--/-- --:-- | スポンサー広告
フラッシュのお妃候補のお部屋を考える
べっどさいよう4444
と言う事で、久々のFFエントリで何だかgkgkしてきましたが落ち着けori
夏ごろに「ココろぐ。」ココ餡さんに、フラッシュ用のお部屋を作ってくらまいか☆と
なんともwktkな家具スキーの私としては脳汁なお話を頂きまして
無事撮影など済ませたのですが、そのお部屋使用のフラッシュがついに公開と言う事で
早速記事も待ってましたとうpうp( ^ω^)
何と言うか自分のキャラ見るのぱねく久しい今日この頃

→ココ餡さん参加の「秋のヴァナディール創作祭!~メリポ3で会いましょう~」
→コラボされた方(古賀様)のフラッシュ紹介ページ

( ^ω^)ノつぬきあんじゅ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/30 20:46 | モグハお部屋紹介 | CM:8 | TB:0
北海道。。
1127.jpg
はwじwまwってwきwたwwwww

雪が解けずに積もりだしたと言う事は、コレで来年の4月か5月までこのままの刑
いや積雪はどんどこ高くなって雪祭り出来ちゃうREBERUになって二車線が一車線になって大変でござる

でも実はまだ移住して齢7年とかなのでまだまだ雪は好きなのでござる

夜はそこら中雪だらけのせいで明るいし、それに冬季燃料代とか言う名目で
11月~3月か4月くらいまでギルを貰えるのでござる 結構イイ額なのである
と言うのも灯油がかなり高いので一冬でえらい事になるからなのだが
コタツと遠赤ヒーターで毎年乗り切るはまばにけはさすがに格が違った

( ^ω^)オットクー

br_decobanner_20091124192724.gif sankatyuuu.gif
スレッドテーマ [ 地域情報 … 札幌/北海道の地域ネタ ]
11/28 18:15 | つれづれ | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 松屋
まつやかんばそ0
と言う事で本日はFamas君が一足早い忘年会#1だそうで、ボッチひとりでごはんぬです
どうも聞くところによると今年の忘年会は少なくとも4回だそうで非常に困りまする

先日某スレで、旦那の数多い忘年会、その半分は忘年会じゃないんじゃね( ^ω^)プッ
。。みたいなレスを読んでですね、もしや我が家もぐぬぬぬんと思った訳なんですが
こんなに大盛り好きでガノタの嫁はそう居ないだろうし困るのFamas君だし大丈夫かとホッとした次第でした

と言う事で、ボッチひとりのごはんぬも、前向きに考えてですね何でも好きなのドカ食い出来るDayという事で

まず第一回目の本日は琴似の松屋さんのお弁当!(ソロなのでお召し上がりは×)
Famas君がすき家派なんで行く機会が無くて悲しかったのでした

( ^ω^)ノつぬきまつや
スレッドテーマ [ グルメ … ファースト フード ]
11/27 19:54 | ファストフードとか | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 三徳
さんとくごもくうp0
と言う事でまたしても我々のフランチャイズ店「三徳」さんでござる

この日は朝だけ何故か吹雪いて昼から晴天だったのですが、どちらかと言えば超極寒

久々に五目らーめんがたべたいさむいらーめんさんとく;;;;と騒ぐFamas君を連れて凸( ^ω^)ノ

ちなみに三徳さんの過去記事はコチラ
1(天丼・バホ丼両方大盛り) ◆2(大盛りカツカレー&ミックスフライ定食)

( ^ω^)ノつぬきごもく
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/26 17:08 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽:北前そば 高田屋(ランチ)
たかだかんばん0
と言う事で我が街琴似商店街にどどんぱと鎮座ましますコチラの看板
ちょいとJR方面よりの居酒屋さん、「北前そば 高田屋」さんでござる

通るたびに気になってもじもじしていた訳ですお
だってですお
見てくださいお

980円でふたつも食べれるお\(^▽^)/

と言う事で早速るんるん気分で突撃戦隊でござる( ^ω^)b

( ^ω^)ノつぬきせんとうはいび
スレッドテーマ [ グルメ … ランチ ]
11/24 18:47 | 定食屋 | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:宮の沢 ハンバーグステーキFireBurg
ふぁいあばぐtp
と言う事で先週は我々のFamas君が火曜半どんでしたので、ちょっとだけ遠出して
地下鉄宮の沢駅からすぐ、白い恋人の向かいの「ファイアーバーグ」さんへ( ^ω^)ノ

