スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
久々バフラウ 久々フィーバー
久々にバフラウ行ったんですよバフラウ

バフってまぁ35狙いだと所謂100本ノックで
特に固定LSじゃなくても比較的簡単に狙える感じがするじゃないですか
そんな訳で我が極東LSではローテからバフラウ外してたんです
銀南→ゼ→パ→銀西→ゼ→パ みたいな感じで

ほいで、バフ35狙いの人は野良シャウトとかしたり乗ったりして
それぞれで行っていた訳だったんですが

昨日は何となく予定決まって無くて、行きたい所を聞いたら
何となく「久々にバフで」みたいな空気になりまして
軽く2、3ヶ月ぶりにバフラウ遺構へ突入と相成りました

モリ手2 アレス手2 エンリル腿1 薄足1 スカ頭2 スカ胴2 となり、
意外にも希望が満遍なく多くてビックリしちゃった訳です
地味に自分達も沢山希望してしまいました( ^ω^)


という事でバフラウ遺構 1234扉コース

構成 H忍 Kモ Eシ I赤 S赤 S侍 R白 X白 V吟 9名


まずは1層、マッドボンバーを沸かす為、PS使いの自分が
入ってから一枚目の扉と続いて箱部屋西側の扉を
ヴァナ時間奇数でタゲり開きます

今までこの方法でほとんどマッド連勝だったんですけど
この日は沸いておらず失敗の模様 タゲる時間とかズレちゃったかなー・・

残念ですがこれで1扉は出来なくなってしまいましたので
残りの234を様子見つつ、それぞれ半分ずつ叩く事に

解放取りは通常通り、ボムトロールをやって幼虫は取り敢えず無視
幼虫部屋まで着いたら、ボムトロルをやっているうちに中央部屋から成虫釣り

成虫を全て倒したら戻って幼虫から装備群を良い感じに取ります
取っているうちに誰か一人ワープで待機 よい所でワープ

1層19分



お次は2層、到着したら部屋のプリンを南から時計回りに
頭にトゲトゲが出ている状態で倒して行きます
ここで魔法とアビは全員分揃うハズ

南から回ると丁度東の部屋で終るので、扉後南東で
ステ取りを始めるのに大変良いです

サポが足りなくて2層北西でステ取りをする時は南から反時計回り推奨

無事扉が沸いたのでIN 天候出てるしアタリ来いと願いつつ
622バフハチ

頑張ってハチを倒して行きますが、ここでは残念ながら半分までにNM沸かず

大体沸く時は、扉自体がアタリと言う感じで、序盤からポコポコNM沸くし、
半分切ってからNM沸いたって事があまり無かったので、取り敢えず様子見は半分まで

扉フルでやると20分なので、半分なら入ってから10分、という感じに
計っておくと良いかも!

扉排出後南東エリアへ進みステ取り 同時にワープ待機に一人走ります
この日はボスとかの予定は無かったのですが、取り敢えず4層ギアを
ガシガシ倒して行かねばならないので前衛系のステを集めます
ボスの日は前衛にもMND&INTを

揃い次第ワープ

2層25分


続いて3層、中央の通路まで移動し、東西大部屋からギアズを釣ります

この日は西をシさん、東を忍さんが担当
そして釣る時に必ずタイムラグを作っておいて
シさんが先に釣り、報告が来たら忍者が釣るという風にすると、
扉が先に釣った方の部屋に沸くので両方探さずに済み楽チンかと思われます

赤や吟、モンク等は中央で待機しつつ、リンク上等で釣っているので
ギア・ギアズがブワーっと通り抜ける所を上手い事ギアズのみ抜いて行きます

東西ギアズが抜けたら、釣りさんはタゲ切れたのを確認して合流

この日は黒がいなかったので、
片方を瀕死に<瀕死のギアズを寝かす<もう片方を倒す<溜めたTPで一気に寝てる方を倒す
これで同時倒しにしました 正確には倒した方のギアズが消えるまでにもう片方を倒せばok

扉が沸くので入ります

1、2ばっかりやって来たので大分久々のコリブリさん
扉では自分も短剣振り回し参戦( ^ω^) シュッシュッ

622バフコリブリ


サクサク削ると、HP2割程減った所でコカNMがポップ!
ぜぶらざちゃりぃが来ました
622バフコカ


倒すとダイモスガントレドロップ!ゲッツしたRかぶさんおめでとー!
622バフダイモス1


いいよいいよーコレ当たり扉だよーとそのまま削って行くと
またしても2割程削った所でNMポップ
622バフダイモス2

ここでもダイモスガントレが!H忍が取ってました おめれたいー

それは良いけど自分のスカ頭は・・と悶々していると
622バフフレイヤ


またまたポーーップの上にスカドローープ

でもこれはシフさんが希望していたので、自分は2個目を待ちます
Eシさんおめっとう!( ^ω^)

ほいでまだまだ削ると、さらにNMポップ!

キタ!自分のスカ頭キタ!と喜ぶモノのノードロップ


まさかこの流れは・・とハラハラしながら扉を削って行くと

最後の最後でポップ!扉死亡まで@2分!

赤さんの連続魔が響く中・・
622バフダブルドロップ

なんとダブルドローップ!( ^ω^) ヤター

スカ頭ゲット!もう出ないかと思ってました
こんなにドラマティックにしなくて良いですチャチャっと出て下さい( ^ω^)
3つ目のダイモスはKモさんがゲット!おめでとー!

と意外な所でラッシュでありました

ここでは当たり扉の様だったので、延長して扉死ぬまでやりました

3層33分


さてキマシタ4層テレポギアです
落ち着いて釣って行けばそこまでキツくはないかも知れませんが
3層からずっと出ている風天候・・・

しかも下で予定外に時間を喰ってしまい、残り時間は24分とかそれくらい

ゆっくり急がねばなりません

それでも希望者のシフさんが確実にギアを仕留めて行って
南半分は5体全て討伐に成功

中央部屋は天候出てるし、囮で抜けました
シフさんも貴重なダメージソースで、今は衰弱待ちの時間が無い為
ブリスキかけてヒムかけて自分が特攻 無事抜けれて一安心

そんな感じで残り5体ですが・・最初の1体でリンクしてしまいました
大分大きさ違ったし、かなり距離はあったと思うのですが、、、
天候【恐れ】 うーん順調だっただけに残念(;>ω<)

とまぁこんな感じで久々のバフラウは意外にも白熱したモノとなりました

ついでに、サル後スカ頭をヒゲに渡して翌日(今日)無事完成出来たのですが・・
何と一年以上前から必死に集めているマルドゥクと完成部位が並んでしまいました
マル足・・


さすが銀海(;>ω<) おつであります

ブログランキング参加中!



きよき1クリックを(^▽^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/23 15:26 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/114-d5c77203
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#