--/-- --:-- | スポンサー広告
7人のサルベージ 銀海遺構ボスクリア×2の章
今週月曜6/25は、名付けてそのまま月曜サルベージの日でした

この日は再びバフボスの予定でしたが、シニカルなP忍さんがお休みの為、
先日初クリアを果たした銀海ボスへ急遽変更デス


6/16土曜のサルベにて銀海ボスを初討伐したのですが、ルート、作戦共に
同じ感じで進みましたので、記憶の曖昧な土曜の分はダイジェストにて、
行きたてで霧が晴れている月曜の分はタップリとお送りしたいと思います

土曜の構成は Hモ S忍 K赤 R白 Lシ S黒 V吟 7名にて

この日は構成上の都合により、いつも赤で参加して頂いておりますS氏に忍を
ふらりとやってきた鍋モノ系のK氏に赤をお願いしスタートです

====ここからダイジェスト====
いつも通り解放はモと赤を作って行く感じで進み、1層西大部屋NMに臨みます
ノードロップのNMを倒して悲しい感じを醸し出しつつ、時間に余裕があった為
2層南東NM部屋に向かいます
向かいますが、インプ4ホモル16を釣ったりハッタリしてる内に、時間が無くなり
この日はNMはオアズケのまま3層へワープしてしまいます
実は一度ボス敗退の辛酸を舐めさせられている為、慎重にボスタイムを残す作戦なのです
3層も西のワープへ向かいスルー、4層も同じくギアsを横目にスルーし、ボス層へ!
名付けて「いつでも勝ち戦作戦B」が功を奏し約18分にてボス討伐完了デス
====ここまでダイジェスト====

この日のドロツポ↓
銀ボスドロップ1


そして一昨日の25日も、土曜と同じ作戦でガンバンビーと、銀海に再び突入します

月曜構成 Hモ K忍 S赤 Lシ N黒 R白 V吟 いつもの7名

いつも通り解放はモとあk・・と、言いたい所ですが
あまりにも1層NMがなんも持ってないので、今日は、、

Lシさんのトレ4を完成させてしまう作戦に出ました!!

モ忍に武器が行き次第、武器をシさんへ、手は出にくいイメージがあった為
一つ目をいきなりシさんへ流します

これはドロップしちゃうヤカンです!

みなさん期待に胸を膨らませ、1層大部屋NMへ進みます

S赤様に全部のマラソンをお願いし、いっこづつホモルを倒して行きます
殲滅でポッピなので、最後の一匹になったら奥の通路に引っ込み戦闘をします
スムーズにNMさんを削り、残り僅かの所で「とどめ意識で」
やはりS総統様より勅命が下ります


1層NMのようす
gin627nm


御意のままにシ入りふりかけ、、ではなくシ入りPTにてとどめです


ほりゃ

○○○○はIssou no enuemuを倒した。


・・・


またです


またもなんももってません


誰かこのひとに薄金あげてください


トレ4作戦でなにも落とさないっつうのはイタダケマセン
クリぐらい落とせ!!とブーイングの中ぶうぶうワープです


実は、Hモがここのホモル殲滅でポッピするNMアイテムにリーチがかかっている為、
以前にも1度、16日も加えこの日で3回目でしたが、、中々強敵な薫りです

1層所要時間34分


気を取り直して2層へ進み南東NMにリベンジです

ここはインプ4殲滅で扉ロック解除、ホモル16殲滅でNMポッピです
ごっちゃごちゃに混ざっているので、選別が厳しいのですが
この日はどちらにせよ全部倒さないとならないので、てけとうに釣ります

ホモルを釣るとインプが付いて来たり、逆もまたよきかなな雰囲気の中、
アムネジアの音を響かせて戦闘は続きます


一匹一匹と数を減らして行き、お部屋の箱から技能や武者など取っていたら、
最後の雑魚ホモルだと言う事に気づかず、お部屋のど真ん中にNMポッピです

あたふたと各員第一戦闘配備に着きまして、戦闘開始です

赤ホモルでしたがあんまし強く無い感じで、サクサク削って行く中
残り僅かになりましたら「とどm(ry」と言う事でシ入りPTで倒します
この時はたまたまLシさんが最後のとどめを差しちゃったのですが、、、


ここで!!


ここでトレ4パワーが炸裂です!!

マッハスロップスを落としやがりました!!


マッハ 墜つ、か・・・」とリハク様の呟きが聴こえます


ゲッツしたN黒様おめれたす!

まっはドロップのようす
銀2FNMドrップ


N黒様ご着用 ご満悦のようす
ねこげ着



皆さん興奮した面持ちで、そのまま3層へワープです!

16日同様南からのワープなので、特に何もせずスルーにて
西から4層へジャーンプです

同じく4層もスルーし、残り時間25分という余裕を持って5層へ

いよいよボス戦ですが、初挑戦の時にブレインジャックが如何せん多く
結局削りきれず@2割残して敗退してしまいました

色々サイトの情報等も見て、時間経過によるブレインジャックの発動が
とても頷ける感じでしたので、2回目からは百も開幕で使い、スタンも
入らないボスさんの為、黒の精霊をタゲ取らない程度に開幕から使ってもらいます

そして、「いつでも勝ち戦作戦B」ですが、これはまずモ忍の前衛組が
ボスを部屋の角隅に持って行き、端っこで戦闘して頂きます

そしてブレインジャックは連発する為、モが喰らったら即座に忍さんは
マクロで武器を外します(もしくは杖などのヘボ武器へ変更)

さらに、イナーシャでの前衛へのバインドをイレで治さずに置き
魅了が来てもバインドのまま時間を稼ぎます

さらにさらに、実際ジャックが来てしまったら、タゲを取ってようがいまいが
全員即座に、蜘蛛の子を散らしたが如く金縁マラソンを始めます

これにより、ボスはもとより魅了されているモ忍にも追いつかれず、
盾チームの魅了が解けるまで、大分時間稼ぎが出来ます

この日は逃げ途中のS赤様がジャックを喰らってしまいまして
自分が殴られたりしましたが、スカスカヨワヨワだったのでry

そして、盾チームの魅了が解け次第また角隅にボスを引っ張って
戦闘再開<ジャック<いつでも勝ち戦作戦B<戦闘再開の繰り返しです


ボスのようす
銀ボスバトル



以上のグレートな作戦により、16日25日と2連勝を果たしました!!

両方ともブレインジャックは3回程度しか来ず、戦闘時間も18分程にて終

キニナユドポツポ
銀ボスドロップ2


なんと前回と同じでした(笑)
全く空気読めてません

そんなこんなの和やかなムードの中、解散です

この日の皆の心に浮かんだキモチは・・


銀海ボスは負ける気しません!!
1層NMも落とす気がしません!!



タハー(ノ▽`)


今日のマッハゲッツにて、N黒様がリーチった為、来週のこの時間は
アラパゴ雑魚からモリ腿を落とそうツアーをお送りしたいと思います

お疲れさまですた!








関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/27 17:13 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/13-74d27e76
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#