--/-- --:-- | スポンサー広告
臨時お知らせ
はます お知らせ更新 ばに

こちらで募集させて頂いたエインヘリヤルですが
御陰様で希望人数に達しましたので一旦募集は終了します
参加して下さった皆様、ご紹介下さった皆様、ありがとうございました

( ^ω^) ガンバルゾーオ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/29 22:56 | 第1ウィング | CM:0 | TB:0
お役立ち(当社比)アルタユ系NMマップ
突然ですが、毎週活動している海LSにて
たまに迷子をカマす可愛らしい方がいらっしゃいまして
その流れでつい先週、大分前に作った海マップの話が出たんです

元々コレを置いてあった自家製サイトが既に無いので
何となくご要望にお応えしてココでうpしてみたいと思います

なんにせよ始めた当初に作ったヤツなので、
色々モノ思う所があるかと思いますが見逃してやって下さい

それぞれクリックすると拡大されます

●フ・ゾイの王宮1F

テンペの回り方と護衛の順路です
ワープは南2つが右、東西が上か下、北は勘で
・・みたいに覚えていました ぶっちゃけ今もそうです

ちなみにスイカじゃないですテンペです
フゾイ1

●フ・ゾイの王宮2F

ここも護衛ルートと、後はトレードアーンの位置です
フゾイ2

●ル・メトの園1F

視線とフォーテテュです 見えなくてもフォーテなんです
るめと1

●ル・メトの園2F

問題のルメト2Fです( ^ω^) ニヤニヤ
グルグルアーン(通称リューさん)は右下からスタートしてます
故にワープから真っすぐ右下へ行けばみんなと合流出来るよHさn

後オレンジのもやもやワープですが片側しか書いてないですね・・
まぁ辿り着く所は同じですしおすし
ルメト2

●アルタユマップ

所謂2段階、外の楽しいヤツです
頭上にちびラヴがふよふよしてるんで注意です
ヨヴラ器官欲しい人がよくからまれるのは仕様です
アルタユ

ホープとプルーデンスの帰りはupliftが近道です

以上です( ^ω^)

フゾイやルメトのマップは、あった方がもちろん楽ですが
PMのついでに取っちゃえなかった場合とても取り辛いのも事実です

ちょっと遅れて、一人で護衛出す時とかそれこそリューさんとか
ロストマン風味の時に是非御活用ください( ^ω^)ベンリダネー

ブログランキング参加中!


きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/28 08:21 | 海(アルタユ)NMマップ | CM:2 | TB:0
久々バフラウ 久々フィーバー
久々にバフラウ行ったんですよバフラウ

バフってまぁ35狙いだと所謂100本ノックで
特に固定LSじゃなくても比較的簡単に狙える感じがするじゃないですか
そんな訳で我が極東LSではローテからバフラウ外してたんです
銀南→ゼ→パ→銀西→ゼ→パ みたいな感じで

ほいで、バフ35狙いの人は野良シャウトとかしたり乗ったりして
それぞれで行っていた訳だったんですが

昨日は何となく予定決まって無くて、行きたい所を聞いたら
何となく「久々にバフで」みたいな空気になりまして
軽く2、3ヶ月ぶりにバフラウ遺構へ突入と相成りました

モリ手2 アレス手2 エンリル腿1 薄足1 スカ頭2 スカ胴2 となり、
意外にも希望が満遍なく多くてビックリしちゃった訳です
地味に自分達も沢山希望してしまいました( ^ω^)


という事でバフラウ遺構 1234扉コース

構成 H忍 Kモ Eシ I赤 S赤 S侍 R白 X白 V吟 9名


まずは1層、マッドボンバーを沸かす為、PS使いの自分が
入ってから一枚目の扉と続いて箱部屋西側の扉を
ヴァナ時間奇数でタゲり開きます

今までこの方法でほとんどマッド連勝だったんですけど
この日は沸いておらず失敗の模様 タゲる時間とかズレちゃったかなー・・

残念ですがこれで1扉は出来なくなってしまいましたので
残りの234を様子見つつ、それぞれ半分ずつ叩く事に

解放取りは通常通り、ボムトロールをやって幼虫は取り敢えず無視
幼虫部屋まで着いたら、ボムトロルをやっているうちに中央部屋から成虫釣り

成虫を全て倒したら戻って幼虫から装備群を良い感じに取ります
取っているうちに誰か一人ワープで待機 よい所でワープ

1層19分



お次は2層、到着したら部屋のプリンを南から時計回りに
頭にトゲトゲが出ている状態で倒して行きます
ここで魔法とアビは全員分揃うハズ

南から回ると丁度東の部屋で終るので、扉後南東で
ステ取りを始めるのに大変良いです

サポが足りなくて2層北西でステ取りをする時は南から反時計回り推奨

無事扉が沸いたのでIN 天候出てるしアタリ来いと願いつつ
622バフハチ

頑張ってハチを倒して行きますが、ここでは残念ながら半分までにNM沸かず

大体沸く時は、扉自体がアタリと言う感じで、序盤からポコポコNM沸くし、
半分切ってからNM沸いたって事があまり無かったので、取り敢えず様子見は半分まで

扉フルでやると20分なので、半分なら入ってから10分、という感じに
計っておくと良いかも!

