--/-- --:-- | スポンサー広告
日本シリーズ第一戦
日本シリーズ第一戦 巨4-日3!!!
白虎

クルーン!!!!!
スレッジの時にストレート投げろやKUSOGAAAAAAAAAA!!!!


桜木とリバインド争ったポールに似てるくせにぃいぃいいいい!!!!!!

ああああああ;;;;;;;;;;;
スレッドテーマ [ スポーツ … 北海道日本ハムファイターズ ]
10/31 21:41 | つれづれ | CM:7 | TB:0
食道楽:琴似 そば処 すずしろ
てんそばすずうp6
という訳で、そろそろ今日明日雪が降るらしいとかうざいらしいとか色々聞きながらも
さっむい琴似本通りをぽこぽこと歩いて、「そば処 すずしろ」さんへ行って来やした

色々調べてみると、でっこい天そばとげきぬまな鴨せいろが大評判とのこと。。

超近いのに気になりながらも一度も行っていなかったはまばにけ
ついにご来店してしまいました( ^ω^)

場所はJR琴似駅近くの松屋さんある十字路をヨーカドー側にちょいとの所

11:00の開店と同時に凸だのぜー('∇')

( ^ω^)ノつぬきこみこみ
スレッドテーマ [ グルメ … 蕎麦屋 ]
10/31 13:49 | 寿司・そば | CM:4 | TB:0
食べ放題:すすきの ヘンディックスズ アートカフェ
さもんたるたる
と言う事でですね、近頃二人してですね、吐くまでパスタ食いたい病に罹っておりまして

ずーっと気になっていたススキノでは結構珍しい、パスタ・ピッツァ食べ放題のお店の
「ヘンディックスズ アートカフェ」さんへ昨日行って参りました( ^ω^)v

久々のぬぬきのですお 人いっぱい居てgkbrでしたが頑張りました

( ^ω^)ノつぬきくいほうだい
スレッドテーマ [ グルメ … 食べ放題&ブッフェ ]
10/29 16:29 | 食べ放題(バイキング) | CM:3 | TB:0
大盛りおうちご飯:親子ちらし寿司
ちらしかんせい8
と言う事でイクラ消費計画2日目でござる

Famas君に鮭のハラスとイクラのお茶漬けと、親子ちらしとドッチがいいかよと聞いた所
ちらしちらしちらしちらしちらしほたていりのちらし;;;;;とバタバタしそうだったので
ホタテ入りの親子ちらし寿司にケテイ( ゚д゚)ノ

早速ネタ購入に奔走しつつ、製作すたると

( ^ω^)ノつぬきちらされた
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
10/27 19:31 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯:鮭醤油でいくらごはんぬ
いくらごはんうp
と言う事でいくら丼ですおいくらドーン( ^▽^)

赤くってまるこくってとても綺麗でござる( >ω<)

さすがアレですよ、何だっけ海のルビー?海のぎょらん?海のメガンテ?
とにかく綺麗で旨そうでじゅるじゅるでございます

大盛りの炊きたてごはんぬにドバっとかけて頂くでござる(゜□゜)

( ^ω^)ノつぬきたらこ
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/26 21:41 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
食道楽:琴似 更科そば
かつどん8
という訳で竜槍スマウグに昨日の夜から縛られてるFamas君はなむと言うことで
先日我が街琴似のお蕎麦屋さんで、そばとカツ丼のセットがあると言う噂を聞きまして
早速行ってまいりました( ゚д゚)。。

場所はあの松屋さんとかある十字路を㌧㌧館の方へちょっと入った所に
鎮座まします「ことに 更科そば」さんでござります

いやぁ確かにあったのですけどね、カツ丼&そばめぬー。。
どうにもアレがあれな感じであれよあれよと帰ってきました

( ^ω^)ノつぬきらめぇ
スレッドテーマ [ グルメ … 蕎麦屋 ]
10/25 18:53 | 寿司・そば | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯:ほこほこいもご飯と㌧じる
いもごはんとぷ
家で撮ると日光入れて無さ過ぎて変な写真になって萎えるけどうpだうpー( ^▽^)

という訳で先日っても9月とかですけども、でこいさつま芋を頂きましたっ

スイートポトトとかにせようかなと思ったんですが、改めて砂糖の量に驚愕し中止
ここは私の大好きなおいもごはーんしかにぃと相成りまして、早速くきーんぐ( ^ω^)

