--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛り食道楽: 元気寿司 すしおんど
あかえび
という訳でシルバウィクの中日に、Famas君パパより回るお寿司へお誘い頂きまして
二人してwkwkアホみたいに付いて行ったわけでありますが、本日はですね
驚愕の北海道の回るお寿司の全貌を明らかにクローズうpでござる

この日は宮の沢の元気寿司すしおんどさんへ( ^ω^)

勿論たーっくさん回るお寿司屋さんはございますけども、コチラのお店はですね
何と基本メニュー全品100円にて提供くださっておりまして、要はパネェ!
安くても普通120~くれいだお。。

( ^ω^)ノつぬきやすい
スレッドテーマ [ グルメ … お寿司 ]
09/30 21:26 | 寿司・そば | CM:6 | TB:0
我々のマクドナルド
まっくとぷ
という事で例に漏れず我々もマックが大好き大学なのですけども
カロリーとかガルバルディβとかの事情が色々ありますもので中々食べれません
さらに私が朝マック大好き大学なので、メインメヌーマックをあんまし味わえないのですが。。

Famas君のバタバタがまた始まりまして、鳥大好き大学なFamas君、
毎日のように「たつた;;はじまる;;たつた;;ふっかつ;;」と小うるさいもので
先日ってか復活の25日に食べに行かされました ゲッセマネでござるゆ

という訳で掟破りの夕飯にJIMOTO琴似のマックへレッツラゴー

( ^ω^)ノつぬきれじぇんと
スレッドテーマ [ グルメ … ファースト フード ]
09/29 23:35 | ファストフードとか | CM:10 | TB:0
札幌バスターミナルビル 南京亭
なんきんとぷ
という訳でまたしてもシルバウィクの処理をがりがりしてゆくます

この日はサッポロファクトリーに遊びにいこうずと言う事になりまして
そうなれば狙うはただひとつ!中央バス札幌ターミナルビルウウウ( ^ω^)

そうなのですよ、ここはアレの宝庫なんですよぅ
その宝庫の中から、この日は南京亭さんを大抜擢なのぜー

という事でwkwkちゃけらちよ( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきさぽふぁく
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
09/28 21:50 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽: 中央区 こく一番 ラーメン
こくとぷ
という訳でシルバーウイックは食い倒したわけですが、あんまし普段行けないであろう
遠目の場所を狙い撃ちしまくったわけでして、この日は石山通り?だか沿いのこく一番さんへ

こちらのお店も我々敬愛しております大先輩のカチョー様が凸してらして、その量とグラに
ハマバニ両名華麗にノックダウンしてしまいまして、いつか行ってやろうと画策していたお店

住所的には南18条西15丁目の市電ロープウェー入り口下車な感じで
チョロさんとか凸可能範囲じゃないすかね!?どうでしょう( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきしでんかい
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
09/26 22:37 | ラーメン・つけ麺 | CM:9 | TB:0
インド&ネパールレストラン DEV DEVI(デブデビ)
きーまたまご2
という訳でしばし前後いたしますが、シルバウィックの初日、まだノンダメージの日、
札幌は白石駅にてラーメンとか酢豚がげきぬまな羅王さんへwkwk行ったんですよ
そしたらですね、あるであろう場所が更地になってしまっておりまして超絶なみだめのうきめに

どうも閉店しまったらしいのですが、取りあえずお腹が空いてるので近場で何とか凌ごうと
そのへんをぽこじゃか歩いた訳ですが、何も無くて30分以上歩いて歩いて歩いて
辿り着いたのはカレー屋さんのDEV DEVI(デブデビ)さん(゜▽゜)

もう足が棒の様でコンビニのおぬぎりでもイイみたいになっていたので
わたりにねふとカカッとご来店してしまいました

( ^ω^)ノつぬきでぶ
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
09/25 21:03 | スープカレー・カレー屋 | CM:7 | TB:0
大盛り食道楽: 琴似 旭川ラーメン ななし
ななしとぷ
という事で前日のひげ男爵の雪見大福にこてんぱんにやられたハマバニ家

この日もスープカレーの予定だったのですがもうカレーいいはみたいになってしまい
何となくやさしいラーメンが食べたいと向かった先は地元琴似のななしさん

何か飲みすぎた翌日とか胃腸がカンバしくない日とかってノンアクのラーメン食べたくなるじゃないですか

ココななしさんは、そんな日にも美味しいしガッツリ食べたい日にも美味しいし
さらには飲んだ帰りの〆ラーにもびったんこと言う超PSの高いお店なのです

そんな訳でれっつらななしだのぜ( ^ω^)b

( ^ω^)ノつぬきほそめん
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
09/24 19:41 | ラーメン・つけ麺 | CM:7 | TB:0
大盛り食道楽: すーぷかりー ひげ男爵 特盛り編
とくもり1
このライス画像何度見てもおもろい件

