スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のサルベージ ゼオルム遺構ボスクリア2の章
昨日の17日は日曜日だったので、日曜サルベージに行って来ました!
最近は土曜日曜月曜とサルベージをやっており、土曜と月曜は7人~8人、
日曜は従来通りのメンバー6人で攻略に勤しんでいる日々です

同じメンバーで同じエリアを何度もやるのが向上の第一歩と言う事で、
今週も再度ゼオルムボスに挑みます 

先日のVU後、初めてのゼオルムだったのですが、、
ゼオルムはドロップが大体決まっている感じで、以前までは
欲しい物を、出る場所へ、必要分まわっていくルートでした
これに最初のインビュートでどんな感じになるのか、
半分wktk、半分gkbrで突入です

今日もメンバー及び構成は
Hモ P忍 S赤 R白 N黒 V吟の6人です
また、ワープごとに記載している経過時間はスタートから
各層ワープの時点での、総経過時間です

大体他のエリアでは、最初の
武器2個魔法サポアビが1個づつ+ランダムといった感じだったのですが
なんと武器2個に魔法も2個!ちょっと嬉しいMPと腿足も!
そしてそして頭痛のタネの遠隔さんも入っているシマツ
ちょwwえんかくwwwwというムードの中、
慣れた皆さんはアイテムを確定して行きます

そんなこんなで、夢想ok、赤の魔法ok、ハイダテok、忍者の武器ok、
そしてハナっからメヌメヌバラバラにてスタートです

なんという楽さ!!

プックはすぐ沈むは、一匹目で魔法でちゃって白が魔法◎になった為
すぐお隣のコカに移行できるは、(前回までは先にブガラプエリアでした)
ブガもラプもいい感じに落とすは、結局前回まで吟と白に解放しなかったサポと
黒と白に解放しなかったアビまでとっちゃうシマツ

大変スムーズに1層が終りまして、経過時間は14分

当初、前回の20分以上経過で2層で遠隔が出るんジャマイカのくだりを
検証せすべくあえて20分経過後に行こうと行っておりましたが
遠隔さんが最初ので出ちゃったタメ、カカッと2層へ 

2層もいつも通り北東トカゲ部屋からスタートです
ちなみに前回も今回もS側のセットトカゲが2匹しかいませんでした
一番最初は攻略情報通り3匹セットだったのですが、ふしぎ!

そしてトカゲを倒す事2、3匹目で遠隔がドロップ(笑)
これで1層ワープを20分以上で飛ぶと遠隔だか何だかってのは
綺麗になくなりました^^^^^^^

完全ランダムなのかな~、、でも、今回はここでは3つだけでした
前回のボロボロ落としたプランとは違った様です

トカゲのようす
zeorumu2.jpeg



トカゲを殲滅し、青マムを倒し、から赤黒sは命中薬をふんだくり
他のメンバーはサクサク北西頭エリアに進みます

ここでも1匹目に頭2個に胴1個ドロップ
頭はモ忍へ、胴も忍へそれぞれ神速ロットorパスをします
1匹のみでしたが、これで充分なので南下しまして
腿足を取りに向かいます
腿は3つ取る予定でしたが、最初のに一つ入っていたので
うまく行けば1匹で揃うかなと思っていたら、1匹目で揃いました^^^
1個目は忍者へ、2個目はパウダの為吟へ
そして何故かもういっこワイバンをやって、
これもカカッと2個ドロップしてくれたので、精霊を撃つ赤黒へ
腿足4個ゲッツし、ほくほく気分で未踏の南東手エリアへ向かいます

ここのトカゲも3匹セットだったのですが、北東と違いセット中の
2匹が手2個づつドロップしました
これで必要数揃ったので、2匹しかやれませんでしたが、、

そんな感じで31分の経過で3層へワープです

3層マムエリアですが、ここでもステと共にHPもドロップが良く
3つ取ればいい所を4つ、MPも2つ出してもらいました
strも無事出て、最南の長い大部屋はやらずにワープへ

3層マムのようす
zeorumu3.jpeg

経過時間は40分

4層マムも同じく残り2つのHPとMP、足りないステを取ります
ほとんど揃った時点で白さんにワープへ行ってもらい待機
他の5人で東の扉を倒します
今回は3匹目でワープが開いたのでそのままジャーンプ
経過時間は47分

とてもスムーズに進んで来れまして5層囮です
前回ちょっとモタついてしまったので、今日はイメトレをいっぱいしました
完璧なハシリをお見せ出来るであろうと、愛用のパウダブーツを使用します
ちなみに今日はサポが解放されていたので、ブリスキが!!

