--/-- --:-- | スポンサー広告
大盛りおうちご飯: 特盛りカレーの会
かれーとp009
と言う事でとある午後休みデーにですね、何食べるなにたべると相談した結果、
先日せっかくご購入した5合炊きの本気を未だに見れていないずと言う事で
とにかく5合炊いて腐る程食えるモノて事で、カレーがやはりガチすぎた(ノ^Д^)
しかもおれさまおぬぬめの超安れとるとかりー(ノ^Д^)

ほいでもってやはりカツ系乗せるとかjkだしょと言う事で、早速お買い物(*゚∀゚*)

おうちで既にすたんばらせたごはんぬとお湯でぐつぐつ茹でて早速いたらきもす(*゚人゚*)

( ^ω^)ノつぬきとくもり
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
03/31 21:23 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
復帰とかウィングアルターとかダメイジャンとか
ういんぐあるたー

       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『しるふからホモへ移ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         何故かしるふに戻っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と言う事で祝☆復活(*゚∀゚*)
復活祝いにじゃねタンからウィングアルターもろた(*゚∀゚*)
復活してよかたー(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきいろいろ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
03/30 18:34 | バージョンupとか | CM:8 | TB:0
食べ放題: 餃子食べ放題の万豚記
まんとんとp009
と言う事で先日ですね、大好物の餃子!更に食べ放題!
wktkしながらも早速カカッと行って来ましたおよ「万豚記」さん!!(*゚∀゚*)

それもこれものナイスな情報をですね!!
大好きな先達先輩B-blogのちゅん様のエントリで大☆発☆見(ノ^Д^)
クイーン様とご一緒のご会食にお誘い頂いたのですが、Famas君のお仕事の予定とちょびっと合わずに諦観の念;;;;
(ちゅん様のレポ記事さんはコチラ( ・∀・)o彡)

ざんえんきままり無い心を慰めつつ、涙を拭きつつも餃子は食べたいお;;と言う事で
早速札幌は駅前のアピアと言う地下食店街みたいな所へごらいてん(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきざーぎょー
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
03/29 22:48 | 食べ放題(バイキング) | CM:6 | TB:0
食道楽: ラーメンさんぱち 出前編
さんぱちdmとppp0
と言う事でメイジャンの試練だるすぎやしませんか><
あびぜあんどうすれば><

という訳で普段はメガラーでお世話になっているさんぱちさんですが
ちょっと前に夜非常にお腹がすいてしまい、出前を取ってしまいました(*゚∀゚*)キャッ

ちなみに出前にはメガラーは無いようです。。
そりゃそうか。。

過去のメガラー含むさんぱち来店情報は→に■琴似飲食店まとめ

( ^ω^)ノつぬきこもり
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/28 13:32 | ラーメン・つけ麺 | CM:2 | TB:0
温泉旅行: 定山渓ライラック荘
らいらくとp0
わーいお部屋しょくー( ・∀・)o彡

と言う事で、先週の連休はFamas君のご祖母堂プレゼンツにて、
札幌の奥座敷、定山渓温泉と言う所に旅立って参りましたでござる( ・∀・)o彡
なんと年末にはまばにけが第二名水亭へと連れてたゆえのお礼だそうで
こちゃこそいつものお礼だたのですけども、まぁウマー!!(*゚∀゚*)

定山渓は沢山温泉宿がござりまして、札幌から1h半くれいなので
我々ももう何度も行っているのですが、今回は未知な上かなりのレアなお宿でした。。・・、。

( ^ω^)ノつぬきらいらく
スレッドテーマ [ 旅行 … 温泉旅行 ]
03/26 18:18 | 旅行とか | CM:2 | TB:0
大盛りおうちご飯: なんちゃってジプシーネ#2
なんじぷ11111222222
レンジで鰈の煮付け作ったあと温めたコーヒーの鰈臭さは異常!!
消臭ボタンなんて飾りですかそうですか

と言う事でおうちパスタでございますけども、これまたちょびつ前なのですが
またしてもなんちゃてジプシーネの今回は完全版をばですね、つくてみたくなり
相変わらずの特大盛りで製作してみました(ノ^Д^)

ちなみに、ジプシーネとはアグリオさんのめぬーでコチラ
おうち再現の初回はコチラ(*゚∀゚*)

早速れっつくきーんぐぬ( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきぱせり
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/25 17:02 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
ローカルニュース:琴似カラオケロワイヤル
ことにからおけうp0
と言う事でみんな大好きカラオケーションヌですお( ・∀・)o彡

まるはちナイトさんが撤退してから我が街琴似はですねー、繁華街ぽいくせに
なんとカラオケーションが2軒しかないと言う体たらくでして(#゚Д゚)
てか殆どの居酒屋と提携ぽいのしてる歌屋さんが1強みたいな。。

でまぁこの現状を憂いていた訳ですが、ここ3月になってから
カラオケ本舗まねきねこさんが参入し、さらには
週末も値上げしませんのカラオケMashさんまで琴似にオーポン( ゚Д゚)!!

