スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
倉庫で上げる錬金術~スキル上げ100
れんきんf

という事で、先日~60までをうpした後、丁度お盆の連休も重なり
週末には現在の98まで上げる事が出来ました

前回から見ると92~98までのたった6でしたが、イカロスとパピヨンで
素材の在庫数に泣かされました(;>ω<)

この後は現在作っている~100までのプロエーテルなのですが
2種の翼がスタック不可なので、素材入手次第コツコツ上げて行こうと思います

それでは、60からはさすがにサブに手を出してしまったりしましたが
最低限に押さえていると思いますので、再びズラーっとうpうp( ^ω^)



以下折り畳みにてオリオリ



続き


■60~61 猛毒素 = 雷 大サソリの爪×2
前回ここまで書きました スタック不可に泣かされつつもちょっとだけ作りました
取り敢えず出来た分は次の猛毒薬用に保管

■~62 猛毒素 [12] x 1 [雷] オーガイール x 2
これも同じく猛毒薬用に保管 2個づつ使いますが、結構在庫はあって。
それでも一日6Dくらい買い占めて、寝て起きないと再出品は無い感じ
自分は55くらいから買い始めて、倉庫に保管していました

■~62 猛毒素 [12] x 2  [雷] モンケオンケ
↑と同じく出ていたら買って合成 2個出来るけどちょっと高い
スタック出来ないしそもそもあんま出てないかも 豆扱い

■61~68 猛毒薬 [12] x 1 [水] 水銀, 猛毒素
溜めた素で取り敢えず薬に 足りなくなったら下層のゴブの店で
1000G程で売ってるけど、次のハイエも結構楽なので早めに移行しました
店売り506Gくらい うちの鯖だと競売D6000位だったので全部店売り

■~69 ハイエーテル×1 [水]乾燥マージョラム×2・コウモリの翼×4・木霊の根・蒸留水
使う素材は多いけど、どれも競売に良く出てるし、そこそこ安いので楽でした
コウモリの翼をソウルフレア触手でも出来ますが、ほとんど在庫無し
マージョラムはギルドとか店売りで 木霊の根だけ、安いけど在庫少なめなので
オーガイールとか買い占めてる時から同時に買い占め開始しました
完成品は、面倒だけどそこそこ売れるので3国やジュノとかで出品

■69~71 アルザビサーメット [12] x 1 [炎] サーメットチップス x 2, 珪砂
前回書いたポットの破片とかその辺で溜まっていたサメチ分だけ合成
それでも1Dとちょっとにはなったかな 珪砂は競売から スタック不可なので
面倒くさくなったら終わりでも 製品は高いです 競売売り

[67] 高弟昇級試験 アシッドククリ

■69~72 マヒ毒素 [12] x 1 [雷] パフボール x 2
取り敢えずパフボールが足りないと思いますので、様子見て早めに買い出します
自分は60なった位からちょこちょこ買っていたけど、如何せん2個使うし
結局足りなくなっちゃったかも ちょっとだけど
三眼魚でも出来るので、出品されていたらそれでも うちは出品皆無でした
製品は次に保管

■69~73 ハイエボナイト [12] x 2 [雷] 硫黄, フランの肉 x 3
パフボールが足りなくなったってのと、次のしびれ薬に行っても結局素が足りなさそう、
って事で途中で安いこのレシピをつまんでみました
硫黄は火山掘り効果でD1000~2000と激安 店売りは高いです
フランはあんまり出品多く無いけど、前から見てれば結構溜まると思います
競売売れ行き悪いので店売り

■~78 しびれ薬 [12] x 1 [水] 水銀, マヒ毒素
溜めていたマヒ毒素で薬作り 多分素が足りなくなるかなー
自分は足りなくなったので下層ゴブショップで買い足しました
一個2000くらいでちょっと高い!けど面倒なのd
しびれ薬自体は競売でD15000前後で捌けていたので売っちゃいました
けど、これは失敗だった~すぐ後に蝮刀をやる事になってしまって(予定外)
売らなきゃ良かったよー(;>ω<)
余裕があるならスキル上げ終わるまで薬系はとっといた方がいいのかなー

