--/-- --:-- | スポンサー広告
モリガンローブ完成と食事の小咄
模様替えしようとしたら、ベッドが斜めにハマって
どうにも動かなくなってしまいました
しばらく斜に構えて寝てみようと思います
こんにちわ

という事で、先日のマッハコートが見事翌日、
最強装備モリガンローブになって戻って来た模様

ねこげもりどー


N黒様は腿のピチピチ具合が顕著になると言って
ちょっとご不満でしたが、なぁに内心とても【喜び】の照れ隠しです
これは普通の人の「やったー!!!うれすぃぃぃ」と言う事

汁鯖で出会った時から黒、どのコンテンツを一緒にするも黒、
限界突破も黒、イフ釜掘ってた時だけ白、のN黒様

ついに念願のモリガンローブ獲得です
本当に【おめでとう!】

残す所は@足という事で、うちでは未だに未実装部位
ゼオ6だし、入手難度は低いはずなのに謎なのです

やっぱモリドーは抜群の性能だし、赤にも青にも黒にも優秀
そしてその3ジョブはやってる人が多いと、全ての要素が相まって
とても希望されている方が多いのも事実
この調子でジャンジャンマッハ出て、皆に行き渡るといいですな

という事で、最近傾倒している食事の話を

皆さんサルに後衛で行く時って何食べてますかね?
簡単に言うと、赤と吟は防御飯いいのぜって事で
結構前からボイルシザーとか海串とか、最初は金策で作って
余ったヤツを食べてたんですけど、さすが食事は偉大・・!
思ったより効果有りました

銀海の1層、裸の状態で釣りをして、以前なら2、3発殴られると
黄色くなっていて、ハイポ飲まないと次釣り行けないとかだったんですが
(さすがに赤ミスラとかはそこまでじゃなかったですけど)
カニとか食う様になってから、真っ白のまま本隊まで戻れる様に

あと結構ギアとかまとめて走る事とかあるんですけど、
土杖+ダーク+ウンブラに防御食を足して、本当危なげ無い感じに
魅了されたカエルどもにフルボッコ喰らっても大丈夫!
Hモのダメが二桁になりました

という事で、最近のお気に入りの防御食
サンクリフレも最近は吟時のみリジェネだったりします
白さんはクッキーとかになっちゃうでしょうけども、吟赤黒とか
釣りとか被弾結構するぜ!って方は是非お試し下さい

もう食ってるよって人も沢山いるかも、と今更思い当たr

パインは3hなので除外!
お気に入りは、装備不十分な低層でボイル、
切れたらゆでがに、で終わり みたいなカニコースでぃす(^_^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/28 16:49 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
アラパゴ遺構 マッハな友情
足踏みダイエットがどうにも続かない極東ブログです
こんにちわ

という事で、うららかな早春、過ぎし3/21に
アラパゴへ行って参りました

その前のパゴでもドロップがあったのですが中々アップ出来ないまま
記憶に新しいこちらを先にされてしまいました


3/21アラパゴ遺構

構成 H忍 Jモ K暗 Lシ N黒 I赤 V吟 7名

23456キキ+イカ+戦車+ボス

まずは1層、クトルブを14体倒して骨のドロップを上げる為、
道なりに北西エリアを殲滅し、戻って南西から包帯を1だけ倒します

これで倒した包帯は14体に
人数が多くて、魔法とかがちょっと足りない日は
この南西の最初の召ラミアもやってしまってます

この日は大丈夫そうだったので、インスニして南東へ

南西包帯と南東の骨(両手棍)はまずアイスパがかかっています
ディスペかフィナーレを入れてから、前衛の元に運んで行きましょー

前回のパゴに続き、この日も包帯、ラミアメロー、骨全ての
ドロップが良く、南東最後の部屋では骨は無視してワープ出来た程

この1層の解放出具合が良い日って、ほぼ35が出てると思うのですが
如何なものでございましょう


1層27分


魔法が少しと詩人のアビがなかったので、メローのみ釣り
ここでも2体ともそれぞれ2つづつドロップ!
前衛さんは最後のメローでTP溜めをします
消されたら南無で

お次にキキルン探しをしますが、こやつが登る台座の上り口が
北側なので、北の通路にいてくれるととても楽なのですが・・

この日は運良く北にいました ラッキー

N黒様がいらしたので、開幕精霊+ぬすむでスタートします
プガ対策でヒーラーは離れてつつ、援護を
ちなみに、ここでは誰もアビを使用しません

写真撮り忘れつつワープ

2層4分


3層、先日キキルンが戻って来てくれる技、というのが有るとの事で
前回から実践していて、この日もソレをする為に道中の包帯とかイカはスルー

まず大部屋まで着いたら、普段はシーフさんだけ小部屋に行って
キキルンを持って来ると思うのですが、ここから全員でキキ部屋に向かいます

大部屋に(南ルートの時は)イカがたくさんいて、配置によっては
抜けるのがキツいと思うので、その時はシーフさん囮などで

この日は1だけ倒せば大丈夫そうだったので、奥の通路で戦闘し
全員小部屋前に着いたら、強化や歌だけかけてしまいます

そして小部屋に入り、まずは普通にキキルンと戦闘しまして、
ある程度削ったら逃げ出すのですが、ここで全員追わずに小部屋に待機

待機する場所も、小部屋の(南ルートなら)南側に開かないドアの様な
ちょっとした窪みがあるので、そこに全員固まって【待機します】
絵的には、逃げているキキルンと一番近くに寄れる感じの場所