炊き込みご飯の時はおかず作らず豚汁が常識で考えてjkな家で育った私、
全くもってはげどうですので早速㌧汁も製作し、一緒にれっつぱくぱーく( ^ω^)v

( ^ω^)ノつぬきおいも
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
10/23 18:33 | 大盛おうちごはん | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 スープカレー CHUTTA!(チュッタ!)#2
ちきんやさいうp4
という訳で札幌オータムフェストに行こうとwktkしていた先日、何て言うか終わってたお。。
20日までだと思っていたら何と3日までだったお( >ω<)ひどすぐるお。。

と言う事でカレーバトルみたいなの食い損ねたので、失意のままさまよい歩くは地元琴似。。

何か悲しくて遠く行く気しないんお。。
歩く気しない+カレーな気分て事でまたしてもお気に入りのCHUTTA!さんへ( >ω<)

他の地元カレー屋さんもご紹介したいと思いながらもドカ食いしたくてついコチラへ。。
意志弱いお。。
でもでも!
今回は新メニュー出来ていたので、さらにれぽれたのでよしでござるお

( ^ω^)ノつぬきちったん
スレッドテーマ [ グルメ … 札幌スープカレー ]
10/22 18:38 | スープカレー・カレー屋 | CM:4 | TB:0
食道楽:琴似 とりくし おちょうし門
ぶりかまうpもん1
と言う事で先週末はラーイブでしたっ
春にホールツアーで来たばっかだたんですが、今度はライブハイスと言うことで
生粋のホールっ子なわたくしは足と腰と首がお陰さまでブロークン(面満)の憂き目でした
まぁ長らくワンフーしてるバンドさんなんで、そりゃもう二人ともテンションは有頂天

こんなマンモスハッピー気分で行くお店と言えば、もう「おちょうし門」さんしかにぃ!
。。相変わらず良くお邪魔しております><

げきぬまでげきやすで何と我が家まで徒歩1分(P高い)とかの世界。。
しかも!
現在ファイターズ優勝記念で㌧でもないフェヤーちうさ。。

( ^ω^)ノつぬききんじょ
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/21 18:42 | 居酒屋 | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:テレビ塔 味の北彩
めんちうp3
と言う事で三徳さんでまんぷくまるになった翌日、この日は連休でしたので
さらなる大盛りを求めて札幌の街をさまようよろいなハマバニ家。。

この日は色々なブロガー様達が行ってらっしゃっており、とても気になっていたお店
札幌テレビ塔(正式名称わからなす)の地下にあります「味の北彩」さんへ!( ^ω^)b

こちらは所謂定食屋さんな感じなのですが、目玉は「ライスおかわり自由」でふお!
さらにツボを押さえためぬーばかりではあはあする事間違いなしでこさる

( ^ω^)ノつぬきかつしか
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
10/20 19:23 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 三徳 (洋食編)
さんとくかつかれうp3
そんな訳で超絶激近な三徳さんでございますゆえに、そりゃぁもうしょっちゅう行ってまして
かなりのフラインチャイズ状態な有様なのでございますが、お覚えにめでたき前回は
天丼バホ丼と言う、いわば看板メヌー、誰もが気になるお品と言うか代表選手を選び
せんえつwながらご紹介させて頂いた訳ですが、今回はですねー
カツカレー大盛りとミックスフライ定食と言う、いわば真打ち、影の立役者、いやいや。。

何と言えばいいんでしょうか、前回が悟空なら今回はベジータなのですよ
悟空の方が有名だけどベジータの方がきっとファン多いだろ?ヒール最強なのです
「ベジータが嫌いな人がいるのかしら?」と言う事です

( ^ω^)ノつぬきほんばん
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/19 20:45 | 洋食系 | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯: 極太つけめん祭り
つけめんとぷ1
という訳で大分前のおうちご飯エントリになってしまいましたが、
つけ麺食いたさが半端なくついに家でもりもりの茹でてしまいました
(゜▽゜)あひゃ

前回は普通のラーメン用の麺でやったんですけども、今回は何とつけ麺用なんぜ( ^ω^)
量は。。まぁ見てくれろ。。あってるはずだぜ。。

( ^ω^)ノつぬき○人前
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
10/18 22:35 | 大盛おうちごはん | CM:5 | TB:0
大盛り食道楽:ゆであげスパゲティのチロリン村
うにくりぜんけい
という訳で久々にチロリン村でござる

我が街琴似にもですね、ちょいと前まであったのでかなりの確率で出没してたんですが
何故か無くなってしまい。。近場の円山公園の店舗も無くなって、街とか手稲とか
遠くのみばっかになってしまったと言う非常になみだめな出来事がありまして

