スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゼオルム遺構:4北+5+6コース初挑戦
花京院
キキルン「喰らえ!エメラルド・スプラッシュ!!」


という事でいきなりパゴですみません
目玉NMのSS撮り忘れたという事でカキョイン風に誤摩化す事にしました


そんな訳で先日、薄足15が必要と相成りまして、ゼオルム456北コース
既にブイブイ何回もこなしてる気分だったんですが、実は初挑戦でしたテヘ

いきなりの456に加えて、マダムの合唱も仕様戻されててdkwkの1日でありました

( ^ω^)ノつぬきすぷらっしゅ


つぬき

という事で構成はいつもの皆さんで、忍モ侍シ赤吟で6名にて突入

取り敢えず時間に追われるレッドゾーンなゼオ4北ですが、要するに
30分以内に4層に到達しましょうと言う事で、そして更に5層と6層の
マダムの条件も満たさねばならない為、若干せわしない進軍と相成ります

一応ちょろりと相談をして、こんな感じに
・1層は内周だけで済ませる
・2層はやっぱ全員で進む
・3層、2部屋目をスルーしる

普通ですねハイ


まーあとはソウルの使いどころは、最初の箱からor2層の最初のドロップで
遠隔が出た場合は、2層最初の部屋で使用してトカゲ~マダムの間保たす
もし後半のトカゲor最後に沸くマムから遠隔が出た場合は3層殲滅時に使用する
と、このどちらかって事で進めて、この日は2層最初トカゲから遠隔出たので
そのままソウルを使い、全員でマダムを総攻撃な上モンクには百も使ってもらいました

久々の危険な合唱と言う事で、ドキドキしてましたが一瞬で倒してくれて一安心

あとはいつも通り進んで4つづつ装備を取り、北西部屋でインプを沸かすのですが
コヤツは赤ネームにすれば◎なので沸かしたらすぐにララとかで寝かしてしまいます
殴ってアムネとか喰らうと面倒なので( ^ω^)
待機してたシフさんに合図をしてカカッとワープ


問題の3層です
ここでなるべく多くのステを3人分と、MPは4層で出ないので
必ず3つ取らねばなりません
・・が、この日は箱にMPがありましたので
2層マダムで増やし、この時点で2つ解除済みでした ラッキー

そしてワープマンですが、トレハンが無いとHPMPのドロップが少し不安だったので
3層だけ侍さんに待機をお願いしました
この3層ワープマンは、遺構突入時にタイマー発動してもらい、@1分切らない様
残り1分10秒とか1分20秒とかで4層へ飛んでもらえる様にしておきますデス

そしてそして、大部屋までの3部屋をいつもは殲滅していく訳ですが
ここの2部屋目は前後の部屋とステのドロップが被るのでインかけてスルー
もちろんトカゲとか小竜は寝かしキープでマムだけをぽこぽこ倒して行きます

この日は、@2分20秒の時点で1・3部屋目を殲滅完了し、全解放○だったので
かなり余裕を持ってワープ出来ました( ^ω^)b MPも4つ出てウマー

この時点で足りないステがあった場合は、4層のマダムを倒し終わってから
曜日倒しの扉をわざと間違えて倒しまして、そうするとマムが再popするので
それを利用して足りないステを集めて行く感じになりもす
ブチャケこれが面倒くさくて中々腰が上がらなかった訳ですオスシ

↓の組み合わせで落とすのがそれぞれ1体づつ

1.Savant ・STR/HP VIT/AGI
2.Sophist ・DEX/MND INT/CHR
3.Mimiker ・drop無し drop無し


最初がこの状態で、扉を倒して戻る度に1→3、2→1、3→1、と言う風に
3から繰り上がる感じに回って行く様であります
これを利用して、足りない時の該当マムを倒す説明をFamas君にしていたら


はます「揃うまで殲滅すりゃいんじゃね」


いや別にそれでもいいんだけどさ・・うんいやいいやそれで


という事でNOUKINはおいといて、4層マダムを倒しにかかります

いつも通りシフさんが囮でジェントごと引っ張ってもらう訳ですが
魔法を唱えたり色々ぐずぐずするので、結構マダムのタゲが切れてしまいます
この日もそんな感じでちょっと危なかったので、モさんが近くでもう一度試し抜き
そしたらやはりジェントもイッパイ来たので更にFamas君がもう一度抜き→キャンプへ

位置的に合唱来たら面倒でしたが、全て止める事が出来まして、無事討伐
4北討伐
希望の薄足も無事ドロップ!て言うか100%!おめれたーい


そして、3層で全解放していたので、マムはスルーし、扉を倒して5層へ

シフさんにギヤはまとめて頂いて、他の人達はマダム部屋へ移動します
ここでも合唱止め部隊を決めて、基本モと忍で削り

が、一回久しぶりにロングカエルになってしまいました
5マダム1
いつもは達ララでカカッと寝かしちゃう訳ですが、5層は扉がいるので
配置的にちょっと危険な感じなのでおににんwだけピンララでセミを剥がしつつ


治り次第また削って討伐な訳ですが、この日は5+6共にノードロップていうかアレキ


うちは何か6層が渋いんですよねー
5は結構出てるんですけどー
6は未だに、ア4・モ2・マ3とかそんなん スクネッ

という事で、今後はまたしばらく4北はいらなそうですが
なんだか久々に緊張するサルで楽しかったのでありました


( ^ω^)おしまい



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/26 19:38 | ゼオルム遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/224-919471bc
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#