スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
3連戦 ブラスボーラー ヴルパングエ チェムロッシュ
ネ実が落ちてwkwkの極東ブログです こんにちわ

大変バラエティに富んだBAが行われて、まずは花鳥風月が
手軽に出来そうだし、結構良いアイテムあるじゃまいかとの事で
ちょろちょろとゼニを貯めて、昨日早速3つ挑戦してきました

まずはHモさんが、どうーーーしてもリアクトンのうでが欲しいとの事で
派生可能なブラスボーラーに挑戦

ちなみに狙いはstep2のコレ
リアクトンのうでER【投てき】攻+10 微塵がくれ効果アップ Lv70~ 忍

LSに丁度居たS赤さんと、PTを組んでいたR黒タルさんを誘ってGO
全て構成は忍吟赤黒にて シーフ、サポシは無し

場所はゼオルムの最初の扉を開けたワモーラ広場
そこの築山の頂上の???
幼虫場所

あいにく黒ソロさんが0で、はびこる幼虫と成虫
5分ポップでウザイので、後方MiningPoint側1匹のみ掃除して
ミンミンパインツ付近で戦闘する事に

トレードしていざ戦闘
幼虫戦闘

順調に半分くらいまで削るも、突然のアンバースクトゥムとブレスパ

急いでフィナーレ&ディスペルを入れるモノの、強力ブレスパが消えず
回復が間に合わずHモさんが撃沈 反撃100前後って・・HPいくつだとry

幼虫ブレスパ

そりゃ誰でもフォーレージマントって言いますよ

この後、Hモさん復活までグラキープしようとしてたのですが
キャノンが1000ダメ叩き出されて、しかも掃除した雑魚幼虫も沸いて
マラソンが厳しくなってしまい、後衛陣も粘りましたが死亡

こりゃぁ物理×にして、赤黒で精霊&スリップにした方が、と
作戦変更するにも全滅に近い状態で、今回は見合わせ
今少し情報を集めるべきでした くそー(;>ω<)

気を取り直して次へGO!

お次は自分の希望で、step3 ディー のオラクルピガッシュ
ER【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
コイツが欲しいので、マム系から適当にウングルバエ・・じゃなかったヴルパングエを選択
一路ワジャームへ

このへんワジャムj「マップ
マムのコリブリにそのまま行けます 近い!

取り敢えずウィンドシアーとかが痛いそうで、喰らうと強烈ヘヴィ、
そして回りには方向によってはハチがいるので、草むらの壁を背に戦闘開始

プク戦闘

無事討伐しましたが、これはまた物理アタッカーが多い程
キツくなりそうな感じでした 範囲連発されたらしむww

ドロップはトリガーだけ
プクドロプ

ちょっとだけ欲しいかなーと思っていたシルフィードエペは出ませんでした

お次はR黒さん御希望の時々アンゴン消費しなくなるピアスを取りに
上記マップからそのまま南下してワジャームE-13からマムークへ
チェムロッシュ討伐に向かいます

マムマップ

広場を一つ超えて、J-10のテンキー9あたりの大木の根本に???が
回りにはコカが2匹程 どちらも掃除して東の通路へNMを引っ張ります

奥にはヴィシャスなんたらがあって、そこから南にはマムがいました 注意!

コイツは取り敢えず漫談(範囲魅了)がヤバげ
ちなみに敵本体にはララバイもスリプルも×だったので、グラバインで対処
他にもエアロガII、エアロガIII、エアロIV、トルネド、サイレガを無詠唱で使用など
結構痛い感じなので気を付けつつ戦闘開始します

魔法が跳ね返されるので極力必須魔法のみして(エレジとかスロウ)
コツコツ削って行くと、残り3、4割で来ました漫談

一度はHモさんを寝かしてコリブリにバインド
解けた後もリキャまでヴィシャスなんちゃらをグルグルしてキープしますが
無詠唱トルネドを喰らって自分が死亡、そこへHモが起きてあわや地獄絵図に

忍者さん、鬼哭困るんですけど^^;
サクサク死にますが( ^ω^)

が、すぐに寝かしてみんな起き上がってキープ再開
そんな感じでちょっと面白そうな雰囲気になりましたが無事撃破

コリブリドロップ

最後にフルドロップ(かな?)でしたー!
目出たく竜さんの時々アンゴン消費しないピアスはR黒さんへ
おめでとう!

ちなみに弦楽器スキル4のエラトーケープはちゃっかり頂きました
これまたありがとう! 
でもエラントって名前あるのにエラトーとかどうなの( ^ω^)

という事で、振り返ってみればHモさんの希望だけが果たせなかったのでありました
かわいそう;;

まーゼニも結構貯め易いし、1段階目なら少人数で出来そうだし
命中5のリングとか襲撃うpの靴とか、結構大盤振る舞いだし・・


バルラーン武器のヒドさをこれでカバーしてるつもりですね わかります
 

って事なんでしょうか?
取り敢えず出来そうなモノからちょろちょろ挑戦していくのでありました まる

ちょうたいの じゃねーよ(;^ω^)

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/13 14:36 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/110-4bf766e2
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#