扉排出後南東エリアへ進みステ取り 同時にワープ待機に一人走ります
この日はボスとかの予定は無かったのですが、取り敢えず4層ギアを
ガシガシ倒して行かねばならないので前衛系のステを集めます
ボスの日は前衛にもMND&INTを

揃い次第ワープ

2層25分


続いて3層、中央の通路まで移動し、東西大部屋からギアズを釣ります

この日は西をシさん、東を忍さんが担当
そして釣る時に必ずタイムラグを作っておいて
シさんが先に釣り、報告が来たら忍者が釣るという風にすると、
扉が先に釣った方の部屋に沸くので両方探さずに済み楽チンかと思われます

赤や吟、モンク等は中央で待機しつつ、リンク上等で釣っているので
ギア・ギアズがブワーっと通り抜ける所を上手い事ギアズのみ抜いて行きます

東西ギアズが抜けたら、釣りさんはタゲ切れたのを確認して合流

この日は黒がいなかったので、
片方を瀕死に<瀕死のギアズを寝かす<もう片方を倒す<溜めたTPで一気に寝てる方を倒す
これで同時倒しにしました 正確には倒した方のギアズが消えるまでにもう片方を倒せばok

扉が沸くので入ります

1、2ばっかりやって来たので大分久々のコリブリさん
扉では自分も短剣振り回し参戦( ^ω^) シュッシュッ

622バフコリブリ


サクサク削ると、HP2割程減った所でコカNMがポップ!
ぜぶらざちゃりぃが来ました
622バフコカ


倒すとダイモスガントレドロップ!ゲッツしたRかぶさんおめでとー!
622バフダイモス1


いいよいいよーコレ当たり扉だよーとそのまま削って行くと
またしても2割程削った所でNMポップ
622バフダイモス2

ここでもダイモスガントレが!H忍が取ってました おめれたいー

それは良いけど自分のスカ頭は・・と悶々していると
622バフフレイヤ


またまたポーーップの上にスカドローープ

でもこれはシフさんが希望していたので、自分は2個目を待ちます
Eシさんおめっとう!( ^ω^)

ほいでまだまだ削ると、さらにNMポップ!

キタ!自分のスカ頭キタ!と喜ぶモノのノードロップ


まさかこの流れは・・とハラハラしながら扉を削って行くと

最後の最後でポップ!扉死亡まで@2分!

赤さんの連続魔が響く中・・
622バフダブルドロップ

なんとダブルドローップ!( ^ω^) ヤター

スカ頭ゲット!もう出ないかと思ってました
こんなにドラマティックにしなくて良いですチャチャっと出て下さい( ^ω^)
3つ目のダイモスはKモさんがゲット!おめでとー!

と意外な所でラッシュでありました

ここでは当たり扉の様だったので、延長して扉死ぬまでやりました

3層33分


さてキマシタ4層テレポギアです
落ち着いて釣って行けばそこまでキツくはないかも知れませんが
3層からずっと出ている風天候・・・

しかも下で予定外に時間を喰ってしまい、残り時間は24分とかそれくらい

ゆっくり急がねばなりません

それでも希望者のシフさんが確実にギアを仕留めて行って
南半分は5体全て討伐に成功

中央部屋は天候出てるし、囮で抜けました
シフさんも貴重なダメージソースで、今は衰弱待ちの時間が無い為
ブリスキかけてヒムかけて自分が特攻 無事抜けれて一安心

そんな感じで残り5体ですが・・最初の1体でリンクしてしまいました
大分大きさ違ったし、かなり距離はあったと思うのですが、、、
天候【恐れ】 うーん順調だっただけに残念(;>ω<)

とまぁこんな感じで久々のバフラウは意外にも白熱したモノとなりました

ついでに、サル後スカ頭をヒゲに渡して翌日(今日)無事完成出来たのですが・・
何と一年以上前から必死に集めているマルドゥクと完成部位が並んでしまいました
マル足・・


さすが銀海(;>ω<) おつであります

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/23 15:26 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
バルラーン武器の現実と向かい合う
先週の大型?BAから10日が経ち、花鳥やイクシオンなど
着々と攻略・情報・報告が集まっていて、眺めているだけでもwkwkしてきます

そんな中、大々的に実装を告知して来たバルラーン武器だけが
何と言うか頓挫と言うか期待はずれと言うかおいィ?と言うか

最初は羅列された条件を見て、「無理ですさようならまた会いましょう」と
諦めたつもりでいましたが、10日経過し、冷静な頭でもう一度考えたらどうなのか・・

かなりチラシの裏ですが、自分的見解をば

↓以下が現在判っている?詳細です↓
(某スレからの転載です 真偽をこちらで裏付けたり等は出来ません)

バルラーンの悲報 新まとめ
1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
2.アブクーバに話しかけて武器トレード ※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、
 武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す ※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼をすべて果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=サルベージなどでギア族が落とすアレキサンドライト5万個
4-b.写本探索=アレヴァトと龍
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡され全アサルトのやり直し。1箇所コンプ毎に手渡す事が出来る。
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる
5.白門にてアフマウよりバルラーンの残した武器を貰い、下記の依頼を果たす(別クエスト扱い)
5-a.花鳥風月トリガーNMを進め「ティンニンの牙」(ハイドラ族)、「サーラメーヤの皮」(ケルベロス族)、「ティガーの尾」(キマイラ族)を入手する
5-b.上記3つのアイテムをカダーバの浮沼にある墓(場所不明)にトレード
5-c.ナイズル島へ来いと言われて以後未実装


とまぁヒドい事になっています

一つ一つ考察してみます

●ナイズル100層武器入手
 今の所Hモさんだけ所持しています 自分は無しなのです

●「幻灯のカギ」入手
 ナイズルは今までで5回もやりました!何層まで到達したかは分かりません!

