--/-- --:-- | スポンサー広告
今月のベストショット
という事で、先月は無いし来月もあるか分かりませんが
今月のベストショットの時間です( ^ω^)

あんましサルの記事を書かなくなって久しいですが
なんかあればいつでも書ける様SSは毎回撮っている次第で

それで特に何もないもんで、いつも捨てられて行くSS達なんですが
今月分を整理していたらちょっとカコイイのがあったのでやっつけ企画start!
ネタが無い訳じゃないんです すんごいいっぱいあるんです


とゆことで1枚目
ベスト1
構図、アングル、エフェクト全部が微妙な位置でちょっとカコイクないですか

BOØWYのLASTGIGSとかのジャケの影のヤツみたいですよね
知ってますよね ジェネレーションギャップ無いですよね
Famasくんとキキルンが背中合わせのとことか特に


ほいで2枚目はコチラ
べすと2
お財布と携帯を両手に持って、ウキウキ気分でお出かけするFamasくんです
滑稽な感じが良く出ています

皆さんご存知の通りパゴキキテラー時の一枚なんですけど
アレがたまにとてつもないSSを産み出す事があります

極東サルベのメンバーの皆さん、オモシロテラーは確実に
SSに収められていますので注意が必要です

という事で愉快な気分でカカッと書いてしまいました

今後もネタに詰まった時用におもしろSSをうpしたいと思います
( ^ω^)ドォーンミセェード

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/31 16:46 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0
翡翠前メリポ 鬼アポカリ忍忍赤ギャ
という事で、ハマバニらしく無く精力的にメリポっています

昨日偶々Famasさんの帰宅が早かったので、不良仲間のVお兄さんを誘って
さらに希望出ていた忍さんと赤さん、アポカリ持ちの暗黒さんをインバイト

忍/戦 忍/戦 忍/戦 暗/侍 赤/白 吟/赤 にて出発

めろぽ729

歌はマチメヌ マチ着替え○ シマムはマドメヌ ディア2○
暗黒さんだけヘッジホッグパイで忍者さんはみんなソールスシかな

総ダメ(rep追記にて)では鬼が上回っていますが、暗黒さんがとても上手な方で
きちんとメリポ使用に動いて下さって、カタスのみ&スタンも撃つ
このカタスのHP吸収で後ろはとても助かってて、まるで忍4構成の様でした

Famasさんも「今日はアレだけど、ギロガツガツ撃たれたら負けそうだな」と感嘆の態

ことメリポになると、いくら削ってもスポンジになってしまうとアレな訳で、
その点この日は上述の暗黒さんに加え、ヘイスト23%のVお兄さんに賑やかな忍者さんと
ほぼ一人で回復強化全部回してくれた赤さん、皆さんとても上手くて
いっぱい稼ぐ事が出来ました ( ^ω^)アリガタヤー

後半は奥に中華らしきスコハ軍団が沸いてしまって何故か取り合い、
しかも倒すのがとても遅いので、モンスが足りなくなってしまい
遠くのワイバーンばかり釣る羽目に・・
前衛さんに沢山納刀させてしまいました(;>ω<)クヤシー

■eさん、いっぱい育ってますよ!
忍忍忍黒黒黒で一般PCメリポしないですから!

憤慨もしつつ現段階のスキルはこんな感じに
[凱旋マーチ]
???~458→ +53/512
459~471→ +54/512
472~486→ +55/512
487~505→ +56/512
506~512→ +57/512
513~532→ +58/512 ←7/29 531 嗚呼あと2ぃぃ
533~545→ +59/512
546~552→ +60/512
553~  → +61/512   ←目標

repはコチラ、みたいなお洒落なやり方分からないのでまた折りたたみ(;>ω<)↓


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/30 15:29 | vsレリック | CM:0 | TB:0
翡翠前メリポ 鬼哭vsリディル、豆のギャッラル 
皆さんこんにちわ極東ブログです

メリポ嫌いで鳴らしているハマバニではありますが
必要メリポが増え過ぎて、カンパではどうにも首が回らなくなりました

Hモ(現F忍)さんはナ・青に加えそろそろ75になりそうな暗黒が控えマッサオ

自分は、元々上げていた精霊&弱体スキルを全部下げて
歌唱&管楽器に振り直す事にしたので更にマッサオと言う訳です
凱旋マーチをですね、何とか行けるとこまで行かせたいお年頃なんです