いいぞいいぞやれやれーと言う事で、早速全部まわってきました( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきやんや
スレッドテーマ [ 地域情報 … 札幌/北海道の地域ネタ ]
03/24 19:49 | つれづれ | CM:6 | TB:0
食べ放題: 焼肉 とんとん亭
とんとんとp0
と言う事で連休中にですね、猛吹雪でしたが気になっていたお店へ凸してきました(*゚∀゚*)

琴似・西区界隈ではかなりの伝説っぷりを発揮している、焼肉系食べ放題のパイオニヤ
その名も焼肉 とんとん亭さんだぞー( ・∀・)o彡

コチラ様はもうスゴイんですおよ!
だって焼肉食べ放題が1200円で、食べ飲み放題が2400円
さらに平日ランチだったら900円で食べ放題なのだ(*゚∀゚*)
めさめさげきやすなのだ。。

と言う事で早速とつ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきこみこみ
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
03/23 20:21 | 食べ放題(バイキング) | CM:5 | TB:0
大盛り食道楽: 琴似 三徳
さんとく4とp004
おうちいいよおうち。。

と言う事で相変わらずの大好き三徳さんでござる( ・∀・)o彡
冬場はもっそい寒くてですね、遠くに行けない為三徳率が一気に跳ね上がる訳です
地味にまだうpしてない三徳記事が3つくれいあたりもしるのです( ・∀・)o彡

そんな訳で頻繁に行ける季節になると、ガチめぬー以外も食べれる様になり、
そいつをいい事に初チャシュメンくてみました( ・∀・)o彡

ちなみに前回の記事は■琴似飲食店まとめの三徳さんの欄にて( ^ω^)(手抜き)

( ^ω^)ノつぬきちゃしゅ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/21 14:06 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
大盛り食道楽: 琴似 麺屋サスケ
さすけ2ゆけじゃん00
と言う事でですね、今週の日曜日はホワイツデーでした(*゚∀゚*)
ともすればすぐに忘れちゃうFamas君ですので、そこは自ずからアッピルするのえす
一度何か自分からせがむの虚しいくなって、ようし何も言わないでみようとdkwkしてたら華麗にヌルーされたでござる><

という訳で、超絶げきぬまなハンバーグerを作りましたからね、VDには(*゚∀゚*)
きちんとお返しして頂くのでーす( ・∀・)o彡

そいでまぁ「食べ物でいいんでしょ?プ」みたいに言われてしまい、釈然としませんが
まぁ食べ物がいいので、久々にサスケさんでラーメン特盛り奢ってもらいました(*゚∀゚*)

鳥太郎とかにしようかなと思ったのですが、禁酒の日だたゆえラーメーン!!(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきのさすけ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/19 14:11 | ラーメン・つけ麺 | CM:4 | TB:0
相撲茶屋恵大苑でステーキ寿司食べ放題の会
けいだいえん3やき0000
ねんがんの おふかいに しゅっせきしたぞ!
ワンワーイ!!(*゚∀゚*)ウホホーイ!!

と言う事で
宿願であり念願であり熱望であり切望していた食べブロガー様達とのオフ会。。

しかも、超絶読者大先達様のお二方とのオーフ!!!(ノ^Д^)

B-blogちゅん様にお誘い頂きましたうえに、更に!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

mojaカチョー様を誘って頂いたと言うミラクルナイツ。。

そして向かうはステーキ&寿司食べ飲み放題の相撲茶屋 恵大苑さんへ!!(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきさっそくとつ
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
03/17 17:53 | 食べ放題(バイキング) | CM:6 | TB:0
ゆずポン馬路村と冷酒瀧嵐と美容丼
ぽんzとp009
馬路村ポン酢で美容丼(命名ベタ)\(^▽^)/

という訳でですね、無くなりそうだったmy馬路村ゆずぽんぬがなみだめと言う事で
またしてもFFフレの春野さんがお贈り下さいました\(^〇^)/ワンワー

更に今回はおぬぬめの地酒入りと言う事でwktkが止まらないはまばにけ
早速開封でござる( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきどすこい
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/15 17:15 | 大盛おうちごはん | CM:4 | TB:0
弟子屈の行者にんにく餃子&餃子のよっしー
ぎょうざとp7776
ぎょうじゃざんまいヽ(゜▽゜)ノ

という訳でですね、先日行った弟子屈らーめんさんの行者にんにん餃子がですね
10個で450円と言う超絶CPの為、その実態を確定的に明らかにしる為にいて参りました(*゚∀゚*)