●アトルガンミッションコンプ
 一体今どこまでクリア済みなのかが問題です サルベは出来ます!東風?

●アサルトコンプ・大尉昇格
 一体今何尉かが問題です 合同演習は出来ます!

●サルベのボス全箇所討伐
 取り敢えずコレはクリアです っていうかコレだけの恐れも( ^ω^)

●獣人王3種討伐
 グググージャジャとかですおね!どこにいますでしょう?ペドー?

●エイン・オーディンを討伐
 あのヴィシュヌセスタスの間とかヘーゼルナッツの間とかですおね
 未踏ですが出来るでしょうか!?取り敢えずエレを寝かせばいいんですかね?

●アレキサンドライト50000個収集
 1個ならあるであります( ^ω^)ゝ

●アレヴァトと龍
 誰と龍?

●全アサルトやり直し
 合同演習なら毎週やっています( ^ω^)ゝ

●10万アンプル「バルラーンの眼帯」取得
 10万ギルなら何とか・・

●花鳥風月step4のトリガー取得
 イリズイマの毛皮でよければ差し上げます

 
・・とまぁこんな事になってしまいました
中々良い感じに南無っていますが、挑戦する日は来るのでしょうか

出来るトコロからやろうにも、サルとナイズルは両立がry
アサルト全種コンプしようにも、演習を捨てるとポry

と、取り敢えずミッションとエインヘリジャルを視野に入れてみます

アレキサンドライト5個に修正されないかなー( ^ω^)


ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/20 17:03 | 駄文 | CM:0 | TB:0
銀海遺構 箱の伝説や如何に
朝バナナダイエットの効果が微妙で涙目な極東ブログです
こんにちわ

今日は、以前書いた「銀海の箱を開けないとドロップ上がる?」について
南東、北西それぞれ試してみた結果を両コース併せて書いちゃおうと思います

試行回数は南東1回、北西1回、合計2回(すくねっ)

うちのリーダーのHモさんはNOUKINの上、気が短いので
基本的に一回やってダメだとそれはもう無しになってしまいます
(;^ω^) <一回やって出ないならドッチでも同じジャネ?   みたいな

試行回数が少なく参考になりませんが、以下ドロップしなかった詳細を
ちなみに、その後箱開けてますがドロップしません( ^ω^)


銀海遺構
人数はいつも7~9人 構成はモ忍侍シ赤吟白に+αなカンジ

ABは、それぞれ進行可能なルートです
また、所要時間は普段の平均みたいな感じです

1層
東コース


もう既に西のNM希望者がいないので、東の方が解放取りを状況に応じて
決める事が出来るし、何より西は事故る可能性があるし(弱腰)
時間もかかるしって事で、極東はいつも東に行っちゃいます

東は最初の小部屋にフォモルが1 その他の小部屋は全部2づついます
南の大部屋には8体 
まず箱を開けたら魔法が無い後衛(白とか吟とか)はガシガシ釣りに走ります
マップ上、奥まっている部屋にいる南北×2体等は大分早めに釣っても◎
現地まで来ればきっと赤さんがグラバインとかしてくれます
ほとんどからまれ釣りになるので、HPに注意

あと、この層は出る解放が決まっていて、1体4つづつ、出る順はランダム
故にシーフさんにナイフをすぐに渡さなきゃならない訳では無いです
もちろん殲滅に影響するので早めが良いですが、他に侍さんとか暗黒さんとか
格闘スキルの無いジョブがいたらそちらを優先でok

良い感じに南下して行くと解放状況もボチボチだと思うので
南の大部屋をやるかやらないか選択します

次の層で南東であればほとんどやりませんが、北西の場合は
魔法とかをここで揃えます

大部屋に着いた時点で黒さんとかシさんはスニしてワープへ

所要時間20分前後

●ちなみに西コースの時は、シさんにエルメスを持って来てもらうと良いかも
 脚も問題無ければ早めにシさんへ渡して恙無く6体のマラソンが出来る様にします

西のNM広場の6体は 向かって左から 123456 としたら
1赤ミスラ 2エルコル 3赤ミスラ 4ヒュムモ 5狩ヒュム 6ヒュムモ
 HP3MP1 ア3STR1  胴3脚1   武3手1   サ3飛1  魔3VIT1

こんな感じです ズレてたらごぬんなさい

2層
A南東コース

所謂モリ腿マッハスロップスコースです 人気デス

南東の大部屋のフォモル16とインプ4を如何に早く倒すかの層でもあります

ここの釣りは赤さんが担当 事故で死んだらシさんがすぐに替わります

ここはフォモル同士はリンク無し、インプにはフォモルリンク(厳密には付いて来る)
そしてフォモルとインプもリンク状態になります 

インプを釣ると、数多く居るフォモルが釣ったインプを起点に何体付いて来るかわかりません
フォモルを釣ると、リンクするインプは4体のみなので、注意していればインプは躱せるor1のみ等
そしてフォモル同士はノンリンク という事で、ここはフォモルを釣って行きます