■~81 邪なる鏃 風 ブロンズインゴット,獣人の血,反魂樹の根
サブで鍛冶14必須です まわりがエグいのだらけなので避けに避けていたサブモノを・・
ちなみに、丁度と言うか反魂樹がすぐ無くなっちゃうと思うので
予定のD溜まる間に鍛冶上げをしていました インゴは鍛冶ギルドで安く購入
獣人の血はD15000~20000だけど、出品は多いし結局黒字合成なので
思い切ってガンガン買います 割れなければ鏃99で15000位黒だったかな

ここで上げるサブ鍛冶について、一番下に上げたレシピを載せました
参考までにどうぞ( ^ω^)ノ



[77] 皆伝昇級試験 エクスポーション


■~83 ポリフラン [12] x 2 [雷] フランの肉, 合成獣の血
これもフランの肉の在庫確保と同じく血の入手が面倒なので
買えた分だけやりました 素材1D分くらい 店売り

■~87 ホーリーレザー [12] x 1 [光] 雄羊のなめし革, 聖水
この辺もまわりが複合竿とかフリントガラスとかヤな感じなので
比較的素材の安いコレを 82くらいから上級付けてパリンパリンと
聖水は結構HQ出来るスキルになってる様なので、自作が良いです
製品は競売でも売れてたけど、売れ行き悪いので1個600~700で店売りしました

■~89 スーパーエーテル [1] x 1 [水] 乾燥マージョラム x 3, アーリマンの翼, トレントの球根, 蒸留水
一応スタック不可な翼が1個で済むって事でコレを ほんと倉庫行き来面倒です
すんごい出来ちゃうんで、製品も倉庫で保管してジュノ競売通して未だに捌き中(笑
一応黒字 うちの鯖だと3000くらい黒かな 数多すぎて、もう店売りしちゃいそうです

[88] 師範昇級試験 ブラッディソード

ここでですね、↓コレ作ろうと思ってたんですよ
■~92 元気の薬 [1] x 1 [水] カモミール, トカゲの尻尾, 乾燥マグワート, 蜂蜜, 蒸留水
とにかく安そうだし、スタック不可無いしいいなーと思ってたら
乾燥マグワートの所を思いっきり乾燥マージョラムと勘違いしていてですね・・(;>ω<)
マグワート自体ほとんど出品されないのにオワタって事で、これは無しに
頼みの綱ゾーンだったので一気にピンチ そこで前述の蝮刀を作るハメになりました
20Dくらい溜めたトカ尻尾涙目

■~91 蝮刀 [1] x 1 [水] にかわ, しびれ薬, 忍刀
これは一応忍刀が天晶堂から買えるのと、しびれ薬が高いけど入手し易い事
にかわなんてその辺にいっぱいあるので、取り敢えずコレで凌ぎます
しびれ薬はゴブ店で買ったけど、競売に出ていたらそっちの方が多分安いです
忍刀はメインをノーグに置いて送刀してましたが、
バス港の天晶堂でももちろん売っています 
ただ、底値の2000台にならなくて、常時3100円位でした
営業時間も長くていいですけどね 
完成品は競売で売ろうと思ったけど、2本返って来た時点で頭来て全部店売りしました
売ったら2~3000くらい赤だけど、なんかもうどうでもイイヤみたいな
ちなみに、ここでエプロン用に溜めていたPを崩してトリチャレーション取りました
コレ無かったらにかわとかきつかったかも(面倒くささが)

