--/-- --:-- | スポンサー広告
エインヘリヤル 第2ウィング ヘルムヴィーゲの間
89エイン2

マズイです
先々週のエインも未うpなのに先週も未うpなうえ、
ついに今週のエインが近づいてしまっています
( ^ω^)ノアポリヨーン!とか言ってるばやいじゃなかった様です

という事でまずは先々週のヘルムヴィーゲ
続いて先週のシュヴェヴァヴェルヴェルヴァトライテも急いでうp!

いそげいそげ(;>ω<)

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/29 17:10 | 第2ウィング | CM:0 | TB:0
二人でアポリヨン
アポボスII討伐

何となく二人でリンバス行ってみました

ふぁますくんは暗黒の素材が欲しいと言うし、自分も古銭ウマーかなーと

忍/戦吟/白にて突入 場所はアポリヨンSE

ちょっと自分白とか赤にしようかなーとも思ったのですが
取り敢えず時間がキツイだろうから、ヒールのいらない吟に決定

どきどきの結果は折り畳みにて( ^ω^)モインバス

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/27 16:45 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
ダスクに賭ける男たち~その2~
ダス1

マズイです
またネタが溜まり始めています
どれくらい溜まっているかって言うと、先週の土曜の
エインの記事を書かなくちゃならないのに、先々週のエインも
まだ書いてないってくらいドッサリなんです

という事でバシバシうp( ^ω^)

先日、またしてもLSの革職人Sファーさんにダスクをお願いした模様です
ついでに自分のも作ってもらいました

前回はなめしで割れて、ロストしてしまった忍者垂涎の品ダスクグローブ+1
今回は如何に!!!

爆笑の結果は折り込みにて!!もいーん( ^ω^)

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/26 18:34 | 装備品・アイテム | CM:0 | TB:0
上段メリポ 鬼戦戦コ赤ギャ
817じょうだsん
またまたメリポ行ってきました 頑張ってます

狩り場は翡翠が先客有りだったので、久々に上段へ

上段久々で、最後の黒から始めのパイクまで振られるのが
どうにも苦手だったのですが、どうもナチュラルに克服した様で
あんまりお待たせせずに釣れてしまった次第です フフ( ^ω^)カミツリシー
パイク沸いてなくて全員で佇んだりはありましたけどね

構成は 忍/戦 戦/忍 戦/忍 コ/忍 赤/白 吟/赤 でした
( ^ω^)ノ コッロール!コッロール!

れぷや感想文は折り畳み!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/21 17:20 | タンジャナ上段 | CM:0 | TB:0
倉庫で上げる錬金術~スキル上げ100
れんきんf

という事で、先日~60までをうpした後、丁度お盆の連休も重なり
週末には現在の98まで上げる事が出来ました

前回から見ると92~98までのたった6でしたが、イカロスとパピヨンで
素材の在庫数に泣かされました(;>ω<)

この後は現在作っている~100までのプロエーテルなのですが
2種の翼がスタック不可なので、素材入手次第コツコツ上げて行こうと思います

それでは、60からはさすがにサブに手を出してしまったりしましたが
最低限に押さえていると思いますので、再びズラーっとうpうp( ^ω^)



以下折り畳みにてオリオリ

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/19 22:09 | 合成スキル上げ | CM:0 | TB:0
翡翠マジメリポ 鬼哭VSグングニル 
816ひすい

まだまだメリポが足りない極東ブログですが、つい先日
Famasくんの暗黒が無事75才を迎えまして、更に足りなくなりました
噂ではナも青も終ってないそうです
ついでに自分も先日のうp分から1メリポも稼いでおらず
管楽器+歌唱スキル値531のままのほほんとしていましたので
連休パワーをふんだんに使い、沢山稼いで参りました

折しもフレンドの詩人さんとグングニル竜ーサンが希望を出していたので
とられちゃう前にお誘いしまして、
鬼/戦・グングニル/侍・戦/忍・吟/忍・ギャ/赤・赤/白と美味しそうな構成に


戦士さんは両手と片手を使い分けている様でした レイグラ強かった!
開幕の挑発も欠かさずしてくれていて、タゲが楽だったとの事です
竜さんはホマム・アレス完備な感じ ぶっちゃけ死角無し(;>ω<) ツエー

感想文や白熱のrepは折り込みにて!!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/18 17:59 | vsレリック | CM:0 | TB:0
ミュモルの夏、終焉に
スルー

