スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 マル手実装
私事ですが、何年か前に引退したフレがコメに遊びに来てくれました!
凄腕戦士を喧伝しろとの事だったので、トップに書いちゃいます
前鯖時代の、HモV吟JモN黒のLSメンバーKさんです
どうやら順風満帆daysをお送りの様で喜ばしい限り!
彼を思い出すと、何となくミスリルブレストが浮かんできます
高くて買えなかったなー・・(´-`)


という事で、最近35のドロップがあんまり無くて全然更新しませんでした
むにむにしながらサルを行う日々を重ね、ついに先日の日曜

アラパゴ遺構でヤツが!


4/13アラパゴ
構成Hモ Jモ S侍 Pシ X白 R白 N黒 S赤 V吟 9名
23456キ+イカ戦車+ボス


ここんところパゴでのドロップばかり続いている感じで
パゴ記事ばっかり書いていますが、負けずにまた書きます

いつも通り北西を殲滅後、南西から包帯1を摘んで南東へ

と行きたい所でしたが、この日は日曜だったにも拘らず多めの9人
故にいつもなら包帯1ですぐに南東へ移る部屋を殲滅し、すぐの通路の
召ラミアもやっておきます この日は解放がAパターンでした!!

うちのたいかんwでは、
A○クトルブやラミアメロー、倒すとほとんどが解放を落とす
 ↓
 どこかで必ずと言って良い程35がドロップ でも一つだけ

B○クトルブやラミアメロー落とさないヤツもいるけど、落とすヤツはフルドロップ
 (無しー無しー曙飛ー無しー碧霊ー無しー嶺戦ー無し みたいな)
 ↓
 1個もしくは2個、Wドロップも期待age!

C○月齢も最終日、解放も渋く弛んだ空気
 ↓
 戦利品はボス25のみ南無

こんな感じで1層で何の根拠も無い予想を立ててキャイキャイしています
この日は丁度月齢も変わったばかり、しかも新月!これは期待

と愚にも付かない戯れ言を喋りながらも南東殲滅完了
2層へワープ

1層28分


ちょっとアビと魔法が足りないヤカンだった為、メローのみ釣り
すぐ後のキキルンの為にTPを溜めるも、消されるのはお約束
骨1を釣ってお茶を濁しながらキキルン探しへ

この日は西にいました
N黒様がいらっしゃいましたので、開幕は精霊&ぬすむスタートです
前衛はN黒様の「詠唱半分」の合図と共に殴り掛かります
ちなみに、ここでは貴重なサポが盗めます!ぬすみましょー

2hとか温存する為、毎回台座まで行かれちゃいますが無事討伐
ここでN黒様強すぎの為本日1【死】目

画像撮り忘れてますがワープ

2層5分


3層、足りない魔法は雑魚イカで取るカーと、インスニかけて
どんどん南下して行きます
小部屋イカは避けれれば避けてもらおうと思いましたが、どうにも
立ちはだかり具合が微妙で2杯とも倒す事に
大部屋前の通路でやります 吟はすかさずフィナーレ
白さんはイカ戦の時は吟にヘイストかけたげましょう

大部屋は1くらい処理すれば通り抜けれそうでしたが
不意にからんだ2杯目を、大部屋近めで寝かせてしまい
白さんのリポにまわりのイカが反応してしまいました

まぁ魔法とmpは足りなかったし良いかという事で討伐
結局3杯か4杯掃除 ちょっと時間喰ってしまいました

お次は小部屋に入ってキキルン
ここでも開幕は精霊で 歌はマドマドに変更し、少々削った所で
キキルンが逃げ出す為、全員いつもの窪みに陣取り戻ってくるのを待ちます
413ぱご3きき

