--/-- --:-- | スポンサー広告
二人でアポリヨン
アポボスII討伐

何となく二人でリンバス行ってみました

ふぁますくんは暗黒の素材が欲しいと言うし、自分も古銭ウマーかなーと

忍/戦吟/白にて突入 場所はアポリヨンSE

ちょっと自分白とか赤にしようかなーとも思ったのですが
取り敢えず時間がキツイだろうから、ヒールのいらない吟に決定

どきどきの結果は折り畳みにて( ^ω^)モインバス


続き

まずはジュノで洗剤を買って一路アル・タユへ
SEなのでメアから

その辺にいるユブヒを倒してブラックカードを取るのですが
もうしばらく行ってない為ユブヒポイントを忘れている二人

ウロウロ彷徨いつつも見つけ、陸に引っ張ってからカカッと倒します
まぁカード持ってたみたいなんですけどね

ほいで北の方にあるなんとかポイントみたいなヤツからリンバスへin

人気所のSEですが、時間も微妙だった為か突入アラは0

適当に強化をかけて、まずは1層のクロットを倒して行きます
アポ1

始めは念の為マンボマチとかにしてましたが、余裕な様なのでマチメヌに変更
自分はMP無くなりそうになったらピアニッシモバラとかで1曲だけたまにかけます
ほいで後は釣り
このクロットはララじゃ寝ない様だったので、オチそうになったら次を持ってきます

順調に倒して行くと、途中死体の上にポコポコと箱がポップ
殲滅したので時間・回復・素材全て開けれた模様です
回復箱は開ける前にソウルトルバナイチン使っておきました

ちなみに、Air's様によると

●時間箱…2匹目のスライムを倒すとその場にPOP。
●回復箱…4匹目のスライムを倒すとその場にPOP。
●素材箱…8匹全てのスライムを倒すとその場にPOP。
●他箱への影響…開けても他は消滅せず。全て開けて問題ない。


だそうでした 法則性あったんですなー

その後オレンジのボススライムを倒しに行きますが、範囲とかでセミ持ってかれた後
通常200近く喰らってふぁます君が事故死のナムに
ちょっと渦まわりを走りますが自分もついでに死

起き上がると@1mmもない位のHPだったので、ディアが切れる前に
ヒムヌスかけて突攻し、無事討伐 気を抜くとややれますね


ちょっと休憩して2層へ ここはカニとかタコとか

殴り始めると衝撃の事実が明らかになりまして、片手だけ0ダメージのログが・・
アポ2

ここが突特攻なのは辛うじて覚えていたので、自分の短剣を貸していたんですが
どうやら斬無効ってのをキレイに忘れていた模様 自分は知りませんでした()爆

まぁ仕様がないのでそのまま片手0ダメを叩き出しながら削る忍者
それでもなんとか手前の2匹は倒し、ボスのタコが視界に入ります

確かコイツは百をしてきて、リンバスやってた時は狩人さんが縫ってた記憶があります
でも縫いもバインドも無いので、これまた仕様がないのでソウルマンボマンボでガチることに
アポ2ボス

片手0ダメを叩き出しながら削り、HP残り3割くらいで百烈発動のタコ

一瞬そのままガチるものの、「ミリwww」とマラソンに変更する忍者
すぐ側の骨みたいなデカイ壁っぽいののまわりをグルグルして逃げ回るモノの
最初の一瞬でHPをオレンジにされて、百終るかどうか位に2、3発被弾して
これまたボス死の憂き目に

リレはかかっていた様なので、マラソン交代
その間にセミとか整えてもらって衰弱だけど再開
ソウルも切れてたけど百も切れてるしって事で無事討伐
片手0ダメじゃなければもっと早く倒せてたかもですなー
アポボスII討伐

そしてこの辺で時間が無くなってきまして、てっきりボス倒すと素材箱が
沸くかと思っていたんですが、定位置にもポップせずに慌てる羽目に

何となく希望を繋いでもう1匹カニを倒しますが箱沸かず
結局次の層へ行く事に まさに行き当たりばったり

ちなみに、再度Airs様を見てみると

●時間箱…2匹目のカニを倒すと定位置にPOP。
●回復箱…4匹目のカニを倒すと定位置にPOP。
●素材箱…8匹全てのカニを倒すと定位置にPOP。
●他箱への影響…開けても他は消滅せず。全て開けて問題ない。


だそうです カニ3匹とボスとか超無意味でしたね


という事で3層は骨 ここでやっと片手0ダメじゃなくなりました
アポ3
アイスパかかってるんでフィナで釣り
ガとかはララバッシュとかたまにしながら回避

ここでは2匹倒して、3匹目を削っているうちに時間切れ

ここでも1匹倒す毎に箱沸いてないか見に行ってたんですけど
手前から横に広がって骨が徘徊していたもんで、奥とか見に行けず
取り敢えず見える範囲にはなかったぞ、と

でもまたまたAirs様を見てみると

●時間箱…2匹目の鎌骨を倒すと定位置にPOP。
●回復箱…4匹目の鎌骨を倒すとその場にPOP。
●素材箱…8匹全ての鎌骨を倒すと定位置(入り口方向)にPOP。
●他箱への影響…開けても他は消滅せず。全て開けて問題ない。


という事で、2匹目を倒した時にどこかに沸いていた模様

ぶっちゃけリンバスやってたの多分2年以上とか前で
既に右も左も分からなくなっていて、カードも持ってないと思ってた位
雑魚認定だった訳なので、まぁこんなgdgdで然るべきなんではないでしょうか

取り敢えず
次回突入するときは短剣を2本用意する事ですね わかります

という事で古銭は10枚くらい?赤と狩の素材をゲットしたのでありました( ^ω^)イラーン

たのしかったっすー( ^ω^)ノそれではモイン!



ぽちぽちとお願いします( ^ω^)
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/27 16:45 | リンバスと花鳥風月 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/150-4106415d
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#