513~532→ +58/512 ←今ココ スキル値527
533~545→ +59/512
546~552→ +60/512
553~  → +61/512 ←ココにしる

何て言うか、ギャッラルを持ってからやっぱバラしか変わらないと言うか
後衛PT向けな感じで動いてきましたが、このマーチうpのお陰で
前衛向けにも効果うpを狙えてアイディンテテが増えた感じで嬉しいのです
なのでメリポが鬼の様に必要だと頑張っていた所へ
とある日曜のサルベージが人数不足で中止に
コレ幸いとメリポに行きました

LSからR白さんとI赤さんはコになってもらい参加
希望出ていた戦士さんを二人誘って空いていた翡翠前へ
meripo

忍戦戦コ吟白で出発した所、戦士さんの一人がアダホバリディル持ちで
自称鯖No.1プレイヤーのHモ(現F忍)さんのテンションは上がりっ放し
とても楽しそうでした 触発し合えるのは素晴らしい事です

repを取ったのでペタリ 長いので折りたたみ↓


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/29 19:10 | マム翡翠前 | CM:0 | TB:0
エインヘリヤル ジークルーネの間×2
毎日暑くて早く雪が降らないかなと空を見つめる極東ブログです
こんにちわ

とにかく夜が寝れなくて、先月くらいに「低反発冷却ジェルシート」ってのを
買いまして、使い続けて約ひと月、マジでコレおぬぬめですよ奥さん

今年のは冷蔵庫で冷やす必要が無いそうで、ヒキッパでおk( ^ω^)
めっさ冷たいです ヒンヤリグッスリです
ちょっとお値段が張るので、迷っている方に効果はダスク+1クラスとお伝えしたいです
どこかの回し者みたいになってますが、自分もすんごい効果が不安で迷ったので
何となく参考になれば( ^ω^)イイナー

という事で先々週は書けませんでしたが、エインヘリヤル2週続けてジークルーネの間へ

何故かと言うと、初ジークではマーリドに出陣されて負けてしまいました
まぁ敗因は沢山あったのですが、色々クリヤーにして再挑戦と言う訳です

マーリド出ませんでしたけどね


29人(羽+2)にて突入
対マーリドとして若干黒多めの7人に 自分は黒PTでピッポロ担当

ちなみにHモさんがススキノで不参加だったのでSSがPSでアラアラです
( ^ω^)ミニクイー

記念すべき初ランプトレードを経て中を様子見
対策したけど万全だけどマーリド来んなと祈りつつ( ^ω^)アイプレイアイプレイ

取り敢えず雑魚は闇エレの様子

病み得れ
黒sもイケイケで無事12体撃破

途中で赤鳥が沸いたので先に倒し、テンポラリ箱をゲット
エーテル沢山でちょっと楽に


どきわくのボスはオロボンでした

オロボン

Hakenmann 派遣マン改めオロボンについてはこんな感じ

ナッシュ 単体でHP半減
 一回来たかな?

おくび 中心範囲で静寂と悪疫
 来なかった気が 来てたらごぬんえ(;>ω<)

ヒプニックランプ 中心範囲で睡眠 視線判定なので後衛は後ろを向く
 来た?

 ちなみにこれはダメージで回復しない様で毒薬が無効との噂が ケアルは○の様です

セイズミックテール 中心範囲で300-800ダメージ 蝉3枚で回避
 スタンで止まるみたいで、黒さんと暗黒さんが頑張ってくれていました
 ただとても頻度が多く、連発に近いスピードの時もあり、稀に前衛さんと
 前衛アラのかなぶんスレイヤーことC吟さんが倒されていました(;>ω<)ユアハンズー
 コンテンツでサポ忍は色々不都合ありそうですし、HP装備とか用意する位しか
 防御策が思いつきません・・もしくは最後の切り札前衛全員にピアニッシモ!これだ

潮泡 単体で強スロウ(ヘイスト上書きイレにて治癒)
 これは来なかった!