そこでじっとしていると、通路を逃げて南大部屋まで逃げ回っていたキキが
急に止まり、全員の居るワープ小部屋にまた向かってくるのが分かります

結構すぐに戻ってくるので、キキルンが見えたら再度戦闘し、また逃げるので
皆さんはまた例の窪みに引っ込みます

何ゲーなのか分からなくなってきますが、これを2、3回繰り返す事で
こちらは小部屋から一歩も動かず、道中の包帯とかもスルーしつつ
3層ニゲルンを倒す事が出来まーす


場所は分かり辛いけどこのクボミ↓
321ぱご3きき1



詳しくはヴァナ在住猫様のブログ等で詳細図をupしておられました
大変参考になりましたので、是非!

という事で、倒すと皆さんこの辺に居る事になります

321ぱごきき2

テラーとかにもなります

すぐワープ出来るし、こいつぁいいや!

3層10分


4層、取り敢えずS方向へ進みイカNMの位置を見てきます
すぐにフィナ釣り出来る様に詩人がよさそう

たまにすんごい奥とかに居る時とかあるんで、その時は
キキルンNMからやってもらって、近くに居た時はイカから、みたいに

この日は目の前に仁王立ちだったので、報告してすぐに釣り

階段まで引っ張ってから戦闘を開始します
この日は白無しだったので、ちょっと赤/白さんが大変でしたが無事討伐
321ぱごいか

ドロップは無しー くそイカめ


すぐにキキルンへ向かって、扉の前でマドマドを歌います

再度ぬすむ+精霊でスタート
ここはそんなに逃げないので、適当に殴っていると倒せます

321ぱご4きき

ここもドロップはなーーーし

待機していた人がすぐにワープ
良い薬が有る時はすぐに報告してあげましょうー
あんまないけど

4層8分


5層、ギアとかにトレハンを乗せる為、赤さんに扉を開けて来てもらいます
中央大部屋のドアオーポンでキキルンと戦車がポップする仕組みデス

最初の部屋のギアを片付けたら、通路の1も倒してそのままキキルンへ

321ぱご5kじき

ここでも何も無し

大部屋に向かう為、スニかけて一部屋スルーするのですが
ここで自分がギアにからまれてしまい、結局扉も来てしまって
痛いタイムロス・・ほんとすいません
扉にギアが埋まってるなんて!!全く見えなかった・・
高解像度【くれませんか?】

扉から手が出たのでシーフさんへ

お次は大部屋から戦車を持って来て倒しますが
ここの戦車はあんま強く無いので、特に事故無く撃破
ドロップも無し・・

終ったら、赤さんがワープ待機して下さっているので
詩人はソウルトルバを前衛にかけていきます

なるべくロスが無い様声をかけて、ワープ

5層15分


飛んだら、最初の1匹は赤さんが持って来てくれていると思うので
ソイツと反対側のギアをどんどん釣って行きます

解放がボロボロ出て、釣りもしてて分かり辛いですが
サポとかここで取っておきます(@詩人)
下の層でクエンチャを取れていたので、最後の奥ギアを釣りに行く時とか
惜しみなく使用して、ついでにもういないかとかも確認
PSだと満遍なく見ないとワカンナインデス

ギアが終ったら両側の扉
なるべく木を喚ばれない様に、前衛はここで2hアビを使います

1枚目の扉で百烈、2枚目でブラポン、みたいに

ギア=ギアズ<扉<木な感じで倒して行き、
木まで全て7分以内に倒すとキキルンが2体ポップします

321ぱご6きき

この日は6分30秒くらいで成功 結構ギリだったんd

ニゲルンですが、逃げても戻ってくるので適当に戦闘開始
詩人は止まりそうな所で、マドマドしてあげるとアタルでしょう

そんな感じで2匹目を倒すと・・・

321ぱごまっは6

ついに!!!ついにマッハコートがドロップー!

サルやり出してそろそろ1年が経ちそうな気配なのに、
マッハが0だった我が極東LSですが、ついに!出てくれましたー><うう

ここで、N黒様とJモさんがロット可能だったのですが
なんとJモさんが辞退 N黒先にどうぞ、と・・・


黒一筋のN黒様、これは嬉しかったのでしょう!

ねこげ <あえ【ありがとう】 

と言っていました

なかなか出ない35で、何と言う美談
物欲だらけの自分の心が洗われた気がしました

こんな漢になりたいものです

フレ繋がりで固定でやっていると、人足りなくて未開催とか
どうしてもありますが、こう言うシーンを見れるのもフレ固定ならでわ
本当におめでとう!

