スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ディー オブ ギギルン ヴルパングエ 6連戦
良い感じにハマっているぱぱらっち、日曜を利用して
1段階、2段階、3段階混ぜ混ぜで6連戦行ってきました

全て6人PTで 忍赤黒黒シ吟 
敵によっては忍のHモが青にジョブチェンジ

まずは自分のイリズイマからスタート

次のstepのオラクルピガッシュが狙いなのですが、2段階では
アヴォカピガッシュER【両足】防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72白黒赤吟召学
これがヨサゲ って事で一路ワジャームへ

比較的すぐの所
ワジャムマップ

耐性はあれどグラ○だし、チゴーは呼ばないしって事で
黒sと青でピンポン風にマラソン

イリズイマ戦闘

そんなに痛いWSも無く、事故無く撃破すると・・


イズイリマドロップ

でた!トリガーのみでた!!!( ^ω^)


という事でサクッと次へ移動
Hモさんの着替えが面倒だからって事でギギルンへ向かいますが
現地へ行くとフルアラ近い異人さん達が半壊中でして
どうやら蘇生を行いながらスリップマラソンをしている模様
HPもまだ8割以上残っていて、こりゃぁ南無と言う事で
同じアルザダール遺跡の「オブ」へ移動

アルザダルマップ

バフラウワープから飛んだ先の左側、長い□になっている辺りに???が
マラソンしてね☆と謂わんばかりのトレード場所であります

現時点では、物理編成で行くと白兵モードになるとか、
からくり士のマニューバで変身操作可能だとか、大変為になる情報があるのですが
この日は特に何も知らずに黒黒青sの超精霊モードで特攻
マジモ対策は特に思いつかず、バインドとか頑張ろうみたいなw

オブ戦闘

序盤のマジックモーターはストスキで耐えれたり、何とかなるんじゃね?と言う希望が
見えたり見えなかったりしたのですが、情報通りHPが減って行くにつれ・・

マジモ

破壊力バツ牛ンな大ダメージでポンポン増えて行く死体

その後スタンやグラ、マラソン、バインドを駆使して何とか討伐完了
ぶっちゃけ全員衰弱ヒーヒーしていました

オブドロップ

ここでリペアー回復量うpのピアスがドロップ
Kタルさんおめでとう-!

その後はギギルンへ行くも再度マラソン中で時間かかりそうな気配、
気を取り直してプークへ行くと、これまたフルアラ異人さん達が半壊中で
色々と面倒くさそうな雰囲気・・という事で、

予定外のstep3 Rタルさん希望の「ディー」の討伐に向かう事に

コヤツは自分もHモさんも狙いのウィヴルNMで、
エンキドゥサブリガer【両脚】防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュer【両足】防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
の2点にダークグリップ等良い物がいっぱい!

些か強そうだし、是非経験にとwkwkしながらバフラウへ
バフマップ

トレード付近に大木がいるので、掃除しながら北の通路で戦闘

Hモさんはここで忍に着替えてガチで戦闘開始

コイツが予想以上に強く、ちょっとSS撮れなかった様なのですが
間隔がとても早く、その上にボイリングブラッドと言うバーサク&ヘイストのWSが
かなり頻繁に来まして、マチマチヘイストの忍者でも危うい場面がシバシバ
もちろんシーフさんは不意玉のみにして、エレスロウ○であります

範囲麻痺のWSも発動率が高く、グラニットスキンも普通に使って来て
その上大分HPが多く、エライ強かったでありました
海のイカNMと同じくらいの減り方に感じました
向こうは人数が全然違いますけど( ^ω^)

見た感じですが、ボイリングブラッドとバッターホーンを何となくセットで
使って来た事が多く、(正確には1、2秒後に)ボイリングのフィナとかで
盾の回復から一瞬離れたらバッタホーンでry みたいな事がありました

そんなこんなで些かヒーラー不足の感がある白無し編成だったので
中盤で盾のHモさんが死亡、その後マラソンにて精霊ピンポンに切り替えるシーンも

そんなこんなを2回位繰り返し、良い感じに死につつやっと討伐
大分時間かかったように思います 20~30分位( ^ω^) ?

ドロップSSも忘れたようですが、トリガーとダーク&ファイアグリップだったかなー
装備群は残念ながら出ませんでした

そんな感じでディーも終了し、再度プーク場所へ

先日の記事に書いたので詳細は省きますが、この日のプークは
大変強く、クロスウィンドとかウィンドシアー連発、先日は死者0の楽勝だったのに
人数が+2されているにも拘らずHモさんが2度死亡、突如黒キープの場面も

このプーク、曜日と同じ精霊ダメージを吸収するのですが、
ログを見て考えるに、もしやスタンとかそういったのもマズイのでは、と

雷曜日で、スタン多発していた故のWSラッシュ(TPを溜めていた?)では!?
ていうかソレ以外なんもおもいつかねー!みたいな感じに

という事になって、戦闘方法は変えずに光曜日に変わるのを待って第2戦目

1戦目とは段違いに楽になってやがりました( ^ω^)

そうなのかドウナノカ、声を大にしては言えませんがちょっとご留意頂くと吉かも?

ドロップは、1戦目で迦楼羅鉢金とシルフィードエペ、2戦目はシルフィードエペのみでした


そして最後になかなか出来ないギギルン2戦へ再び向かいます

これだけの移動が、魔笛が無くてとてもとてもめんd(ry

???は上記マップのE-8E-9の境目辺り
両端の雑魚キキルンを掃除してからトレード開始

ギギルン戦闘

基本的に余り追いません 戻ってくるとこへ着弾させよう作戦です

絶対に喰らってしまうキキルンマインが範囲300オーバーで少々痛いため
中央通路に固まっていたのを上下へ分散

ちょろちょろ青魔法と黒の精霊で削って無事に2戦とも勝利

まずはRタルさんのドロップ
キャッツギギドロ

ちょっとHモさんも欲しがっていた青の剣がドロップ!
フリロになりましたが常時100台のHモさんは当然の様に負け

そして気になるHモさんのドロップは・・

ハマスキキドロ

つちくりだー( ^ω^) うほーーい


という事で、残念ながらハマバニだけトリガーのみと言う体たらくでありました

次はディーとかstep3も視野に入ってきますが、4をやる為に3を総なめに
しなければならないそうで、そうなって来るとボチボチ1人にトリガーを
集め出したりなど、また色々考えながらやらなければならない様です

オメガを効率よくやる為にアポリのチップを1人に集める、みたいな
感じでソツなく進めて行けるのかなー( ^ω^) ?よく分からないニャー

こう言う時にもっと回転が早く、優秀な頭が自分にあればイイナと思いました まる

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/16 15:46 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/111-7b8599f2
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#