調度品が貰えないのなら、超絶スルーです



とまぁ、前回の流れ星銀河祭は笹の為に3国まわって
滑稽なカップルの為に尽力した訳でしたが、今回は
調度品が貰えないそうで、無かったものになっていました

なので通り過ぎるだけだったのですが、当初は人がいっぱいの
人気コンテンツのミュモルショーでしたが・・

0にん

近頃は誰もいない日が続いています

死闘のすぐ横で踊っているタルタルが気に入ってます


こうなると何となく可哀相で、最近の合成場所は専らココ
応援のエモはしてませんが、心中ではチャンピオンを歌っていました
頑張れミュモル


ですが、一人も応援者がいないとギリギリの攻防の様で
ハァハァし出してヒールするシマツ

ヒール

これは負けちゃうのか、とワクテカするも最後は巻き返しして勝ってました
( ^ω^)クリスタルネオジグー!!って言い辛そうですよねぇ


調度品マニアとしては、水着などいらないので
このウルゴアのフィギュアとか欲しい所でした
ベッドサイドに良さそうですよね

次はトリックトリートかな?期待age( ^ω^)

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/17 07:53 | イベント色々 | CM:0 | TB:0
倉庫で上げる錬金術~スキル上げ60
錬金60


という事で突然ですが、7月末から錬金術のスキル上げをしています

自分はとてもカガーなので(家具大好きっコの意)、木工と錬金は
押さえておきたいな、と常々思っていました

木工はFamas君がお持ちなので、錬金術を上げる訳です

という事で、倉庫キャラを使うので
●飛空挺パス無し
●素敵出来ない(バス固定)
●割り上げ上等
●サブ無し(60までは取り敢えず敢行)
●スタック不可素材避ける(ジュノ倉庫との行き来面倒なので)
●お金はある程度かける覚悟でチャチャっと上げチャう!

と、コレを踏まえてレシピを選んで上げてみました

と言っても現在まだスキル92.6 イカロスまみれ中で
100までもうちょいかかりそうなので、区切りの良い60までを取り敢えず

長いので折り畳み


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/13 18:05 | 合成スキル上げ | CM:0 | TB:0
ダスクに賭ける男たち~その1~
暑くて食欲が衰えているのに、お酒やアイスばっかり摂取して
あんまり体重が変わっていない極東ブログです
こんにちわ

という事で、忍者なFamasくんがダスクグローブ+1を欲しがっています

まぁ前々から欲しい欲しい言っていて、その為に金策も頑張っている様ですが
先日、LSの革職人に「依頼する!」と突然意気込み出しました

奇しくも月齢は満月、コレがその気にさせたようです

取り敢えず競売に出ているベヒ革を購入し、NQだったら売却
これを何回かやればいつか出来るだろうと言う魂胆の様子です
ちなみにuchino鯖だと、革~NQが大体トントンか微赤くらい
ボナンザで安くなった時にやらず、値段が戻ってから始める所に
何と言うかツメの甘さと言うか、阿呆な匂いが漂います

今回は2個分の革を購入した様で、革職人Sファーと共に
一路サンドの革ギルドへ集結

しるふぁ革ギルド


さぁ、Famasくんは最強忍者になれるのか!?


まずは一回目・・




ダスクNQ


まぁねまぁね、まだ一回目だし、まだ慌てる様な時間じゃないハズ


そして二回目


スキルも完璧、月齢満月、横から自分も祈りつつ、
二回目はもしかしたら・・っ!!!!とFamasくんも緊張の面持ち



ゴゴゴ・・ウォンウォンウォン(合成擬音)







革ロスト



( ^ω^)・・・。・



( ^ω^)ノ センセー、ダスクのダの字もありましぇーん



この男、どれだけ美味しいシーン作れば気が済むんでしょうか
まさかなめしで割れてしかもロストさせるとは
なかなか出来る事じゃありません

HQ狙って20回連続で座ったりとかならあるかもですけど、
2回ですからね 2回 

ちなみに、Sファーの名誉の為に補足すると、Sファーさんは
革スキルMAX、モグ応援有り、道産子、と全くもって死角無し
ベヒ革もなめしで割れたのはコレが初だそうです

さすがはFamasくんです
伊達にゼオボスからアレス25腿だけ狙って何週間も泣いてません
他の25は2巡目に入ったというのに流石です

という事で、いくら満月でも闇曜日は止めましょう( ^ω^)ノ
隣でも自分合成しててパリンパリン逝ってました

その2はあるのか分かりませんが、また面白い事になるといいなぁ
  つ
〈( ・д゚) <パリーンラーッシュ
 ヽ⊂ニ)

ブログランキング参加中!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/11 16:43 | 装備品・アイテム | CM:1 | TB:0
可哀相なペリカン
という事で、またメリポに行かなくなってしまいました
基本的に二人とも腰が激重なので、自発的にはやらない様子です
お誘いモトムー( ^ω^)


