--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 琴似 三徳
さんとくとぷ
さぁさぁ皆さんご覧アレ( ^▽^)
これが噂のセイバートゥース天・丼だぞー( ^▽^)
700円なんだぞー・・( ^▽^)

という訳で久々にドカ食いしようZE!と言うことになりまして、具合悪くなるまで食べるなら
我が街琴似、超絶ご近所に「三徳」さんと言うハマバニ家のソウルショップがありますので
行って来た上に久々にたっかいヤツ食べてきました(値段じゃなくて高さが)


( ^ω^)ノつぬきとーれすと
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/31 21:01 | 定食屋 | CM:8 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 中華居酒屋 TAN包(タンパオ)
からあげ
すっかり食い物ブログ化してますが皆さんお元気ですか

FFはつい先日倉庫整理にインしたんですけど、近頃インするたびに
ロッカーの期限が切れててなんだか詐欺にあっているようです

という事で輝け我が街シリーズ琴似編のですね、いや今作ったんですけども、
琴似に新しくオープンしていた(半年以上前ですけども)TAN包タンパオさんへ

( ^ω^)ノつぬきぱお
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/29 22:06 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
大盛りおうちご飯:パエリアとペンネ
ぱえりあうp
という訳で何となく後回しにしてたら、おうちごはん編がエラい溜まってるぞ^^v

そんな訳でいつの日曜か覚えてませんが、大盛り家飯ったら日曜なので
きっと8月のどっかの日曜日、久々にパエリアをつくるますた( ^ω^)

いっつもパエリア鍋で作っていたんですけども、画像のガラスのレンジ皿、なんだっけ
何とかかんとかさん監修のレンジで主役☆ななんとか鍋ってやつを買ったんです
ほいで、レンジで出来るんぜって事でコンロが空くのでもういっちょペンネをね
こうカカッと作ったわけですよ
だってパエリアだけじゃ足りないもんよ

( ^ω^)ノつぬきすぱにっしゅ
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
08/27 21:37 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
食道楽:琴似 大衆鉄板お好み焼 高さん
たかさん
という訳でたまには皆様のお役に立つかも知れないエントリもひとつ

我が街琴似にて、8/17あたりにオープンされたお好み焼き居酒屋の「高さんへ」

どうもランチと夜で分かれているようで、勿論夜の部へ凸( ^ω^)ノ

お好み焼きと言えばわたくしの大好きなアイテモだった訳ですが、こりゃいかに( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきちっこい
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/26 21:16 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
食道楽:FF11オフ会 【琴似おちょうし門・ススキノ小樽食堂】
ほっきとほたて
という訳で基本的に食ってばっかりのオフ会も残すところ@夜と半日程度

次の日にはカブさんは飛行機に乗って内地本州へと帰還してしまいますゆえ
この日は要するに最後の夜、ラストナイツな訳でござる

最後を飾ると言えば、ハマバニ的ソウル居酒屋のおちょうし門さん( ^ω^)

こちらのお店はマイタウン琴似にござりますし、美味しくて安くて居心地良くてと
非常におぬぬめなお店であります 決して帰りが楽とかそう言う理由ではありませぬ
こ、この日はススキノにも出るしね!( ^ω^)てへ

( ^ω^)ノつぬきぱまま
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/24 22:19 | 居酒屋 | CM:7 | TB:0
食道楽: FF11オフ会小樽編 【小樽バイン&ルタオ】
らぐー
という訳でカブさんを迎えてのオフ会二日目

全員二日酔いに悩まされながらも、サクッと行けて夜のススキノ飲みに間に合って
さらに美味しいものあって軽く観光地風という事で、小樽へと行ってきました( ^ω^)

小樽は車で4,50分のホント札幌のお隣の街でして、運河やガラスや
ルタオのチーズケーキなんかで結構有名なのです( ^ω^)
そんな訳ででっぱつ( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきめばる
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/23 20:41 | 焼肉・イタリアン | CM:5 | TB:0
食道楽: FF11オフ会 【すすきの てっちゃん】
ふなもりとぷ
見たか!これが北海道パワーじゃー!( ^▽^)

という訳でFF11でなかよしの【カブさん/本名Rolant】がお休みを使って
札幌に遊びに来ましたよー( ^ω^)ノしかも二泊三日でハマバニと遊ぶ為に来るってんで
そりゃぁホスト役の我々も気合が入るのもJKでして

まずはツカミからだろうと、最初にご案内したお店は、これでもかとお刺身が食える
すすきの(南三条西4カミヤビル7F)にございます有名店、てっちゃんさんへ!