2回か3回目のリターンくらいで倒せると思います
倒したら箱とか確認しつつカカッとワープ
 
3層11分


4層、まずはイカチェックですが、この日は大分遠くに・・
ほいでぬすむのリキャもまだだったのでギアをやる事に

このギア中、歌をかけたら自分はイカNMポジでずっと見ておりました
ほいで、目の前に来てくれたと同時にすかさず報告+釣り

413ぱごいか

フィナだけ入れておいて、皆さんと合流し次第倒して行きます
ガとかスシ消したりとかウザイイカですが、頑張って倒します
この日は35どころか解放も0でした ふざけてるう

良い所でキキルンへ
ここもマドマドで精霊スタート

413ぱご4きき

少々逃げられますが頑張って追いかけます・・が
またしてもN黒様強すぎの為死亡 234と3【死】目【畏れ】

何も落とさなかったので、待機していた人が5層へ飛んでしまいます

4層9分


ギアにトレハンを乗せる為、扉開けは赤様にお願いします
その間小部屋と通路のギアを殲滅しつつ、キキルンの準備を
途中赤様がギアに感知された様ですが、扉開けてギア寝かして
すかさずログアウトして下さいましたので、事無きを得、我々はキキルンへ

ここではメヌに変えて、またしても精霊スタート

413ぱご5きき

何とか死なずに済んだN黒さまでした

お次は戦車
ここまで何も35が出ていないし、これはアレしか無い!と
期待ではち切れそうになりながらも釣り・・・した瞬間、
何とシーフさんが落ちてしまいました・・><
トットレハン・・!!!

という事で、ちょっとだけ削り戻ってくるまで後ろ向いてキープ
歌はすかさずマチマチに TPリジェネがあるようで、何もしていないのに
バシバシTP技飛ばす戦車に耐えつつも待つ事5分

シーフさんもどってきたーーーー!!!と喜ぶのも束の間再度赤玉に

次戻って来ても、また落ちそうな様なら倒しますと鶴の一声が発せられ
致し方為すと諦めると、また戻って来たシーフさんが!!

今度は落ちずに、レイズを貰って蘇生完了し、キッチリヘイト乗せて下さいました!!

そんな感じで焦らし焦らしの戦車さんですが・・
413ぱご5えんりる」


持っていたーーーーーーーーーーーー!!!!!

やっと・・マル手が実装されました!!

今まで マル0 スカ5 薄4 と言う訳分からない数字を叩き出していましたが
これでやっとマル1 スカ5 薄4に!!!これでも変ですけど!

無事頂きました、本当にありがとうー!
これで残りは・・・銀海の・・・・デ・・デ・・  

考えない様にします
フルコンプだーウワーイ

一通り強化をかけたら6層用に歌い分け
ソウルトルバでメヌメヌを歌い、赤さんにワープして頂きます

5層27分


飛んだらすぐにガン釣り開始
最近は皆さん手慣れて来て、特に事故も無く扉まで討伐し
扉ではモ2人で百、侍さんにも明鏡を使用して頂き、この日も無事ポップ

413ぱご6きき

すぐにマドに歌を変えて追いかけながら倒します
・・が、この日は2匹ともノードロップ
運を吸い取ってしまって【ごめんなさい】

6層11分 


ボス@9分
意外に時間がかかってしまい、中々厳しい感じに
いくらモタ子と言っても3分とかでは倒せないので頑張らなければなりません

侍さんも殴り参加、赤黒sも強気で撃って行きます
MP残量はまかせてくんろ!! 枯渇?【何ですか?】(`・ω・´)

413

てな感じにギュウギュウ押して行く事7分、ボス没

人数も多かったし、最速記録でした
残り2分程だったので、確定して退出

ドロップは
413ぱごぼすぱごdろp

でした・・何かパゴ、エア多いぞ!!

やはりNM多い為かパゴでのドロップが目立ちますが
他のゼオや銀海なんかでももっといっぱい出る様になって欲しいなー
(;>д<)うぴうぴ

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
04/17 16:42 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/100-2b3c70f3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#