■89~93 イカロスウィング = 風 大鳥の羽根×6・蜜蝋×2
これ、微黒字だしすごくいいんですけど、とにかく羽根を一回で6使う!
という事は、10D溜めても20回しか座れない訳で・・
さすがにそこまでの在庫は無さそうだったので、↑の蝮を少し作った訳です
常時供給があって、数が間に合いそうならスパエの後すぐこれでもいいかも
自分買い占め終わったら羽根相場下がりまくりワロタ
蜜蝋は自作 ここでもトリチャレション大活躍でした

■93~97 ル・パピヨン = 光 虹糸・虫の翅×2・人工レンズ・プリズムパウダー
なかなか面倒です 取り敢えずパウダーを自作する為にレンズが必要で
さらにパピヨン作るのにもレンズ・・ギルドでレンズ安ければ良いんだろうけど
自分みた時は1700とかでハゲそうだったので、グラスファイバからコツコツ自作
HQ無いってのがまた・・故に、レンズ作ってパピ作って繰り返して
間間でパウダ無くなるんでまたレンズ作ってパウダ作ってレンズ作ってパピみたいな
今ドコなのか分からなくなっちゃいそうな感じです
パウダがHQバシバシ来てくれて大助かりでしたホント
完成品は店売りしました 虹糸が高いので赤だけど99で3000くらいの赤だったから
このスキルだしまぁ許容範囲かなと バザーとか可能な人は出来たら良いかもですね
取り敢えず自分で羽根生やしまくってウロウロしてました

■97~100 プロエーテル =[水]乾燥マージョラム×3,アーリマンの翼×2,トレントの球根,飛竜の翼,蒸留水
ラストです 現在も翼入手出来次第ちょこちょこ座ってます 翼が両方共スタック不可なので
とにかく面倒です ポストまわしとか一番嫌いなんです ログアウトとか長いし
これ作る為にジュノまで歩いて行こうかと思った位です 行ってないけど
まぁいつか上がるさって感じで、地道に 一応他の素材はモグに完備しておいて
翼を出てる分だけ送って~みたいな感じ でも今指定生産の方がオモロイ( ^ω^)

■後記
とまぁこんな感じで上げてみました
ぶっちゃけお金は普通に上げるよりかかったかも知れないです
でも、平日夜少し+コンテンツもやってる+週末結構まとめて出来る。みたいな
環境の方って結構いると思うし、自分もそうだしって事で
そう言った環境の中で、取り敢えずカカッと上げる!をコンセプチにやってみました

競売の動向見つつジャンジャン次のレシピに行く感じでやると良さそうでした
悲しかった事は・・
該当スキル帯を抜けると、買い占めていた素材達が軒並み相場下がって
出品溜まりまくりで自分涙目( ^ω^)オワタくらいですかね


それでは最後に鍛冶スキル上げ~14まで 王道レシピですけど
かじf

■~2 ブロンズインゴット [12] x 1 [炎] 銅鉱 x 3, スズ石
一応コレやろうかと思ったんですが、面倒くさくなったので
一個作ってすぐ次に

■~4 ブロンズ板 [12] x 1 [炎] ブロンズインゴット
インゴがギルドで安く買えるのでずっとコレで上げました
板は保管

■~10 ブロンズの小札 [12] x 1 [風] ブロンズ板
保管してた板で 最初はサポ付けました
板足りなくなったらまたギルドで購入し上げ切り

昇格試験 素人>見習い サイフォス

■~14 ブロンズボルトの鏃 [99] x 6 [風] ブロンズインゴット
最後はこれで インゴはまたギルド買い 朝に一瞬インして底値の買いました

こんな感じですぐ14まで上がると思います 特筆すべき事も特に無く

邪な鏃は結構避けれない感じだったので、参考までに追記しておくます

イジョー( ^ω^)ノ あとは早く100になる事を祈ってひたすらプロエ作りもすモイン
次は何を上げようかなーてかお金ナス(;>ω<)

ぽちぽちとお願いします( ^ω^)


関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/19 22:09 | 合成スキル上げ | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/146-8cbeb408
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#