴ遺構 わがままチャリオッツ
何か昨日Hモが魅惑の野良ベージに参加したんです
そして置いてかれた極東ブログです こんにちわ

何とか参加しようとモゾモゾしつつ、「実は吟さんがいなくて」とかにならないかなと
淡い期待を抱いていたのですが、、、何とうちにも参加して下さっている、
超絶PSのIさんが参加されていて、颯爽と参加する目論見は潰れました

横でずっと魅惑の野良ベージを見ていましたが、とても順調でスムーズで
バフだったんですが、ホーミンなぞはスタンで見事完封しておられました
・・ウズウズ

暇だったので、裏に参加中の白カブに嫌がらせのテルとかしてました

という事で35ドロップDayをドンドンうpしていきます
2/2 またもアラパゴ

構成 Hモ I忍 Jモ Pシ S侍 S赤 X白 V吟 8名

23456NM+ボス

まずは1層、骨のドロップを上げる&ステを出す為、包帯を14体倒します
道なりに進んで北西を殲滅し、ここで13体稼いで南西で1匹摘む訳です

北西エリアは包帯のジョブが暗黒な為、開幕フィナorディスペの心配は
ありませんが、道中に黒ラミアがいるので、この人にはフィナorディスペを

最後の部屋のラスト1匹を釣ったら、一足早く南西まで走り
包帯を1匹釣って準備しておくと時間短縮になって◎
ここで釣る包帯は黒タイプなのでアイスパしっかり消しましょー

これで包帯14体になるので、インスニして隣の南東へ

南東から骨ですが、両手棍にはきっちりフィナorディスペ
赤タイプのメローも色々かかってるので然り

これで骨から腰、HPに加えてSTRとINTが出る様になります
INTは後衛のみで無く、盾にも解放してもらいます 
ここでは出ませんがMNDも然りで

ジャカジャカ殲滅して行って、最後の部屋に差し掛かったら
後衛陣は取っておいたHPを使用

手前だと移動の為だけにHPを黄色から白くするのもアレだし
釣りさん以外はあまりいらないと思うので(釣りも無くても大丈夫かも)
HPMP全て回復するワープに併せて使っちゃうワケです
おとくーぅ

ラスト1匹あたりでワープに向かって、カカッと飛びます

1層26分

ちょっとアビが足りなかったので、歌舞伎だけ釣って通路へ
狙い通りアビを落としてくれて、この時点で前衛+吟が確保
(これを覚えていれば・・)
パゴは6層NM用に赤より先に吟のアビを解放してます
1層で沢山出てくれれば良いんですけどね・・なかなか

メロー終り次第キキルン探しの旅に
東西北どこかの通路にいるので、見付けたら集まって
メヌメヌかかったら特攻します
黒とか居る時は精霊着弾に併せて特攻!
白さんはプガ対策に離れておくと吉
毒なんか飲んでると神認定されるでしょう


ちなみに、台座の上り口が北なので、北に居てくれると楽
あとシーフさんはぬすむを絶対に忘れない様に
貴重なサポが盗れます 
この日は2~5まで全て成功してくれて、大分楽になりました

箱とか落としますが、一人は必ず箱無視でワープへダッシュ
NM直後のちょっとダレる時間をワープのラグに充ててしまうのです
はい、いいえを出して待機しましょー

これは吟がいいかな?技能くらいしか絶対に欲しいって薬は無いので
そして技能はまず出ないので・・

2層4分

3層、この日は赤さんが居たので、道中の包帯とかスルーして
イカ部屋先の通路まで行ってしまいます

赤さんがいれば開幕連続魔精霊で押しまくって
大部屋に出るか出ないか位でキキルンを落とせる為


前回、前々回と失敗続きでしたが、今日こそ赤いるしだいじぶ!と
歌をマドマドに変えていざ特攻します

しますが・・

なんと、赤様のアビが解放されていませんでした(笑)

ここまで自分ももちろん、誰もが疑わずに来てしまったと言う
お茶目なピンクLSでした

という事で、キキルンはにょきにょき逃げてしまいますが
追って追われてイカも来て、何とか倒し即座にワープ

ええ、次回は絶対に確認しますorz

3層13分

4層、取り敢えずイカの位置を見に行きますが
エッラーイ奥に居たので、お先にキキルンを

この人は3層と違い、あんまし逃げないので楽に倒せるハズ

終り次第イカチェック

今度は上手い事目の前に居てくれたので、サクッと釣り
コヤツはアイスパとかうざいんですが、歌でしか消せません
開幕必ずフィナを 戦闘中も魔法攻撃力うpのを自身にかけるんですけど
コレ放置しとくと、いざアイスパかかった時に魔攻の方が消えてしまうので
かけたらすぐに消しときましょー