とまぁこんな感じで、闇エレ12+オロボンのみの軽いコースでした
10分弱残して960アンプルゲット

これで一応Hモさん以外は第2ウイングへ進める事になりましたので
次回は愈々地獄絵図と噂の第2へ行っちゃいます


各員第2ウイング配備だー( ^ω^)近づく奴は灰にしてやるのぜー

イエーイ( ^ω^)


ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/28 15:56 | 第1ウィング | CM:2 | TB:0
ディバイザーリングに使用した運2500P
という事でディズニーシー行って来たんです

道産子で日中気温最高25℃デフォなのに、何故か真夏のTDRへ

ええもう朝のニュースで33℃とか最低が25℃とか
なんか計器みたいなのに狂いが生じている様な気温でした

2日行ったんですけど、後半は汗も出てこなくて
最初嫌がってたチップとディールだかの水かけイベントも
最後には水をかけろと叫びながら寄るシマツ

でもすんごく楽しかったです
絶叫系が多いので、ランドより好きかも
フリーフォールばっか乗ってました( ^ω^)シリキウトゥンヅー

という事で、全身疲労が半端無いので軽いネタでお茶を濁します

ちょっと前ですが、Hモさんがディバイザーリングが欲しいと
喚き出して、うるさいので青の治験に行きました

チケが3枚しか無かったので、どうせ出ないだろうなーとか、なら
演習行った方が稼げるしハヤースとか思いながらナリーマたんの言う通りに
早くなったり弱くなったりしながらメローを倒してまずは1戦クリヤ

???リングが出たのでまさかと思いながらも鑑定に・・





ディバイザ全景

出しやがった(;^ω^)アリエナスー

いつもはこんなんじゃ無いんです
今だってアレス腿の25でずっとツンでるし、ゼオの薄手とかで
詰まってるし、全然こんな運は持っていない人なんですが・・


ディバイザアップ

一発で超優秀装備をゲットしてました
薄胴取れてから命中過多だった様で、スナ+1を売っぱらってましたが
代わりの良い装備が取れた様ですヨカタネ( ^ω^)

ちゃっかり要らなくなったエクフォリア貰いました( ^ω^)ウピウピ

ちなみに、自分が欲しがっていたエプシロンは諦めた方が良さそうでした

エプシロンリング●●INT+5 サルベージ:管楽器スキル+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs

脱走兵武装解除指令なんですけど、
Pスクナス!武器コワレナイ!ケド絆コワレウ!の地獄のトリプルアタックでした

20Pとか言われても・・(;>ω<)

ブログランキング参加中!


いつも応援/tellありがとうございます(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/25 08:51 | 装備品・アイテム | CM:0 | TB:0
悔しき哉2着目 アレスキュイラス
という訳で出来上がってしまった様です
ナイトなのに暗黒気分を味わえる、そうあのトゲトゲ鎧の憎い奴

アレスキュイラスが(;>ω<)
アレスキュイラス


おめでとう!(;>ω<)むかちく(;>ω<)

まぁ大分前に素材は揃っていた様なんですけど
資金難だった様でコツコツ悩んでいた様子

ある日「やっぱアレス胴作るわ」と一念発起した様で
足りない4つはRカブさんに借りた模様 ありがとうカブさん
駆け足で完成に漕ぎ着けてました

これで再度ナイト熱が込み上げて来た様で
最近は専らナイトでウロウロしております

やっぱ胴はいいですね!人のも自分のも、ハッと目が行ってしまいます
自分も@モリ胴と出来ればスカも欲しい所ではありますが
モリは@1着出ればその次からロット出来る様になるんですけど
年明け位から大分ご無沙汰であります ききるんめ

スカは、LSに希望のEシさんがいるので、機会を狙って
バフ4コースをやりたいと画策しておりますが、前回は
残念ながら失敗・・バフの場合1個出たら大体2、3個出そうなので
何とかおこぼれにあずかろうとしています

よぉーし、今日はEシさんのスカ胴取り行くぞー^^なんて
アピり出したら、多分自分が欲しいんですきっと

ともあれ、アレスはDD軍団にも神だし、ナにはリフレ胴という
オンリーワンの性能だそうで、大変お目出度い訳でありました
もうすぐ暗黒も75の様で、もっと活用出来るみたいでヨカッタネ( ^ω^)

業者がちょっと減って、クロマが値上がり出した今、
借金地獄で苦しむといいです( ^ω^)ウッピー

ブログランキング参加中!



