--/-- --:-- | スポンサー広告
エインヘリヤル オーディン戦#3
おでん3
という訳で過日、3度目のヴァルグリンドへ行ってきました

あれですな、せっかく「エインヘリヤルエリート」の称号を貰っても
すぐにチャリオッツに変わってしまうのがにんとも悲しげであります

今回は中々良いドロッポでありました!!

( ^ω^)ノつぬきグリンド


つぬき

まずはれぽをうpうp
Odin戦:Odinのみrep
Odin戦:乙女のみrep
修羅のエレジーが50.0%(2/4)にうp!!やったよ安西先生
乙女の方は、乙女担当の赤さん達の何かの参考になればとうp!



という事でオーディン戦です

今回はほぼフルメンバーに近い31名にて突入

いつも通りナ盾3枚、メインアタッカーとしてさんを4名召喚さんを3名
さんを2名さんを2名に+近接DDモ・戦・竜・侍・シさん達

程よくヒーラを配置して、乙女部隊はなるべくPT外に
各PTに吟、コさんはエボカーうp狙いで召喚PTに

こんな感じでフルボッコ狙い


オーディンさんの特徴は変わらずこんな感じ

・ざんてつさん

・TP技
・斬鉄剣 範囲即死技
・オヴニル 範囲ダメージ+防御力ダウン
・ヴァルファズル 範囲ダメージ+静寂+呪い
・ユッグ  キラーの効果(斬鉄剣の後に使用)
・ガグンラーズ 範囲ダメージ+テラー
・サンゲタル 食事を含む範囲強化全消し
・ゲイルレズ 範囲ダメージ+バインド

・スタン/ディスペル無効

・スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、ブリザガIII、ブリザガIV、ドレッドスパイク


まぁいつも通りサンゲタルに悩まされる訳ですが、今回はオヴニル+学ランズの
テラーなって範囲みたいなやらしいコンボが多く、近接さんや吟さんに結構死者が(;>ω<)
自分もちゃんと死んでます(*´д`*)キッツー

あとですね、超既出だった様で誠に申し訳ないのですが、ずっとですね
ドレスパが消せないと思ってたんですよ・・魔法じゃ
ゆえにシさんがオーラやってくれて前回も前々回も助かっていたんですが
これフィナーレで消えるんですねいやもうホントすいません><

戦況は、また乙女が盾付近で暴れたりもありましたが、結構順調で
後半の狩さんsにタゲ行っちゃうのはまあ致し方無いとして、
残り時間に大分余裕を持って倒せました( ^ω^)v


なんかソウルしたのにちょっと歌って死んでた詩人いましたけどね

(;>ω<)オリダ…



と言う事で、気になるドロップはコチラ!

おでん3どろぷ
なんとアダホバ、ケニヒ胴、ヘカキャップ、冥王手と大盤振る舞い!
ヘカは画像でプリケツアピってるCタルさんが垂涎ジュルジュルしてた一品!
でもロット負けてた!!ついでに自分も負けてた!
アダホバは、Famas君がちょっとだけ名前出てた!でも捲られてた!

という事で、ゲットした方々、おめでとうー!( ^ω^)b


そしてまたしつこくエレジーなんですが、過去2回のれぽを見ると
初回は0回、要するにギャなのにナニソレイラナイ子認定、そして前回は装備を見直して
Vunny________ 修羅のエレジー____22.2% [___2/___9] [___0/___0/___9]
何とか2回入れる事に成功

そして今回は、ずっと倉庫に置き忘れていた土グリップを付けて参上
+スキルメリポが終了したのでCHR装備だけど、少しスキルも上がってたかも
Vunny________ 修羅のエレジー____50.0% [___2/___4] [___0/___0/___4]
ググンと上がって50%までうp!
カカッと入ってくれたので、味方歌も前より集中出来たし、2回目に入れた方は
丁度ナイチントルバ中だったので効果も伸びてたのかな?ラッキー( ^ω^)b
次回は変わるかなー装備も何も変えないからこのままかなー


あとですね、今回は乙女が沸いた時にエレジーを入れて上げましょうと
お達しが出てたのですが、結構キープしてる赤さん達、楽になったでしょうか
これからも合間を縫って入れてみましょー( ^ω^)ノ

皆さんおつかりサマーでした( ^ω^)



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/18 17:22 | ヴァルグリンド(Odin) | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/216-9a923d35
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#