--/-- --:-- | スポンサー広告
アラパゴ遺構 マッハなセット
肌寒い毎日が続き風邪気味の極東ブログです
こんにちわ
近隣の区では先日雪が降ったそうで
北海道大陸の名に恥じない温度の違いっぷりでございます

という事でゴホゴホしながら更新

しばらく35をお目にかかれずに、ドロンとした空気で行っていたサル
そんなどよどよの空気を払拭してくれたのはやはりパゴでした

何と4/13パゴのマル手から実に9回ブリ・・
言う程開いてませんでした

ちなみに、このパゴから3回開催連続の35ドロップが続いています!
いいよ調子いいよー


5/5アラパゴ遺構

構成 Hモ Jモ S侍 Lシ S吟 N黒 X白 I赤 V吟 9名

23456キキルン+イカ+戦車+ボス


まずは1層、南東骨のドロップを上げる為、北西エリアを
包帯含め殲滅し、その後南西エリアからも1体だけ包帯をつまみます
最初にぶつかるラミアは黒タイプでアイスパがかかっている為、
釣り役はディスペ、フィナを忘れずに

が、この日は人数が多く、解放が足りるか不安な所でもあった為
南西の最初の部屋を殲滅し、通路の召ラミアもやってしまいます
ラミアだけ釣れそうであればお隣のコルセアも釣ってしまっても◎
ちなみに、南側の包帯はアイスパかかってます 注意

その後はいつも通り南東へ進みワープまで殲滅
両手棍タイプの骨を釣る時は、これまたフィナディスペルを忘れずに

順調に殲滅していってワープへ

残り時間1:14:38


2層、飛んだエリアからメローだけ釣って通路で戦闘
2体目のメローでは、キキルン用のTPを溜めますが脱衣で消される事も?々
消えてしまったらすぐに報告し、骨を持って来てもらいましょう

終りそうになったらお暇な人達でキキルン探し
この日はいきなり南にいてビビりました

ぬすむを確認し、N黒様の精霊でスタート
台座まで行かれてしまいましたが無事撃破
ここの2層と5層の黒キキルンからはサポが盗めますので
シーフさんは必ずぬすむを!

また画像撮り忘れてますがワープ

残り時間1:09:56


3層、壁ピッタリ作戦をやりますので、この日も大部屋までスルー
最後の小部屋のイカは見破りなので、もしからまれたら大部屋手前の通路で戦闘を

キキルン部屋まで来たら、まずはマドリガルに歌い直しをして
またもぬすむ&精霊でスタート

ちょっと削ると逃げ出しますが、追わずにワープ部屋の南側の壁の凹みで待機
するとどんどん走っていたキキルンが、何故かワープ部屋に戻って来てくれます
追ってくれなきゃ逃げれないよ1人で走ってるだけじゃんナニソレって事らしいです
萎える気持ちわかります

3キキ505

そんなこんなを大体2回か3回繰り返せば討伐出来るはずなので
倒したらすぐ近くのワープからカカッと飛びましょう

残り時間0;59:32


4層、取り敢えずイカを見に行きます
この日はいい感じに近かったのですぐに釣りましたが、すんごい遠くの時は
先にキキルンをやってしまったり、ぬすむのリキャがまだであれば
さらにギアからサポ取りなんかをしててもOKです
その間一人は必ずイカを見てて、釣れそうだったら釣ってしまいましょう
・・が、キキルンの最中はさすがにキツイかもなので、一言報告を

ここでは開幕のアイスパは勿論、戦闘中のアイスパを消す為に
イカがかける自身強化も常に消して行かなければなりません
それにはフィナのリキャが些か心許なく、、イカ戦のみで構わないので
吟にヘイストをあげると喜ぶと思います

イカ505


暴れてましたが無事撃破 すると・・

まっはくらうん505

久々にドロップ!