という訳で強大なダメージを食らってしまい中々更新できませんでしたお

あのFamas君の口から「もう大盛り食いたくない」と言わしめた、スープカレーの名店
札幌中央区にあります「ひげ男爵」さんへ行ってきました( ^ω^)ノ
最近日本語がイマイチですけどそのままいきます

そうなのです、ココには↑の1kg特盛りライスがあるのです
1kgと言えばあのタマーニで有名なRAMAIさんより多いのですよ!
タマーニさんで900gですからね。。
ですが、そこは我らがFamas君、素晴らしい登山っぷりでした( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきとうちょう
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/22 17:40 | スープカレー・カレー屋 | CM:11 | TB:0
たまにはスイーツ(笑)でも作ってみる
とぷおかし
と思っていたら、予想外におもろいモンが出来てしまったのでage


本日できたてほやほやのFamas君にも知らせていないトップシークレッツ( ^ω^)
いっきょだいこうかい( ^ω^)ノ


( ^ω^)ノつぬきたんき
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
09/18 19:39 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
紅葉観光、これぞ北海道バージョン
もみじ
こういうのだと思ってたんですよ。。


なにがって、そりゃぁ
「紅葉見に行く」って言われたら、↑でしょ?

今回もMr.イベンターの異名をとるFamas君のパパからのお誘いで
ちょっと風邪がピークだったけども、こういうの↑だったら別に大丈夫かーとか
ハッキリ言って舐めてましたホントすいまえん;;;;


( ^ω^)ノつぬきためされるだいち
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道旅行 ]
09/17 19:08 | 旅行とか | CM:7 | TB:0
札幌:琴似のお祭りに参加しるお
まつり
という事で風邪がでんでん治りません
元々熱が出ない体質で、それ以外は全部発症するんですけども、熱が出ないからか
昔から非常に治りが遅いのです 1日目頭痛2日目鼻水3日目関節痛4日目喉みたいな

熱が出ないせいで幼少の頃から具合悪くても保健室が認められず、マラソン大会とか
負のパワーの満ちる行事と重なると「バニコちゃんズル休み。。」みたいに言われて辛いんです
お前ら夜中の激関節痛とかどんだけ辛いか知ってるのかと

Famas君も基本的に元気人間なので、風邪なんて一晩寝てりゃ治ると思っているようで
あんまり労わってくれません まだひいてんの?みたいな空気です

そういうわけで、今月の始めに我が街琴似でお祭りがございました
アモリカンドックが食いたいわたくし、カカッとレポルトでござる( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきつらい
スレッドテーマ [ 地域情報 … お祭り ]
09/16 22:51 | (食)その他とか | CM:7 | TB:0
大盛り食道楽:おうちでつけ麺6人前
らーめん2
そんな訳で溜まりに溜まった大盛りおうちごはんぬのターン

大分前ではありますが、つけ麺とか外食で食いまくってたので、なんとなく
おうちでも食べてみたくなりまして、茹でてしまいました( ^ω^)

普通のタマゴちぢれ麺を物色していると、どうも一人前三人前しか無いので、仕方なく三人前を2つお買い上げの運びと相成りましてござる
。。あってるよね?

( ^ω^)ノつぬきにしやませいめん
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
09/15 20:34 | 大盛おうちごはん | CM:7 | TB:0
モンハン3近況
やまと<する事ないでござる


そんな訳でFamas君はモンハン3浸けの毎日なわけですが、HR115になったとか
もうやる事無いとか取る装備ないとかいいながらも何故か変わらず浸かっております

何だか全武器の最強を作るとかそういう方にベクトルを向けて無理やり楽しんでいるようです
最近の口癖はG早く出ろでござる

という訳でちらほらと撮り貯めてた近況をぽこんとうp

( ^ω^)ノつぬきじょー
09/14 20:45 | MHF・MH3 | CM:0 | TB:0
【FF11オフ会番外編】ハマバニ自信作の誕生日プレゼント
たんぷれとぷ
という事で愈々最終章、すねげ大臣の誕生日プレゼント+ソフトクリーム編!!!

TOPちょっとボカしてますけど、分かる人、分かりましたね?
我々と同年代の男子諸君!!!
食いついてください ってか欲しいでしょ?超欲しいでしょー!!(゜▽゜)

きっとK番長とかウハウハのハズ。。
極東に遊びに来てくれている皆ならきっとオールメンズが知らないけど絶対そう!