さらに近所に「餃子のよっしー」さんと言うお店が出来てですね
こちらも合わせてテイクアウツしてみますた( ・∀・)o彡

ぎょうじゃだらけでうれしいな( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきよしお
スレッドテーマ [ グルメ … 中華料理 ]
03/14 18:10 | (食)その他とか | CM:6 | TB:0
食道楽: らーめん橙ヤ 琴似店
だいだいとp000
と言う事で、「lavi」さんはしっかり頂きましたと言う訳で、お隣のラメン屋さんへ。。

いあアレなんすよ、我が家は外食する日は基本昼に一食なんで、
もう明日まで何も食べれない訳ですよ 辛いのです
更にこの日はジムとかありましたしね、これじゃあがんがれない訳です

と言う事で、厳密に言うと空腹は結構満たされてますけども
精神的空腹もきっちり満たさねばと言う事で「橙ヤ」さんでらめん食ってかえゆ(*゚∀゚*)

( ^ω^)ノつぬきだいだいろ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/12 18:04 | ラーメン・つけ麺 | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:スープカレーlavi(ラビ)琴似店
らヴぃとp009
と言う事で先日またもやスープカリーを食べに行った訳ですけども、
何となく未踏の地へのりこめー^^な気分でして、琴似コルテナにある「lavi」さんへ( ^ω^)

コルテナさんは同じ琴似でもはまばにけとは真逆にありますゆえ、あんま行かなくて
ツタヤさんで何か借りたりするくれいだたのですけども、牛亭さんや橙ヤさん、
ほいであとはラビさんが入ってる訳ですけども、肉ラーメンスプカリと地味にいい所揃ってるのです(*゚∀゚*)

しかも今回はかなり評判のよさげなラビさんだしとかなりの期待ageで突撃じゃー(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきらびおり
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
03/11 18:30 | スープカレー・カレー屋 | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽: 元祖 札幌カリー ぱお
ぱお2えsんk0000
という訳ですっかりTORIKOになってしまった「ぱお」さんのエスニックラーメンヌ

実はもう既に何度も行きまくってるとか言う噂もありますが、相変わらずの体たらくの為
いまいち基準が分からないうpの順番でおごそかにうpせようと思います(*゚∀゚*)

この日は2回目の訪問日で、前回エスニクを食いぱぐれたFamas君が
えすにく;;えすにくう;;と興奮していた為ぽこぽこ再訪してしまった訳でした( ^ω^)

早速のりこめー^^

( ^ω^)ノつぬきげきぬま
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
03/10 18:59 | スープカレー・カレー屋 | CM:4 | TB:0
大盛りおうちご飯: 和風特盛りパスタ
おうとぁふうぱすっとp000
と言う事で大分前の日曜なんですがね、日曜は我が家で特盛りごはんぬデーでして
この日はどせようと悩んだ挙句、パスタが食いたいけどちょびカロリー気になる週でして
何となく和風パスタにせようそうせようと相成りまして、早速ゆでゆで( ・∀・)o彡

和風パスタと言えば、タラコとかサモンくりんむとか和風カルボナラとか
色々あるかと思いますけんども、おれさまはコノほうれんぐさとベコンぬがどちらかと言うと一番好きで

汁もくりんむも使わないしコレがいちゃんロカロリだろと言う事でカカッとケテイ( ・∀・)o彡

早速くきんぐでござる( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきごんぶと
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/09 19:35 | 大盛おうちごはん | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:二十四軒 弟子屈ラーメン
てしかがとp00000
と言う事でですね、先週は余りにも食いすぎだろうjkと言う事で、昨日の日曜日は
大盛りおうちご飯をきょうきょ中止致しまして、納豆ごはんぬでカロリーカットと相成った訳ですが

夕方5時ごろ非常に強い空腹感に襲われて結局ラーメン食べに行ってると言う意志の弱さには定評のあるはまばにけでございました

で、どうせなら行った事無いとこいこうずとなりまして、二十四軒の「弟子屈」さんにケテイ(ノ^Д^)

でしくつでしくつと読んでいた本州育ちのおれさまですけども、コチラはテシカガさんと
おっしゃってですね、摩周湖の方に同じ地名があるそうでござりもした(*゚∀゚*)
ずっとでしくつだとおもてたおよ。。

( ^ω^)ノつぬきぎょうじゃ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/08 18:27 | ラーメン・つけ麺 | CM:6 | TB:0
大盛り食道楽:スープカレーRAMAI(ラマイ) タマーニ4つの巻
らまいとp00000009
絶景じゃ( ・∀・)o彡絶景じゃー( ・∀・)o彡

タマーニや
 嗚呼タマーニや
  タマーニや 

と言う事で、Famas君の職場の後輩男性を2りを巻き込んで「RAMAI」さんへ!
念願のキンタマーニ(ライス900g)を全員オーダーしちゃったぞこら( ・∀・)o彡
なめんなおこら( ・∀・)o彡