最近お仕事が落ち着いて復帰したS吟さんがゲット!おみれたい!
近頃はマルにも夢うつつのようで、浮遊しておられる様ですが
さてさてモリとマルどちらに軍配が上がるのでしょうか ドキドキ

ホクホクのS吟さんを見守りつつ、キキルンへ

ここでも小部屋手前でマドに歌い直しをして
ぬすむと精霊でスタート

4キキ505

コヤツもちょろっと逃げられてしまいますが、良く止まるので
あんまり気にせず走って撃破します

するとなんと!!

マッハコート

マッハコートドロップー

熟マッハコート運の無い極東LSに2個目が降臨!!

ここでは途中からの参加にも拘らず、抜群の出席率でPトップだった
Jモさんが華々しくゲット!!おみれたい

赤黒青とお持ちなので、沢山使えて良いですな!
是非ギャ+不滅隊メリポに行きましょう

という事で、ちょろっとギアをかじってワープ

残り時間0:46:50


5層、着き次第赤さんが扉を開けに向かって下さいます
シーフさんは本隊に残ってギアにトレハンを乗せちゃいます

最初の部屋のギアを殲滅し、通路のギアに手を出そうと言う位で
扉オープンのコールがかかると思いますので、ギア終了後キキルンへ

ここはデジョンはしませんが、逃がすと戦車部屋まで行かれたり
大変面倒くさい事になるので、出来るだけ早く落としましょう
もちろん歌はメヌで、ぬすむ+精霊から も忘れずに

5キキ505

倒したら戦車部屋まで移動し、ギアに気を付けて釣ってきます
Hモさんに先を越されると、釣りアビが無いのに何で俺が と
プンプン怒られてしまうので、急いでカカッと釣ってしまいましょう

ここの戦車は特に強くも無いので、ボーットしてたら終ってると思います
ディスチャージだけ気を付けて、終わり際にバインドが居ない様心がけましょう
最中でイレースするのは詩人だけでオウケイです

この日は戦車もノードロップ さすがにね・・

終ったら、6層様にソウルメヌメヌを
サポが来ていればその前に自己強化も忘れずに
道中でエルメスあったら取っとくと良いです

ワープ待機している赤様に良さそうな所で合図

残り時間0:36:00


最初の1匹はワープマンが持ってきてくれてるはずなので
釣りをバトンタッチしまして、その後は全部詩人が釣り
なるべく戦闘している前衛の近くまで行って、ヘヴィでもすぐに移れる様に

自分もヘヴィになっちゃうかもですけど、A.グラが見えて、あーまずいなと思ったら
すぐに声かけときましょう 神速イレースが貰えるはず!
「グラ」とか「イレ」とか「@@」とか「かぶう」とか、何でも良いです

ギアが終ったら残り扉2枚ですが、ここで前衛sはアビってもらいます
扉1枚目でJモさんが百、2枚目でHモが百、明鏡は様子見つつ木とか
そんな感じで

この日は6分くらいでキキルン無事ポップ

6キキ505

ここで手とかあればシーフさんへ STRとか良いのも出てると思うので
要る人は確認しましょう

2体キキルン、両方マドリガル歌い終わったら箱をチェックして
お先にワープ扉で待機

この日は残念ながらノードロップ 2着目期待したんだけどー

残り時間0:24:34


ボス@モータルレボリュ子です
あんまり強く無い人ですし、人数も多いのでフルボッコします
ノックバック対策に壁にだけ持って行き、あとはぽこぽこ殴ります

ボス505

前衛がちょっと被弾したら、その後にモタレボ来るとかなりの確率で瀕死なので
それだけ注意して、殴られたなーと思ったら印とかデカイケアル構えておきましょう

この日は事故無く撃破

気になるドロップはこえ

ボスドロップ505

お互いシーフに燃えているJモさんがトラウザをお持ち帰り!
大漁でしたねー おみれたい!

ボス後残り時間0:16:12

という事で、この後の銀海ゼオルムとラッシュが続きます
頑張っておもしろおかしくうpして行こうと思います

うぴー(^▽^)印章くださいー

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
05/12 16:08 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/103-a3a58bc5
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#