ここはアレですよ、1kg食べたら無料とかやってるお店さんでして、それはともかくも
非常に美味しそうと言う事でかなりの行きた度爆寸GIGだったお店でござる

KUSO寒い中てこてこ歩いてレッツ凸( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきふぁいがー
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
11/22 15:38 | 洋食系 | CM:6 | TB:0
食道楽:琴似 手造りの中華点心 茶寮(さりょう)
さりょうにくまんうp9
と言う事で本日は私の大大大大好物の肉まんでござる

元々肉まん無いと死む系の人種な私なのでいつでもドコでもコンビニ肉まんなどを
食べ尽くしていた訳でありますが、琴似には激うま肉まんの「茶寮」さんがっ( ^ω^)

ちなみに、私にコレを与えると申請が承諾されたりご機嫌が直ったり癒着出来たりと
色々な付随効果がございますもので、Famas君の飲み会帰りのお土産等に良く利用されています

ちなみにコンビニ肉まんでも↑はおっけーです
でもローソンかファミマ限定です セブンはらめぇです

( ^ω^)ノつぬきさりよう
スレッドテーマ [ グルメ … お店紹介 ]
11/20 18:01 | (食)その他とか | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯:特盛り塩やきそば
しおやきとp0
という訳でまたしてもおうちごはんぬな訳ですけども、何と塩焼きそばですお
何でか知りませんがFamas君が大好物のしろもろでして。。
わたくしこてこて派なのでソース一筋なので要望が出る度に華麗に回避してた訳ですが

つい先日と言うか大分前ですが一緒にお買い物に行った際にブツを見つけてしまいまして。。

致し方無く塩やきそばフェスタ開幕でござる(゜□゜)

( ^ω^)ノつぬきしお
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
11/19 17:54 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 ラーメン めん太
めんためんうp2
という訳で今朝ちょび雪降ってましたここはごっかんのち札幌
いよいよやってきましたと言う感じですね!!イイヨイイヨー
冬は虫いなくていいですねー大好きですー夏ディスれ( ^ω^)

と言う事で最近寒いのでラーメン食べ行く機会が何となく増えまして
先日の土曜はお仕事帰りに「ラーメン めん太」さんへ( ^▽^)

ココの白味噌は美味しくて有名ですがマジバナでパネく美味いっす( ^▽^)
味噌はココが一番の気がしますおわたくし( ^ω^)

( ^ω^)ノつぬきうまた
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/18 20:36 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯:いくらと鮭の親子丼
おやこどん7
そんな訳で寒くてgkbrですが皆様ご機嫌な塩梅でしょうか
いつはくぎんwになるかと今から恐れであるであります( ^ω^)

という訳で時期が前後しまくりたこらでございますが、先日のパパ上様からのいくら攻撃、
第一陣はチラシで華麗に消費した訳ですが、その二日後第二陣がやってきまして、
またちらしってのも芸が無いので、今度は鮭とイクラの親子丼にせてみますた

( ^ω^)ノつぬきおやこ
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
11/17 19:48 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 らあ麺 ぐっさん家
ぐっさんしお1
と言う事で昨日のせんやさんに引き続き。。と言うか要するにハシゴですすいまめん;;
やはり少々足りなげな感じで、でも米はちょいと重めな感じでチョイスなラーメン( ^ω^)
Famas君は全然米でもいいとか言ってましたが放置

JR琴似駅近くの5585だか0120だか言うマックの入ってるビルに向かって
左手に曲がると「らあ麺 ぐっさん家」がございもす( ^ω^)
多分今年の夏か去年の夏に出来た新しいお店で、勿論未踏の地でしたので
かなりわくてかしながらごらいてんして来ました( ^▽^)

( ^ω^)ノつぬきうまじお
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/16 18:21 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:琴似 居酒屋せんや(ランチ)
せんやすぶた1
という訳でシムシティDS2が更に面白くて困ってまする( >ω<)
前回のフリーシナリヨと違って2は古代からマップを引き継いでいく感じで、
現在実質最終ステージの現代温暖化なのですが、環境と汚染をぽこじゃか消さねば
クリヤーが非常に難しいと言う事で睡眠時間削ってますがコレがげきむず><
ぶっちゃけ銀海5人とかの方が楽だぜ。。

