スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8人のサルベージ アラパゴNM モリガンスロップス完成の章
過ぎし7/16月曜は、月曜サルベージでした!
この日は、前日の日曜が諸事情で未開催と相成りました為、
日曜に予定していたアラパゴ遺構へ突入です

アラパゴれむ前に集まった皆さんの構成を見てみると
若干前衛さんが少なめな雰囲気が漂っておりましたので、
今日はボスはやらずにNMてんこもりルートにてスタートです

アラパゴ遺構には、モリ胴リーチのS赤様や、マル手リーチのV吟
そして何より15で躓いている憎いヤツ、ネバン腿待ちのN黒様がおられる為
皆さん大喜びでプレッシャーを感じに行くのです


本日の構成 Hモ Lモ Kシ S赤 R白 S黒 N黒 V吟 8名


まず1層は、バランス良くアビ魔法等を取る為、北西、南西を殲滅後
南東北東で必要箇所のみぽこぽこして行きます
今日もシ入りふりかけではありましたが、中々解放がドロップせず
魔法は揃ったものの、最後はアビが足りない形となってしまい
予定を変えて北東はやらずに南東から2層へワープし、ワープ後のコと侍を狙います

1層所要時間41分

2層南東部屋に無事ワープを果たしますが、コメローと侍メローがいると思いきや
侍と赤メローになっていました(;´д`)
いつもワープするのは北東で、南東は初めてだった為、こんなこともあるのかと
皆様ガクプルしつつメローと骨を倒して行きます

やはりアビは足りないまま、2層デジョルンに向かいます

ここでHモが百烈を使用し、黒2枚でもありました為
難なくデジョルンを撃破し、たくさんのインビュートのみを頂きまして
皆さん陰鬱な面持ちで3層へワープです

2層所要時間8分

3層は時間がかかってしまう為、キキルンはスルーする計画で
ワープ後東西のアビを持っているハズのメローかラミアを倒します

時間短縮の為、西方面にはLモさんとS赤様2名で進んで頂きまして
残りで東を進軍します
必要アビが出た時点で、ワープに向かっていて頂いたKシ鍋さんに
盗むだけ盗んで頂きカカッとワープです

3層所要時間11分ちょっと

4層はニゲルンのみ視野に入れつつ、前衛組にマドマドをかけスタートです
こやつも逃げる範囲が狭い為、難なく撃破しますが
またもや狙いのマッハは出ず、悲しい空気に満たされつつ5層へ飛んでしまいます

4層所要時間4分

ついにやってきました5層です

心無しかN黒様が寡黙になり、皆さんに更なるプレッシャーがかかりますが
強靭な皆様は黙々とギアとギアsを倒しつつ、大部屋に向かって行きます

アヌゲートルが空気を読まずにドロップしちゃったりしてますが
強靭な皆様は気にせず進軍します



そしてついに、

ついにここで、


ネヴァンスロップス(注:15装備 アラパゴ:雑魚 取得めちゃ楽)がドロップです!


ねばんが落ちたようす
715nebann



思えば長い道のりでした・・・


35装備をゲットし、「これで揃った!」と喜び勇んでヒゲに話しかけたモノの、


「マッハスロップス、バーブスロップス、ネヴァンサボだった......」
 と、一同の微笑を誘い

「同じページに載せるなアホウが」
 と、軽くキレておられたN黒様でした


ここでやっとコンプリートでございます!


やっと揃った3種の神器を携えてヒゲに向かい、ぼったくり料金を御支払いになり
ついに、モリガンスロップスの完成です

モリ癌すろっぷすのようす
nekogemorimomo



アホみたいに高性能なアイテムでございます

あっぷのようす
nekogemoriup



サイドのチェーンがとてもラグジュアリーな装いで
今までの腿装備よりもピタピタ感が大変セクシーなアイテムです


ここで得意の一句です

 
  ネバン落ち
     腹巻き薫る
        夏のN黒
   (ばにゅう 2007 夏)


何とも愛らしい句を詠んでしまった所で5層へ戻りたいと思います


我がピンクLSが誇る最凶最愛苦の黒魔導師Nタル様、、

またの名を、邪魔モノ全てを涅槃の渦に飛び散らす
ニルヴァーナ黒魔道士Nタルタル様
本当におめでとうございました!続けてガシガシ作って行きましょう!


続きまして6層へのワープ部屋の扉をオーポンしまして、戦車をぽっぴさせ
皆さんでぽこぽこ倒して行きますが、今日も今日とて何も落としません

本当に3つも35を持っているのでしょうか
忘れ物してるんではないんでしょうか
怒られる前に落とした方が良いとももわれます

そんなこんなで憮然な面持ちの皆さんは6層へワープです

5層所要時間15分

6層へ着いた時点で残り20分ちょいだったので、やはりボスは止めて
殲滅後の扉とキキルンの謎を暴こうの会を結成し、サクサク倒して行きます

8分後、扉も全部倒し、木も倒し東西の小部屋に沸く扉を見に行きます

実は毎回ボスをやっていた為、殲滅後ぽっぴする扉とは初対面の皆様なのです

まあ普通に倒しても沸かない気はしますが、如何せん最初ですし
まずは何も考えず普通に倒してみようの会と言う事で、東の扉へ向かいます

前情報ではマンティコアなんかが沸いて、エラくつおいとのお話だったのですが
召喚したのはプラントイド系のかわゆいネギ達でした

難なく倒し、念の為大部屋を確認し、謎ルン未確認を確認し西扉へ

こやつは最初から黒マンドラ1を召喚しておりました
削って行くに従い2匹喚び、合計3匹の黒マンドラが降臨されました

こやつも問題なく倒し、一縷の希望を持ちつつ大部屋小部屋全部を
徘徊しますが、やはり謎ルンはいませんでした

この日はここで退出でした
次回は同時倒しとか何か色々試してみたと思います


それでは最後に、ピンクLS第二号モリ腿ご着用で
大喜びのN黒様のベストショットでお別れしたいと思います

N黒様おめでとう!

よろこぶたるたるのようす
nekogemorijoy


参加中たる~(*^_^*)


関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/22 11:52 | アラパゴ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/19-59d016c9
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#