スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のサルベージ ゼオルム遺構マダムとボスとクリアの章
7/8(日)は日曜サルベージでした!

今回は日曜日だったので、久々にゼオルムへ行って参りました
いわゆるディスコイドチームの6人が集結です

本日の構成 Hモ P忍 S赤 R白 N黒 V吟 6名

この構成は初代ゼオルム6人初クリアの皆様ですので
ちょっとひさびーな感もありますが、
向かう所敵無しで進軍出来る事と思われます


リーダーより発令しまして愈々突入です


1層の箱アイテムはいつも通りモと赤を作り、武器はモ忍へ

今日はハコに遠隔が入っていなかった為、gkbrしつつ進みます

今回も全員分の魔法武器アビサポをとっちゃおう作戦なので、
まずは内側のぐるりを殲滅し、足りない部分を補いつつ魔法コカエリアに進みます

基本的に偶数なので、無駄も無く事故も無くラプとかコカをぽこぽこ倒し
約18分と言う我がLSでは記録更新なタイムを持ちましてワープです

ぶがのようす
78ぜお1


1層所要時間17分59秒

いつも通り2層は北東トカゲに降り立ちまして、そのへんのトカゲを倒します

前回同様この日も、北東南東共に1つの群れから2匹いんびゅとを落とすやつがいました
仕様が変わったんでしょうか?人数が少ないから?元々こんな感じ?
いまいちわかりません

話を戻しまして、北東トカゲでは、危ぶまれていた遠隔が無事ドロップ!
しかも2つのみとかめっちゃ危険デシタ

沸いた青マムも倒し、産まれたハコから魔法命中ヤクも取り、
皆さんで北西ワイバーンへ進みます

北西では頭とか胴を落としますので、とりあえずモ忍の分と
赤黒の分合計4つを狙った所、スムーズに2匹でドロップ
P忍さんの【奥から別の団体の敵を釣る技】は今日も冴えています

そのまま南西腿足エリアに向かい、ここでもモ忍と囮の為に吟、
そしてスロプスが一番効果があるだろうと残り1つはN黒様へ渡します

なんかこの日は北東トカゲからずっと、胴が良く出まして
この時点で解放されていないのは吟と白くらいと言うまりもっこりです
しかも最後の手トカゲで揃ってしまいました

2層もテンポ良く進みワープです

2層所要時間17分32秒


3層ではHP・MP・ステを狙いつつ進軍します
ここのボスのディスコさんは強力な範囲技を使用しますので
全員がHP解放しなければならないのでええうs

マムをぽこぽこ倒しつつ、ステ解放しつつ進んで行きますが
HPは3層で揃ってしまった程のドロップの良さだったのに、



MPが出ません!!

これは聞いてません

MPが足枷なんて初めてです

結局3層では、最初の箱からのMP(S赤様のみ)の状態で4層南へ


(失念しちゃいましたが、R白カブも解放したかもしれません)

3層所要時間7分4秒


4層で、気を取り直しつつMPと足りないステを!と進みつつ
時間が余っていましたので、すぐ南のカエル部屋を覗いてみます


マダムなんか沸いてないかな~くらいの軽い気持ちで進むと・・



イマシタ


イタようす
78ぜおかえる2



みなさん一瞬あたふたしますが

Hモ「一回負けたらすぐにワープって事でやってみようタル」

N黒「okマダム」


このお二人には頷くしか無く、まずはマダムを抜く為に
道中のマムを掃除します

渇望していたMPは出ないまま、一掃されるマム達を尻目に
Hモ「囮は【吟遊詩人】」と人を人とも思わない指令が出ます

この日もサポ解放がされていた為、ブリスキヒムヌスなどかけ
バッチリ真狩の状態でマダムに逢いに行きます

マダムが遠く、ちょっと歌が届かなかったため、すぐ近くの従者カエルに
エレジーをぶちかまし、東のランパート部屋の手前まで逃げます

本隊の皆さんは5層へのワープ部屋に待機してもらい、
3層からのワープ部屋でP忍さんがマダムを抜き、丁度帰って行く
従者カエル達と本隊がぶつからない様にしている素敵な作戦なのです