( ^ω^)ノつぬきいってみよー
スレッドテーマ [ ライフ … 贈り物・プレゼント ]
09/12 22:35 | (食)その他とか | CM:7 | TB:0
食道楽:スープカレー RAMAI(ラマイ)
やさい
アニモと触れ合って大変ご満悦のザ・イケイケフェアリーチームですが、
そうなったからには次なる夕飯の相談をしなければなりません

そして、真剣に吟味した結果、

朝カレーだったから夜は何食うかと相談した結果、カレーになりました
上等ですハイ

その理由はですねぇ、ラマイさんに行ったんですけども、コチラ札幌にもある有名店で
ライスのKUSO大盛りがあるんでいつか行きたいと思っていたんですが、何分遠くて。。
ここ旭川にも支店があるってんで、食ってやろうと意気込んだわけですが( ^ω^)

あ、ちなみに本州のと言うか関東の方は浜スタの前にも支店があるようなので
しかも辛いの好きな方にはピッタリなお店ですので、興味持たれた方は是非♪
カレー好きで大盛り好きで辛いの好きな某KUSO樽々の某ちったんとか特に

( ^ω^)ノつぬきたまーに
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
09/11 21:17 | スープカレー・カレー屋 | CM:10 | TB:0
【FF11オフ会】 美瑛~千代田ファーム
うし
超絶無視の牛くんたち;;
エサ投げたり呼んだり色々コンタクトとったんですけどテラシカト
さすが牛くん、なにもしないぜ!

という事でオフ会in旭川2日目、カレーでお腹を満たした一行は超観光モード
ここは地元のすねげくんがおぬぬめエリアに連れてってくれるとの事で
ハマバニは後部シートに座ってお客さんのかまえでれっつらごー( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきうし
スレッドテーマ [ 旅行 … 北海道旅行 ]
09/10 23:41 | 旅行とか | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽: 【FF11オフ会】 旭川 アジア金星堂
びょうざうp
という事でぐでんぐでんの一夜が明けてオフ会二日目
本日は夜に帰るということで、残された食事回数は昼と夜のラスト2回のみ

これは気合入れて決めなきゃならないんぜと言うことで、まずはすねげ超おぬぬめの
カレー屋さん【アジア金星堂】へ行っちゃう事が決定!( ^ω^)ノ

前日の居酒屋さんでかなりマジに相談していたんですけども、とにかくですね
美味しいカレー屋さんが非常に多いと言うことで。。

どこかれーにしるどこかれーにしると鶴首した結果、言わばかなりのトーナメントを
勝ち抜いた選ばれしカレー屋さんと言ってもKAGONではないでしょう。。

朝6時に起きたバカ2名のせいで、大分早くに着いてしまいしばし開店待ちをして
いざ栄光のカレー屋さんへ!(゜▽゜)

( ^ω^)ノつぬききんせいたくしー
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
09/09 16:08 | スープカレー・カレー屋 | CM:8 | TB:0
食道楽: FF11オフ会 【旭川 居酒屋 もんく】
かんぱい
またオフしちゃったのぜ!!!とるあえずカソパーソ!!

という事でまたまた楽しきオフ会でございます( ^ω^)
実はまだ腹がパソパソで苦しいんだぜ。。

今回はFF11でのお友達、そして更に道内フレのすねげ【本名Snakezero】さん!
旭川に住まいしてるってんで、ずっとオフオフ騒いでいたんですけども、どうにもご多忙で
やっとこさ実現してしまった旭川オフの会( ^▽^)ノ

この度はハマバニが札幌からぶーぶーと車を走らせての旅
旭川の美味い店にたくさん連れてってくれるとの事でかなりのwkwkですが
まずは着いた日の夜、【居酒屋もんくさん】
すねげのメインジョブとかぶってますが偶然だそうです( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきくろも
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
09/07 23:04 | 居酒屋 | CM:9 | TB:0
大盛り食道楽:おうちで夏キーマカレー
かれーとぷ
何だかめっきり寒くなってまいりました
さすがホカイロてなもんですが、つい先ごろまでは暑かったのであります∴

という事で大分前ですが、おうちで大量にキーマカレー食いたくなったZEと言う事で
夏だし何となく野菜イパイのやつをたっぷりと製作したようです( ^ω^)

基本的にはトマトジュースとほうれん草支配で出来てしまう超簡単画期的カレー!!

ちょいと辛くておぬぬめでござる

( ^ω^)ノつぬききーま
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
09/04 20:44 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
飛びだすトースターと平日の小盛りごはん
とすた
そんな訳でもう何のブログだかわけわかめですけども、飛び出すトースターを買いました

色々罠にかかってのトースター購入だったのですけども、ネタに困ってる感もあるし
これだけだと何だか手抜きっぽいので、大飯喰らいのハマバニ家のですね
噂の平日ダイエットメヌーもついでにドドンとうpでもしたりしなかったり

( ^ω^)ノつぬきとびだす
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … お買い物 ]
09/03 22:10 | お買い物とか | CM:3 | TB:0
大盛り食道楽:さんぱち 濃厚魚介醤油つけ麺
つけめんとぷ
という訳で日曜日は選挙でございましたので、無事ハマバニ党へ入れた我々は
投票場所のすぐ近くにございますラーメン屋さん、さんぱちさんへ猛ダッシュ
(投票する時ってなんであんなどきどきするんだろう。。)


あれです、つい先日こちらでメガラーメンを食べたのですけども、その際に
大盛りつけ麺のチラシを見つけてしまいまして、非常に興味がありますでしたので
選挙に便乗して要するにつけ麺食べにきたわけです ぎむですからぎむ( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきつけめん
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
09/02 20:01 | ラーメン・つけ麺 | CM:0 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#