リンクした時は、フォモルにはグラバインが入るので赤さんにキープをお願いし
うちはインプから倒して行きます アムネとかでちょっと時間かかっちゃいますが
インプをキープよりも事故が無いので、この順で倒して行きます
もちろんサポ白の赤さんでも充分キープ可能 インプの残HP見つつ戻ります

そんな感じで危機も絆でカワしながら、どんどん前に進み殲滅して行きます
そして全て倒すとNMポップ 厳密にはフォ殲滅でNM イ殲滅で扉オープンです
2層南東

赤タイプなので強化をかける前に釣って、サクサク倒します
そしてスロップスは出ません
倒したら箱漁りながらワープへ 普段はNM沸く前に箱チェクしちゃいます

所要時間25分前後

B北西コース

こちらは泣かされ続けているマルドゥク足コース

ワープ後北西の大部屋に進み、取り敢えず最前でパタパタしているインプを倒します
名前はDeadpan Devilet コレを倒すと扉が開いてちょい奥にDekkaがポップ

デッドパン

ちなみにDeadpan Deviletは武3ア2サ2HP3を固定ドロップ

そして沸いたDekka、コイツがマル足を持っていないるヤツなのです
どちらのインプも回避高めで装備も充実してない状態、そしてHPも多いので
この北西コースの時は突入時の食事をスシとかにすると良いかもです
デッカ


インプ2体倒したら適当に強化とかかけてカカッとワープ

所要時間10~15分

3層

A東コース

マッハコースが終ったら、南側から飛んで来ますので、真っすぐ東部屋へ
途中扉とか扉の喚ぶ犬とかオバケとかいるので、スニして移動します

東部屋に着いたら、一体目は最初に着いた人が釣り
その後はシーフさんに釣り交代します

ギア8体に混ざって扉も4体いますが、コイツらがハズレだとギアにリンクします
・・が、シフさんだと部屋をグルグルしていればすぐにタゲが切れるので
走り易いシさんが釣り、リンク時は他メンバーでギアだけ抜きます

リンクしたら走っている最中に大凡の当たり扉の目処が着くと思うので
ギアズNMが終り次第扉に取りかかります NMはギアズ殲滅でポップ
ギアズ

たまにアレス腿を落としたり落とさなかったりします

次が巡回なので、シーフさんの良いタイミングで飛んでもらいます
ちなみに、ギア殲滅時は忍者も短剣使ってます

所要時間15分前後

B北~東コース

2層でデッカを選ぶと北に到着します
一路北の大部屋まで進んで、部屋中に8体いるギアを殲滅します
1体楽しそうなインプがいますが取り敢えず無視

ギア殲滅でNMギアが沸くので、これもカカッと討伐
スタンが効かないのと、範囲時のレールキャノンに注意
ギア

コイツはスカディ手をたまーに持っています

終ったら高速インプ 全員で逃げるごとに必死で釣ります
箱なんか見てちゃダメです 釣ります
無事コイツがしむと南の扉のロックが解除
南下して東部屋に移動、以下は↑の東コースへ

所要時間30~35分

4層

AB東コース

下から飛ぶ時に、シフさんはとんずらを使用してワープしていますので
すぐに走って巡回ギアをつかまえます

そして合流するタイミングで赤さんは連続魔使用、スリ&スリ2を使って寝かします
ここで全てスリ、もしくは全てスリ2だと最悪5体が一斉に起きてフルボッコとかも
あり得るので、なるべく混合で上手い事グラとかも入れちゃいます
もちろん吟白sも寝かしを手伝いまショー 遅れて来る2体にも注意

倒し終わったら中央部屋から扉を運びにかかります
ここで、ボスをやる場合は扉4+戦車1の担当5名で
やらない時は扉担当の4名だけでok

シフさんは4or5名の「タゲok」を合図に絶対回避&とんずらで
部屋中の敵をまとめ、ちょっとだけ北の通路で侠者使用&ログアウト
一瞬通路がスンゴイ事になりますが、自分の扉のタゲを確認しつつ戻ります

北の小部屋で扉を寝かし、前衛組は適当に叩き始めます
戦車がいる時は戦車から 
しばらくするとシフさんが戻ってくるので、ここで詩人はソウルボイスを使用
上手くやれば亀の最初くらいまでかけておけます

扉4体が死んだら、シさんとか吟とかはまた中央部屋に戻って待機
すると扉が沸いて、30秒後に亀を召喚するので即釣ります
遠くに行かれたりしてその時天候とか出てると、歌だとまずギアが来ちゃうので・・

カメ

部屋では召喚トカゲやラプをやっているかも知れませんので適当にキープ
整い次第戦闘開始
歌とか消される恐れがあるのですぐに歌い直せる様にしときます
このカメはたまーーーに薄金35胴を落とす事がありますが、ほとんどネヴァn

