--/-- --:-- | スポンサー広告
倉庫で上げる錬金術~スキル上げ60
錬金60


という事で突然ですが、7月末から錬金術のスキル上げをしています

自分はとてもカガーなので(家具大好きっコの意)、木工と錬金は
押さえておきたいな、と常々思っていました

木工はFamas君がお持ちなので、錬金術を上げる訳です

という事で、倉庫キャラを使うので
●飛空挺パス無し
●素敵出来ない(バス固定)
●割り上げ上等
●サブ無し(60までは取り敢えず敢行)
●スタック不可素材避ける(ジュノ倉庫との行き来面倒なので)
●お金はある程度かける覚悟でチャチャっと上げチャう!

と、コレを踏まえてレシピを選んで上げてみました

と言っても現在まだスキル92.6 イカロスまみれ中で
100までもうちょいかかりそうなので、区切りの良い60までを取り敢えず

長いので折り畳み


続き


それでは選んだレシピと実際のアレコレをドバーっと

0~6 氷柱 = 氷 岩塩・蒸留水×2
オイル用に蜜蝋を作ろうかと思ったけど、面倒なので一気に氷柱で
オイルん時になったら買った方が早いかなーと

6~12 毒素 = 雷 イエローグローブ×2
毒薬用に作った分は全て保管 そんなお金かからないけど在庫が・・
早めに買い溜めておくと良いかも

[8] 見習い昇級試験 にかわ


11~16 水銀 = 雷 コバルトジェリー×4
これも毒薬用 ジェリーはメインでやった時はビビキーまで行ったけど
そこまでするのもアレなんで、ウィンの倉庫発動して釣りギルドで仕入れました
足りなければ錬金ギルドや競売から

16~18 毒薬 = 水 毒素・水銀
材料無くなったらすぐに毒薬に移行しました 15位からだったかな
売れるので、ジュノ倉庫へ送ってババッと売ります
1個は試験用にアジドマルジドみたいなギルド長へ渡します

[18] 徒弟昇級試験 毒薬

18~20 やまびこ薬 = 水 蜂蜜・セージ・蒸留水
セージはバルドニア特産品店か、めんどかったらギルドでも
蜂蜜も以外に3国・ジュノ共に出品多かったので楽に揃いました
売れるので競売行き


20~24 サイレントオイル4 = 水 蜜蝋×2・スライムオイル
オイルです 蜜蝋を作ってないので競売からガンガン買います
完成品売れるし!って思い込んでそりゃもう買いまくります
自分の分で3Dくらい保管してました 吝嗇なので人にはあげません

24~29 サイレントオイル2 = 水 蜜蝋×2・オリーブオイル
またオイル オリーブはレンブロワにありますが、なにせちょっと赤字
なので25か6で止めて次の暗闇薬作ってました

25~28 暗闇薬 [12] x 2 =[雷] 水銀, ネビムナイト
水銀もネビムも競売には在庫がたんまり 毒麦粉の方のレシピは
スタック不可アイテムにひっかかるので見なかった事に
1つは試験用に保管

[28] 下級昇級試験 暗闇薬

27~29 グラスロッド =[炎] 木綿糸, グラスファイバー x 4
これも競売には素材沢山 素材で詰まるのはやりません
10本くらい作って、それを全部分解したら29まで上がりました

29~30 目薬 [12] x 2 =[水] カモミール, アーリマンの涙, 蒸留水
次の花火にすぐ行ったんですが、パリンパリン割れて、普段はokなんだけど
この時靭皮紙の在庫が少なくて、合成数を減らす為にちょっと目薬つまみました


30~35 リトルコメット [99] x 33 [土] 発火薬, レインリリー, 靭皮紙 x 2
ここには~34までの人工レンズがありますが、スタック不可でウザいので
人工レンズとプリズムパウダー共に回避 レインリリーはルルデの子ミスラから
他は競売でガン買いで

余談ですがこの辺で~38 合成獣の血 [12] x 1 雷 レッサーチゴー 
コレが出来る様になります ワジャ&バフで掘り掘りして取れたものは
血にしてみました スキル上げ目的ではなくてね なんとなく


34~40 ポーション = 水 トカゲの尻尾・セージ・蒸留水
紙の在庫が無くなったら移行しました 全部素材安くてホクホク
完成品は店売り 店売りはボイツの何でも屋一択

[38] 名取昇級試験 発火薬


41~43 溶解薬 = 水 トレントの球根×2
材料安いので40なったらすぐコレ作りました
店売りも200Gくらいだけど、ゆったり競売でも売れてたかも
通常は保管して次の鏃でしょうけど、サブが要るので鏃は回避

43~45 カーボンファイバーx3 =雷クリ+ボムの灰x4
普段の自分なら8下上等で次の聖水行くんですけど、ザッと見た所
光クリが足りなさそうで、ちょっとコレで凌ぎました
カーボンロッド組み込んでたし結果良かったかも

45~51 聖水 = 光 蒸留水
44からやりました 4国の光クリはカーボン時から買い貯めておきました
店売り高いのでガンガン売りまくり ボイツの何でも屋で
344G位だったんで、クリD3000なら黒字 割れてるから一概にはアレですけど
光合成って何となくスキル上がり易いのかなー 勘違いかなー

[48] 目録昇級試験 ファイアソード 自作[土] スライムオイル, 発火薬, アイアンソード


~53 カーボンロッド [1] x 1 [炎] カーボンファイバー x 4, グラスファイバー
聖水終了後始めたんですけど、全然上がらなくってめちゃめちゃ辛かった
素材大量購入して(20D位)結果0.4しか上がらなかったし 
ほいで完成品を全部分解したけど0,1も上がらずキレそうに
仕様がないので~61までのグラスファイバーで火打石割ってました

~56 サーメットチップス [12] x 1 [炎] ポットの破片 x 4
高いのと、競売に余り在庫がないので、火打石が無い時のみちょっと作りました
完成品はアルザビサーメット用に保管

~59 サーメットチップス [12] x 1 [炎] ゴーレムの破片 x 2
コレも↑と全く同じ ちょっとだけ作りました

~57 氷の矢尻 [99] x 6 [氷] カッパーインゴット, サーメットチップス
サメチちょっと溜まったので少しだけ作りました すぐヤメ

~61 磁器の植木鉢 [1] x 1 [炎] サーメットチップス
コレも同じ 全てはカーボンロッドのせい・・辛かった
ちなみに、~60までにハイポがありますが、コレもつるがウザいので回避
ぶっちゃけそのせいで大変だったので、2垢とかある人はこっちが良いかも
いや、カーボンロッドでスムーズに上がれば全然良いんですけど

[60] 印可昇級試験 ハイポーション

~61 グラスファイバー [12] x 1  [炎] 火打石 x 8
もうどれくらいのヴァナディールの火打石を買ったか分からない位買いました
結局51からほとんど火打石まみれに 相場上げまくり 3,4日かかったかも

60~61 猛毒素 = 雷 大サソリの爪×2
そうだ!コイツも一因だったんだ!コレを大分早くから組み込んでたんですよ
~53カーボン~57火打~61コレみたいに
でもでもいざやろうとしたら爪が・・スタック不可・・
さき言えよーーーって事で結局ちょっとだけ作る事に・・
取り敢えず出来た分は次の猛毒薬用に保管


という事で61まで書いてますがこんな感じでした
普通に夜と週末だけのスキル上げでしたが、比較的早かったと思います( ^ω^)
次回、現在までのスキル分を書いてみようと思います( ^ω^)ノなんとなく

ブログランキング参加中!


関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/13 18:05 | 合成スキル上げ | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/142-f80997b3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#