という事で、感動に包まれた皆さんはボス層へ向かいます

6層12分


@ボス24分
まぁモタ子なので、壁を背にしていれば特に問題なく撃破出来ると思います
この日はモタレボでの被弾も全然無くって、ホント暇な感じで・・

321ぱごぼす

自称鯖No1盾2人、既にモタ子あたりじゃ被弾はしない模様です

そんなこんなで10分程で撃破

気になるドロップは・・
321ぱごdろっぷ

気にならない感じでした

余り14分あったので、サクッと出ます
パゴはNM多い割りに早く終ってうれすい!

いやー、この日はホント初マッハを見れて良かった
でも、こんなにNMも多くやれて(他と比べて)なんでこんなに出ないのか・・
一回目で出た人もいるし、週一ペースでひと月で取れたフレもry

でもまぁマル、マッハ、と胴が続いているので
次はいよいよ・・!あれか!?

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/25 16:26 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
マジにエッグハント
先週エッグハントが開催されました!

いつもはこういったイベントも、モグ金の枠を使うのがキツく、
今日も南サンド重いなーくらいでスルーしていたんですが、

ふとした事でエレメンの詳細を見ると

ラプトルエッグ!

時計のエッグ!!

オルゴールエッグ!!


しかも、ラプトルは鳴き声を発しちゃって、オルゴールは鳴るそうな・・


(悩み中)


全部揃えても結局収納80になってるし
バウー買っちゃったし、てことは何にもならずに
鑑賞の為だけにタマゴでモグ7枠も使うのか・・

ちょっと厳しい!今でもシーフ上げでカツいのに
しかもストレートなんちゃらとかちょっと面倒くさい・・


そんなこんなで悶々と一時間後




tamago1


そ、そろえちゃった てへ(*^_^*)


でもですね
もうそりゃぁやって良かったなーと思うんですよ

最後はほぼリージョンで攻めなくちゃならんくてですね
今までのエッグも貰ってなかったので、そこからだったし
とにかくAとかTとかRとかOとかIとかSとか、まあそのへんがよく使われてて
それがやっぱ売れるんでしょうね、バザーでも高い!
5k~9k(一個に!)とかザラ

もちろん売ってない時もあって、夜の海LSに来た、某虎さんの第一声も
「Rがねええええええええええええええええ」でした
うんうん、Rないよねー


卵一個もらって(ジェムかなんか)ちょっと心が折れそうにもなったんですが
やっぱりラプトル育てたい!!(違)って事で、そりゃぁ散財しました
この1hでいくら無くなったのか気付かないフリしてますが・・

「完成品、新種3エッグ、今ならセットで20000ギル!」
とかの方がいいよぉ~
獣人支配ダメとか知らなくて、オークにされたしさあ!


という事で愛しのタマゴ達のアップ
tamago2

もうウットリ


これ、ラプトルの眼がまばたきしてですね、時計はヴァナ時間トレースしてるもんで
すごく秒針のマワリが早くてですね、オルゴルの曲はチョコボなんですおよ!!!

燭台フェチにはこういうちっこい家具たまりません

でも、如何せんアイテムキツくてボンボリとヒナは預けちゃいました
悲しい

せっかく調度品があるのに、上限に悩んで置けないってのもなんか・・
調度品だけテンポラリとか出来ないんですかねー?
ぶーぶー



オマケ
tamago3


我が家のアイドル・・直立不動が可愛くて可愛くて
ヒュム2体は見えない所に移動させてまs

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/21 13:17 | イベント色々 | CM:0 | TB:0
できた!マルドゥクジュバできた!
でけた!!

じゅば4

マルドゥクジュバでけたー!

酒だ!カルピスサワー持ってコーーーイ(^▽^)


という事で、完成しました
マルドゥクジュバニーです こんにちわ

歴史に残る日曜のゼオルムで、エンリル胴がドロップし、
サル終了後急いでヒゲに向かい、素材諸々渡して待つ事10分
いざ0時を過ぎ話しかけ、ジュバゲッツ(;>▽<)
まわりにいた見知らぬ方々も、徐にスカ胴や薄足等にお着替えになられて
自分も拍手など貰ったりしてしまい、微笑ましい光景が広がりました

うううんいいグラ!
じゅば2


やっぱグラで決めるならマル!どぅく
だってパフスリーブですよパフスリーブ
今回実装された学者さんのベルスリーブも可愛いですけど、やっぱパフスリ!
今までの白さんの装備を連想させる微妙なフーデッド具合も良いし、
大きく開いたデコルテから編み上げがコルセットみたいでそりゃぁもう

これ、青魔導師さんのAFメガスジュバとベースが同じなんですよね
元々グラ的に青のAFもすごい欲しかったので、なによりでした

マルドゥクティアラの些か仰々しい装飾は、このウエストの装飾と
併せていたんですなー鈍い銀で素敵です 吟だけに

うすろ
じゅば3

帷子みたいなヒダが何枚も
これ見ると、ILLUMINATI(スペル適当)のマナちゃん思い出しますよね
え、古いって?