最近はボスをやらないのでここで終わります

所要時間20分前後

ボスをやる際は、適当にシフさんがとんずらでワープまでダッシュ
道中の敵はワープまでにタゲ切れます
そしてあとはジャックを待つのみなのです

ちなみに、ジャックをやる時もソウルボイスの使用場所は同じです
ボスだと魅了タイムが勿体ないので・・

こんな感じで挫けず頑張っています( ^ω^)
早く銀海卒業したいです( ^ω^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/18 17:53 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
ディー オブ ギギルン ヴルパングエ 6連戦
良い感じにハマっているぱぱらっち、日曜を利用して
1段階、2段階、3段階混ぜ混ぜで6連戦行ってきました

全て6人PTで 忍赤黒黒シ吟 
敵によっては忍のHモが青にジョブチェンジ

まずは自分のイリズイマからスタート

次のstepのオラクルピガッシュが狙いなのですが、2段階では
アヴォカピガッシュER【両足】防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72白黒赤吟召学
これがヨサゲ って事で一路ワジャームへ

比較的すぐの所
ワジャムマップ

耐性はあれどグラ○だし、チゴーは呼ばないしって事で
黒sと青でピンポン風にマラソン

イリズイマ戦闘

そんなに痛いWSも無く、事故無く撃破すると・・


イズイリマドロップ

でた!トリガーのみでた!!!( ^ω^)


という事でサクッと次へ移動
Hモさんの着替えが面倒だからって事でギギルンへ向かいますが
現地へ行くとフルアラ近い異人さん達が半壊中でして
どうやら蘇生を行いながらスリップマラソンをしている模様
HPもまだ8割以上残っていて、こりゃぁ南無と言う事で
同じアルザダール遺跡の「オブ」へ移動

アルザダルマップ

バフラウワープから飛んだ先の左側、長い□になっている辺りに???が
マラソンしてね☆と謂わんばかりのトレード場所であります

現時点では、物理編成で行くと白兵モードになるとか、
からくり士のマニューバで変身操作可能だとか、大変為になる情報があるのですが
この日は特に何も知らずに黒黒青sの超精霊モードで特攻
マジモ対策は特に思いつかず、バインドとか頑張ろうみたいなw

オブ戦闘

序盤のマジックモーターはストスキで耐えれたり、何とかなるんじゃね?と言う希望が
見えたり見えなかったりしたのですが、情報通りHPが減って行くにつれ・・

マジモ

破壊力バツ牛ンな大ダメージでポンポン増えて行く死体

その後スタンやグラ、マラソン、バインドを駆使して何とか討伐完了
ぶっちゃけ全員衰弱ヒーヒーしていました

オブドロップ

ここでリペアー回復量うpのピアスがドロップ
Kタルさんおめでとう-!

その後はギギルンへ行くも再度マラソン中で時間かかりそうな気配、
気を取り直してプークへ行くと、これまたフルアラ異人さん達が半壊中で
色々と面倒くさそうな雰囲気・・という事で、

予定外のstep3 Rタルさん希望の「ディー」の討伐に向かう事に

コヤツは自分もHモさんも狙いのウィヴルNMで、
エンキドゥサブリガer【両脚】防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュer【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
の2点にダークグリップ等良い物がいっぱい!

些か強そうだし、是非経験にとwkwkしながらバフラウへ
バフマップ

トレード付近に大木がいるので、掃除しながら北の通路で戦闘

Hモさんはここで忍に着替えてガチで戦闘開始

コイツが予想以上に強く、ちょっとSS撮れなかった様なのですが
間隔がとても早く、その上にボイリングブラッドと言うバーサク&ヘイストのWSが
かなり頻繁に来まして、マチマチヘイストの忍者でも危うい場面がシバシバ
もちろんシーフさんは不意玉のみにして、エレスロウ○であります

範囲麻痺のWSも発動率が高く、グラニットスキンも普通に使って来て
その上大分HPが多く、エライ強かったでありました
海のイカNMと同じくらいの減り方に感じました
向こうは人数が全然違いますけど( ^ω^)

見た感じですが、ボイリングブラッドとバッターホーンを何となくセットで
使って来た事が多く、(正確には1、2秒後に)ボイリングのフィナとかで
盾の回復から一瞬離れたらバッタホーンでry みたいな事がありました

そんなこんなで些かヒーラー不足の感がある白無し編成だったので
中盤で盾のHモさんが死亡、その後マラソンにて精霊ピンポンに切り替えるシーンも

そんなこんなを2回位繰り返し、良い感じに死につつやっと討伐
大分時間かかったように思います 20~30分位( ^ω^) ?

ドロップSSも忘れたようですが、トリガーとダーク&ファイアグリップだったかなー
装備群は残念ながら出ませんでした

そんな感じでディーも終了し、再度プーク場所へ

先日の記事に書いたので詳細は省きますが、この日のプークは
大変強く、クロスウィンドとかウィンドシアー連発、先日は死者0の楽勝だったのに
人数が+2されているにも拘らずHモさんが2度死亡、突如黒キープの場面も

このプーク、曜日と同じ精霊ダメージを吸収するのですが、
ログを見て考えるに、もしやスタンとかそういったのもマズイのでは、と

雷曜日で、スタン多発していた故のWSラッシュ(TPを溜めていた?)では!?
ていうかソレ以外なんもおもいつかねー!みたいな感じに

という事になって、戦闘方法は変えずに光曜日に変わるのを待って第2戦目

1戦目とは段違いに楽になってやがりました( ^ω^)

そうなのかドウナノカ、声を大にしては言えませんがちょっとご留意頂くと吉かも?