アクセスランキング
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/19 07:18 | サルベージ 雑談 | CM:1 | TB:0
第2回エインヘリヤル  グリムゲルデの間
毎週土曜日はサルとエインと海の日って事で
行ってきましたエインヘリヤル
あ、サルはまた何も出ませんでした海もry

突入場所は先週に続き第1ウイング
グリムゲルデの間、キミに決めた!

人数はやはり初回よりチラホラと減って
26名+羽キャラ2名にていざスタート

まずはランプをトレードしたHモさんが一足先に入り
中を探ってみると・・雑魚はカエル&ボスはモルボルの様子
どちらも初でdkdkの心境

にっくる
エイン雑魚カエル

虎の巻を見ると全部で6匹の記述がありました
3+3で居た様で、釣りは2回で済んだご様子

前の12匹より数が半分だし、その分キツイかなーと思いきや
あんま大した事無くて順調に減って行くにっくる

雑魚を倒し切るとバサバサと赤鳥が登場しました

ふぎんん
エイントリ

前回の虎はなんも無しでしたが、コヤツはテンポラリ箱を落としました
中にはエーテルとかお役立ち薬がイパイ( ^ω^)トリダケニハイポトリ

そして辺りを見回すもモルボルがくねくねしてるだけ
もう雑魚いない!ふしぎ!とドヨメくもやはり居ない模様
6匹が1グループのみという多分大当たりを引いた様でした


なんかスミマセンネェって事でモルモルへ

もるもるこうてい
エインモルボル


甘い息対策に毒薬を飲んでスタート

臭い息が前方範囲って事で、タゲ取ってる人以外後方に位置取りして貰いましたが
ちょっと扇状に広がってしまい、丁度振り向いて後衛が陣取っている辺りを向いて
計算した様に臭い息をされてしまいました(;>ω<)

DD→● 敵→◎息→ ●←盾&タゲ
   
   後衛→●

こんな感じでやっていたんですが、最後の方で
ちょっと崩れちゃった時にかけられてしまいました

もんのすごい麻痺率で、グラを消そうにも麻痺、パラナも麻痺、
前衛にパラナなんて全然飛ばせないシマツでHモが死んでました( ^ д ^)9mプギャ

まぁそんな事をしている内にエンペラーが没ってあっさり終了
残り時間は@11分とか大分余裕がありました

こんなに軽いメニューだと次が怖いぜって愚痴・・・あれ?


ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/15 17:35 | 第1ウィング | CM:0 | TB:0
一部接続元からの接続制限について

Updates
2008.07.11(金) 20:30 From: プレイオンライン
プレイオンラインへの一部接続元からの接続制限について

ファイナルファンタジーXIにおけるセキュリティ向上対策の一環として、
一部接続元からのプレイオンラインへのログイン制限を行います。
この制限については当面維持されることとし、解除時期については
以後の状況により検討を行います。


ほうほう・・って、やっとニャー!!
しんぶんねこ


てことでやっと来ましたね(;>ω<)
やらんよりはよっぽど良いですけど遅いすよね
やっぱリンクシェルコミュでやられたからとk

既に某掲示板では国内に中継立てて串がどうとかで終とか
言われてますけど、そんな事になったら
せっかくHモさんも頑張って導入したPG2とかも効かなく・・(;>ω<)

色々思うんですけど、最初に買ったパッケージを
インストしたマシンでしか利用許可出ないとか出来なかったんですかね
とか思うんです
それだったら垢ハックはもちろん垢売りとかも不可能になるし
普通にRM絡ませないで楽しみたい人ばっかりだと思うし
良いと思うんですけど・・
PC替えたりしたら再インストで。ホラ!いいじゃん!
せっかくレジコあるんだし

もしくはヤフオクの出品許可みたいに、ちょっと時間はかかるけど
パッケージに個人情報(名前とか住所)書いて郵送して
向こうでアクセス許可みたいな手続きして、そこでレジコみたいの
返送されて、やっと繋げれるみたいなのとか