ここは実は我々も初めてのお店・・噂は本当でした^^;

( ^ω^)ノつぬきろらな
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/21 21:30 | 居酒屋 | CM:11 | TB:0
大盛り食道楽:さんぱち メガラーメンふたつっ!
とぷ
ヒャホーイ☆( ^▽^)

そんな訳でメガラーですよメガラー!

我が街琴似にあるラーメン屋さんの「さんぱち」さんにて
メガラーメンたるものを実施中なのですよ!!( ^▽^)

そんなもん行くに決まってるに決まってるっちゅーの( ^▽^)ノベシッ


( ^ω^)ノつぬきはっぴー
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
08/20 20:50 | ラーメン・つけ麺 | CM:8 | TB:0
モンハン3 ファミ通配信イベントクエストとか色々
はいしんとぷ
モーフーー(出発効果音、反論は受け付けない)


って事でなんだか食い物のエントリばっかなので、たまにはオンゲネタもうpうp

昨日、ファミ通の配信クエストが本日お昼からあると言うことを知ったFamas君
しかも今日は何と月に一度の水曜休みの日
更に報酬はランサー大喜びなガンスみたいな槍ときたもんだ

昼前にカカッとメガラーメンを制して、早速配信クエを堪能しておりました( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬき裏元金
08/19 20:11 | MHF・MH3 | CM:3 | TB:0
食道楽:琴似 居酒屋 いっぺぇやっぺぇ
とぷ
そうなんですサーセン;;;

という訳で先日琴似本通、区役所前付近の居酒屋さん「いっぺぇやっぺぇ」さんに
初めて行ってみたわけですが・・なかなかのクセモノ様でございました

アレです、言論の自由ですし極東ブログはジャーナリズムの真髄を
常に見せていく非常に真面目なブログですので、もういいんです
赤裸々に書いちゃいますよ!!!( ^ω^)

なんせ、札幌で一番高い(であろう)コロッケを食べてしまいましたのでね!

( ^ω^)ノつぬきせんせーしょなる
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/18 22:09 | 居酒屋 | CM:7 | TB:0
   食道楽:美国 ふじ鮨 生うにちらし
うぬとぷうp
という訳でFFネタを何も確保できないままお盆でございます

お盆と言えば粛々とお墓参りと言うことで、毎年Famas君とFamasパパと出かけるのですが
毎年恒例セットのイベントがございまして・・

お盆休みは積丹のウニを食う会が勃発されるのです( ^▽^)

反対側の知床とかサロマのウニも頂きましたが、わたくしやっぱり積丹の
この肌色のウニが大大大好きっこでございまして、毎年不純な動機でwkwk( >ω<)
そんな感じでつぬき

( ^ω^)ノつぬきうぬ
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/17 20:52 | 寿司・そば | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:すき家のメガなオミヤゲ
めがとぷ
最近FFやってないもんで、夜にブログが書けちゃう!ヒャホーイ
アレです、ずっと雨の日も風の日もインしなきゃならない日々が続いていたので
ちょっと「何もしないをしたい(キリッ」みたいなとかお洒落なCMくさい感じであるある

そろそろ暇杉絶頂大学になってきたんで、また家具とかいじり出しそうですけども

という訳で、先日Famas君がまたしても同僚の皆さんと飲みに行きまして
わたくしボッチひとりでお留守番の憂き目になってしまった訳ですが
毎回飲みに行くとコレで許して☆とばりにおみやげを買ってくるFamas君ですが・・

( ^ω^)ノつぬきどさん
スレッドテーマ [ グルメ … ファースト フード ]
08/16 19:45 | ファストフードとか | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 スープカレー CHUTTA!(チュッタ!)
じゃんぼとぷ
という訳で暑くて死にそうですが溜まりに溜まった大盛りエントリをですね
ここぞとばかりにぽこじゃかうpしちゃおうの会でござる( ^ω^)

そんな訳でもう何回行ってるか分からない超お気に入りのお店、琴似にあります
スープカレーのCHUTTA!さんへ! 何だか某タルタルに名前似てますが( ^ω^)

まぁほんとに近くて、レパートリーが非常に多くて、またこのメニューがですね
B級大好きな我々をソソるものばかりでして、大好きなお店でございまする

( ^ω^)ノつぬきちったん
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/15 20:22 | スープカレー・カレー屋 | CM:4 | TB:0
モンスターハンター3
mh555.jpg
お盆休みneeeeeeyooooooooooo!!