ドロップは、1戦目で迦楼羅鉢金とシルフィードエペ、2戦目はシルフィードエペのみでした


そして最後になかなか出来ないギギルン2戦へ再び向かいます

これだけの移動が、魔笛が無くてとてもとてもめんd(ry

???は上記マップのE-8E-9の境目辺り
両端の雑魚キキルンを掃除してからトレード開始

ギギルン戦闘

基本的に余り追いません 戻ってくるとこへ着弾させよう作戦です

絶対に喰らってしまうキキルンマインが範囲300オーバーで少々痛いため
中央通路に固まっていたのを上下へ分散

ちょろちょろ青魔法と黒の精霊で削って無事に2戦とも勝利

まずはRタルさんのドロップ
キャッツギギドロ

ちょっとHモさんも欲しがっていた青の剣がドロップ!
フリロになりましたが常時100台のHモさんは当然の様に負け

そして気になるHモさんのドロップは・・

ハマスキキドロ

つちくりだー( ^ω^) うほーーい


という事で、残念ながらハマバニだけトリガーのみと言う体たらくでありました

次はディーとかstep3も視野に入ってきますが、4をやる為に3を総なめに
しなければならないそうで、そうなって来るとボチボチ1人にトリガーを
集め出したりなど、また色々考えながらやらなければならない様です

オメガを効率よくやる為にアポリのチップを1人に集める、みたいな
感じでソツなく進めて行けるのかなー( ^ω^) ?よく分からないニャー

こう言う時にもっと回転が早く、優秀な頭が自分にあればイイナと思いました まる

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/16 15:46 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
3連戦 ブラスボーラー ヴルパングエ チェムロッシュ
ネ実が落ちてwkwkの極東ブログです こんにちわ

大変バラエティに富んだBAが行われて、まずは花鳥風月が
手軽に出来そうだし、結構良いアイテムあるじゃまいかとの事で
ちょろちょろとゼニを貯めて、昨日早速3つ挑戦してきました

まずはHモさんが、どうーーーしてもリアクトンのうでが欲しいとの事で
派生可能なブラスボーラーに挑戦

ちなみに狙いはstep2のコレ
リアクトンのうでER【投てき】攻+10 微塵がくれ効果アップ Lv70~ 忍

LSに丁度居たS赤さんと、PTを組んでいたR黒タルさんを誘ってGO
全て構成は忍吟赤黒にて シーフ、サポシは無し

場所はゼオルムの最初の扉を開けたワモーラ広場
そこの築山の頂上の???
幼虫場所

あいにく黒ソロさんが0で、はびこる幼虫と成虫
5分ポップでウザイので、後方MiningPoint側1匹のみ掃除して
ミンミンパインツ付近で戦闘する事に

トレードしていざ戦闘
幼虫戦闘

順調に半分くらいまで削るも、突然のアンバースクトゥムとブレスパ

急いでフィナーレ&ディスペルを入れるモノの、強力ブレスパが消えず
回復が間に合わずHモさんが撃沈 反撃100前後って・・HPいくつだとry

幼虫ブレスパ

そりゃ誰でもフォーレージマントって言いますよ

この後、Hモさん復活までグラキープしようとしてたのですが
キャノンが1000ダメ叩き出されて、しかも掃除した雑魚幼虫も沸いて
マラソンが厳しくなってしまい、後衛陣も粘りましたが死亡

こりゃぁ物理×にして、赤黒で精霊&スリップにした方が、と
作戦変更するにも全滅に近い状態で、今回は見合わせ
今少し情報を集めるべきでした くそー(;>ω<)

気を取り直して次へGO!

お次は自分の希望で、step3 ディー のオラクルピガッシュ
ER【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
コイツが欲しいので、マム系から適当にウングルバエ・・じゃなかったヴルパングエを選択
一路ワジャームへ

このへんワジャムj「マップ
マムのコリブリにそのまま行けます 近い!

取り敢えずウィンドシアーとかが痛いそうで、喰らうと強烈ヘヴィ、
そして回りには方向によってはハチがいるので、草むらの壁を背に戦闘開始

プク戦闘

無事討伐しましたが、これはまた物理アタッカーが多い程
キツくなりそうな感じでした 範囲連発されたらしむww

ドロップはトリガーだけ
プクドロプ

ちょっとだけ欲しいかなーと思っていたシルフィードエペは出ませんでした

お次はR黒さん御希望の時々アンゴン消費しなくなるピアスを取りに
上記マップからそのまま南下してワジャームE-13からマムークへ
チェムロッシュ討伐に向かいます

マムマップ

広場を一つ超えて、J-10のテンキー9あたりの大木の根本に???が
回りにはコカが2匹程 どちらも掃除して東の通路へNMを引っ張ります

奥にはヴィシャスなんたらがあって、そこから南にはマムがいました 注意!

