スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
鬼哭涙目、宿木終了、一縷の希望はヴァーチャスセイント
びゃっこ
「何だこりゃあああーーーーーー!!!!」


という事でバージョンウpが行われた様です
カンパでロストしたり色々賑わっている様ですが
極東ブログも一言物申す!!

暴言吐いてたらマズいので折り畳みだ!!
ニャー!!



続き

まずは、我々の一番の焦点はやはりナイヅル武器で、持ちジョブ&頻度多しって事で
良く話題に上っていたのは、忍吟シの3つ

現時点で出ている性能は・・

凪  片手刀 忍Lv75
D37 隔227 魔法命中率+10 敵対心+10 微塵がくれ性能アップ カムハブリ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃

やだ・・微塵・・( ;^ω^)しかも敵対心+10とかfamasくんはカナリご立腹でございました
ぬんじゃはつおいので、あんまビックリする様な武器にはならないと踏んでまして
まぁでもナイヅル武器だし熱いところで二刀流効果うp係数0.3とかかなーとか思ってましたが・・
2 h ア ビ ワ ロ タ


カルンウェナン 短剣 吟Lv75
D29 隔186 魔法命中率+10 歌の効果時間延長 モーダントライム アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃

一番自分が気になってたトコロ
ギャ超える性能ってのも複雑だったし、でも前衛系武器だとちょーイラネだし、
どんな感じでくんのかにょーとか思ってたら、「歌の効果時間延長」
・・・

( ^ω^)ノ 先生!もうあります!!

まぁトルバよりは長いんでしょうけど、ぶっちゃけどうなの!
魔命もいいよ!アトルガンエレジーレジ多いしね、いいよいいけど、どうなの!!
ちょっと楽になる?ちょっと嬉しい?ちょっといいな、がある?(ニッセン風)
・・すんごいの下さいよ( ;^ω^)


ヴァジュラ 短剣 シLv75
D31 隔200 不意打ち&だまし撃ち性能アップ マンダリクスタッブ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃

詩人以外ではよくシーフで動きます
とにかく金策で素材狩りばっかするので、やっぱシーフ 移動楽だし
って事で、お金貯まったらマンダウ作りたいなとかも密やかに思っていた訳ですが
ナイヅル武器の性能を見てからだな、とwkwkしてたらコレ
やだ・・何このD/隔・・( ;^ω^)

PTプレイが主な方には不意玉うpはとても良いと思います
が、自分は専らソロなので、たまーに不意使ってる?使ってない?みたいな感じ
アクの敵だと使えないしー よってブラオさんの勝利です


Famasくんとも色々予想してて、争点はレリックを越すのかどうか、だった訳ですが
思いっきり押さえた性能にした様でした
(もちろん白とか竜とか暗とか戦とか赤とか良さげなのはありますが)

しかもしかもしかああああーも!!

・レリックウェポンおよびミシックウェポンをサブウェポンとして装備した場合、武器についているダメージ値、攻撃間隔以外のすべての効果 (攻+や追加効果など)が発動しなくなりました。

これ、アレですよね?
要するに、鬼凪とか凪鬼とかされるとつえすぐるので、防御線みたいな感じですよえn
ここまでしといて↑みたいな性能の凪なんて作る訳無いのに、凪のせいで
・レリックウェポンおよびミシックウェポンをサブウェポンとして装備した場合、武器についているダメージ値、攻撃間隔以外のすべての効果 (攻+や追加効果など)が発動しなくなりました。(2回目)
そんな事すんなら凪なんてイラナカッタんじゃ・・( ;^ω^)

だって鬼とか片手武器だし、攻撃つけるの大変なぬんじゃだし、なのに攻20付いてる
神武器だった訳で、メインで持つ事がほとんどだからいいっちゃいいかもしれないけど
でもだけどでもサルとかエインとかで突特攻にはブラオ/鬼とかやってる訳で

て言うかレリックって歴代FFプレイヤーの憧れだったり第一弾の羨望装備、
いわばブランドだった訳で、そこ侵すなよう、と
あとギャッラルにも何か3倍とかつけろよう、と


取り敢えずそんな感じで色々憤っていますが、その他全体的な感想は、


・ゲームの基本的なプレイ方法を学べるチュートリアルが、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスに追加されました。
 6年オソクネ?