今現在プレイしてる人はpolから申し込みして~手続き&返送
申し込みした住所にしか届かないし、その住所がサービス提供してない
場所だったら弾けるし、その返送書類が無いとイン出来ないし

素人考えだから沢山穴はあるんでしょうけど、
あちらはプロだからいくらでも対処出来そうなもの

ここまで被害出てたら、業者の新規パケ代の損なんかより
もっともっと損失しそうな予感です

その雰囲気(なぜか変換できた)を感じた故のログイン制限でしょうけど

時既に時間切れな気もします

趣味のゲームなんだから、1日も早く何の憂いも無く
純粋に楽しませて欲しいなーと切に願います

あと■e、被害に遭った人をちゃんと完全復旧汁!
チラっとレリック戻らなかったとか見たけど笑えないYO(;>ω<)

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/12 00:07 | 駄文 | CM:0 | TB:0
遅ればせながらティータイム
ティーセット3種をコンプした方のブログを見て
垂涎止まらずウズウズしていた極東ブログですが
ついに3種揃える事が出来ました

実装からとにかく欲しくて、素材を集めまくっていましたが
結局ハカランダ原木にイイ様にやられてしまいました

王国式ティーセットは練金カンストのフレDさんに依頼

 練金術99 炎 シルバーインゴット エンジェルストーン カオリン×2


銀インゴとカオリンは掘りで在庫があったので
競売でエンジェルストンだけ8万くらいで購入
暖め過ぎて、作ってもらう時には4万になってましたが見なかった事に

これは無事完成!ありがとうDさんの練金倉庫さん( ^ω^)

ほいで勢いにのって、今度は共和式ティーセット
これは彫金なので、9人で球を打つスポーツっぽい名前のフレに依頼

 彫金79 炎 ミスリルインゴット アダマンインゴット シルバーインゴット


ミスリルとシルバは掘り在庫から アダマンのみ購入

コレも無事完成、噂の金属ケーキを設置出来ました 
ありがとう9人で球を打つスポーツっぽい名前のフレさん( ^ω^)

そして最後に連邦式ティーセット

 木工 79 風 靭皮紙 ハカランダ材


コイツは木工だしHモに作らせりゃいいから楽なのぜ、と
比較的楽観視してましたが、思ったより高く辛酸を嘗める事に・・

A:実装当日 ハカランダ原木&材共に無し 最終9万
  9万か・・まぁまずまずだな 出たらば買おう

B:その後 原木出品あるも10でも落ちず
  9万でも高いのに!売れないで下げて再出品汁のをマツ

C:その翌日 12で履歴が(;^ω^)ナンテコッタ
  もう自分で木こりに行こうかな・・と思うも行かない

D:更に翌日 材に出品が!もう12でもいいお!
  ( ^ω^)・・・オチネイ

E:ループ 原木に出品ry 13でも落ちず15で履歴g
  15はさすがにたかすぐる><
  やっぱり自分で木こりに行こう!と思うも行かない

F:更にループ 材も15、原木も15、どうにもならないロマネスク
  いい加減ハカ欄と睨み合う日々に疲れ、結局15で原木購入
  嗚呼、誰かBの自分にソレを買えと


そんな感じで、一人で怒りが有頂天な日々でしたが、何とか素材が手元に

そしてついに昨日、Hモをインさせてサンドへ行かせ、
木→材→煎餅 と無事に完成!
これで、大分遅れましたが3種並べる事が出来ます( ^ω^)ヤター


とりあえず3種並べて記念撮影

ティーセット


嗚呼なんてファンタスティック

あとは甘党のHモさんから守れば良いだけとなりました

( ^ω^)メデタシメデタシオメデタシ

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/11 17:04 | 調度品とか | CM:2 | TB:0
久々花鳥 アームドギアズ
実装当初は頑張ってゼニ貯めるど( ^ω^) と意気込んでいた花鳥ですが
既にイリズイマの毛皮がモグで眠る事幾日か
爺にトレードすらしていない体たらくです