コイツは取り敢えず漫談(範囲魅了)がヤバげ
ちなみに敵本体にはララバイもスリプルも×だったので、グラバインで対処
他にもエアロガII、エアロガIII、エアロIV、トルネド、サイレガを無詠唱で使用など
結構痛い感じなので気を付けつつ戦闘開始します

魔法が跳ね返されるので極力必須魔法のみして(エレジとかスロウ)
コツコツ削って行くと、残り3、4割で来ました漫談

一度はHモさんを寝かしてコリブリにバインド
解けた後もリキャまでヴィシャスなんちゃらをグルグルしてキープしますが
無詠唱トルネドを喰らって自分が死亡、そこへHモが起きてあわや地獄絵図に

忍者さん、鬼哭困るんですけど^^;
サクサク死にますが( ^ω^)

が、すぐに寝かしてみんな起き上がってキープ再開
そんな感じでちょっと面白そうな雰囲気になりましたが無事撃破

コリブリドロップ

最後にフルドロップ(かな?)でしたー!
目出たく竜さんの時々アンゴン消費しないピアスはR黒さんへ
おめでとう!

ちなみに弦楽器スキル4のエラトーケープはちゃっかり頂きました
これまたありがとう! 
でもエラントって名前あるのにエラトーとかどうなの( ^ω^)

という事で、振り返ってみればHモさんの希望だけが果たせなかったのでありました
かわいそう;;

まーゼニも結構貯め易いし、1段階目なら少人数で出来そうだし
命中5のリングとか襲撃うpの靴とか、結構大盤振る舞いだし・・


バルラーン武器のヒドさをこれでカバーしてるつもりですね わかります
 

って事なんでしょうか?
取り敢えず出来そうなモノからちょろちょろ挑戦していくのでありました まる

ちょうたいの じゃねーよ(;^ω^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/13 14:36 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
視線アーンの雑魚に踊らされた2年間を想う
サルや家具ばっかにうつつを抜かさず、週一の海も頑張っている
極東ブログです こんにちわ

ちょろちょろとラブもこなしつつ、前回のラブではヤツまで降臨しまして
忘れられている動画の「AVの2hアビに併せてこちらも2hアビを使う」も
試してみました けどリキャもなんも変わりませんでしたけど
順序が必要なんですかねー て言うか早く何とかして下さい

という事で先週の海活動

ここんとこ、2段階ばっかりやっていて良い加減に1段階のトリガーが
無くなって来たとの噂を聞きつけ、この日は久々に中のNM巡りにケテイ

取り敢えず人が揃うまではいつも通りゴラホLSを始動させ、
ゴラホが丁度揃ったくらいで人数も良い感じに
この時点で13人 早速フォーテへ

フォーテはほぼ黒の精霊で削って行くので、ここで自分も
盾PTが黒PTに移動しバラバラマッシーンとなります

フォーテ

一生懸命追走している小さなJシさんがトルクを大分前からご所望なのですが
この日も残念ながらドロップはトリガーと武器のみ

フォテドロップ

もう1年くらい出てないんじゃね?ってくらい見てません なんなのー

お次は得意のルメト2Fリューさんと、再びゴラホに別れて続行します

ルメトのリューは、今年に入ってから歌唱マントを2つもドロップし、
沸きも大変良い感じで、狙いに行くと大体沸いてくれる様になりました
一時期すんごいハマりましたけど・・

という事で、ホクホク少人数黒PTに寄生してメリポを稼いでいると・・

画像撮り忘れましたがリューさんポップ!

コヤツも前衛軍団が来るまで黒sでコツコツ削り、合流後は12人で
階段の上でガチ戦闘開始 小竜は黒さんとか赤さんが遠くでお相手しています

特に事故無く撃破し、コイツもこの日はトリガーのみ
まぁトリガ足りなかったんでGJ

ほいでお次は微妙な残り時間だったので、また視線に戻るメンバー
一回だけやって、視線が来なかったら終りましょうと雑魚を倒していると
なんとH侍さんに無垢なる視線が向けられて戦闘開始

視線

なんとなくいきなり本体をガチっちゃった所、黒sから先に雑魚ヤラナイカとのご指摘

ずーーーーと以前に、雑魚Qnを倒してから本体を倒さないと延々とリレされると
当時のメンバーに指摘されまして、実際その時20回目くらいのリレされてて
ナ、ナンダッテーと急いでキープしていたQnを倒し、そうしましたら戦闘していた本体から
トリガーのドロップがありましたって事がありました

特に検証って事もせずに、その時の印象で何となく以後雑魚から倒していた皆さん

上記の様にご指摘があるのも無理は無かったので、
じゃー取り敢えず本体死にそうだから、終ったらQnやろうかとなったところ、

視線ドrップ



 ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


死人を出しつつAwも加わって半壊なんかもしつつ
それでも必至にQnから倒して来た2年間乙であります


ウーワー(;>ω<) ーーン

いやまぁちゃんと調べなかったりしてた自分等が悪いんですけど
悲しくなるときってあるじゃないですか
これからはちゃんとします、色々・・
取り敢えずずっと御目見えの無かった弱体マント、
目出たくゲットしたKタルさんおめでとう!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/09 18:04 | 海(アルタユ) | CM:2 | TB:0
【見納め】マイモグハ大公開【かも試練】
ぜrんたい


