スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初めてのデュナミス-ブブリム攻略
ブブトップ
ウキャップー♪


という事で今週は北が満員の様だったので、行ってみました初新裏

色々調べた感じだと、クヒムめんどい&砂丘トンボという事で
一番楽そうなブブリム!君に決めた!

という事でつぬき( ^ω^)b


つぬき

そんな訳で初挑戦です
実装当初クヒムに10人で特攻して、何も分からず10分くらいで全滅して
一人頭10万円をドブに捨てた悔しさを教訓にしてですね、いっぱーい調べました

まずはボスまでの配置&ルート計画をぺったり
ブブボス前地図

各WS対応のドラゴンが配置されてまして(トンガラシの所)コイツらを倒すと
ボスドラゴンがその技を使用しなくなると言う優れもの
きついのだけ選んでWSドラを順に倒して行きます
倒したドラゴンは赤いトンガラシでマーキング
その他の別にいいやなドラゴンは青いトンガラシ

そして各獣人NMを倒すと対応の2hアビをボスが使用しなくなりますので
取り敢えず白NMとモンクNMを討伐 ナイトさんがいるLSは白だけでもイイカモ

そしてそして大切なのが、サポ解放
新裏ではご存知の通り、サポが使えない状態でスタートなのでまずはカカッと解放
ブブリムでは緑のトンガラシの3カ所がサポ解放???の候補地ってんで、
自分とFamas君、そしてYシさんの3名が先に突入して探します
探してる間、他のみんなは時計とか配ったりしてる状態
全員インするまでに解放出来る様、忍足とかマズルカとかとんずらとかある人で

ちなみにFamas君が候補1の石碑クエを担当 ドラが近いので責任者に白羽
シさんは候補2の灯台?の所を 近くて楽かな?
自分は候補3の海岸抜けた先の詩人石碑の所を担当
海岸にドラがいるので、最悪ヒムして突っ込んで起きて、って出来る様に

全員入る前に無事サポ解放出来、本隊は北西にちょっと進んだ高台へ移動
ここでボスまで位置は固定してしまいます ロストマンを出さない対策

位置に着いたら、赤・黒・シの3名がそれぞれのドラゴンとか釣ってきまして
高台で戦闘 白とモのNMは石像からなんで囮を使ってさくっと抜き

途中高台のまわりにもガンガンボスが来てビビリましたが、中々反応は鈍い模様

危険なボディプレスのドラを最後に持って来て、倒したらボスにかかりますが
本当に結構広く徘徊しやがるので、獣人NMやり始めたくらいで捜索を開始
うちは赤さんがソロでボスを追跡しててくれまして、合図と同時に高台へ

ブブボス

ボスの2hの順番は地図に書いた通りですが、今回は女神と百烈を封じてますので
マイティからいきなり泉になる予定・・ですがログ全然見えなかっt

連続魔中はデスとかヤバいのがつがつ使うそうで、ここに併せてクマスタンを用意
・・してましたが、結局来なかったやうな はて

あとは通常のドラWSをバシバシやってきます が、弱めで事故無く無事撃破
この時点で@25分くらい残っていたので、さらに1h加算されて中々長く出来る羽目に

そしてボス討伐後は敵の種類や配置も変わりましてこんな感じに
ブブボス後地図

取り敢えず希望者がいるアクセサリエリアって事と、あんま強くなさそうって事で
ピンクの○で囲んだモンスを倒して行きました


まずは近くのさん
発見して、普通に近づいたらからまれてしまいましt感知ひろーーーー!!

一瞥しただけでは数余裕くさーと思ってたんですが、、
釣ったら鳥さんから鳥さんがシュワワンシュワワン沸きまくってですね、大変多くなりました


終ったらエフトへ移動 マズルカ神
毒とかコロコロテールとか強化3つ消すヤツとかで結構大変
マチとかリキャ無い時とかもありました リンクはそんなにひどくなさげ


そしてエグいと噂のウサたん
ブブウサ

噂は全く以てトゥルーでしてですね、死者続出の死屍累々の阿鼻叫喚のアベビー
フットキックが1000越えしてるタル忍とか、爪脚旋風脚とかでドカドカ死んだり
中々リンクもひどくて、遠慮出来れば嬉しい所でしたが甲賀さらしが出るからにんとも
それでもさらしは2つもドロップしました えがったえがった


お次はぐるりとまわってコカさん
ブブコカ

何とコイツは治癒不可の範囲静寂をかますそうで・・
作った奴どんだけ性格悪いんだっていう
試しに使ったやまべこもやっぱ効果無しでした
石もあるし、結構いやな感じ
暫定情報では黒が出る様なので頑張りましたが何も落とさず ぶー


そしてこの辺で残り時間が危うい感じだったので
近くのマンドラたんへ移動・・
ブブトップ
したのが悪かったのが眠かったのか仕様か、こんな事に( ^ω^)ノ

ウッキャウッキャ楽しげなのはモンスだけで、眠らされたまんまの後衛sや
寝かしたのが起きてふるぼっこな黒・赤・吟チームとか
それはもうすんごい数が来てしまいました

釣る時にプガかまして沸いた奴引っ張る間にグラ1匹・バイン1匹とかで
何となく時間差釣りとか出来ればもうちょっと楽なのかなー
釣り師さんの苦労が偲ばれます・・うう


そんな感じでほぼ全滅しちゃったテヘみたいな感じだったので
その上@3分のアナウンスも来てたのでこの日はこの辺で許してやるかと


ひどい赤字をガクブルしてたんですが、結構1貨幣も出て首が繋がるハマバニ
そしてさり気なく何もドロップしなかったボスさん
皆さんお疲れさまでしたあ( ^ω^)b

結局20名で突入し、ドロップはというと
ナ-1 召-1 モAF モ背 忍腰 忍腰 か背 の7個
もう少し-1がいっぱい出ると踏んでたのですが・・ざんねーん

でもでも久々に攻略したのぜみたいな雰囲気で楽しかったれえす


次はどこかなートンボが嫌だからクヒムかなー?

( ^ω^)もいーん


地図作製にあたって:air's様・wikiを超絶参考にしています



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/04 18:03 | デュナミス | CM:4 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/208-74c3a0bc
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#