スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
クピピ専用ラウンドテーブル
クピpトプ
今日はですね、豚しゃぶ食いにいきますのです  とんですよ、とん

しかもただの豚しゃぶじゃない!
豚しゃぶ・ごはんぬ・うどんぬ・ラーメソ・アイス・豆腐・野菜
これらが全て食べ放題のすけ!しかも酒飲み放題付き!

今日の為に一昨日昨日と夕飯抜かしたんですから吐くまで食べます
頼むぜウコン

と言うことで最近台所を作ってますが中々思うように行きません
シンク調のモノが無いので、現代風はかなり厳しいと言う事で
あくまで中世とか野戦キッチン風とかにしなきゃならないのですが・・
不可欠なガリポットが・・( >ω<)どなたか競売に出してくれませんk

そんな訳で、このエントリではラウンドテーブルの謎に迫ってみたいと思います

( >ω<)ノつぬきてーぶる


つぬき

と言うことでまだ実装されたのが記憶に新しげなラウンドテーブル

色も白や赤や黄や青やバラエティに富んでいて、非常に人気のお品です

円卓だし、綺麗なクロスかかってるしって事で、まぁティーセッツとか
クリスタルフラワーとか、ドリームプラッターとか飾る方も多いんじゃないでしょうか
もちろん自分もそのクチで、ティーセッツ飾っていたんですが・・

正直、みなさん同じお気持ちかと思います

困ったものでこのテーブル、3×3のせいでモノが食み出る!!

円の中だけで2×2とかに設定してくれれば(卓上可能域を)こんなに
ウッボアァアアアアアとはならなかったと思うんですけども、センターに置いても
端っこに置いても、対角線みたいに2つ並べても、全てが微妙な位置
ってかA型の自分にはもう許せない食み出し具合



百聞は一見にしかめっつらって事で見て頂くとですね、

マンドラ

隅っこに添えたくなる1×1もこんな風に行き過ぎの感
だからと言って、もうひとつ中に食い込ますと、隣に置くものがおかしな事に


プラタ

こんな訳ないですし
どんだけノリ利いてるんだよっていう状態で、切り取りたくなります


コッファ

箱の左側にめっちゃめちゃ重いもの入れてるような不思議なバランス


という事で、うまいこと使いこなせなくて困っていたんですが
テーブルの3×3と同じものなら綺麗に乗るんじゃね!と
かなり後出しな感の漂う発見をついにしてしまいまして
包丁とかはダメだったので、練り子のクピピを乗せると・・


クピピ
Yes!I am!


ちょおおおおおおぴったりいいいいいいいいいぃぃいい

いいです 脳汁ですよもうピッタリとか正解とか合格とか大好きで
ウハウハなんですけど、非常に美しく収まってくださいましたさすがクピピ


という事でですね、ラウンドテーブルに綺麗に乗せるための調度品ですが

シミターカクタス、エルシモパーム、天球儀、マイスターアンビル、エメラルド写本



・・・こんだけしか無かった( >ω<)



うーむ、少ない


ベッドサイドにデカイサイドテーブルぽく置いて観葉植物を飾るか・・
でもかなり背丈があるし、観葉っていうか背伸び葉植物みたいになるし
なによりあのウィンぽいナチュラルな感じと、このゴシックな机が合わない・・
天球儀はありかなしかで言えばありだと思うけど、まわりを囲む家具が
全くイメージ出来ない・・天球儀って違和感NO.1認定されてる家具だしキッツイイイ
マイスターアンピルは持ってないけど欲しいけど、おそらくシルクであろうこの
美しいクロスの上に工具ってか器具を置くのもシュールすぎると言うか何と言うか



だめだ
やはりクピピ、君しかいない


お次は調和が取れるようにまわりに配置する家具って言うかイメージみたいな
要するにクピピテーブルを主役に何部屋ができんのかっていうそれが問題だ



うにょうにょ悩んだ結果



「魔女っ子練りチャンのヒミツの依頼を受ける危険なお店」になってしまいました
占い部屋

①、この箱にお賽銭って言うか心づけみたいな物を入れて頂きます
②、サンタブーツの中はオマケで渡す毒薬混入キャンディーかなんか
③、ラ・ヴォワサンの魂が宿っているツャ伝来の壁掛け仮面 喋ります
④、怪しい液体を濾過するボムランタン風濾過機(そのまま)
⑤、イボガエルとか龍の肝とかを焼くオーブン
⑥、危険な香草とかを栽培しているマンドラ風サイバイマン
⑦、練りチャンショップのご本尊クピピ
⑧、依頼者が座る椅子 ブランヴィリエ気取りでどうぞ
⑨、看板 いわゆる世界を操る錬金術士 サンジェルマン伯製作
⑩、外界と遮断する衝立