お日様にあたるとヒリヒリして具合が悪い極東ブログです
こんにちわ

今回は自分のモグハウスをいきなり大公開の巻なのです

ずっと家具は大好きで、色々置きたかったのですが、何にしろアイテムがry
という事で、ずっと倉庫とかに設置して我慢していた様々な調度品

先々月、念願のギャッラルが完成し、一気にモグに余裕が出来たので
思う存分ファニチャってみました

ルームテーマ(?)は、「3国全ての風を感じるモグハウス」なのです


まずは入って右手、自家菜園です ここでは白魔のお姉さんがお水ヤリを
さいばい

パーティションで区切っていますが湿気が少々キツイです

すぐお隣がバス風寝室 カイゼリンとか基本の感じで
バス

ミリオネラとブルーピッチャーが揃っていないのが悲しい所
ツリーが無理矢理感漂ってますがヌルー推奨

お隣は収納目当てのマネキン ヒュム男なので隠します
かくしまねきん


暖炉を挟んでサンドリア風ダイニング
これの為にめちゃめちゃマウラのライチャードクエやりました
サービス開始から6年経ったのに一番最初しか終っていない体たらくに愕然
サンフォ

アクアリウムは一番和風っぽい雰囲気の河で、これはHモに、
お隣のファルシャムベースは同じくサル仲間のJモさんに作って頂きました 感謝!
水桶を並べて置いて、飲料エリアが完成なのです 気に入っています( ^ω^)

そしてウィンダス風勉強エリア
二人のタルマネキンは、両方とも海LSでご一緒しているJタルさんとRタルさんです!
ウイン

何気に一番好きな勉強机をアップ
べんきょう

右のシーフさんは錬金術士で、実験具を前にラプトルの生態を調べたり
ツァヤンマスクと会話をする怪しい人物の設定です Jタルさんマスクありがとう!

左の黒魔導師さんは新魔法の開発中なのです

このお部屋でウハウハしながら2ヶ月が過ぎようとしていますが
何と次回のアップで家具の応援効果等が変更になるらしいとの事
まぁランプのテコ入れだとは思うのですが、それに併せてまたレイアウトを
いじったり、取り外す家具もあるかもなので、記念の大公開でした( ^ω^)

次は全種類のベッドをズラーーーーっと並べて置きたいなぁw

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/08 19:04 | モグハお部屋紹介 | CM:0 | TB:0
世界遺産とバージョンアップ
突然ですが知床行ってきました

siretoko


日々詰まっているサルや裏や海ぜーんぶお休みさせて頂いて、
年に一回の有給を使いまくってきました

そんな訳で道産子なので余裕で知床クルーズです
シカやキツネなんかが国道をガンガン闊歩してまして
見える風景はほとんどクフィムとソロムグとサルタを3で割った感じ
何故か懐かしい風景ばかりでした
雪の残る断崖に寝釣りタルがいなくて違和感があった程です

初日には稚内に行ったのですが、日曜だったにも拘らず
る○ぶとかに掲載されていた食べ物屋さんがほとんどお休みと言う
暴挙に出られてしまい、わざわざ稚内まで行ってトンカツを食べたり
楽しみにしていたとある街の観光が5分で終ってしまったり、と
バラエティに富んだ旅行でありました

そして軽く浦島太郎状態で帰って来ると・・


mogu<たくさんupしたくぽ

なんだっt

という事でこんなに盛り沢山?の情報が

mogu新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入について (2008/06/04)

お仕事して、トリガー貰って、トリガーNMと戦闘という事で、良いんじゃないでしょうか
黒いクリム、カッコいいスね
戦闘画像がアルザダールぽいので、未使用の枠を使うんですかねー
是非少人数でフリーな感じにして欲しいトコロ

moguエインヘリヤルに関する調整について (2008/06/02)

今までがちょっとキツすぎなんじゃry
取り敢えず欲しいなーと思っているものはアンプルモノなので

>次回バージョンアップからは各広間をクリアしたか否かに関わらず、モンスターの撃破数に比例して、より多くのアンプルを獲得できるように変更します。

コレいいですね
あとはまぁ「だいじなもの」が占有者本人のみで良いという事で
一番キツイ人集めとその人数、顔ぶれを固定で進めるって言うのが
ある程度自由になったんだと思います
が、多分こっちの6人は3ウイングまでずっと居て、今日初めて来たこの6人と
同じ条件でロットするのはなんちゃらかんちゃらと、どうしても浮上してきそう
大変ならそれだけ可能性が=結局P制導入とか、P制ならいつもの通りの
こんなにドロップしないのにP制ってのも、、っていうスパイラルな予感です

まぁそれも免罪とかドロップに関しての懸念なので、今の所自分達も含め
まわりではアンプル交換品が欲しい様なので、大丈夫そうではありますが・・
「15000を貯めようそして15000貯まったら容赦なく解散しようLS」とか作りますかねw

moguバトルに関する調整について (2008/05/28)

これについては・・とりあえずメリポを稼がなければならないという事と
ピンバラなんてメイン詩人さんはジョブ特性に付いていると言う事で終

唯一パゴ3層のキキルンで壁に張り付いている時くらいかな・・w

モの蹴りとナの魔法はよくわかりませんでした( ^ω^)
どっちにしても木の葉隠れを早めに追加してくれないと
Hモさんがupの度にブツブツしてて困っています

早く宜しくお願いします!!

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/06 14:26 | バージョンupとか | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#