--/-- --:-- | スポンサー広告
バルラーン武器の現実と向かい合う
先週の大型?BAから10日が経ち、花鳥やイクシオンなど
着々と攻略・情報・報告が集まっていて、眺めているだけでもwkwkしてきます

そんな中、大々的に実装を告知して来たバルラーン武器だけが
何と言うか頓挫と言うか期待はずれと言うかおいィ?と言うか

最初は羅列された条件を見て、「無理ですさようならまた会いましょう」と
諦めたつもりでいましたが、10日経過し、冷静な頭でもう一度考えたらどうなのか・・

かなりチラシの裏ですが、自分的見解をば

↓以下が現在判っている?詳細です↓
(某スレからの転載です 真偽をこちらで裏付けたり等は出来ません)

バルラーンの悲報 新まとめ
1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
2.アブクーバに話しかけて武器トレード ※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、
 武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す ※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼をすべて果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=サルベージなどでギア族が落とすアレキサンドライト5万個
4-b.写本探索=アレヴァトと龍
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡され全アサルトのやり直し。1箇所コンプ毎に手渡す事が出来る。
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる
5.白門にてアフマウよりバルラーンの残した武器を貰い、下記の依頼を果たす(別クエスト扱い)
5-a.花鳥風月トリガーNMを進め「ティンニンの牙」(ハイドラ族)、「サーラメーヤの皮」(ケルベロス族)、「ティガーの尾」(キマイラ族)を入手する
5-b.上記3つのアイテムをカダーバの浮沼にある墓(場所不明)にトレード
5-c.ナイズル島へ来いと言われて以後未実装


とまぁヒドい事になっています

一つ一つ考察してみます

●ナイズル100層武器入手
 今の所Hモさんだけ所持しています 自分は無しなのです

●「幻灯のカギ」入手
 ナイズルは今までで5回もやりました!何層まで到達したかは分かりません!

●アトルガンミッションコンプ
 一体今どこまでクリア済みなのかが問題です サルベは出来ます!東風?

●アサルトコンプ・大尉昇格
 一体今何尉かが問題です 合同演習は出来ます!

●サルベのボス全箇所討伐
 取り敢えずコレはクリアです っていうかコレだけの恐れも( ^ω^)

●獣人王3種討伐
 グググージャジャとかですおね!どこにいますでしょう?ペドー?

●エイン・オーディンを討伐
 あのヴィシュヌセスタスの間とかヘーゼルナッツの間とかですおね
 未踏ですが出来るでしょうか!?取り敢えずエレを寝かせばいいんですかね?

●アレキサンドライト50000個収集
 1個ならあるであります( ^ω^)ゝ

●アレヴァトと龍
 誰と龍?

●全アサルトやり直し
 合同演習なら毎週やっています( ^ω^)ゝ

●10万アンプル「バルラーンの眼帯」取得
 10万ギルなら何とか・・

●花鳥風月step4のトリガー取得
 イリズイマの毛皮でよければ差し上げます

 
・・とまぁこんな事になってしまいました
中々良い感じに南無っていますが、挑戦する日は来るのでしょうか

出来るトコロからやろうにも、サルとナイズルは両立がry
アサルト全種コンプしようにも、演習を捨てるとポry

と、取り敢えずミッションとエインヘリジャルを視野に入れてみます

アレキサンドライト5個に修正されないかなー( ^ω^)


ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/20 17:03 | 駄文 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/113-2b4192b7
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#