という事でちょっと前に何故かペリカンやってきました
確か花鳥のお題がワイバンか何かで、マムージャ監視ショウのスコヒンは
人がいっぱいで取り合いの様子だったので、一路ラドンを目指しまして
当然の様に最奥部分にはペリカンさんが忘れられていて・・みたいな
空気だった様に思います 

昔はココも人気の狩り場で連日混み混み、3~4PTは
ザラに居た様に記憶していますが、この日はハマバニの二人しか(笑

ファーストジョブの暗黒はここで上げてました ナツカシー( ^ω^)
当時はグスタフの骨狩りも人気でしたが、そこでは盾持って
海串食べてレタストスしてた辛い思い出があります ナツカシー( ^ω^)
そんな感じでペリカンさんも当時はすぐに狩られてて、
アストラルアスピスを取るのも結構苦労しました
属性杖の登場でいらない子になってしまいましたが

閑話休題 
この日は良い感じにラドンで封魔版だかを貯めて
ふとFamas君が青用にアスピス欲しいって事だったので
最後にペリカン倒してみた訳です

こんなの

アストラルアスピス 1盾
Rare Ex
防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5
25HPをMPに変換
Lv68~ 白黒赤ナ暗召青学



場所はお馴染みグスタフで、真っすぐ下って辿り着く所謂アメミ広場を
左折し、ちょっと登るとデカイ岩が左手に生えていて、この時間で開く
時間岩を下った先の最新部でコカッコカッしてます
ちなみに時間岩の開く時間はですね・・えーとヴァナ1日のうち少し開きます( ;^ω^)

ペリカン
ぺりかん

念の為マンボマチでやってましたが、そこまでしなくても大丈夫そうでした
あとは石化に気を付けて、後ろ向きながらクリクリと攻撃しるようです

なるべくTP技来ない様ずっと滅を撃っていた様なので
ちょっと時間はかかりましたが、10分弱位かな?で撃破
この時後ろにも前にも敵が居て、二人とも強制バインドだったので
自分にピアニッシモバラが大活躍でした


無事盾もドロップ てか100だっけか・・わかるません
ペリカンドロップ
9000ギルと、中々良い散財っぷり
肉は雑魚狩り様の山串材料に早変わり( ^ω^)モシャモシャ


やっぱ、なんか希望品を落とす敵倒すのは楽しいですな
この後自分のウングルを取りにウングルしに行きましたが
upがいつになるか【わかりません】
SSとかちゃんとやり終わってるんですけどね・・座標忘れちゃった(;>ω<)

( ^ω^)ウピー

ブログランキング参加中!


いつも応援/tellありがとうございます(^▽^)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/07 13:08 | NMとかENMとか | CM:2 | TB:0
長蛇のデュナミスおよびリンバスに関連する追加・調整について
mogu<やっぱり既存裏で青かコのAF2実装して更に値下げしちゃうクポ!


という事らしいですね

100万が50万だとぶっちゃけ半額ですよ奥サン
500円の6個入り肉マン半額なってたら買いますよ普通
半額ってそう言う事ですよね

我が裏LS極東JAPANはまぁ時計代を出して主催している形なので
安くなってくれるに越した事ないのですが、取り敢えず
皆さん口々に心配しているのは北の突発突入増ですかね

以下独り言&無駄に長いゆえ折り畳み 


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/05 08:26 | バージョンupとか | CM:0 | TB:0
サルベージ35装備取得状況
サルベージにて取得した装備群
つぼアレスつぼ

かき

かぶふぇいすはますじゅぴたふぇいす

かぶふぇいすはますけん

かぶふぇいすはます

かぶふぇいすはますじゅぴたふぇいすかぼちゃ

つぼ薄金つぼ

はます

はますじゅぴたふぇいすいし

じゅぴたふぇいすはます

はますはますろーえんしゃなじゅぴたふぇいす

はますじゅぴたふぇいすしゃないし

つぼスカディつぼ

ろーえんえるふぇせばにはます

かぼちゃ0人

ばにろーえん

ろーえんばにはますじゅぴたふぇいす

ねこげばにぺるはますしゃなかぶふぇいすじゅぴたふぇいす

つぼモリガンつぼ

はますばにろーえんいし

ねこげじゅぴたふぇいすろーえん

はますばにろーえん

ねこげ

ねこげ

つぼマルドゥクつぼ

ばにxenna

ばにろーえんxennaいし

ばにかぶふぇいす

ばにろーえん

ばに    11/10



つぼコンプリートつぼ

ねこげ<モリコンプ!

ばに<マルコンプ!

ろーえん<スカコンプ!

ろーえん<薄金コンプ!

はます<薄金コンプ!
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/01 20:40 | サルベージ 雑談 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#