スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
和室、畳、それは日本の心
和室遠景

アンニュイパパなフレンドN黒タルタルさんから
ゴーレムの破片が送られてきました


クリスマスプレゼントわーい・・



という事で!和室作りました和室
ふぁんたじーだけど和室!冒険者だけどやっぱですよタタミ
全部繋げるのもアレなんで、真ん中をあけて囲炉裏端っぽくしますた


なかなかに良い出来な感じでおきぬいりでございます

( ^ω^)ノつぬき




囲炉裏に入って小さくなるタルタル、もとい鳥串
囲炉裏中

そんな訳でですね、先月くらいに某サイトさんで畳をお見かけしまして
なんだこれは!!と脳汁じるじる出てきまして、早速自分も真似っこする事に


これは中々面倒くさくて、まず3Dアルミラーを作ってもらってから
テキスタイルダイYと言うのを混ぜてY3Dアルミラーにする訳なんですが
3Dは木工職人じゃないと×だし、Y3Dは裁縫職人じゃないと×という
絆強制アイテムな訳でございます

幸いな事に両方共に心当たりありまくりだったので、まずは
いつも家具作りでお世話になっている木工職人のJタルさんに依頼


※プライバシーを守りたいと、ご本人より依頼がありましたのでJ氏には目線を入れさせて頂いております
gousei1.jpeg
もくもくと制作して下さるJタルタル
一個割れちゃったのはご愛嬌



そして無事5個完成しましたので、お次は裁縫職人の具だくさんさんへ
gousei2.jpeg
Y3Dの方は若干スキルが低く、バシュバシュHQ連発する具だくさんさん
HQ来たら収納数くらい増えても良いのにー もう収納200とかだけどさ・・

ちなみにダイは錬金なので倉庫さんで合成 




そしてみなさんのご協力の賜物が完成!!わー^^
和室近景

先日のイベントでやっと取れた古塔を飾って、床の間っぽくスリブルを設置
囲炉裏に合うのがあんまし無くって、苦心の末水桶ファルシャムベース
でも意外に良い感じー
囲炉裏端には茶器連邦茶セッツを置いておもてなしの心

お布団は、一番和室に合うと言うバクさん堂様のコメントを勝手に参考にして
粗末な寝台をセット 木とか掛け布団とか枕がマジで超似合う!寝たい!
枕元にはやっぱり雪洞を 痰壷も置きたいんだけど小さめの壷が無いー・・

頭のY9Dアルミラーは箪笥っぽいイメージで、引き出しから薬とか取ります
咳止めとか・・マイシンとかそんなん入ってるイメージでおにがもす

ほんっとコレ作ってて座布団が欲しかった!!!
■eさん、畳と座布団と敷き布団早めにお願いしますね 困ってますので


そんな感じで我ながら素晴らしい出来映えであります(←アイデア盗用)


でも、お友達がいないので遊びに来てくれる、もとい見てくれる人が
全然居なくてですね、、制作者責任として、Jタルさんを無理矢理ご招待



右に行けば囲炉裏に入れると言う前情報に踊らされて、狙ったは良いが
微妙に失敗して壷の上に乗っかってしまい逆に当たった感じのタルタルの図
jtubo.jpeg


やっぱり煎餅を食べだすタルタルの図 タルの/sitが一番合うのに嫉妬
jtya.jpeg


元々レイアウトされてたかの様にしっくり馴染む家具の様なタルタルの図
jtya2.jpeg


トリクッシーも負けじとレイアウト スタッフドタルタルと名付けよう
taruoki.jpeg


そんな感じで、しばらく我が家の右ウィングは和室で攻めようと思います

正月イベントでの新規家具はミルクだったし、ミルクもすんごい良くて
既に2個買って設置済みなんだけど、正月らしい和物もあれば尚嬉しかったレス

桃の節句にちょっと期待


( ^ω^)ノおーざーぶ!おーざーぶ!



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
01/06 17:24 | モグハお部屋紹介 | CM:9 | TB:0
うわ~畳いいな!
これは確かに座布団欲しくなるかも(*´д`*)

パーテーションで屏風っぽいのが出来たらな~とか妄想してました
しかも金ピカのやつ!
もしくは一休さんに出てくるトラの絵のやつ…。

(´д`)
タルタル屏風あるんだけどねー・・左右ウィングを仕切れないってのがまた・・

これからは思いつきで家具を実装するんじゃなく、レイアウトするとしたらどうだろうみたいな所までちゃんと考えて実装期待あげ

座布団は四隅のタッセルつうか金の房もちゃんとつけて頂きたい
ていうか普通に家具にのらせろ
アレ???!

いつのまにかおせち!
真ん中の青っぽいやつはどんな味がするのかしら…

まさかの1記事に2コメントすいませんすいません
かっこいいいぃ~渋くていいですね~これ!自分も作りたいけどパンパンだしな~モグハも、からくり方式になればいいのにね!
>>春野さん

元旦と言えばおせちなのです
フフフ

>>しーさー様
いらっしゃいませー( ^ω^)ノ

せっかく調度品たくさんあるのに、しかも■eさんも結構精力的に追加してきてるのに、アイテム枠の問題クリヤーにしてくれないと、なかなか手出し辛いですよねえ

自分も去年まではお預け状態、ギャリックが出来て金庫に余裕が出来たから出来る様なモノの・・それでも今モグ金アイテム全然入らなくてさすがにキツイっすw

思い切ってテンポラリにしちゃうとかどうですかねえ( ^ω^)
プライバシー!目線・・w
朝からお茶吹きそうになりましたよっ

っと、同じモグハウスでもこう違うとわ・・・
すっごいですねー。
わたしのはバスというのもありますが・・
超効率的な配置しかないのでまさに白豚さんの牢屋です(*゜ー゜)

家具がMMMのアイテムやからくりパーツ扱いになればなぁ
> プライバシー!目線・・w

ふふふ・・w
誇張だろうと捏造だろうと笑って頂ければ感無量なのれすよ!
あ、目線はマジで頼まれたんですけどねww

後日「名前消してねーじゃんか!」と言われました
何を当然な事を・・( ^ω^)ねえ


> 超効率的な配置しかないのでまさに白豚さんの牢屋です(*゜ー゜)
白豚牢屋非常に興味があります
是非「ヒミツのお部屋公開(はぁと」とかで記事をうp希望デス

( ^ω^)ソーキュート
こんにちは!
うわああああ超かっこいい・・・
私の部屋とは大違いだー!
こういうふうにもできるのですねえ。すごいなぁ。
ワー!!!あねねさん初めましてっ!!

調度品をテンポラリ扱いにして欲しいと
今年の絵馬にも書いた(嘘)極東ブログですっ!

ちゃっかりずっとリンクさせて貰ってました・・!

お友達とか見ず知らずの方のモグを見るのも大大好きなので
レイアウトとか拘わらず皆様のを見せて欲しいと切に願っております

いつかあねねさん方両名のお部屋の記事がうpされる事を
祈ってこれからもガシガシ遊びにいかせて頂きますねっ
爆笑記事今後も楽しみにしています(^▽^)ノ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/226-17af223c
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#