と言う事で先日、ずっと気になっていた「居酒屋 せんや」さんのランチへ( ^▽^)
琴似本通りを地下鉄からJRの方へびゃーっと歩き、ななしさんの丁度お隣の2F

いっつも通るたびにランチの看板が出てて、しかもオール500円ときたもんだ( ^ω^)
早速れぽると( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきおもろい
スレッドテーマ [ グルメ … 今日のランチ! ]
11/15 15:32 | 定食屋 | CM:10 | TB:0
シムシティーDSとテーマパークの面白さは異常

もうだめら。。

書きたいエントリは数あれど。。
もう魔に魅入られてしまった。。

テーマパークDSとシムシティDSが面白すぎてやめれない件。。。。

やっとシムシティDS終わったと思ったらシムシティDS2買っちゃった。。
もうだめだ。。
ちょうおもろい。。
ちょうだめよめ。。
スレッドテーマ [ ゲーム … ニンテンドーDS ]
11/14 22:51 | つれづれ | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:札幌らーめん 綺羅拉(きらら)
きららしょうゆうp
という訳で世はまさに久々のばーじょんなっぷだったもよいでござる( ^ω^)ノ
全然インしてない癖に公式ちぇけらちよしてwktkしてガッカリ砲喰らって
更に色々と張り付いてと大して以前と変わっていないこれぞ習慣あなおそろしや

そんな訳で先週の土曜は、これまた激近の「札幌らーめん綺羅拉」さんへ!
地下鉄琴似から二十四軒方面に歩いてすぐちゃんでござる
すっごい近くて、ローソン行く度に見かけて気になっていたのに未踏の地でして
先日、こちらのランチで丼ものセットがあると言う情報をがっつして、早速凸( ^ω^)ノ

ランチセットは土曜もOKの様ですが、時間は14:00まで
いそげいそげー(;゜ロ゜)だっしゅらん

( ^ω^)ノつぬきえぼりす
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/13 17:32 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
食道楽: 琴似 カレー工房 花車
ぶらくかれ1
という訳で二日も更新をサボってしまいました 廃主婦なのにコレはいけません
それしか取り得が無いのに。。いや。。やんごとない事情がありましてですね。。
何が言いたいかと言うとテーマパークのハマり度は異常

そんな訳で久々にカレー工房花車さん行ってきましたのこころですお( ^ω^)ノ
地下鉄琴似駅のすぐ近くで、我が家からも近いので良くゆくのでーす
近いってか殆ど住所同じなんだが

そして大発見ですお。。
皆様、花車さんはルーカレーっすお。。!!!!
げきぬまですお。。

( ^ω^)ノつぬきとんでんへい
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
11/12 15:27 | スープカレー・カレー屋 | CM:3 | TB:0
食道楽:琴似 とりくし おちょうし門
ぎんだらかまうpp
という訳で負けたら最終戦になってしまう日本シリーズ第六戦の土曜日
負けたので最終戦になってしまった訳ですが、この日は「おちょうし門」さんで
見ながら食いながら飲みながら賑々しく応援せよう!と相成りまして、席確保の為18時頃ご来店

応援セールをやってるくれいですからアレですけども、こちらの大将はとっても日ハムファンさん!

シーズン中はでっかいテレビでいつもファイターズ生中継中なのです( ^ω^)
という訳で日本シリーズなんて当然放映中でして、れっつ凸( ^ω^)ノ

( ^ω^)ノつぬきずっといた
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
11/09 18:54 | 居酒屋 | CM:2 | TB:0
日本シリーズ第六戦
282.jpg
ウッうっうっうっうっウウ。。。


日本シリーズ最終戦 巨2-日0。。。


うっうっうっ。。
スレッドテーマ [ スポーツ … 日本シリーズ ]
11/07 21:42 | つれづれ | CM:12 | TB:0
食道楽:居酒屋 土間土間 琴似店
どましそろる7
という訳で先日ですね、琴似本通りにございます居酒屋「土間土間」さんへ行ってきました

ここは2Fがカラオケ歌屋さんなのでよく通るのですが、以前にPM(プレミアムモルツ)
POPが出てまして、ココあるんだね~なんて話していたんです
基本的にこう言う全国チェーンくさい居酒屋さんは味普通のお値段激高なんで行かないんですが。。

とある事情で近頃休日出勤やら残業やら非常にご多忙でしたFamas君
この日は次の日もお休みだと言うことで、そんじゃPM飲ませてやるかと
いつも缶ですからね こうディスペンシャー!!からパッーと飲ませてやろうかなと
っつっても高いんで2杯くらいまでですけどね
ってか本当の理由はしそロールがめぬーにあったからなんですけどね
しそろーる美味い食いたいハァハァ(゜∀゜)!!