安いし量多いし種類多いしでとてもよいお店で、もう琴似には後続の類似店が無い。。
∴いっつも食べたくなってもじっと我慢のコだったんですが、先日ついに街までくりだしてしまひました

何で混み込みだったのに潰れたのだ琴似店よ。。

( ^ω^)ノつぬきかなしい
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
10/16 15:28 | 焼肉・イタリアン | CM:7 | TB:0
大盛り食道楽:すすきの 味処酒房 なかむら
なかむらとぷ
昨日頑張って書き上げたエントリが全部消えてふてねなハマバニ家。。
自動保存機能なんて飾りですと言う事ですねわかりまひた。。(゜□゜)

と言う事で気を取り押して再びうpうp

昨日は月一の平日休みと言う事で、ずっと行きたかった「味処酒房なかむら」さんへ!
ススキノのじゃんぼ1000だかの道路挟んで真向かいくらい、晴ればれ名店街さんの2F!

こちらはですね、平日昼が11:00~14:00までで後は夜の居酒屋営業らしく
さらに日祝がお休みの為、土曜帰宅が2時過ぎる我々には中々凸が難しかったのですお

( ^ω^)ノつぬきあんびしゃす
スレッドテーマ [ グルメ … 北海道のグルメ ]
10/15 16:15 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽: 札幌バスターミナルビル おでん七福、と。。 
ちゃhんだいうppp
と言う事で宿願かなってついに!中央バス札幌ターミナルビル、地下食堂街に鎮座まします
「おでん 七福」さんへ本日伝説のチャーハンを食べに行ってまいりました!!

10:00~の営業時間を鵜呑みにして初戦は惨敗。。まだだった。。
11:30でもまだで待てず再び惨敗。。
南京亭さんに行った際に12:00頃から営業していたのを確認しましてですね
今度こそ、と頑張って行ってやりやがった訳でございます

( ^ω^)ノつぬきげきぬま
スレッドテーマ [ グルメ … チャーハン ]
10/13 15:03 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽: 西18丁目 そば居酒屋 大番
おおもろうp2
という訳で大番さんでござる

こちらはテレビ塔の地下に人気店としてありますゆえ、ご存知の方も多いかと思いますが
西18丁目駅からすぐにも、そば居酒屋さんとしてあるようで、早速行って参りました( ^ω^)

テレビ塔の方はほんと純粋に蕎麦だけなんですが、コチラは所謂一品料理も
多種多様にございまして、飲みながら蕎麦を食べるにはもうどんぴこりでござります

でも大盛り( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきやすい
スレッドテーマ [ グルメ … 蕎麦屋 ]
10/11 19:27 | 寿司・そば | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽: 旭川ラーメン こぐまラーメン 家編
しょうゆうp2
そんな訳でですね先月オフしたすねげくんからですね、とある日メールが来まして、
どうも住居と電話番号とペンネームを教えろと言う事だったので、住居と電話番号と
ペンネームを教えたらですね、なんと旭川のこぐまラーメンさんのラメンがどっさり届いた!!

旭川でオフしてた際、もうめっちゃ見かけたお店だったので、我々も覚えていたのですが
「めさうまなラーメンだから!!!!」という事で自信タップリなご様子。。

早速ぱくぱく( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきこぐま
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
10/09 23:17 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽: お好み焼き 焼きそば 大文字
おこのみうp1
という事で以前の高さんではあんまし満たされなかったお好み焼き欲ですが
微妙に味わってしまった為、更に一段とお好み焼きバタバタが始まってしまい難儀していました

ほいで色々と探していたのですが、琴似から二十四軒駅へ歩いていた時に見つけた
お好み焼き屋さん、「大文字」さん( ^ω^)あのエネオスだかを曲がってスグあるのです
住所は二十四軒ですが地下鉄琴似駅から超スグ
要するに我々超フランチャイズ候補と言う訳です

ネットで調べてみると普通でも450gとかなりのボリューム。。
これは行くべしと言う事で、食って参りました( ^ω^)ごまんえつ

( ^ω^)ノつぬきおおもんじ
スレッドテーマ [ グルメ … お好み焼き・たこ焼き ]
10/08 20:44 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
食道楽:琴似 焼肉の店 たんぽぽ
なまらむうpp
          _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
きれいなサガリみたいだろ。
生ラムなんだぜ、これで… 



という訳で、ちょいと前になりますが、焼肉を食べにJR琴似駅近くの「たんぽぽ」さんへ!
あの松屋とかある十字路の一角にあってですね、2Fだからかあまり混んでいないと言う
超絶げきぬまの隠れたハイデンな名店なのです!!げきぬま度パネッス

