--/-- --:-- | スポンサー広告
6人のサルベージ バフラウ遺構NMの章
過ぎし7/21は土曜サルベージでした!

土曜は開始時間が夕方の為、毎週少なめな感じなのですが
今週も5分前の時点でLSには5人、開催が危ぶまれていた所に
救世主のごとくK赤タル(未婚)が颯爽と登場し、一躍ヒーローの座を掴みます

そんなこんなで何とか6人揃い、人数も少なめですし、久々だし、と言う事で
エッライ久々のバフラウに、6人なのでNMコースイッテミヨウと相成りました

本日の構成 Hモ S忍 Lシ K赤 S黒 V吟 6名

R白カブがいない為、みなさん多めにハイポを取り出し
ひさびさのばふらうれむに愈々突入です

何かほとんど忘れてます

入ったらホモルがいるような気がしますが気のせいでしょうか


あつまる6にんのようす
721ばふ



1層に入りまして、まず西か東かも忘れているメンバーはおろおろします

辛うじて西を思い出し、扉を開けて進みます
中にはボムやら王子やらがワラワラとおりまして、
何ともノスタルジックな雰囲気の中、ぽこぽこ進軍して行きます

今日はNM狙いだ!と言う事で南と北のマッドボムバを見に行きますが
この日は沸いておらず、1層は解放を取る為だけの層となりました
さようならゲイトウィドウ

人数も少なかったので、大事な解放は大体出ちゃった状態で
2層へワープです

1層所要時間28分

2層のNMは沸かし方が大変楽チンなので、皆さんぷでぃんぐ部屋へ進み
精霊をとどめ以外使わない様気をつけながら反時計回りに回って行きます

無事全ぷでぃんぐをトゲで倒す事が出来、扉をぽっぴさせた皆さんは
亜空間へ飛ばされ、ここからハチの拷問タイムが始まります

とにかく何匹も何匹も倒し、何匹分の花粉を喰らったか分かりませんが
ペプレド巣は沸きませんでした残念です

まあここは中々沸きがキツい噂を聞いていますので、
これしきじゃへこたれません

花粉まみれの皆さんは2層へ戻され、引き続き進軍し、
ちょろちょろと必要解放を取った所で3層へワープ

2層扉所要時間30分~2層扉後ワープまで14分

3層も、今日は扉を沸かせちゃおうと言う事で、
ほとんどスルーし、中央のワープ部屋へ向かいます

西側のギアsを東側の部屋手前まで釣り、ギリギリまで削った後
寝かしキープをK赤(未婚)にお願いし、その他の面々は東側のギアsを削ります

ここの扉のぽっぴ条件は東西の3連ギアsを同時に倒すという条件の為、
上記の様なしち面倒臭い事になってしまうのです

東西ギアsが良い感じに削れ、さあガを撃ち込めえい!と言う所で
嫌なヤカンがするメンバー達

ヤカン通り着弾寸前に片側のギアsが起きてしまい範囲外へ

めちゃめちゃ初歩的な失敗をしてしまい凹む皆さんですが
強靭な精神を持っている為、頑張って4層へワープします

でもホント残念でした(;´д`)次は気をつけてガンガンビーです

3層所要時間13分

4層はギアを10匹感知されない様に釣り、さらに短時間で倒して
テレポされないようにすると扉NMぽっぴという、何ともアレな条件なので
この日は釣りの練習くらいにしておこうか~と言う流れだったのですが
Lシ様に遠隔がまわっておらず、残り時間も少なかった為これも断念

振り返れば2層扉しかやれなかったバフラウでした

1層は運で4層は難し目と言う事で、毎回2.3層は
確実にこなして行きたいですな!

何かと難儀なバフNMですが、やれる回は
頑張って行きたいと思います


なんも出なかったですがお疲れさもですた!

参加中たる~(*^_^*)




関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
07/25 17:32 | バフラウ遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/20-38ee31cf
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#