そんな極東ブログですが、先週R黒タルさんからお呼びがかかり


きゃっつ<アームドギアズ来い
はますばに<行った
きゃっつ<来るな
はますばに<巴イラナイ
きゃっつ<ロット汁

と言う事で時間的に1戦でしたがやってきました


場所はココ またあるだざる
アルダマップ2

ボスの部屋みたいな広めの所

構成は ナ/忍(Hモ)黒黒赤シ吟(V吟)6名にて
最初黒の一人は侍さんだったのですが、あまりに物理が通らないため
急遽黒に着替えて参戦し直してもらっていました

サルやナイズルやってる人とかは分かると思うのですが
ギアズったらアンチで飛ばす、グラは来る、3匹レール怖すぎと
なかなかに面倒くさそうな敵なうえナ盾なので
すみっこまで寄って、飛ばされない位置でガチ固定戦で行く事に

アームドギア

盾は動かないのでメンドーな時はヘヴィ放置( ^ω^)9mプギャー

そいでこのギアズ、ちょこまかと自分の属性が変わる様で
その属性の精霊魔法は吸収、強属性の精霊は良く通る、分からん時は氷で!
みたいにやってました

始めはエンエアロ、エンウォータだけ残して氷と雷で削ってましたが
意外に2匹にならずイライラし出した皆さんは結局全属性で削る事に
ちなみにHPが2/3になると2連、1/3になると1つになるそうです レストラルで増える事も

あとサルと違うのは1連の時にヘヴィアーマチュアってのを使って来て
プロ・シェル・空蝉(多数)・ヘイスト等、複数自己強化をかけやがります
ギアなので普通に通常も痛いです
なのでヘイストは即ディスペorフィナ シェルもまずいので然り

あとはまぁケアルとか弱体とか使うギアって感じで、
3連レールが激痛なのはガチでした( ^ω^)

そんな感じで30分くらいかな?無事討伐完了

気になるドロップはコチラ
アームドドロップ

オラクルグローブってのが出ました

寝かす時とか黒にいいかなー?イギラ、ジニーと併せて
どうでしょう?
ロットはもちろん負け!( ^ω^)ザンシーンデース


やっぱりNM戦てば面白くて、何となくゼニ貯めに行こうかなーと思いましたが
やっぱり笹を3種類集めに行っちゃう自分なのでした


     , ヘ、    ,へ 
    /   \ _/  (
     ) ,,-~'-'~~_ )
     ~/~         ォ丶
     | (●), 、 (●)、 ::|
     |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
     |   ト--=--ァ'   .:::|   ヤヒコ様のハ・ア・ト♪
     \  `ニニォ  .::/
     /`ー~--~一''ォ\

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/10 14:29 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
第1回エインヘリヤル ロスヴァイセの間
という事で、鳴り物入りで開催されましたエインヘリヤル

昨日7/5は記念すべき第一回でありました

 なんにせよ未経験の自分達はベストな構成も今イチ分からず
何となく鉄板なPTがナシュモにて続々完成されて行きました

初回の参加者さんは総勢30名+羽キャラ1名

この日の為、羽キャラのLv上げてくれたI赤さんに/kneel

構成は今イチ覚えてませんが、ウチの黒アラは
吟黒青黒黒黒 と 吟黒黒黒黒黒 ほいで前衛チームは
忍侍モ暗に白赤吟を程よく混ぜる、と言った感じでナイトは無し

ゾロゾロとハザルム試験場に進んで、ランプをトレード
これからトンベリBCに入りそうな雰囲気であります


dkwkしながらの初戦闘はコウモリs
75エイン


コイツらと別に戦骨もいました・・が、
とにかく重い!!!

PSだとガックガクで最初多めコウモリなのにララを飛ばせず
釣りのI赤さんがフルボッコなシーンも(;>ω<)
まぁIさんは神赤なので被弾0だったですけど・・

とにかく裏っぽい感じで倒しながら進んで行くとトラが!

虎だけに秘蔵メモの虎の巻を見てみると
「倒さず逃がすと敵の戦力うp?」との事
うpされちゃタマランとトラも討伐 メッセは無し(多分

そうこうしながら雑魚を倒し切り、お次はボス

この日バッファロー Himinrjotでした

75エインボス

通常にノックバックがあって、とにかく飛ばされる!
しかもヘイトがおかしくて、置いてあった羽キャラがタゲられたりメチャクチャ

人数も多かったし、何とか壁を背に倒し切る事に成功しましたが
何となく、もっとお洒落な戦法は無いモノか・・

とウダウダしながらwikiとか見てみると・・!!