よし行くぞ!野郎ども!最初が肝心だのぜ!!(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきたまーに
スレッドテーマ [ グルメ … カレー ]
03/07 13:02 | スープカレー・カレー屋 | CM:12 | TB:0
食べ放題:パスタ&ピザ食べ放題 キッチンカフェ なんたり
なんたりbsmrkとp000000
という訳で、

後追い\(^▽^)/マンセー☆
なのです

またしても先達ブロガー様達のうまめ記事をちゃけらちよしつつがんみの毎日で
あまりにも釣られてしまったパスタ&ピザバイキングに参加しに「キッチンカフェ なんたり」さんへ行ってしまいました(*゚∀゚*)

だって超げきぬまげなめぬーばっか見せられて、そりゃ行くってもんですおね
にょっきとかにょっきとかあとにょっきとか><

早速神速で凸でござるー( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきなんちゃて
スレッドテーマ [ グルメ … バイキング・食べ放題 ]
03/05 19:46 | 食べ放題(バイキング) | CM:8 | TB:0
大盛り食道楽:相撲茶屋 総本家 恵大苑
けいだいえんとp00099000
おぬくおぬくおぬくー!!!( ・∀・)o彡

あぶらみあぶらみあぶらみー!( ・∀・)o彡

と言う事で、昨日の平日休みはたまーの街中ランチと言う事で、非常に悩みまして
うぬうぬ取捨選択を行った結果、盛りが非常に良いと先達ブロガー様の間で有名な、
「相撲茶屋総本家 恵大苑」さんへ行ってきました(ノ^Д^)

基本的にちゃんこ鍋とかの居酒屋さんなのですけども、昼のステーキがマジパネェ
早速とーつ(ノ^Д^)

( ^ω^)ノつぬきうぃりあむ
スレッドテーマ [ グルメ … 今日のランチ! ]
03/04 17:41 | 定食屋 | CM:4 | TB:0
5,5合IH炊飯器にリヌーアルでござる( ・∀・)o彡
dんkgmjy-とp000999
と言う事で今日はFamas君の月1平日休みでしたので、街まで繰り出して
5合炊きの炊飯器をご購入しに行ってまいりました( ・∀・)o彡

我が家は何度も言いますように何故か3合ですからねー、おかしいですよねー
はまばにけのジャーとも思えぬ体たらくでございますが、、琴似のコジマが出来た時
オーポンセールだかで超かわういグラで7kとかでつい衝動買いしてしまたのだ。。
それまで使ってたヤツは5合炊きだたけど、上京する時に買ったヤツでもう超ぼろぼろで
ついつい目移りしちゃってその後の食事事情は地獄だぜー!ひゃっはー!てなもんでござる

という訳ではまばにけ5合炊き再デビューへの道でござる( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきあいえいち
スレッドテーマ [ ライフ … 電化製品 ]
03/03 18:54 | お買い物とか | CM:6 | TB:0
大盛りおうちご飯: 豚しゃぶしゃぶ鍋大作戦
しゃbしゃbとpp0099943221
という訳でごっかんの札幌シーズンだと鍋なんです鍋食いたい病がマジパネェ( ・∀・)o彡

ほいで鍋でもキムチとか牡蠣とか色々ある訳ですけども、この辺で何だかしゃぶしゃぶ食いたい病も併発してましてですね。。

様々な思惑が行き交って特にオチも無く豚しゃぶ鍋作戦が開催されたのでした( ・∀・)o彡
ちなみにはまばにけはしゃぶしゃぶと言えばBU☆TAでござる
もっと言えばすき焼きもBU☆TAでござる
牛より豚の方が美味いでござる
決してびんぼたいぞうな訳では無いのでござる(`皿´)ブヒー

( ^ω^)ノつぬきなべもの
スレッドテーマ [ グルメ … みんなでお鍋 ]
03/02 18:12 | 大盛おうちごはん | CM:9 | TB:0
大盛り食道楽: 琴似 麺屋 サスケ
さすけ2とp0000990087
という訳で溜まりつつあるごはんぬ記事をどんどこうpしるのです( ・∀・)o彡

この日は2回目になる「麺屋 サスケ」さんへごーごごー( ・∀・)o彡
(初訪問の醤油+味噌記事はコチラ

ひとりでフガフガ大興奮してしまった初訪問でしたが、味噌を食べていたFamas君に
何となく白い目で見られているような気がしましたので、醤油を食わせてですね
こっち側に引き込もうと相成りましてでござりもす( ・∀・)o彡

( ^ω^)ノつぬきころすけ
スレッドテーマ [ グルメ … ラーメン ]
03/01 18:53 | ラーメン・つけ麺 | CM:10 | TB:0



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#