魔攻を消したせいで、アイスパのフィナにリキャ間に合わない事もありますが
そこはソレ、笑って誤摩化しましょう
V吟<リキャが;; とか言っとけばおk

終り次第ワープへ

4層8分

愈々マル手エリアです
毎回今日こそと念じてますが、未だに未実装です

まぁ取り敢えずは手前のギアを掃除しつつ、サポとか腿とか取り
隣の通路のギア1体もついでにやっときます
するとシーフさんとか赤さんが大部屋の扉を開けてくれるので
しばし待機 これでキキルンと戦車がポップします

キキが沸いたら、取り敢えずシの戻りを待ってヘイトを乗せて頂きます
ここは2層と違いデジョンとかしないイイ子なので、タラタラ倒しても大丈夫
・・・と思っていたら、
突如メチャメチャ逃げられて、扉のいる部屋まで行かれてしまいました

こんな事もあると言う事で、やっぱりなるべく急いで倒しましょう

キキが終ったらスニして大部屋まで移動

ここにエンリル戦車がいますので、上手い事釣ります
邪魔ならギアちょっと掃除してももちろんおk サポ出るし
ちなみに3連のギアズの方はサポじゃなくて胴とか遠隔をドロップします

そんなに強い相手でも無いので、難なく撃破可能なハズ

そして!!注目のドロップは・・・

ひかず


・・・

MA☆TA☆KA
と、一瞬落胆したものの、ずっと希望していたのに
なかなかドロップ現場におられなかったS侍様が!
結構な数落としていたんですが、いつもいらっしゃらず・・
念願の日数袴、本当に【おめでとう!】

そして寂しい吟遊は気を取り直して6層の準備をします
泣き顔でスマイルなのです 
すり切れたままですけどね

6層は7分以内に殲滅でキキルンぽっぷなので
ワープに一人向かってもらい、(直後寝かせれる赤黒白がベスト)
ソウルトルバメヌメヌをかけます 
歌う前に自身に強化も忘れずに ストスキとか
2曲目中盤くらいで合図して飛んで頂きましょー

5層16分

飛んだらすぐにギアが来てると思うので、前衛sは戦闘開始
吟はすぐに釣り開始します

前がヘヴィ喰らってる確率が高いので、なるべく真横でララ
後ろはララの上からスリ2かけておくと、起き辛い&吟を追いかけないので◎

そんな感じでギア=ギアズ<扉<来訪 の順でなるべく倒して行きます
扉2枚で百と明鏡を使用し、良い薬とかここで使い切ります
アビがあれば赤の連魔、黒の泉ももちろん強力な削りに


そんなこんなでキキルンポップ
かかった時間は5:53分でした 人数多いと楽ですなー

23ぱご6

逃げるだけだし、MPとかほどほどに回復したらキキやり始めます
残念ながらこの日もマッハコートは出ませんでした!嗚呼同士よ

希望が沢山いる部位なので、もっとじゃんじゃん落としてくれないと><
マル手は自分しかいないかもですけど><
さみしー

6層10分

@ボス24分
パゴは6が終ると「はぁ~終った」感が醸し出されますが
まだまだモタレボ君がいるのです

気を取り直して歌とかかけ直して特攻!
まぁモタレボだし、ノックバックだし、隅っこもってかれるし、
適当に流され易いボスではあります

22ぱごぼす

予想通り13分で難なく撃破

気になるドロップは・・
22ぱごdろぷ

何ともコメントし辛いドロップなのでした
多分電子の海に・・

余り時間は11分
パゴはホント早く終って嬉しい限り!

