--/-- --:-- | スポンサー広告
エインヘリヤルエリート オーディン戦
オデントップ

順調に第3ウィングを勝ち進み、先週の土曜、ついにヴァルグリンドへ突入しました

いわゆるエインヘリヤルラスボスのオーディン様のおわす間にござります

とにかくデカイです、この方
まぁオーディン様がデカイって言うか黒王号スプレイニプルがデカイだけな気もします

そんな感じで、突入前に寝落ちかました剛の者を何とか起こして
いざ、ヴァルグリンド

ヴァルハラな続きは折り込みにて( ^ω^)v


続き

総勢34名と言う、ほぼフルメンバーなんです。にて突撃
メインアタッカーは狩・召・青さんあたりにお願いしまして
狩・青・召・モ・侍が大体3名づつ位な構成に
盾は強化バシバシ消されるので、ど根性型のナ盾を3枚配置
戦乙女要員としてサポ忍の赤さんをこれまた3名
あとは愉快な仲間と言った感じでした

気になるレプでありますが、アラ外を表示するとおかしくなってしまうそうで
自アラのみ 召喚さんや狩さん達の削りが見れなかったのが残念至極であります
オーディン戦れぷ

いざ戦闘開始 戦闘曲ナウイ
オデン1

・Odinタン

・TP技
・斬鉄剣 範囲即死技
・オヴニル 範囲ダメージ+防御力ダウン
・ヴァルファズル 範囲ダメージ+静寂+呪い
・ユッグ  キラーの効果(斬鉄剣の後に使用)
・ガグンラーズ 範囲ダメージ+テラー
・サンゲタル 食事を含む範囲強化全消し
・ゲイルレズ 範囲ダメージ+バインド

・スタン/ディスペル無効

・スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、ブリザガIII、ブリザガIV、ドレッドスパイク


こんな感じで、取り敢えず・・サンゲタルがヤバイまじヤバイ
使用頻度激高で、盾にバラ歌って後ろにバラ歌って青にバラ歌い行こうとすると
もう盾さんサンゲタルタルでバラ切れてるバラうわあああああああああみたいな感じになりました
プロとか強化も中々キツそうで、食事もリレも全消しなので・・後衛で良かった・・

あとは、静寂と呪いはなるべく各々で治すと言う事で、大量に聖水とやまべこを持参
地味にブレクガとかブリザガとかヤバくて、結構魔法で倒れてしまった方も・・

あとあと、ドレッドスパイクがヤバそうだってんで、前衛多めの構成だった事もあり
ドレスパされたら前衛離そうとしてたんですが、なんとシフさんが盗んでくれて、超絶GJでした

そんな感じで、皆さんの必死の攻撃&補助により、着々と削られて行くオーディンタン
オデン2
当然衰弱なおににん

この辺まで来ると、ついにアレに備え始めます
そうです

研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……
反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……
ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!


↑このちょっと顔が赤くなってしまいそうなセリフと共に繰り出される大技
ざんてつけーんデース

まぁでも現在では、ヒーリングで回避出来るというプゲラな裏技が判明していますので
大体2割程度のHPになってきたら、ヒール出来る様に自己ポイゾナとか毒消しを使用

この日もしっかり使ってきやがりまして、でも皆さんの神速ヒールが功を為し
ダメージは計り知れない程少なめで済みました

そして・・

もうカエユとか言いながらもガツガツ範囲使いながら死んで行ったお茶目なオーディン様でした
4わくどろっぷ
(残り時間は@8分ほど アンプルは2880くれい)

とまあ、初回にしては中々良さげなドロップで、やはり真龍胴はイマシタ
地霊を見てちょっとどよめきましたが、脚ダッター(;>ω<)

こちらは、何とFamasくんがお持ち帰り

うちのエインLSは、オーディン戦に限っては2回続けてお持ち帰りが出来ないルールなので、
これで次回のオーディン戦でアダホバ出るのは確定の様です
のりこめー^^

初討伐の記念品、ロット勝ちした方みなさんおめでとうデシター( ^ω^)

そしてそして、念願の「エインヘリヤルエリート」おめでとう!自分も!!エリーツ!!
すぐサンチャリオッティアとかになっちゃうのが悲しい!!

次回もガンバルゾー( ^ω^)ノ




ぽちぽちとお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/06 18:08 | ヴァルグリンド(Odin) | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/174-cb8755de
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#