性能的には、、
とりあえずFC5%のようでもちろんシャイルとかよりは遅いです
マルコンプ出来れば10になってイギトと同じにいなるのかな?
今は味方歌の時のcast30-50くらいだけシャイルに着替えてます
すぐ戻すマクロです

あとCHRが12なので、マハトマ胴がもういらなくなりました(11故)
レクやララ、フィナなどマハで歌っていたモノは全部こっちに変更

白的には、まだ着てないですけど、取り敢えずMND12とMP3%は◎
足りないのはノーブルとかのケアル回復量とか、クレオーのリジェネ効果とか
特殊系だけのように思いますが如何でしょうか
ケアル4とか5、ちょっとは詠唱短くなってるかな?
次の演習ででも着てみます

という事で、振り返ってみれば32回くらい撃沈してたマル胴でした
これがモリ腿とか運に左右されるマル腿とかなら分かるんですけど
毎回ドロップするんじゃねwみたいなノリでいわれているゼオルムってのが・・
さすが自分は格が違った と言った所でしょうか

残すは手と足になりました

足は南東と交互のローテだし、銀海だしって事で気長に待ってます



どこも出まくって流れまくってるパゴ戦車の手は・・
実は未だに0個です(ノ▽^)タハ

頑張って残りの二つも集めるぞ!
という事で、しばらくは詩人でカンパとか海とか行きますね
赤の方が楽ですけど

色々ご協力下さった皆さん【ありがとう!】ござりましたっ

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/18 15:58 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
ゼオルム遺構 その時はきた。
ご機嫌です
上機嫌な極東ブログです
こんにちわ

ゼオルム行って来たんです昨日!

それでご機嫌なのです!!
 

3/16ゼオルム遺構

5+6+ボス

構成 Hモ I忍 S侍 Se赤 V吟 X白 Veシ 7名

日曜だったので、久々に少なめの7名で突入
危なく未開催か野良さんから補充となりそうでしたが、I忍さんが
お友達のシーフさんを呼んで下さり事なきを得ました ありがとう!

まずは1層、魔法が6つ必要で箱で2つ出れば問題無しだったんですが
KYな箱は足りてるアビを2つ持っていた!

という事で、内周コカまで行ったらHモとS赤様の2人で1つ取って頂きます

全解放はモ忍吟 ですが、1層では決まった数が出るので
順番的には効率うp優先で解放して行きます
吟のアビは最後に、など

特に事故も無く、スムーズに終え解放を確認して2層へ

1層12分


2層、北東へ飛びトカゲを殲滅して行きます
ワープした人は進行方向のトカゲ軍団を釣っておきましょう
方向的には南です そこから北へ殲滅して行って、青マムを
そして最後にマダムを、と言う感じに進みます

ここでは背腰、遠隔、耳指、胴が出ますが遠隔と耳指がネック
全解放の3名に足りない場合があります
どのトカゲも2個ずつのドロップなので、0個、2個のみ、4個といった感じに
増えて行きますが、0の時はNMは諦めます・・そうそう無いですけど

そして2個の時は、このままだと足りませんが、北のsocketにトレードし
倍(つまり4個)に増やす事が可能です
その場合、一人使用してしまっても何とかなりますが、使用して良いものと勘違いし
二人目の方も使用してしまう畏れが有りますので、とにかく指示があるまで
遠隔と耳指は保管します(上記は耳指にも適応出来るので)

トカゲで足りなくても、青マムも落とす可能性があるので諦めません

昨日は無事足りて、箱から出ていた頭をトレードしマダムポップ

スタナーがいませんでしたが、フラットブレードやタックルで
上手い事カエルの大合唱を止めて行きます

後衛さんは万が一の時、魅了を喰らわない様範囲外まで離れます
そして順調に削って行くも・・
@ちょっとの所で合唱が来て、ホント@少しだった為、
精霊で押そうとしたS赤様が近づかれてしまい死亡
近くに居たX白さんも殴られて死亡

自分がサイレナしようとして前に出てしまって、つい喰らってしまった・・
回復やタゲ取り等出来たのにーーー無念

その後はトカゲで手、ワイバンで腿を

そして最後の北西で、普通は入って左の塊をやりますが
(アタリが2体の為)この日は既に頭を2個取得済み
つまりアタリ1対で良い訳なので、すぐに北のジャッコ場所のワイバンへ

頭がドロップしたら、銀海のカードをトレードし、Jakkoさんを赤ネームにします
倒さなくてもおk 声かけて、ワープ待機していた人に飛んでもらいます
316ぜお2

2層18分

3層、ワープしたら西へ進んで、ぜーーんぶ殲滅して行きます
強化ガチガチの赤さんなら、一部屋全部釣っても耐えていられるので
その時は達ララやプガなどしないように 起きた後危険です