  * 一番遠くにいるPCをターゲットに選ぶ
  * 通常攻撃が蝉貫通ノックバック
  * 前方範囲ふきとばしを多用
  * 普通に戦うと、ノックバックで吹き飛ばされたPCを更に追いかけたりして走り回り、
  なかなか思うように削れない。壁際に立って戦闘するのもよいが、
  各広間には、奥が檻のような扉で閉ざされたトンネル状の短い通路があるので
  あらかじめそこに集合し、通路の中の壁を背にして、通路から逃がさないように戦うと楽になる。
  通路の位置は広間によって異なり、以下のようになっている。
   ジークルーネの間・・・広間南西で、西向き。
   グリムゲルデの間・・・広間南東で、南向き。
   ロスヴァイセの間・・・広間北西で、西向き。



    *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (ォ^ω^`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゜*
  `・+。*・' ゜⊃ +゜
  ☆   ∪~ 。*゜
   `・+。*・ ゜..

書いてあったのラァ~




皆さんほんとスミマセン
次回からもっと基礎情報取り込みを徹底します
あぁああぁ(;>ω<)

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/06 09:25 | 第1ウィング | CM:0 | TB:0
Dekkaに敬礼!マルドゥクコンプ 
先日、モグ金庫10枠拡張&抽選でミラテテ進呈のパッチがあり
運良くミラテテを一つゲットし、モグも広くなってウハウハの極東ブログです
こんにちわ

という事で、過ぎし6/23、場所は銀海2層北西にて
ついに2足歩行のDekkaに遭遇する事が出来ました!

なんだかんだと振り返れば一年とちょっと
やっぱり銀海で詰まったのでありました

まぁマル足は脅威のモリ腿ルートと真逆な有様で
うちでは初期はほとんど南東へ行っていたし、去年の秋くらいから
南東と北西を交互にやり始めましたので、まぁこんなトコロでしょうか?

なんにせよ、ついにコンプでーす( ^ω^) ワーイ
マルコンプ

腕と足だけ赤くて好きですこのセット

足なんて後ろから見るとホマムみてー カコヨス
マル足

これで一応ファスキャスが+10になりまして
今まで75%で発動していたのが70%になった模様です
ぶっちゃけあんま分かりません
シャイルとか潜在リング初めて着けた時の( ^ω^) ウッヒョー!!には
遠く及びませんが、次の歌の歌い出しだけちょっと快適になりました

よく重かったりするとなんかデキナイとか表示が出て
イライラする事がありましたが、改善された模様です

あと演習の時ケアルちょっと早くなってて( ^ω^) ウレシー
ケアルクロッグとか無いんで

余談ですが、マルドゥク頭着けるともいんフェイスに見えますよね

という訳でありがとうございました!
しかもこのちょっと前に、ずーーーっとドロップの渋かったゼオ6で
驚きのダブルドロップがありまして・・

モリ足マダム


初物のマッハピガッシュが!!(泣
ドロップログ


これまた大分前からリーチだったN黒様がゲットしまして
翌日無事完成、目出たくモリガンコンプとなりました
N黒様も初期メンバーなので同じ位かかったと思われます
おめでとう!!( ^ω^)

さらにLSに、何故か手でハマっている薄金リーチのHモさん、
これまた銀海で難儀しているスカリーチのLシさん、
中盤からの参加ですが、脅威の参加率で@薄胴のJモさん、
マル希望なのにマル0、アレス4/5のRカブ白さん、
このへんが近々コンプしてくれるのでは!と期待しています

自分はあとはのんびりスカとモリを集めて行こうと思います( ^ω^)


それでは、PSで全部おまかせ購入したV吟でした( ^ω^) アチャァ☆

・・ミラテテ受け取って来よう


  *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (ォ^ω^`) *。+
 `*。 ヽ、  つ *゜*
  `・+。*・' ゜⊃ +゜
  ☆   ∪~ 。*゜
   `・+。*・ ゜..

もうどうにでもなぁれ

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/02 14:58 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#