最近ホント戦車のドロップいいんですけどね、
袴とかこの次の回でもスカ足とか落としたんですけどね
マルも・・たまにで良いんで落としてやって下さい・・我がままらめえー

あと、SS少なすぎ修正しる!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/15 16:45 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 魔の3東
突然ですが、銀海ボスのドロップ品にリーチが3名もいたんですよ

話すと無駄に長くなるんですけど、我がピンクLSは銀海にどうも弱くて
銀海はなかなかボス討伐まで至れず、25所持者と言えば
初期の25収集期間に集中してボスへ通った時、取得した品のみ

そんな感じでずっと放置喰らってたジャックさんですが
去年末にJモ氏が薄金35足をゲット
続いてHモと自分V吟が同時にモリ35手をゲット
3人とも初期希望と違っていたりと、25のみ無い状態

これを踏まえて、銀海ボスを狙おうとした我々ですが
普通にやったんじゃ多分ボス討伐出来ないんじゃないかと
何せ抜群の全滅率を誇る銀海3層東もありますし
断腸の思いで、ここはNMを削ってボスを狙う事にしたんですよ

そんな感じで話が逸れてますけど、1/21、2層南東とボスのみを行い
こんな事に↓
121ぎんかい

いきなり2個も出しちゃう強運のJ氏
残念ながらカフスは出ませんでしたが、
これでボスからはカフス2個出せば良くなりました

こんな銀海を経て、2回目のボス狙いに
1/28 今度はカメをやろうとの事で3東+4東+ボス

構成 Hモ J赤 Lシ R白 X忍 N黒 S侍 V吟 8名

まずは1層、この日は2層南東を外しているので
苦手な魔の3東で手こずらない為にも、1層で充分解放を取ります

小部屋は全部やりまして、南の8匹部屋からもちょっとツマミ
@ステとか装備がもうちょっと欲しいかなーくらいでワープへ

1層21分

2層、スルーするので久々に南西ルートを採ります
一人ワープに向かってもらい、大部屋でちょっと解放取り

南西は、いつもの南東と違いリンクしないので安全に狩る事が出来、
あとちょっと集めようか、と調子に乗った所で、前衛のアビに反応させてしまい
場は一転して修羅場に・・盾が3匹からタゲられていて
ちょっと厳しい感じだったのでここは致し方なくワープ 

生命感知だけで無く、アビ反応も忘れないでやって下さい・・

2層7分

何名か人死にが出ていたので、取り敢えず衰弱待ち
進めてようかとも思いましたが、この先に待つのは魔の3ry
という事で5分後、西から東大部屋へ向かいます

間の部屋には扉とか来訪のイヌとかいるので、スニして通り抜け
無事全員東部屋へ到達

取り敢えずシーフさんに釣りをお願いし、殲滅して行きます
ここのギアは寝るので、リンクした場合は慌てずキープ
と言うか1、2匹常に多いくらいでも多分大丈夫

扉が来ちゃった時だけ、シさんに走ってタゲ切りをお願いしようと思いましたが
扉は一体もリンクせずギアNMがポップ

このNMは3北と同じでスタン系が一切入りません
なので、レストラルとか来ても地道に削るしか無く、地味に時間かかります
縫縛で雑魚ギアのTP技を止めていてくれた侍さんにも、思い切り削ってもらい
無事討伐完了・・すると・・

128ぎんき3んm

なんとダイモスがドロップ!

しつこいですが、うちは3東で失敗が多く、ハナっからスルーする時も多いので
ぶっちゃけこのNM倒したのは多分3、4回・・・5回は行ってないと思うのです

という事で、多分1/4とか1/3とかすごい確率に・・

何にせよ取れた人【おめでとう!】
カメ希望のHモのテンションが一気に落ちたのは言うまでもry

そして次は当たり扉ですが、全く分からないので、適当にエレジーを入れる事に
外れだったら寝かしてもらうという事で・・

運良く1匹目で当たりまして、順調に討伐完了

次は巡回ギアなので、シーフさんにワープに向かってもらい
シさんの良いタイミングで4層へ飛んで頂きます

3層22分

3層のワープで とんずら→すぐワープ→4層すぐに巡回を追いかける と、
この手順でシーフさんは一足先に走ってくれています

そして巡回に追いつき次第、釣って戻って来てくれるので
それを今度は赤魔導師が連続魔スリプルで6匹全て寝かします

大体最初の箱部屋くらいで合流出来るはず
何故かいつも2匹遅れてギアが来るので、赤さんは注意です
もちろん吟や白、黒も寝かし補助しつつで

そんな感じで前衛がギアを減らしている間、箱とかもチェック
侠者はシーフに取ってもらい、技能は出れば吟が取っています
あとは適当に エーテルやエリクサ等バンバン使っちゃいましょう

お次は囮+扉4枚抜き
待機している白さんとかは、またしても箱ゴソゴソしてましょー

シ+扉抜き4名で大部屋に向かい、担当扉を決めます
何となくタゲりやすいので、自分はいつも右奥をとっぴ

抜きの準備がおkならば、シさんは絶対回避+とんずらで特攻
侠者があれば、回避切れる位に使用し、ログアウトも可能です
すぐに後を追って各々扉を抜き、一個北の箱部屋へ戻ります

