スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
リヴェンジ・ザ・ラヴォール
モ没

そんな訳で先日何も考えず、忍と吟の二人で潜入し、
敢無くコテンパンにやられてしまったラヴォール村[S]

今回は同じ轍を踏まぬ様、下調べをしつつジョブも変えて潜入

すると、エインでご一緒しているCタルさんを発見
こいつは奇遇だって事で、青/忍・赤/忍・赤/忍の3名にてNMをしばいてきました

はらはらの続きは折り畳みにて!

( ^ω^)


続き

こちらでリンクさせてもらっているネコのヒトリゴト様のブログにて
後衛sにてNMを倒している記事があり、とても参考になったので、早速真似っこしました

ただ、Famasくんが赤の保険が700しかないとか言うので、急遽青にて参戦

前回の様にポップ地点でガチるような無謀な真似はせず、下のマップ上の
緑に塗っているABの河にて戦闘
それぞれのNMを河へ引っ張るルートは、赤で塗っている部分がソレです
今回は、モ・暗・竜・学しか沸いていなかったので、こやつらのみ書いてます
ラヴォ新んm
上述の通り、他団体さんもいらしてて、全NMはいませんでした

取り敢えず最後に見付けた学者からやってみたのですが・・

この人、グロウベルグのカンパとかで出て来るチューブ?をすんごい喚んできまして
これがほんっとにウザかったです・・しかも麻痺とかバインドとか静寂とか毒とか
やらしいのばっかな上、全員サポ忍でイレが無い、そしてオバカな自分はやまべこを忘れていると言う

最悪でした(;>ω<) モグにぃいいいいモグにぃぃぃいいいいいい

そんな感じで、ボスにくっついてるチューブはボスと連動ぽかったんですが
たまに消える→その辺に沸く、みたいなチューブが居て、コイツがヘイトがわけわかめ
自分が死んで遠くでヒールしてるとことかに来て、無意味にバインド連発したり

ディセバとか撃ち込むとすぐ死んでた様なので、弱そうですがすぐにリポップしてた模様

とにかくボスよりチューブが強く、コイツらの静寂喰らってセミかけれないまま
ボスの精霊とかで死亡しるケースが多かったです
自分以外のお二人はモチロンやまべこ持ってましたが、後半切れちゃったようでした
何ダース要るんだろう・・2人や3人でやるなら5、6Dは要るかな・・麻痺るし

なんやかんやでカナーリ死につつも無事撃破 ドロップは箱のみ
まぁシフいないしまぁまぁ
学者

衰弱を治して、お次は近くのモンクさん

このへんから、釣る時に一回でNMが来なくなってしまって
からんだ雑魚は全部来るんですが、NMは途中でアビ硬直しまくってるぽくて
自分が耐えきれず雑魚のタゲ切りに河に入ると、その時点でちょっと遠くでタゲ切れてしまう、
と言う何だかややこしい感じになってしまってまして、釣りと橋の上でボスを確実に抜く
二人体制でやる様にしてみました 結構手前でタゲ切れてるNMも居たので注意っす

こいつは、↑の学者と違って赤の精霊も500~600オーバーでいい感じに入り
先ほどとは見違える程サクサク削れました ディセバとかリガージもガッツリ
モンク

油断してたら後半百烈、死ぬ直前にファナティック等もされてしまいました( ^ω^)
百はマラソン続行で問題無しだけど、自分以外魅了になってしまい、スリップも切れちゃったり
ちょっとわたわたな場面も ちなみに、観戦していた知らない方も魅了になってました
モ魅了

ちょっとごたつきましたが、無事討伐
ドロップはまたしても箱のみ (;>ω<)もいーん
モ没

お次は、雪辱を晴らしたいリューサン

ここからK鍋さんが遊びに来て、青赤赤赤の4人になりました

めっちゃジャンプしてきますが、走ってるのでこちらも問題無し
ただ、NMが走ってる時もジャンプの余韻なのか、青魔法が届かないとのログが出て
中々削れず、大分イライラしてる様でした 精霊はだいじぶだったんだけどなー

折り返しでジャンプを喰らうと痛いので、セミとか注意っす
竜

ドロップは・・箱のみ (;>ω<)もいーん
竜どろっぷ

最後は暗黒さんで、こいつは柔術近くの広場のど真ん中に佇んでいます
その上いささか遠い

ゆえに、釣り<走る<河入る の途中で一度死んでしまい、少々手間取ってしまいました

「グルッ!?」ってからんだ途端にすぐショルダーチャージしてきて、一発でストスキが剥げ
途中の戦車とかオークの攻撃をモロに喰らってしまい、竜NM近くの角で死亡
気を付けて下さい(;>ω<)ノ

再度famasくんが釣り直して無事に戦闘開始
暗黒

ショルダーチャージばっかりしてるので、構えが見えたらセミ詠唱<また走る
みたいに延々とマラソンしてられそうです 
ブラポンとかもしてたかな・・よく分かりませんが特に事故無く撃破

ドロップは・・なんか変なスカーフ出てました
ギルスティールとか何とか( ^ω^)何となく貰ってしまいましたありがとう!
暗黒どrとっぷ

そんな感じで、時計を見れば最初にNMを探してから3hは経過していましたが
帰りに探したNM達(ノール・目玉・巨人)はまだ沸いてませんでした 4hかなー?
戦車はいましたが、見なかった事に

最後に貰った箱をNPCに渡します
箱んpc

ちなみにサンドはこのへん 刈手氏族とかが沸くらへんにいました
箱んpc場所


総括すると、久々の赤が微妙すぎました
C赤さん、ご迷惑をおかけしました・・
が、久々の赤マラソンみたいのも中々面白く、手抜きすぎな装備とかを
ちょっと一新したくなりました(多分しない)

NMも、学者だけちょっとキツかったですけど、次回はたくさん薬品もって
打倒!チューブってことで抜かり無く行きたいと思います

赤が居て、青出来る構成であれば、青すごく強かったので良さそうでした
射程がスゴイ長いなんとかかんとかって技もありますしね
ご参考までに( ^ω^)ノ

次回は残りを狙ってみまする!


( ^ω^)もいん



ぽちぽちとお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
09/16 18:33 | NMとかENMとか | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/163-711a0e39
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#