--/-- --:-- | スポンサー広告
8人のサルベージ 銀海遺構NM+ボスクリアの章
先週土曜、6/30は土曜サルベージの日でした!

何となく土曜日は銀海の日と言う雰囲気が立ち籠めておりまして
今日も何となく銀海れむ前に集まるみなさんです

今日は、主催させてもらいっている裏LSにて、
日頃お世話になっているKタル(黒:未婚)さんが初参加です

軽く陰鬱なサルベの空気も、Kタルさんのサクラダファミリア並みの
テンションの高さで一掃してもらえる事でしょう

なぜか今日はスペシャルゲストのカブさんも揃って
通い慣れつつある銀海れむに突入です

本日の構成 Hモ Kモ Lシ S赤 S黒 K黒 R白 V吟 8名

メンバー集合(特別出演かぶ)のようす
ぎん集合




1層はいつも通り西へ進軍し、あのなんも持ってないNM部屋へ向かいます
このへんは見覚えある風景で慣れた皆さん達なので、箱なんかもぱかぱか開けて
特に問題なくNM大部屋に到着です

この人がほんとーになんももってない為、前回と同じく本日も
3つ目の武器と最初の手をLシさんにお渡しし、トレ4作戦を決行します

S赤さんの雑魚マラソン中に、ホモルをぽこぽこ倒して行き
順調にNMがぽっぴします

削りも順調に進みまして、最後1mmくらいHPを残して
Lシさんにとどめをお願いします

ここまでのうち、Lシさんにアビ解放が行き渡っていなかった為、
静謐な空気の中、サクッ.....サクッ.....と殴りのみで穏やかに削って行きます


ついにNMが息絶えますが、メンバー欄には箱マークがつかないまま


まーじーでー^^という空気の中、
段々この絵に慣れてきたメンバー達は、静かに回復、強化を行います


なんももってないNMのようす
銀1fNM


そんなこんなでホモルを引き連れつつ、2層へジャーンプです
1層所要時間36分

2層
前回は南東へ進み、ねんがんのマッハスロップスをてにいれたぞ!でしたので
今回は初の北西へ挑戦です

北西はまずのろまのインプNMがほよほよしてまして、こやつを倒すと
3層ワープへの扉が開くと共に、同じくインプNMのDekkaがぽっぴします

こやつらは、HPも多くアムネジアもある為大分戦闘が長引くとの
前情報でしたが、2匹ともそんなに強くは無い感じでスムーズに戦闘終了です
ブラックベルツブラウンベルツのモ2コンビを甘く見ちゃあイケマセン

NMいんぷのようす
ぎん2んm



2匹目のNMの方からは、マルドゥク35足が出る予定だったのですが、
こやつもメンバー欄に箱マークが付き.......



神速で 確認すれど インビュート 
    でっかのばっか もうしやない
  (2007.初夏)


というお約束な雰囲気をまき散らし、静かに消えて行きました
皆さんいじけつつワープへ向かいます

でっかのようす
ぎんでっか


2層所要時間16分


3層は前回までは南→西の楽チンルートを取っていましたが
今回は2層北西ワープを使った事もあり、3層北西からスタートです
もちろん狙いは北大部屋にぽっぴするギアNM
こやつはマル手15とスカ35装備を持っているかも知れないやつなのです

まず、扉を開ける為にインプを倒しまして、その後ギアNMをぽっぴさせる為
部屋のギア8体を、よってたかって殲滅です

普通のギアのちょっと強めな位でしたが、後半レストラルrスtおラルれshでゅhsr

どんどんHPが増えてしまう為、Lシさんの殴りを一旦控えてもらい
モクシャsで削って行きます
またしても残り数mmの時点でとどめをLシさんにまかせますが.....


まかせますが、おっことしたのはアヌゲージのみ


100%さすがです^^

ぎあNMのようす
gin3


扉を開けて、今度は西のワープへ向かい4層へジャーンプです

3層所要時間18分

4層はいつも通りLシさんに、敵をステルスしてもらいつつ
全てスルーし、余裕を持ってボス5層へワープです

4層所要時間6分

5層へ辿り着き、強化等全てかけ終わった状態で残り20分程
今日も開幕ソウルメヌメヌダブル百烈ランチャーにてスタートです

いつでも勝ち戦作戦Bが始まり、モ2がボスを角隅に引っ張ります

このボスさんは皆さん良い感じに慣れている為、
いつも通り 戦闘<じゃっく<いつでもB<戦闘<じゃっく を
リズム良く繰り返して行きます

この日は、いつでもB実行中に、S赤様とV吟が死亡したり、
2層で北西を選んだ為、最後の一つの魔法がでず、チアタールに徹していた
Kタル(黒:未婚)さんが、初めてにも拘らず中々スキルの高い金縁マラソンを
見せてくれたり等、大変バラエティに富んだボス戦となりました

そんなこんなで削り切り、6分余して終了デス

ボス所要時間13分

キニナルドロツポはこちら
630どrっp


げっすうスネアテさんが初登場シマシタ

ゲッツしたかたおみれたす!


それにしても、1層2層3層と、討伐したNM全てが
35をひとつも持ってないのは如何なものデショウカ
糞ドロップここに極まれりです

なにより....
トレ4で0個はあまりに悲しいトレジャーです


もう少し改善されるといいですな!
皆さんお疲れさまでした






関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/02 20:06 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/14-c848345d
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#