--/-- --:-- | スポンサー広告
クリスタルフラワー自作とハープスツール
はな
という事で、自分でクリスタルフラワーを作りたくて上げた錬り金術
先日やっと完成したので、フレのJタルさんに頂いたハープスツール
ちょっこりと乗せてみました( ^ω^)Jタルさんいつもアリガトウ
ウィングアルターも期待しています

まぁ錬り金の方は万能なんちゃらの為だったのですけど、そのサポ彫金

そっちの方は100%クリスタルフラワーの御為でありました

一度メインで上げた道ではありますが、やっぱりキツかった!!
だから中途半端なままファティマたんの上級サポに頼って終わりにしてしまった!

つぬきフラワー( ^ω^)


つぬき

レシピはコレ
クリスタルフラワー [1] x 1 錬金術 100 (彫金 57) [炎] シンチレーター, フリントガラス板 x 3

ほいでこんなかのガラス板がコレ
フリントガラス板 [?] x 1 錬金術 [炎] 岩塩, 胡粉, 珪砂 x 4, 光明丹 x 2

んでもって光明丹が白門の錬り金ギルドで1枚68,062なので
他のはゴミとしても、ガラス板1枚作るのに最低136,124円のコスト
それが3枚必要なので、ガラス板×3408,372円
そしてアホなのでさらにシンチが必要と言う事で+80,000円
珪砂とかは自分で取ったので最低賃金だけで/488,372円

ウチの鯖の競売だと40万で履歴があって、多分伊達眼鏡特需の際の
履歴だと思うのですが、最終履歴で買えればソチラの方がお安い訳です


んが、

まーずーっとずーっと出ない訳です 
球数も少ないでしょうし致し方ない訳ではあるのですが、
本当言うとですね、、



自作すると履歴の40万より安く出来ると思っていたのですオスシ


ガラス板1枚につき光明丹1個だと、勝手に勘違いしていたようで
そんな自分のおばかっちょなマイ脳みそにカンパイ


という事で気を取り直して作ります
ってか気付いたのがガラス板完成後だったので後戻りが略


珪砂はメインのシでミザレオックスの川に住むギョから入手
胡粉は貝殻3つで合成出来るので、掘り掘りで集めて完成
岩塩はそのへんから
シンチは安めを狙って購入 大体7万~10万くれい

そしてコチラは別記事にてうpしますが、ひいひいしながら
サポ彫金を55まで上げる事に成功
取り敢えず57必要の様なので、あとはファティマたん頼り


クヒムでガリ上げしてた撮影者のFamas君も倉庫に行かせて、
スキル、材料、撮影者全て準備完了!


割れたら泣けるでオスシ


彫金ギルドにていざ!
はなごうせい
しょわわわ




完成
     


     , ヘ、    ,へ 
    /   \ _/  (
     ) ,,-~'-'~~_ )
     ~/~         ォ丶
     | (●), 、 (●)、 ::|
     |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
     |   ト--=--ァ'   .:::|    デケタァ・・
     \  `ニニォ  .::/
     /`ー~--~一''ォ\





ちゃっかり銘とか入れちゃったくらいにして
らん



無事完成!!わー^^
とっぷ

あーもうちょーかわええ・・
ちっこくてキッラキラしててちっこくて超ツボ(*´д`*)
この後メインへ送られて、トップのハープスツールに乗っけられました
取り敢えずスリブルと並べてニヤニヤ ハッピーじゃ・・

ちなみに、Jタルさんに作って頂いたハープスツールですが
ハープシーコードが無いもので、取り敢えずベッドの足下に置いて
よくお金持ちのベッドの足下に添えてあるカウチ?スツール?みたいな感じで
エセハイソ気分を味わっております( ^ω^)b

新規はあとウィング系が全部欲しかったりする訳ですが
どれも材料が頭沸いてるみたいな設定になっていまして難儀

特に、ウィングバランスとか・・
骨細工(スキルキャップ100+? 詳細不明)
風クリ:オリハルコンの鎖、真珠、ニーズヘッグの鱗、南洋真珠、エンゼルスキン、マーリドの牙、鎧竜の角、トランペットシェル


ニーなんちゃらとか霧が濃くて見えないですし履歴動いてないですし
エンゼルスキンも50万キープとかもうわやですよ

取り敢えず現実的なのはウィングプラークかにゃー
オリ板だけ何とか出来れば・・ううキツイ

調度品いくら人気あるの分かって来たからって
この素材は無いんじゃない(;^ω^)

もいーん><



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/16 15:52 | 調度品とか | CM:2 | TB:0
魔笛のための節制生活から解き放たれて真っ先に
クリスタルフラワー、買ってしまいましたわ><
光の応援効果が予想以上に強くて猫涙目に。
また収納計算しなおしですうわぁぁん(´;ω;`)。

ハープスツールって上に物置けるんですね。
猫Sサイズだと視点が低くて、花とか食器とか普通の家具の上に置くと
「見上げる」体制になっちゃうので、これはいいかも……!と思ってます。
にゃんこさんいらっしゃいませえ!( ^ω^)ノ

クリスタルフラワー、買っちゃいますよねえ・・
垂涎の品がまたひとつ我が手に!
光9もあるんですなコレw
発動させるかどうか任意に出来ればいいのに!

>>魔笛のための節制生活から解き放たれて真っ先に
これすんごい分かります、やっちゃいますよJK
ずっと色々買い物とか我慢してた訳で、アイテムとかも
楽器があれで一気に空いちゃって、モグ金とお金に
若干の余裕が出来たその時!・・家具ですおねー
自分はその時手が出せなかったロイヤルベッドか何かを(*´д`*)

ハープスツールは元々ピアノが無いので
物置感覚でこのエンジ色を使えたらいいなーと
まだ何となく完成してないですけど、中くらいの高さで
置物としてだったらミスラ使いさんには良さそう!

しかしあの、ピアノに併せるイスもちょっとズレるのは
何とかならないんでしょうかね・・キニナルー
1×2ならピアノ2×4にするとか・・
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/214-d74b57a8
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#