ここでは3つずつステと、HPMPがドロップして行き、すごい量なので
あらかじめロット順を決めて、その人達がパスした者を要る人がロットします

慣れた皆さんはサクサク倒して行き、大部屋に
この辺りでシーフさんはインスニとんずらで北のワープまで

扉まで倒したら箱をチェックしてマダム
昨日は技能がありました!ラッキー

来訪のトラは寝かしキープしたまま、とりあえずマダム
316ぜお3

1回魅了来ちゃいましたが無事撃破

ワープまでのちょっとの時間、虎を叩いてTP溜めします

3層17分


火曜日だったので、ファーストがアタリ
誰か一人はそのままワープに待機して、皆さんはマムをインで避けつつ
ファースト扉を倒しに行きます 来訪モンスは3層と同じく最後のTP溜めに

4層2分


5層、天候も出ていたし、ギアは殲滅しちゃいます
ここでソウルトルバも使って、(技能でなくてもいつも使用します)ギアを釣り
予想通りぜーんぶ来ちゃいましたが、奥の部屋まで使って頑張って寝かします

殲滅完了したらマダムへ
最後のギアでTP溜めておくと◎

昨日は誰もTP溜まっていなかったので、取り敢えずモが一人で殴ります
他前衛はちょっと離れて待機し、モのTPが溜まったら殴りに参加

316ぜお5


@は天乞い後のスリプル待機とか、いつもと同じなのですが
昨日はこの5層で2度程魅了を喰らってしまい、ちょっと時間がかかってしまいました
最後の最後でシーフさんが死んでしまい、オタオタしてると、なんと箱マークが!!!


!!!!!!

316ぜおえんりるどう


ついに

きてしましました

何度も夢に見たおりのマルどーが!
着用した人をグルルルルと悔し涙流しながら眺め、
活躍の機会の無いザビウツを慰めながらも、いつかわ!と
祈り続けたエンリルガンビスンが・・

やっと出てくれました
恥ずかしながらリアルシャウトしてしましましmた
みなさん本当に【ありがとう!】

神シフさんの生け贄効果は絶大でしたと言うお話

閑話休題

マダムが終ったら、天候も消えていたのでささっとワープまで

5層19分


飛んだらS側にマダムがいます
ここも上と同じ感じで、大合唱を止めて、天乞い後の魔法はスリプルで

316ぜお6

順調に削りますが、ここでも合唱を止めきれなく、些か魅了気味に
紆余曲折を経て、5層の勢いでコイツも!!と願うもノードロップ
うー 6層の方がドロップ悪いんですよねえ・・残念!

マダムが終ったら、シーフさんに奥の戦車を釣ってもらい
沸いたギアは取り敢えず部屋をグルグルマラソンしてもらいますが、
ここでも土天候+シさんが衰弱だったので再度死亡してしまいました
天候出てると追尾切り辛いし、これは致し方なく、申し訳ない限り

その後、ギアを減らして行き、最後に戦車をやりますが
残り時間が17分と、ちょっと余裕無い感じ

この日応援で参加してくれたシさんの希望品がボスの25だったので
是非ともボスまで倒したい!

戦車中に強化等もかけ直して頂き、最速でワープ

6層20分

ボス@11分程
ディスコイドなので痛くも無いボスですが、最大防御野郎の為
削りきれるかがちょっと不安な所

昨日は運良く3層の箱で技能も出ていたので、開幕からソウルボイスを

全員でコイドは喰らう事が出来、最初からモ忍侍の3名で殴り、
最後に百と明鏡も使って、何とか事故を起こさず撃破
316ぜおぼす


したものの・・希望の25は出ず、うーん残念です

ドロップは
316ぜおどろっぷ

でした

倒した直後、残り10秒のアナウンスがかかったので
本当にギリギリでした!

それでも、今日は我がFF人生最良かも知れない日でありました
まる どぅく

やったじょー(^▽^)うほほいうほほい

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/17 18:18 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
モリガンカフス完成と銀海箱無しの謎
やっと、つい今新しいエッグ3種類揃えれました極東ブログです
こんばんわ

いつも、こういったイベントはスルーしてたので、去年の3つから
貰う事になってしまい、とても完成品を購入したかったです

それでも、鳴くラプトルベイビーがどうしても見たくてry

という事で、先日の銀海ボスでバーブカフスが無事ドロップしたので
Hモさんのモリガンカフスが完成しました

なかなか渋くて良いです
はますもりて



Hモさんは赤と青があるんですけど、どちらかと言うと青に良いそうで
赤は立ち回りパターンが多いので、付いてる効果全部恩恵ありそうですね
黒は・・ゼニスと魔攻はタイ、MPは半分、その代わり魔法命中が付くと言う事で
超格上とか、MP気にしない時とかはこっちが良さそうです

という事で、バーブ手出た銀海から、3回くらい銀海行ってるんですけど
その中で2回北西ルートがありまして、1回目の北西ルートで、
4層の最初の箱部屋の箱が無く、ナンデナンデと盛り上がっていまして

その後別ブログさんでも、北西行った際に最初の部屋の箱が無いと言う
記事を見かけて、なんでじゃろなんでじゃろと話していたんですが
つい前回の北西ルートの時は、最初の部屋、一個だけ箱ありましたwww
なんなんでしょうね?直りかかっているバグなのか、それともハンデなのか
ハンデなら、まさに「なにに?w」っていう・・
南東よりNM一個多くて大変なんすけどー