とまぁ騒いでみても毎年なんで慣れちゃいるんですけどねヘヘ・・

Famas君は医療関係のお勤めなので休日が綺麗にカレンダー通りでして
それは盆暮れでも関係ねーよって事で盆は15のみ、正月は30から三が日とか
現代っぽく無い勤労少年な訳ですが、そんな中、もうちょいで連休(土日)だと言う事で

Wiiのモンハンスペシャルパッケージ買わされた><
みたいな

( ^ω^)ノてことでつぬきとりぃ
08/14 23:15 | MHF・MH3 | CM:5 | TB:0
大盛食道楽:小樽 ビストロ小泉 (+爆弾たこ焼きetc)
かれーとぷ
と言うわけで先日の日曜日はずっと行きたいと思っていた、小樽にあります
ビストロ小泉さんへ行ってきましたでやんす( ^ω^)v

こちらは北海道で一番美味しいかもしれまいと言われているハヤシライスが有名!
カレーの仲間なら何でも大好きバッチコイなハマバニさんもドドンとオーダー!

まぁいつもの事で、その他にもたんと食べて満腹で帰ってきたわけだが

( ^ω^)ノつぬきびすとろ
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/12 15:07 | 洋食系 | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:手稲区 キャロット
でらうp
という訳でまたしても暑い毎日が繰り広げられ死亡寸前であります
基本的に闇の眷属ですので、直射日光とか気温20℃↑とかマジ勘弁して欲しいッス
まぁ我慢もきっと@一週間くらいだと思うので、持ち前の元気よさで頑張ります

そんな訳で先日Famas君のご実家にご用がござりまして、またしても手稲へ
行って参りましてですね、まぁ手稲に行ったからには立ち寄りますよ

記念すべき2度目の訪問になります札幌市手稲区の「キャロット」さん

前回のキャロットさんの記事はコチラ
・食べたもの→ミックルスグリル定食&500gハンバーグ定食

( ^ω^)ノつぬきにんじん
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/10 20:44 | 洋食系 | CM:4 | TB:0
虫のいる部屋
とぷ
という訳で模様替えですよ
テーマは「虫のいる部屋」!いいですねぇ~Gとか連想させちゃうような
夏の風物詩みたいな感じで非常にシュール こう言う所にセンスが光りますね


和室を取り払って一気に鬱蒼とした密林風味な我が家に大変身
Co2吸いまくりで健康家族の上にイッツァロハースでございます


( ^ω^)ノつぬきさんそ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/07 19:50 | モグハお部屋紹介 | CM:11 | TB:0
あまずす祭りってか虫かご祭り
とぷ
という訳でやってまいりましたあまずす祭り2009

先日のBAの中に虫かごが入っておりましたので、それはもう楽しみに楽しみに
早速必死の形相でやってまいりました( ^ω^)

調度品をいじってる時が一番おいらハピネスなんだ


( ^ω^)ノつぬきげーじ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/06 15:45 | イベント色々 | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:山の手 スープカレー gopのあなぐら
げんしにく
と言う訳で愈々スープカレーの出番ですよ
いや札幌ったらスープカレーですし、すんごい大好きなんですよまじで
今までも沢山行ってですね、ラッキーな事に地元の琴似には沢山お店が
あるもので、一時期はもう毎日の様にハシゴしていた訳なんですよ
惜しむらくはその時まだKUSO携帯で・・うう

と言うスープカレーバカなハマバニさん達も行った事の無いお店、
札幌市西区山の手のgopのあなぐらさんへやっとこさ行ってみました( ^ω^)

うーん、この憧れの原始肉!ウゲハァ

( ^ω^)ノつぬきぬく
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
08/05 09:20 | スープカレー・カレー屋 | CM:5 | TB:0
大盛りおうちご飯:ハンバーガー+グラタン編
とぷ
という訳で先月末はFamas君のこれまたハタチの誕生日でした

我が家ではイベントの時はおうちご飯スペシャルバージョンと
居酒屋のセットで色々と行うわけなんですけども(xmasとかも然り)
先日わたくしのハタチの誕生日があったし、春先にもなんやかやとあって
ガチのご馳走料理が些かネタギレ気味でしたゆえ、意表を突いてハンバーガー!!!


去年の秋くらいに一回作ってFamas君大絶賛だったのでまたしても登場してみました^^v


( ^ω^)ノつぬきはっぴー
スレッドテーマ [ 日記 … ごはん日記(写真付き) ]
08/03 23:14 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#