( ^ω^)ノつぬきじぶんのため
スレッドテーマ [ グルメ … 居酒屋 ]
11/06 15:17 | 居酒屋 | CM:4 | TB:0
日本シリーズ第五戦
日本シリーズ第五戦 巨3-日2。。
01.jpg
〕dyrでjふぃkjsぽghkpblふぉしうぇrぽぇ




かなしい( >ω<)だいじぇすと。。

・6回か7回まで藤井が好投むしってん。。
・小谷野あいかわらずかなりのGJ。。
・巨人エラー多しぷぎゃ。。
・おがわさらふるわず。。
・たてやまちょっと空気。。
・8回林が牽制するが失敗
・空気変わる。。
・巨人1点とって同点で9回に
・我らが4番しんじ君wが気合のHRで日2-巨1に
・マリオ君(武田)出るも。。
・そして9回裏亀とあべしんwが打って日2-巨3。。。
・さようならまけ。。



アリエナイザー。。。。(ちゅん様スミマセン;;)

ううううう;;;;;;;;;;;
スレッドテーマ [ スポーツ … 日本シリーズ ]
11/05 21:41 | つれづれ | CM:2 | TB:0
日本シリーズ第四戦
日本シリーズ第四戦 日8-巨4!!!!
日巨
…効かぬ!効かぬのだッ!!



ふきゃきゃきゃ( ^ω^)ダイジェスト

・相変わらずグレートでやくみつるにソクリな小谷野に夢中
・しんじ君爆発age
・八木の歯が青かった
・エラーらめぇ
・勇人君いやぁ
・ラミちゃん【恐れ】
・夢中でジムに行けない


・総合評価「やさしい拳だ…」

いけっいけっファーイターズーヽ(´▽` )
とべっとべっファーイターァズー( ´▽`)ノ
スレッドテーマ [ スポーツ … 日本シリーズ ]
11/05 13:24 | つれづれ | CM:2 | TB:0
大盛り食道楽:おでん 七福#2
ちゃんだいうp
と言う事で「七福」さんですよ!!リベンジですよ!!
チャン大リベンジャーと化してるわけですお!!!!!(#゚Д゚)

前回は食えないのに頼むなと至極正論を叩きつけられて、いやいやチャン中の憂き目だった訳ですが。。

過去記事の通り全然余裕!中たりない!!大!チャン大食べたいお;;;;と騒ぎまくった結果

先日ついにリベンジを果たすことが出来ましたm9(^Д^)ぷーぎゃー

( ^ω^)ノつぬきあまいんよ
スレッドテーマ [ グルメ … B級グルメ ]
11/04 16:22 | 定食屋 | CM:5 | TB:0
日本シリーズ第三戦
日本シリーズ第三戦 巨7-日4!!!!!!
白虎
江尻IRANEEEEEEEEEEEEEEEE
EEEE
EEEEEEEEEEEEEEEEEEE
EEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!


もう小谷野になげさせれいっそのこと。。。
なんでアイツ好きなんだ監督よ。。。
スレッドテーマ [ スポーツ … 北海道日本ハムファイターズ ]
11/03 21:16 | つれづれ | CM:0 | TB:0
大盛り食道楽: らーめん 信玄
せあぶらうp
という訳で初雪ですお初雪!!
今朝チラホラ降ってて激BIBIRIでしたが一面真っ白じゃなくてよかた。。
北海道はじまったなと言う訳です
ごっかんのちだぜえへへへへ

ほいでもってつい先日、Famas君のパパうえにお呼ばれしましてですね
ちょいと遠くのラーメン屋さん、「らーめん 信玄」さんへ行ってきました( ^ω^)
こちらは南6条にもあるそうで、この石狩のお店が本店?かなかな?

( ^ω^)ノつぬきひとのかね
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
11/02 18:47 | ラーメン・つけ麺 | CM:3 | TB:0
日本シリーズ第二戦
日本シリーズ第二戦 巨2-日4!!!

FUHAHAHAHAHAHA!!!!!!
nitihamu.jpg
ダルFUKKATUUUUUUUU!!!!!


図に乗らせるわけにはいかんのだよ!!!!!!!!!!

てか宮西と小谷野の惚れ惚れしちゃうううううビクビクッ
金子がんばって;;;;
スレッドテーマ [ スポーツ … 日本シリーズ ]
11/01 21:36 | つれづれ | CM:6 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#