・各ジョブ専用のウェポンスキルを習得できる新たなクエストが追加されました。
 特にry

・過去世界において、以下のエリアからレンタルチョコボを利用できるようになりました。
 早く掘らせれ

・フェローについて、以下の変更が行われました。
 フェローいない

・「レベルシンク」が導入されました。
 修羅闘着HP-50なんとかしる かわいそゆ

・調べることで「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」と表示されるモンスターとの戦闘に勝利した際に取得できる経験値の量が、大幅に増加されました。
 楽でも80とか入るヤツいるみたいで、大喜びッス

・拡張データディスク「アトルガンの秘宝」以降に追加されたエリアに出現する以下のモンスターのHPが調整されました。
Mamool Ja's Lizard/Mamool Ja's Raptor/Fomor's Bats/Goblin's Bat/Goblin's Bee/Goblin's Beetle/Goblin's Crawler/Goblin's Rarab/Goblin's Dragonfly/Goblin's Ladybug/Gigas's Tiger

 これは、ペット解禁ってことだよね?!今まで多かったのをもっと多くしてメリポの邪魔します^^
 とかじゃないよね?!ペットはよさそうー

・カンパニエバトルにおけるいくつかの行動に関して、査定の方法および査定による評価の上限が調整されました。
 さらば歌パ あれはあれで大変そうだし何とも思いませんが、自分には出来ませんでした( ^ω^)ネチャッタ

・アサルト「ナイズル島踏査指令」に関して、以下の変更が行われました。
 ナイヅル武器ぶもうだったのでもうイイです

・参加に必要なアイテムの販売価格がそれぞれ変更されました。
止まっている砂時計: 100万ギル → 50万ギル
コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

 我が極東JAPANは時計代を完全に負担していたので、
 計り知れないくらい大喜びでございます 助かったあー
 でも以前書いた突発LSさんの増発は避けられないだろうなー
 地味にリンバスもちょろちょろ行ってるので洗剤もうれしやー

・戦利品に、青魔道士、コルセア、からくり士専用の装備品やアイテムが追加されました。
 しむら性能!性能!

・デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整されました。
以下のエリアにおけるドロップ確率は、特に引き上げられています。
デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード/デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア

 ほんとにか

・"Jailer of Love"、"Absolute Virtue"とそのペット、および"Pandemonium Warden"と
そのペットについて、HP量や挙動などが変更されました。
また、"Absolute Virtue"と"Pandemonium Warden"は、出現後2時間が経過すると消滅する
ように変更され、同時に"Absolute Virtue"の出現確率については100%に変更されました。

 きた!これだよこれ!!!2hで消えんなら2hで倒せると解釈してようござるか!!!
 しかも100%ポップ最高です てかね、当然 トリガでもいいくらい
 海LSを細々と続けてもう2年か3年か分からないけど、やっとヤツが倒せるのか!?
 LSで、ずーっと布津やニヌルタ希望で頑張っていたみなさん、心からおめでとう
 絶対たおすぞーーー ぱんでもはよくわからん

だってこないだのジャスティスなんて、、、
dropjust
全員剣あるとかもうね 後衛オンリーの人もイパイいるのにw


・タブナジア群島の礼拝堂に出現するノートリアスモンスター"Luaith"の強さが変更されました。
 それは誰かね

・「花鳥風月」で戦うことのできるノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間が経過した場合、徐々に強さが変わるよう変更されました。
 オラクルピガッシュ欲しさに、Famasくんと二人でディーやろうと思っていた自分涙目
 もうだめだー ミンスト取りに行くしかない・・

・以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
万能薬/クラブスシ/クラブスシ+1

      , ヘ、    ,へ 
    /   \ _/  (
     ) ,,-?'-'?_ )
     ~/~         ォ丶
     |   ノ   ヽ、   :|
     | (●), 、 (●)、.:::|    金策潰れチャタ...
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
     /`ー `ニニォ一''ォ \


五足よ、これからは何を狩って糊口をしのげばよいのであろうか・・


・以下のアイテムのカテゴリーが「錬金術材」に修正されました。
五色天華

 てことはクロマナゲットはやっぱり栽培なんすか、ねぇ!

・レリックウェポンおよびミシックウェポンで特定のウェポンスキルを発動させた際に得られる特殊効果に、ステータスアイコンがつくようになりました。
 特殊効果得られない場合は・・ていうかウェポンスキルもシングスキルも何も
 無い場合は・・(札幌市:吟遊詩人さんより)

 ちなみにこんなマークでした
mark
アフターマスって聞くとYOSHIKIの( ^ω^)アッフタマァースしか出てこなーい



心が揺れたのは以上でした

あとは
ジャナッドヘルム 頭 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学 Lv71
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
コレ欲しいなーってくらい


まぁ、アレだ


指定生産してきます 


(;>ω<) モイン




ぽちぽちとお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/09 19:38 | バージョンupとか | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/158-7755fe25
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#