--/-- --:-- | スポンサー広告
つんつん劈く
過去bcトップ
そんな訳で突然ですが過去3国のBCクエ?をしたくなりました

チャチャッとおもろい所まで進めるかなと舐めてたんですが
いざやってみるとミッソンを進めなきゃならなかったりで盛り沢山
ナンテコッタイ

という事で、ネタバレ満載なので折り込み( ^ω^)ノ




続き

まずは二人ともの所属国サンドから手をつけようと言う事でチェック

#A 少年たちの贈り物 (サンドリア連続クエスト1)
#B オーク軍団掃討作戦 (サンドリア連続クエスト2←ここまでやってた)
#C 巨人偵察作戦II(ツー) (サンドリア連続クエスト3←ここから開始)
#D ちいさな勝利、ひとつの決意 (サンドリア連続クエスト4)

 *ここで次に進む為にミッソンクリヤしなければならない事を知る

1.忘らるる口
2.はじまりの刻
3.ケット・シー、馳せる ←ここまでやってた
4. 舞姫、来たりて
5. 玉冠の獣、ふたたび
6. 梢の胡蝶
7. 紫電、劈く
8. 天涯の娘


#E 羽撃け、鷲獅子 (サンドリア連続クエスト5)
#F それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)


という事で、#Cから開始した訳ですが、このクエも上記ミッソンの
ケットシー馳せるを終らせていないとダメだそうで、危なかった( ^ω^)

そして巨人作戦をこなす為、ブンカール浦へ行き、釣りを見て草とって帰還
お次のクエは戦闘があるもよいで、一路dkdkしながらジャグナーへ

・ちいさな勝利、ひとつの決意
ジャグナー[S](H-10)の???を調べてイベント(ジャグのゲートクリスタルそば)
もう一度調べるとオークNMポップ
格闘タイプでカウンター有り


現地のノールを掃除してからイザ戦闘
サンドクエんm

なんだかあんまり技こないままチャチャと終りました

というか、大発見が!
過去ジャグの↑のへんって、ラヴォールの近くなんですけど、この南半分は
カンパNPCに飛ばしてもらうと辿り着けないと思っていたのです
真っすぐ南下すると板塀がありますからね(キリッ 通れないと決めていたのですけど
マップ的に、北<西<ぐるっと迂回<南 って道なりに進むと行けるんですねぇ・・
ゲークリまで見付けちゃって、無事ゲートクリスタルも取得( ^ω^)v
しかも、終ってからC.Aさんとこに帰るときは、板塀の物見の塔みたいのを登って
降りて真っすぐ進んだらカンパエリアに着いたんだ!!!こいつぁいいや( ^ω^)
既出ですかそうですか


そんな感じでワイワイしながら自国に着きまして、さてお次と調べますと
前述の通り、ミッソンをこなさなければならないとの事・・

エエエーーーーとなりましたが、調べてるとほとんどイベとお使いだけの模様で
戦闘とか面倒なのは、実装時に皆さん行ってらした「紫電ツンザク」だけのよう
カイが出てくるんですねわかります

という事で、また移動が楽なアホジョブに着替えて、オカマな団長を見て
ハーフの踊り子を見て、チケッツを貰って、ニャンコ追って、いざBCへ!!!
つんざくトツ

「紫電、劈く」
・Galarhigg (ドラゴン) x 1
・HPは10,000~12,000程度。
・使用WS
カオスブレード、フレイムブレス、ウィンドブレス、ポイズンブレス、ペトロアイズ、ボディプレス、ヘビーストンプ、無の歌、鉛の歌
※サイレス効果なしぽい
※ある属性(毎回変わる)の魔法を使うと無の歌が発生する模様?
・2hアビエフェクト後にブレス使用。ブレス後は使用したブレスの属性を吸収
・光属性ダメージでHP回復
・引き寄せあり


こんな感じらしいんですけど、特に調べずに行っちゃいまして、Famasくんは忍/踊にて
自分は吟で歌はマチメヌで超普通

取り敢えず石化がマズイので、正面に立たずに&後ろ向きながらチクチク戦闘開始
自分も後ろ向きながら歌とか回復とか

ドラbc

全然TP技来なくてですね、ペトロアイズが何回かとボディプレス、各ブレスだけでした
その中の一回、踊っている時にペトロが来ちゃいまして、ぬんじゃは石に

こっちにタゲきちゃうかなと危ぶんでいましたが、治るまで振り向きもしなかっt

比較的早めに石も治ったので、特に危険にはならずにそのまま撃破

て言うか光ダメージで回復とか知らなくて、ずっとディア入れてたんですが
あれは地味にリジェネになっちゃってたんでしょうか ( ^ω^)・・

そのあとイベ、これで「天涯の娘 」状態になり続きが出来る様になったと思うのですが
この日はこの後に裏が迫っていて、残念ながら#E 羽撃け、鷲獅子と#F それぞれの死地へ の
二つはまた後日って事で終了


・・結局目当てのクエBCみたいの出来てないって言う( ^ω^)



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/17 17:57 | BCとかクエとか | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/181-8ba0782d
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#