実際逃げつつ後ろを振り返ってみると、マダム含めて3匹しか
追って来ておらず、とても死ぬのに時間がかかりました
魔法が届く様に近くに行ってやったり、かけておいたストスキを切ったり
手厚い歓迎を受けつつやっとV吟が沈み、カエルの後ろを追う形で
本隊戦闘場所まで向かいます


この間、既に死闘を繰り広げていた5名は、順調に削ったり
大合唱を作戦通り4人が喰らったり、みんなで喰らわずにいたR白かぶさんを
追いかけたり、なんだかとても楽しそうでした


ミンナDEカエルのようす
78ぜおかえる1



そんなこんなで吟も合流し、念願のカエルにはなれませんでしたが
無事皆様でマダムを倒します

倒しますが、やはり皆様が喜びそうな物は何も持っていませんでした

ぶっちゃけると、ここのマダムNM達は良く調べていなかったので
時間なり倒した数なり言われているゼオルムですが、
どこでフラグを立てれたのかさっぱり分かりません(*^_^*)
「急いで登る」に当てはまったのでしょうか・・

次までにもうちょいマダムの研究をしておきたいと思います

最後に、華やかな装いのマダムの写真でお別れです
(あ、最後の扉は一個目でロック外れました)


独占マダムのお洋服のようす
78ぜおかえる3


4層所要時間20分13秒

5層はいつも通り吟が囮で駆け抜けまして、P忍さんに同じく追走して頂きます

ここも何回もやっていますので、特に事故無く通過、この日は死にませんでした!!

まあ次で絶対死ぬんですけど

ちなみにカエル部屋は見ませんでした

5層所要時間3分18秒

6層もいつもry 吟が戦車を釣ってギアをぽっぴさせて死んでみたいな感じです

この日も部屋の縁から伸びてる細い通路みたいな所で死ねましたので
すぐに起き上がり戦闘に参加します
中ボスのチビ戦車で技の範囲を確認しつつ、無事倒しボス層へワープです

6層所要時間21分21秒

ワープした時点で残り15分31秒という、ちょっと心許ない状況でしたので
プロなんかのかけ直しも戦闘中でって事で皆さんボス前に進みます

すぐにソウルメヌをかけ、ディス子を釣り、
後衛の皆さんはいつも通りの円のような配置に付きます


久々のディスコイドなのでちゃんと出来るかdkdkなのです


中盤くらいまでは、皆さんできちんとディスコイドを喰らう事が出来、
MPが解放されていない白黒さんでしたが、ケアルガ等も絶妙に
特に事故なく削って行く事が出来ました・・・が、

最後の追い込みスルカーという空気の中、、、


コンバしたS赤さんが直後のディスコイドを喰らって死亡したり、
残り僅かでP忍の【微塵がくれ】が素敵に発動したのにディスコは死ななかったり、
それでも臆する事無く精霊撃ちまくりのN黒様が殉職なされたり、
かぶがミニチュア飛空挺をゲッツして羨ましかったり、、


5分位のうちにどんどん展開が変わり、生存者はあたふたしつつも
何とかでぃすこ討伐達成デス

ですこのようす
78ぜおぼす



半壊なぞかましてしまいましたが、
落としたのはバーブスロップスだったので、アリでしょう!
78ぜおどろっぷ


ゲッツした方おめれたす!
ちなみに残り時間は3分40秒でしたので、ボス戦闘時間は
12分?くらいでしょうか!よくわかりません!

次回ゼオルムはマダムをもっと勉強して来ます

この日の感じからだと、マダムいっこくらいなら
ボスと一緒のルートでできそうですな!
(3層の南北殲滅でぽっぴとか言う噂のはミリですが・・)

皆さんおつかりんばすでした!



参加中たる~(*^_^*)
FC2 Blog Ranking





関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/13 15:36 | ゼオルム遺構 | CM:1 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/17-a4ef1db6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#