この扉、とにかくすぐにタゲきれやがるので、黄色ネームを見付けたら
報告し合い、お手空きならば誰でも良いので持って来てあげましょー

扉4体を倒し、お次は来訪のトカゲとかエフトとか
大部屋北の通路で死んだシーフさんは、扉2、3枚目くらいで戻ってるハズ
ここで薬(王者とか武者とか)全部使っちゃってカカッと倒してしまいます

来訪をやり始めたら、吟とかシとか動き易い人でいいので亀をチェック
扉4体没→大部屋に扉ポップ→30秒後亀召喚 と言う感じです

この亀、すぐに奥に行ってしまうので沸いたらなるべく早く釣り、で

エレジーとか入らないので、後衛は盾さんの回復に勤しみ
吟遊はすぐに歌消されちゃうので、かけ直し出来る様待機
128

この日もまぁクラウンでした
何個クラウン持ってるんだか・・

終り次第再度囮

今度は向かって奥の戦車を釣ります
こいつがボス層への扉のキーでーす

シーフさんはとんずらして走って、そのままずーっと南下しちゃいましょう
(その時はまだ閉まっている)扉の辺りまで着く頃にはギアも捨てれているハズ


戦車が終り次第シさんは扉を開けてワープ
この間に強化とかかけ直ししときます

4層はいつもスムーズなんだけどなぁ・・3東がry

4層25分

ボス@25分
確実に出来る様に多めに時間残しています

敵は、一定HPごとブレインジャックをしてくる通称ジャックくん
ジャックを喰らうと魅了+強力スリップなので、盾には必ずリジェネを

向きが変わったらジャックスタートなので、上手くいけば盾2人共逃げれますが
大体一人目は喰らっちゃって、二人目だけ逃げれた・・ケースがほとんど

ジャックタイムに入ったら、6回か8回TP技を撃ってきます
近くに誰か居ればジャックを、ちょっと遠ければイナーシャとかディスチャージとか

1回目のジャックが終ったら一人目が百を使い、2回目でソウルを使用
構成的にモ2であれば2回目でもう一人も百を
ジャック中精霊入れるのもグー

そんな感じで無事撃破・・ボス中のSSは撮り忘れた様です

そして!!!大事なドロップは・・

128銀ぼすどろっぷ

・・・
かすりもしないテイタラクでした

J氏の強運分けて【くれませんか?】
(;>д<)うわーん

余り時間は12分 ボス13分でした
人数多かったので、ちょっと早め!

まぁ35出たし良しとしよう・・

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/13 17:20 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
アレスフランチャー完成とゼオ悲しい考察
連休が入ると家が騒々しくて全然PC触れない極東ブログです
こんにちわ

という事で、ちょっと前に銀海でダイモス腿が出まして
LSアイドルかぶさんが(厳密には2垢目がアイドル)完成させました
ちょっと欲しいなと思ったものの、取り敢えずはマルだマル、と言う事で
指くわえて眺める事に  う~~んいい性能!

こえ
かぶあれす


最近はアレスも胴だけお召しになっている方を良く見かけますが
アレス胴にホマム脚とかアスカルとか何かグラ的に勿体なく、
この腿と併せて着ると本当に見目麗しく思うのです
かぶさんも胴全部持ってるはずなんだけど・・・アレ?

取り敢えずかぶさんは頑張って下さってるので
イージスとエクスにしておきますね ちょっとクオリティ落ちてますけど

そんな訳で、昨日ゼオ行って来たんです ゼオ
更新は遅れてますが、あれからもパゴ戦車とかドロップが良く
いいペースだなーと思っていた所に、昨日は期待の満月!

