--/-- --:-- | スポンサー広告
銀海Sparking
1020とっぷ
タイトルは影山ヒロノブさんぽく"!!"付けてお願いします


という事で銀海が破裂しました炸裂ですプチメリポ感覚です


大仰に言ってますがWドロッポって事で、体験済みの方もいらしゃるとは思いますが
銀海に於いて我がLSでは初の偉業であった故、出来るだけ大袈裟に書きます

( ^ω^)ノつぬきはスパークだ!



つぬき


サルの攻略?記事を書かなくなって大分経ちますが、まだまだ頑張っていまして
今では皆さんに慣れに慣れて、コナレまくってですね、編成とかぐちゃぐちゃです
ハイポバザとかいません

が、そんな中で危険な目に遭いながらも週4日4カ所ローテで
ぐりぐりまわっている中、先日の銀海遺構にてスパークが!

編成は 忍シシ侍赤吟白白 多めの8人

銀海は北西と南東を交互に行ってまして、この日は北西Day
インプの回避がアレなので、命中とか装備が些かアレな場合は最初からスシを



1層は東へ 西にはNMがいますが、面倒なので断固東へ

この日は2層で魔法がキチンと取れない事と、人数も多めだったので
1層最初の中部屋?から左右両方、更に奥の小部屋の2×2=4も倒しつつ
てけとうにロットしつつ南の大部屋へ向かいます

ここで足りないかなーと思っていたモノをドロップし次第カカッとワープ




2層、最初にいるインプを倒して、箱漁りつつメインNMのデッカ様へ

前衛多めだったので、常時タンタラ状態のまま頑張ってデッカを倒すと!!


1020まるあし
2足歩行のデッカキターー

って事で、何とエンリルガンビエラがドロップ

いつぶりでしょう、自分がコンプしたのが多分雪が融けだしてたから、、春とか?
まーこのカブ白さんはですね、ずっとマル足ばっか欲しがってまして、と言うのも
弱体とか強化とかが大好きで、きっとMNDがジュルジュルなんだと思いますが、
それなのにアレスばっかり揃っちゃって、残すは@頭だけとかそんな状態に・・

銀海亀からもマル足が出ると言い、バフの扉からも出ると言い、ついにはボスからも
マル足を出そうとしてまして、まるあしまるあしまるあしまるしあまるし言ってたんですよ

そんなカブ白さんでしたが、ついにねんがんのまるあしをてにいれた!と相成りました
これは皆さん大喜びで(笑)いやぁでも本当に良かったと思いますおめでとう!
お先に貰っちゃってごめんなさいね ウフフ

そんな感じでキャイキャイしつつも進路を辿るべくカカッとワープ



3層は、今回はNMがひとつ増えましてギア&ギアズ両方倒しちゃいます

部屋に着いたらてけとうにバシバシ釣って、寝るのでたくさん溜めても○デス
全部倒したらNMもなんちゃらギアがポップするので、ガシガシ削り倒します


1020gia
勢いに乗るかとwkwkしてましたが、残念ながらスカ手は出ず

倒したら高速インプを頑張って何回も釣って倒して、そのまま南へ

南<東のルートでまたまたギア部屋に着きまして、ここからは扉がからむと
大変ウザイので、そのまま走れるシフさんが釣り

大体扉も反応して走ると思うので、その最中に当たり扉もチェックチェック

全部ギアを倒すとNMもギアズが沸くので、てけとうに釣って倒します
レールが痛いので、後衛さんとかは我先に離れてしまいます

余り確定ならちょっと欲しいと思っていたアレス腿は出ず

倒したら当たり扉をぽこぽこ殴って、イイ感じの所でシフさんはワープへ

お次は4層の6連ギアなので、シフさんがとんずらしてからワープを使用
タイミングはシさんにまかせて、気分よく釣ってもらいます

この間後衛はストスキとか強化しつつ、赤さんは連続魔の準備をします




4層、着いたら道なりに走って行けば、恐らく最初の部屋でシさんと
すれ違うと思うので、すかさずレンマ、吟はレンマスリがしやすい様に
一気に達ララとかで寝かしてまとめちゃいます
2個遅れて来るギアが居るので、前衛はそっちから戦闘開始して
都合6体をぽかぽか殴ります

その間に後衛さんは侠者を探します

ギアが終ったら戦車&扉抜きに移動
ボスやらにゃい時は扉4体のみを抜き

自分はいつも右奥の扉を抜きます 大変タゲりやすいからです

4名or5名が位置に着いたら、シフさんは回避を使ってみんなと同じ方向へ
戻りつつ、細い通路で耐えます と言っても回避<すぐ侠者使用でログアウト

他の人は一個北の部屋まで戻って順番に戦闘開始 ここで吟はソウル

ソウルして、一回歌って次にナイチントルバする位にシフさん戻ってくるので
そうしたら今一度かけ直して、あとは傍観しつつ、来訪の雑魚とか寝かしつつ

扉が全部死んでから30秒経つと中央部屋の扉がカメさん喚ぶので
暇な人は様子を見に行ってます 

そしてカメさんをのっしのっしとゆっくりゆっくり連れてきて
部屋まで来たら皆さんでたたかえ

このへんまで残っているソウル歌もトータスソングで無情にも消されますので
すぐにかけ直ししつつ、ぼこぼこ殴ってはいカエローと思っていると・・


1020ひかず

なんとまたまた日数腹当がドロップー!

今月2回目です
て言うか35が今日2回目です、みたいな

銀海で2個ドロップなぞ夢のまた夢だと思っていたのでビクリ

ですが・・


既に希望者がおらず、いつも侍で参加してくれているS侍さんも
大人の事情でなんと辞退、ドースルドースルと鶴首していると、
いつも赤だけどたまに忍!のスーパーI赤さんが名乗りを上げてくれまして
無事にお持ち帰りされて行きました おみれたあい 



という訳で、豊作のうちに終了した銀海遺構でありましたが
この日のマルも、前回の薄胴も、I赤さんが突入前に予知してまして
現在100%と言う恐るべき数字を叩き出しております

という事は


予言が降臨しない時は突入してもむむむむむ、むだ・・?


何とかスカ胴の予知を掴みとりたい一日でありました まる



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
10/23 18:17 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/183-bb17e3c6
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#