次の銀海は南東なので試せないですが、交互ルートなので
次回北西はどうなっているか・・報告したいとおもいまs

今日はパゴでしたが、やっぱりマル手は未実装でした
(;>д<)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/15 19:51 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
伸びるバージョンアップが行われました!
昨日はわくわくのBAでした
朝から繋いでリトライ祭りを経て、wait3鯖に入り込み
どうにかこうにかPSとPCのアップを終えました

そんなこんなでまずはリトレース取りに諸国をうろつき
Hモはノールが立たないと言ってふくれ、自分は動き回って疲れてしまい
テレポはお預けで、自国へと帰って行きました

そんな中、LSに来ていたEシさんが

●<BAの一番の目玉はタルタル♂のダンスだぜw

な、なにい!?
話を聞くと、どうも伸びる・・とか
百聞は一見に如かず 
取り敢えずHモの倉庫の茶葉ッシーを出してレッツダンス!

!?
のび1



最初の一飛びでこれほどまでに伸びるとは!!


のび2


滞空時間も長く、空中で更に伸びるハラマキ
C難度の180度足開きもお易い御用

そして伸び伸び踊った後は・・

のび3

伸びながら見事に着地! 100点!

素晴らしい
これは確かに目玉でありました

しかもK鍋さんによると、/dance2と3を続けて行うと
カクカクして動作がおかしく、2段ジャンプの様な所作が見られるとの事

早速夜に観覧しましたが、これも大変楽しきでありました
お試しあれ!

ちなみに、青スレで話題に上っていた、「挑発をするとノールは立つ」説、
そんなバナナと鼻にもかけず困っていたのですが、参考にしているブログさんにて
本当に挑発で立ったとの記事を発見しました。。。
何でも試してから困れという事ですね 頭が下がります。。

感謝をこめてm(_ _)m

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/12 12:09 | 駄文 | CM:0 | TB:0
ソボロ助広殺人事件。
先月くらいに青&赤でのペット上げが終了しまして
最近は専ら侍&シにてレベル上げをしております

親ゴブに殺されながらも、順調にウザギとかプヨとかしばきつつ
つい先日、やっとLv50に!

という事で、Hモさんはソボロ助広が欲しくなった模様
あの2-3回攻撃って言うブッ飛んだ性能のアレです


そんな訳で、そこそこの人数を集めていざ出発

構成は 忍忍赤赤吟青 黒シ 8名にて

忍はHモさんとサルを一緒にやっているRカブさんの2枚盾
赤のK鍋さんと黒のS侍さん、そしてEシさん何れもサルベメンバー
青のRネコさんとK赤タルさんは海LSメンバで、何ともアットホームなPT

皆さん一列縦隊にて???場所までぽこぽこ進軍します
イン見破りのひっぽとかいるんで注意


場所は、リヴェーヌ岩塊群サイトB01のJ-9
地図ではこのへん↓
そぼろちず

ちなみに、Lv50制限です
みんなの装備が新鮮!

到着後、早速雑魚を掃除しながらトリガー取り
クラスタードタールってやつデス
(ずっとクラスタードールだと思ってました・・クラスタを模した人形かt)
穴の2匹では出ずに、手前のクラスターも狩りつつ

戦術的には、人数が少ないので自爆は耐えれないのでは、と言う事で
常時トリプルアタックのままになってしまうけど、自爆は止める方向でSTART
自分は吟遊だったので、歌を歌うだけ 曲目はマンボ+マーチをチョイス

どきわくの一戦目
そぼろ1

特に事故無く撃破!・・しかし出ないソボロ


その後もトリガ取りつつ、次は、次こそ、と念じながら戦うも
何と4戦ともノードロップの憂き目に・・
経験者のS侍さんも、こんなハズはといぶかしむシマツ


みんな【スリプル】【さようなら】になる直前、これで今日は最後・・と
祈る様にトレードする5戦目で、やっと出ました
なんと1/5と言う数字を叩き出した極東LS

そぼろ2

カブさんとか死んでますけど、途中自爆をちょっと止めれなかったシーンも
あって、その時はエルのカブさん以外の前衛さんはお亡くなりになりました
ピッタリ799ダメージ喰らってたもよい

戦闘自体はトリプルでもそんな辛く無かったとの事なので
やっぱ少人数だと自爆は止めて行く方向が良さそうですな!

という事で、こんな所でもドロップの渋さを味わってしまった一団でした
まる

手伝ってくれたいつものみなさん、ありがとうー!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/07 15:34 | NMとかENMとか | CM:0 | TB:0
銀海遺構殺人事件。
チェリーマフィンの店売りが熱いとの事で、早速材料を調べ
荒稼ぎしようとしたら、パティシエがありませんでした

という事で極東ブログは今日もブログをupします

先日行ってきました銀海をば
念の為、35ドロップは無しです
・・が、35出た日をupすると言うものの、先月は大変渋く
何と2月中は3つのみ!そのうちの2つはパゴ戦車・・
何と言う胴運の無さでしょう

そんなこんなで、大元の35が出ないので、upしようにも出来ず
仕様がないので、モリ手完成と相成った先日の銀海をチョイス!