これは死なないヤカンです

P忍さんに合図をし、追走して頂きます
大変滑らかに最終部屋までたどり着いてしまい、
最後のギアと戦車も寄って来て、みんなで楽しく走り回ります
最後の部屋の時点でHPはオレンジ気味だったので、部屋の柱にひっかけようと
クネクネ走法で撹乱しますが、ワープ直前で
なかなか美味しい所を頂きまして、死体のまま6層へ向かいます
経過時間は50分

6層もいつも通り囮をしまして、戦車を釣りギアをぽっぽさせて
すみっこの金色のフチにて死にます
ギアが戻って行くまでにこっそりトイレにいっちゃおうと企てまして
戻って来て、お、ギアいい感じだとリレで起き上がったら、、
白さんにレ3かけてもらってる途中でした(;´д`)
ログ確認しればいかったあああああorz

ギアずのようす
zeorumu6.jpeg


kbさんホントごめんなさい

その後、P忍さんがギアを漢らしく挑発で釣り、
アビに反応したギアsがわーわーとP忍さんを叩きます
P忍さんすみっこまで行ってした後、蘇生後戻って来まして
A.グラビデーで再度
いつもはクールなP忍さんのおちゃめな行動に微笑しつつ
モンクはぼっちひとりで頑張って削ります

5分後、P忍さんも吟も衰弱から回復しまして、ギアも残り僅か、
良い感じに最後の戦車に挑みます

こやつで技の範囲を各自確認しつつ、強化をしなおしまして
7層ボスのおへやへワープです
経過時間76分

7層ボスも前回同様に、開幕ソウルメヌメヌ百烈でスタートします
今回は忍者も最初から一緒に殴りましたが、
wsの頻度にあまり差はなかったように感じました
さすがはモクシャーなのです
ソウル終りかけにトルバも混ぜつつ、ボスHP半分強くらいまで
ソウルメヌが残った状態で前衛はぽかぽか殴ります

黒さんのスリップ等も良い感じに削りつつ、来たぜ一回目のディスコイド

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちゃりおっつはスタンした
 
・・さすがはN黒です
今日は最初に証文忘れちゃったのが、完璧主義な彼には許せないらしく
めさめさ気合い入っております

ディスチャやイナーシャも危なげなくフォロー出来、
HPもじわじわ減って行った所で、喰らえ二回目のディスコイド!!

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちゃりおっtうはスタンした

・・さすがはN黒様です!!連続2回です
気合いが入りまくっています
アビ後はキチンとスリップ入れ直し、プチ精霊を入れるパーフェクトさです

おんなじような感じで危なげなく進み、
HPも半分くらいになったところで、今度こそ三回目のディスコイド!!!

N黒のスタンが発動!・・ブィーン
ばとるくらどちうえうえうぇゃりおっtうはスタンした

脱帽です

帽子を脱ぎます(解放されてませんが)

もう全部止める気なんじゃマイカと、みんなgkbrしています
その後ディスチャージに神反応してスタンを撃つシーンも(微笑)

N黒様は正真正銘のニュータイプのms-N式なので、
多分「ディ」で反応しちゃうんだと思います

そんな感じでディスコイドの構え5回中実行は2回のみ、
半分以上N黒様が押さえて、大分皆さんの負担が減ったと思います

残り2割切った辺りでS赤つむさんと、N黒様が命中薬を使いつつ
連続魔精霊&泉を使用し、撃沈するちゃりおっつ

えーと、今日の戦闘時間は、、

10分3秒     (’д’)ハヤイヨー ワーワー

事故も無く、前回とほぼ同じ雰囲気の中スムーズに終了です

きになゆドロッポ
ゼオドロプ2


両方とも大変良いですな!
ゲッツした人おみれたす!


今回は、最初のに遠隔が入っているという僥倖に恵まれましたが
2層のドロップが完全ランダムなら、次回箱に無かった場合が心配です
クリアに支障はなさそうですが、遠隔の活路を見出したい今日この頃でした






関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/18 16:09 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/10-2bbb7868
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#