( ^ω^)ノつぬきかくれた 
スレッドテーマ [ グルメ … 焼肉・ステーキ ]
10/07 20:00 | 焼肉・イタリアン | CM:8 | TB:0
炭火居酒屋 炎(えん) 琴似店
さんまさし
という訳で記憶に新しい昨日、土日に食いまくったカロリーを減らしていく平日の始まりなのに
夕方Famas君から「カラオケ行きたいなぁ。。」と超かまってちゃんなウザウザメールが。。

しかもこれは手でして。。わたくしと面と向かってから言うとすぐに遮断されるし、
さらにわたくしメールが面倒くさくて苦手なので、ダメだよの意の長い文を打っているうちに
もういいは。。となるのが分かっているので敢えてのメール攻撃な訳です

という訳でカラオケから始まる訳も無く、まずは居酒屋なのはガチ

昨日は何回もお世話になっとる激近の「炭火居酒屋-炎-」さんへ

( ^ω^)ノつぬきえんえん
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
10/06 20:49 | 居酒屋 | CM:5 | TB:0
大盛り食道楽: 手打ちそば処 続八条庵
かきあげぜんけい
という訳でちょいと前になりますが、田舎そばと言うふっといお蕎麦を出していらしゃる
お蕎麦やさん、「続八条庵」さんへ行ってまいりました( ^ω^)ノ

こちらのお店は西区西野に鎮座ましましましと言う事で、我が街琴似からバスでぶぶうと

しかも11:00~お蕎麦無くなり次第終了と言う事で、ほぼランチのみの営業のよう
さらに木曜・日曜・祝日がお休みと言う事で、月一回の水曜休みを利用して
開店ピッタリに凸かましてきましたお( ^▽^)

( ^ω^)ノつぬきふとそば
スレッドテーマ [ グルメ … うどん・そば ]
10/03 22:14 | 寿司・そば | CM:8 | TB:0
アコギとかエレキとか弾きだした
ぎぶそん
という事でついにモンファンにも飽き出して、ずっと放置していたギターを取り出し始めた

掃除が。。とかまた仕舞うのが面倒。。とか思うもまぁ楽しくエンジョイライフを送れるなら
まぁいいやと好きにやらせてみたが、どうもおれちゃんの好きな曲を弾こうとしてくれるらしい

今のお仕事に就くちょい前までは路上やってたとかでカラオケとかは非常に上手なFamas君
結構バカにしてたがギターも↑はギブソンだけど、ハミングバードもあって、どっちも意外に巧い。。

そんな訳で、ブランク9年だかだそうでですが、お構い無しに7,8曲覚えさせて弾かせた!

えっとねー みゆき様の悪女とー、時代とー、わかれうたとー、あとーあとー
GreenDayのバスケットケースとーTimeofyourlifeとーあとー大好きなビートルズのー
HeyjudeとLetitbeとーあとスタンドバイミーをれんしうさせて沢山気分良く歌わせて貰いました。。( ^ω^)ノ
ビバ酔っ払い。。

安いのでいいからアンプ買ってとか言い出したんでまた頭痛がし始めましたが
まぁそれで一人でぶちぶち遊んでくれるなら致し方無いかなとやはり頭が痛いれすぅ。。
マーシャルはいやだぞー!!!!!


ちなみに、ハミングバード弾いてるところ写真撮ったんだけど、本人のたってのキボンで
サンバーストの方を載せろと言うことで↑の何か間抜けな写真になりましたとさ( ^ω^)

(10/3追記。。
ちゃんとチェリーサンバーストって書けって怒られたお。。
パンピーには分からない事で怒られてうざいお。。)



今日はしょーとぶろぐでおわり。。( ^ω^)v


ぽこぽこに( ^ω^)はさまった

スレッドテーマ [ 音楽 … お気に入り&好きな音楽 ]
10/02 21:59 | つれづれ | CM:7 | TB:0
モンハン3 マガジンイベントのまき
まがじんとぷ
という訳でHR147とかなってる様ですが、近頃は本当にやる事が無いらしく
色んな部屋を彷徨っては「リク何でも(キリッ」みたいな感じで遊んでおります

そんな感じでも、どうもスラッシュアクスが気に入ってきたようで非常に夢中のご様子
大事な時は大剣で出ておりますが、ほぼスラアク ガンスに似てて萌えだそうで

相変わらずなモンファンライフな訳ですが、今日はどうもマガジンイベント
開催されていたようで、早速やっておりました( ^ω^)


( ^ω^)ノつぬきはんさー
10/01 23:06 | MHF・MH3 | CM:3 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#