3/3銀海遺構

1層東+2層南東+3層東+4層東+ボス

構成 H忍 Jモ Lモ Eシ S侍 K赤 R白 V吟 8名

まずは1層、ほとんどのLSさんが西を選択していると思いますが
我が極東LSはあえての東に進軍します

まぁ以前は、というか希望者がいるうちは西をやっていたんですが
続く2層南東で魔法が足りておらず、開幕事故があったりと、問題が多発
なるべく1層で時間をかけて解放を揃えて堅く進もうと相成りまして
さらにさらに、赤2枚そのうち1人がサポ忍と言う構成がちょっと厳しいので
過去1層西でも事故が多発・・色々含め西は捨てられてしまいました

また希望者さんが出て来たら再開しますが、取り敢えずは東だ!

大部屋まで、後衛全員と盾の魔法、ある程度のアビとサポ
この辺りを念入りに取って行きます

この日は最初の箱の魔法が行方不明になると言う事件が発生し
少々手間取りましたが、無事必要数の解放を取得してワープへ
そんな意地悪は我々には通じないのです HAHAHA

Rカブさんが、魔法解放されないうちは果敢に釣りをしてくれて
最近とても動きにキレが出て、ナイスな感じなのです
きっちり歌が歌えて助かるたるー

1層24分


2層、ダッシュで南東まで
この日はH忍が1層ワープを担当した為、いち早く南東へ着
最初の1匹だけ釣りまして、その後はK赤タル鍋さんが釣り担当

あまり銀海の赤は慣れてない模様の鍋さんでしたが、スムーズに序盤進行し
真ん中へんでお約束のプリケツ よっ!さすがっ!

ちなみに、南東にはフォモルが16、インプが4いまして(南西もですけど)
フォモルにインプはリンク、さらにインプを釣るとフォモルが付いてきまして
この時点ではリンクじゃないけど、結局キャンプまで来てHP反応なりアビ感知なりで
本隊にからんで来ると言う仕組みです
要するに、フォモル×フォモルの組み合わせ以外はリンクと

という事で、ネックはインプなのですが、まだ数の減っていない序盤が
中々リンク無しで釣るのが難しいですし、あまり時間をかけても×なので
+1くらいなら釣って頂きます

ここでH忍の名言が光ります
H忍 「ゆっくり早く釣って来て」

座右の銘らしく、バフ4ギアでも言われます
どうしろと

ちなみに、リンクの際、本隊はインプからやっております
何故かと言うと、以前はフォモルはインプとWS連動だし、インプ先だとアムネあるし
インプHP多めだしって事でリンク時はフォモル先、インプ赤キープにしてた
んですが
インプの足が速い上に、キープの赤さんが上述の通りサポ忍不可の為、
ほぼ毎回倒されてしまうと言う遺憾な事態に

逆にフォモルはグラ・バインが入ってマラソンが比較的楽なため
上のデメリットを考慮しても、赤が死なない方が結果早いと言う事で
本隊はインプから、キープするべくはフォモル、とこうなりました

そんな感じで地道にコツコツ倒して行き、NMポップ
ここのNMはフォモル殲滅で沸きます インプは扉のキーです

赤タイプですが、沸いてすぐ釣ればほぼ強化は無しだと思うので
すぐ戦闘に入れる様、釣りさんはラストの雑魚フォモルでその旨伝えましょー
33ぎんかい2

戦闘中、後衛は手が空いたら箱をチェック 良い薬は報告を
自分が欲しい薬は内緒で取っちゃいましょう

真ん中へんで歌をかけ直して詩人がワープへ向かいます

2層22分


3層、東へ向かう為、スニして大部屋をスルーし進軍

詩人が一足先に着いてるので、適当に東部屋のギアを釣ってきます
ここのギアは寝るので、ペースを上げてもオッケー

2匹目か3匹目で、ギアを釣ったら丁度扉側に行ってしまい、
手前の扉が反応してしまいましたが、それのみで動かず・・
この日も難なくアタリ扉を発見してしまいました

動かない扉がここではキーで、倒すと4層ワープへの扉のロックが解除されます

他の動く扉は、もしからんでもシーフさんがぐるぐる走ってくれればok
充分捨てる事が出来ます

そしてギア殲滅でNMがポップ

スタン系は一切入らないので、縫縛で神な動きをして下さるS侍様にも
NM戦はガシガシ削って頂きます
33ぎんかい3

ちょっとレストラル連発されましたが、無事討伐

続いてすぐにアタリ扉と戦闘開始
コイツは来訪で骨とかオバケとか喚んできますので
ララやリポーズで上手い事キープしましょう

倒したら、お次の巡回の為、シーフさんの良いタイミングで飛んでもらいます
その間こちらは来訪雑魚でTP溜め

3層15分


4層、まずは巡回をとんずらシーフさんが捕まえます
大体最初の箱の部屋でぶつかると思うんで、巡回が見えたら
赤魔導師は連続魔スリプルで全てを寝かします

何故か毎回遅れて2体来ますので、これにも注意 きっと後衛タイプなんです
黒、白、吟は漏れたのや、起きたのをしっかりサポートしましょー
なんぼ最強赤魔でも限界ってアリマスので