こんだけ何も出てないんだから、ソロソロ・・とwkwkしたものの
結局またもノードロップ

何かが間違ってるとしか思えないドロップの悪さ
他のブログさんを読むとコンスタントに落としてるし・・むーん

ちなみに、5、6層が解明されてシーフ無しサポシで行った2回と
その後のシ入りの2回、結局最初の4回しか落としてないのれす

モノはスカ腿、薄篭手、スカ腿で6はアレス足のみ

突入記録を確認した所、9月の後半にポップ条件が判明し
続けざまに4回上記のドロップ有りを経て、その後昨日で20回
全て5、6層共にノードロップ
・・・・
確率的には
薄手1/24 スカ腿2/24 マル胴0/24 アレス足1/24 モリ足0/24 マル頭0/24
そこまで不自然な数字じゃないけど、とにかく続き過ぎで・・しかも
落とし易いと評判のゼオでー

マダムの合唱の回数(喰らい&止めどちらも)は関係無さそうだし
混んでる曜日は落とし辛いとかも思ったけど、ローテ的に曜日はマチマチだし
シーフさんは毎回居るし、トレ4の日も勿論あるし・・

自分が垂涎しまくりのマルだけ出ないならまぁあり得そうでもあるけど
薄金、マル、モリ、アレス、スカ全部出ない訳で・・
もう何が悪いのか何も悪く無いのか、【わかりません】
何か有力情報ありましたら是非教えて下さい・・(;>д<)うぴー

うちはマッハコートも出てないんだよなぁ・・
みんなの第一希望が全然揃わなくて悲しいという愚痴 アレ?

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/12 07:54 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
アラパゴ遺構 マル手未実装
またしても良い感じでドロップが続いております
が、
更新が全く追いついておりません極東ブログです
こんにちわ

流行性感冒を患い、PCいじれない中サルだけはズルズル鼻垂らしながら
遂行していた為、もうよく分からない事になってしまいました

という事で、1/25アラパゴへ
いつになったらゼオ記事を書ける事やら・・

構成 H忍 Jモ Lシ N黒 X白 V吟 6名

45+ボス

まずは1層、南東エリアの骨のドロップを上げる為、包帯を14体

最初に北西エリアを殲滅し、ここだけでクトルブは13体なので
殲滅後、最後の部屋の途中で吟とか赤さんは一抜けしまして
一足先に南西エリアの包帯を引っ張ってきます
南西は黒タイプの包帯に変わるので、開始にフィナかディスペを

たまにフィア釣りしてアイスパ消したかと思いきやすぐに唱えるアホウがいますが
そこはコムニケーションを取りまして、赤さんにカカッとお知らせしましょう

包帯1だけ倒したらインスニで南東へ

ここから骨ゾーンですが、両手棍タイプはこれまたフィナかディスペ必須
ちなみにPSだと片手なのか両手なのかが見えません
近くまで寄ったり確認がメンドクサイので、片手にフィナ釣りしてても見ない振りを

包帯を14体倒しているはずなので、骨のドロップがうpしています
何もしないと、たまーにHPとたっまぁーーーに腰だったのが
結構な確率でHPと腰、そして一部屋に一体くらいはステを落とす様になります
南東だとSTRとINTが揃えれるので、ここで時間かかっても全体的には短縮になります
是非頂いておきましょー

最後の1体やってるうちにワープへ
後衛sはこのへんでHP使うとグーです

1層31分

2層、アビが足りなかったので歌舞伎ダンサーだけ釣って通路側へ
上手い事出てくれたのでキキルン捜索に移ります

東西南北のどこかにいますが、逃げ込む台座の上り口が北なので
北に居た時はちょっと楽 
他の場合は北を覚えておいて南に回り込まない様にせましょー

ぬすむは必ず!ここテストに出ます
パゴにおいて貴重なサポは、ここと5層しか盗れません

2層4分

3層、南に行くので、ワープしてすぐに向かうのは西方向です
武器とHPは揃っていたのでそのまま南大部屋へスルー

前回は赤がいなくて失敗してしまった3層キキですが
今回はN黒様がいましたし、連続魔ほど火力は無くても
それに近い瞬間ダメは稼げるだろうと、懲りずにトライします

ちょっと近いイカだけ掃除して、前衛はTP溜めてレッツスタート
歌はマドに変えておきます

印古代着弾と同時に削り出しましたが、今回も大部屋へ向かうキキ
大部屋真ん中らへんで一回戻って来てはくれましたが、
削りきれずそのまま北上していってしまい、、これでは前回と同じだし
ってことで追いかけます ・・追いかけますが、取り敢えず寝かし続けたイカや
ラミアとか寝ない包帯とかがグチャグチャになって突如阿鼻叫喚に

果敢に殴り続ける前衛sでしたが、いまにも全滅の危機だったので
N黒様が華麗にワープを使用 一命を取り留めた皆さんでした

やっぱ赤のクマ精霊しかダメなもよいでありました
くーそー 何かで代用出来ないって嫌な感じなのです

3層14分

4層、イカを見に行くと良い位置だったので先にイカさんから
開幕アイスパ消したのにすぐにかけられてしまい、消せないジョニーに・・
機転を利かせてリキャまでマラソンに切り替えてもらえたので、回復後すぐにフィナ
特に事故無く進めれまして、その後はスムーズに討伐完了
SSを撮り忘れていますが、ドロップは確か何も無かった様な・・w
解放くらい落とせと