前衛sがチクチクギアを減らしているうちに、後衛は根気よく箱チェック
侠者を見付けたらシーフさんへ 技能は、うちは吟がもらってます
ハイポとかジュースとかは使って取って、どんどん箱沸かせます

殲滅完了後、銀海遺構の最大の山場へ参ります
ここはシーフさんがサルベで一番シャイニングなシーン!
シさんの囮により、扉を4枚戦車を、合計5体の抜きにかかります

扉のみ抜き、その後再度戦車で囮をするよりも、一回に5体抜いた方が
ソウルボイスもとても効率よく使え、囮も一度で済みかなり時間短縮に!

この日も侠者が取れたので、シフさんは回避+薬で無事ログアウト完了
死なずに戻って来て下さいました

扉でソウルも使える為、結果早く沈み来訪の雑魚も少なくて済みます

ちゃっちゃと倒してお次は亀さんです

扉が全て沈むと、中央部屋のこれまた扉が、大体30秒くらいで亀を喚びます
コイツが結構奥まで動くので、沸いたらなるべく即釣りで
部屋ではまだ来訪のエフトとかやってる時ですが、構いません

どんどん持って行きます・・が、この亀もすぐにタゲが切れる!
黄色ネームに気付いたらすぐに教えて上げまshow
33ぎんかいかめ4

亀が終ったら、戦車はもう倒しているのでそのままシフさんがワープ
ここでもう一度箱とか確認しておきます
この日も技能がありました ラッキー

4層19分


ボス@20分ちょっと 大分余裕が有ります
銀海に弱い極東LSとは思えない余りっぷりです

敵はブレインジャックのブレインジャッ子さんですので
取り敢えず前衛にリジェネをかけて、前衛は振り向きが分かる様
ボスのサイドから殴ります
33

一定HP減少ごとジャック、と言う説が有効なので(確定したのかわかりm、あs)
後衛sは大体来そうだなーと思ったら、前衛のHPをフルにしときましょう

振り向いたら@@@@@@とかでお知らせ
最初の一人は逃げるの厳しいですけど、二人目からは余裕です多分
魅了された人は、ホーリーとか飛んで来ますが耐えましょう
それもまた愛です

一回目のジャックが終ったら、なってた人は@@とかでお知らせ
タゲ持って逃げてた人はすぐに止まります 怖いですけど我慢
そいで、ここいらでソウル+百とかスタート

2回目のジャックが来て、さらに魅了がとけてすぐだったら
ぎりぎりソウル残ってるはずなので、大急ぎで歌います

そんな感じで無事討伐

気になるドロップは・・
33ぎんかいどろっぷ

やっとバーブカフスが!

これでモリ手リーチだった自分とH忍、2人分のうち1つ終
て言うか2個出せy

フレイとかフォボスとかエアとかは同じの2個よく出るのにーぃ

まぁ自分は良妻なのでH忍に譲ります 
次回こそっ

ボス11分 

終ってみれば、銀海の癖に余りが9分!
4層で戦車も一気にやっちゃうの、やっぱり良いなー
先駆者様の情報はやはり確かでありました まる

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/06 17:30 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
マルドゥクティアラ完成
段々と窓の氷が融けてきました極東ブログです
こんにちわ
なかなか酸素が取り入れられず、冬は息苦しいですね
今年は5年の一度の大寒波という事で、あと2、3ヶ月は寒そうです
さすがは北海道だぜ

という事で、先日ゼオルムでエンリルティアラを入手出来まして
その足でヒゲに渡して参りました

ついでに演習などやりつつ、途中で寄らせてもらい
マルドゥクティアラ完成!!ヒャホーイ

ばにえんりるあたま


魔滅隊守り役の白だったので、そのまま装着

一緒に行った白かぶさんが羨ましそうで、非常に気分が良かったです

どちらかと言うと、自分はグラ重視派なので、とにもかくにも
金ポニが出せる様になったのがイチバン!
サイドのタッセルが、このフェイスだと隠れてしまいちょっと【残念です】
同じくマル頭希望中のX白さんは、ボブの片側上げてるタイプなので
そちらで完成の暁には見せてもらおうと思います

あとは、詩人の時デーモンヘルム+1だったんですけど、歌唱が1上回る&
CHRがプラスされるので、デモヘルムは黒のみの使用となりそうです
アレ変ですよねー 着ける機会が減って何よりです
タルだとなんか可愛いんだけどな・・ま、タルの最強は赤帽子ですけどね

赤帽子被ったタルに/cryされた日にゃもう・・上ペミあげちゃいますね
あと、赤帽子被ったタルのヒーリングもグッド!
鎌並みの可愛さです

という事で、この調子で次回セオではエンリル胴出ますヨウニ
(^人^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/01 08:00 | サルベージ 雑談 | CM:2 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#