整い次第キキルンへ
これもマドに変えて開始します

この辺で月齢が変わり満月へ しかも光!
満月光キタ!これで落つる!
と期待するもノードロップ

ほんとマッハコート運の無いLSでありました・・

4層ー

5層、最初の小部屋のギアからサポとか腿とか取って行きます
隣の通路のギアも倒しつつ、この辺でシさんはNMポップのキー、
中央大部屋扉を開けて来て下さいます
これで、キキルンと大部屋に戦車が沸く訳です

キキルンをサクッと倒して大部屋へ
ちなみにこのキキはデジョンしないのでタラタラ倒してもおk
と、高を括っていたらこの次のパゴですんごい先まで行かれちゃったんですけd

大部屋着いたら上手い事戦車だけ釣ってきます
どうしても邪魔そうなギアが居たら、そんな強く無いので掃除も◎

ぱごせんしゃ


普通の戦車なので難なく撃破可能なのでーす
そうして倒すと・・

ひかず


またおまえかと

この時は希望以外でも装備出来て、欲しいゼって人が居たので
良かったんですが・・これで日数が4、スカ足が3か4、マル手が0と言う事実
(;>д<)<と、とれたしとおめでとうー!

気を取り直して6層の準備をします
ここではN黒様にワープへ向かってもらい
前衛にソウルトルバメヌメヌをかけ、終りそうな所でワープしてもらい
一足先に飛んだN黒様には適当に一匹準備しておいて頂きます

構成的には黒、赤、白ならどなたでも◎ リポでもギア寝ます
シーフは重要なアタッカなので歌に入って頂きます

5層ー

6層、飛んだらギアが据え膳の状態だと思うので、詩人は釣りを開始
前衛がヘヴィを喰らっている可能性が高いので、なるべく真横でララ
だけど、自分もA.グラを喰らわない様上手い事すり抜けな感じで走りますが
詩人がヘヴィ喰らってたら即イレースを!この日一回自分で治癒がありましたが
たまたま遠くの行く前でちょっと遅れちゃいました なるべく下さいいいいぃ

そんな感じで扉で百を一枚使用しましたが、キキ沸かせには失敗
7:20秒でした 【残念です】

まぁ前衛がモ忍シだったし、ここがモモだったらいけたかも知れないけど
ギアが遠くの詩人を追って行かない為にも挑発はとても良いし、仕様がないです
ううー

ボスなので、強化なぞかけ直しつつワープ

5層9分

ボス@20分
まぁモタレボさんなので余裕のMK-IIです
でも丁度セミが無い時に来ると大ダメージで何度か死にかかっているので
後衛さんは気を付けつつ、盾はノックバックされない位置で戦闘します
基本ボスでも極東はメヌメヌです バフボスだけメヌマチ

ぱごぼす

そんな感じで無事撃破
12分くらいでした

気になるドロップは・・
ぱごぼすdろぷ

やっと自分の2/3だったスカ腿が!
いただきました、ありがとうー!!

マルじゃなくてスカが出来て行く事実・・・・嗚呼

バーブも人気の品で良かったです
残り時間は8分程
3層キキやれなかったのは残念でしたが、ちょっと少ない残り時間・・
1層で時間かかりすぎたか・・反省!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/05 15:26 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
スカディバイザー完成
シーフさんが足りなくて(?)毎回の活動に支障を来している極東ブログです
こんにちわ><
という事で、左のカラム?でも告知してますが、シーフさん大募集中なのです
是非てるをおおお と、喧伝宣伝はこの辺にしまして、
我がピンクLSに参加して頂いている貴重なLシーフさんが
先日スカ頭完成したとの事で、うpうp!


ska


これで@は胴と手のみとの事。。皆さんそこでハマってるんじゃないでしょうか。。
どちらも中々に厳しい箇所ではありますが、目指せコンプ!という事で

サルベ前の集合の際に撮影したので、ちょっと後ろが混雑していますが
そこはそれ、孤高のシーフさんですから一縷の雑観も無い訳です(意味不明)

という事でこれからもガシガシ完成報告できるとイイナ!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/04 14:55 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#