とまぁこんな感じでいかがでしょうか

マダムの合唱ムカツク!とか、どんな手を使ってもシャポー欲しいとか
人には言えないお願いがある方、おいでなすって見てくださーい( ^ω^)ノ


という事で、次回イベント?のヴァレンティオンデー、新規調度品期待しています
調度品があればいいのです
夢は荒野を駆け巡り、妄想は止まるところを知らず
あなおそろしや・・調度品・・



嗚呼たのし( ^ω^)





ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/03 18:15 | 調度品とか | CM:4 | TB:0
属性ランプの縦向き置きとかどうでしょうかね。怪しさがたちのぼるかとおもいます。
3x3だとそれでもちょっとアンバランスなのかな・・・・・・。
試すにもそれなりに値が張るので億劫ですね。

いえ、けっして彫金師の間諜などではなく、木工師からの宣伝ありがとう的な提言なのですが。
間諜!スパイ!カコイイ・・

初めましてっこんにちわ( ^ω^)b

確かにランプ3つ置き、すんごくイイデスよね!
実はクピピの前、やってたんですよぉー!!
カテゴリ:駄文の中の「買っちゃった」というアホっぽいタイトルの
記事中にこっそりうpしちゃったんですけど、2×1だったので
上の横3マスが空いてしまって、そこにお花飾ってたんですけど
非常に綺麗でした(^▽^)
出来れば白いテーブルで横に二つ並べて全種類置けたら
最高だなーと眺めていたものですが、全種類買えないっていう・・(;>ω<)

でも御陰様でなんだかヒントが・・
3×3にこだわらず、2×2に1×2とかその辺を上手く駆使して
もっと良くなりそうな気がヒシヒシと・・

問題は、あんまし調度品売れ行きが良く無いらしく
木工師さんや彫金師さんが沢山作ってくれないという・・

是非我がFairyに出張して頂いて・・沢山家具を出品【はい、お願いします】

(;>ω<)もいーん
そう!!!!
そうなのですっ!!!!

あぁ、やっとあのはみでる怒りをわかちあえる人が…。
コレ、文机もそうですよね。
文机に茶器や食器をのせるとはみ出る…。
行李もそうです!2マスのものを乗せると、地球の重力に反している状態に(´;ω;`)
去年の今頃、ボンボリが行李にピッタリだったときは、ウレシくて行李+ボンボリセットを8個も部屋においてしましました。

なので、この錬金調度品のSS、かなりスッキリした気分です。
天球儀は文机にもピッタリなんですが、ただでさえデカいのにテーブルにおいて配置なんてむずかしーよバカッって感じで上手く使えません…。

しかし、最後の占いの館の配置めちゃくちゃイイ!(*'-')
ブルーのラウンドテーブルの色がめっちゃソレっぽいですね~。
後はコンソールの上に実験具を置いたらさらにアヤシサ爆発でしょうかw

しかし、錬金の職人家具と木工の職人家具は前からずっとうらやましかったんですが、こうして改めてみると、やっぱりうらやましい!!!
大きな羽がいいですね~~。

興奮してえらい長いコメント書いてしまった…。
失礼しました~~!
ちょろさんいらっしゃいぃ( ^ω^)ノ

んもう、ほんとにすげーありますおね!!!
あのあれも嫌です、ハープスツール!
あれピアノの前に置いてもおかしいし、4で2だからだったかな・・
普通のコーヒーテーブルに併せてもおかしい!ピッタリなるように作れば良いのに・・

文机は初期のハミ出し家具代表でこれまた困ったチャンでしたよねえー
文房具がおかしいったらもう
3×3の枠の中に○(←テーブル)を入れるからおかしな事になるんであって、
○の中で設置可能な3×3の域を設定すれば全て良い訳ですよもうね・・

天球儀も元々でかいのに、更に載せてどうするんだと、激しく同意です
唯一文机だとサボテンが合いそうですけど、これもまた背が高くて・・

要するにただ実装するんでなく、設置したり飾った時の事も考えて
色々決めて欲しいですよねー!せっかく物載せれるのにおかしいとかウボア

あとは水桶を卓上可能に・・

あ、あの調度品エントリでコメント長くなるの毎回自分もなので
全然お気になさらずに!!むしろ家具への愛を感じます・・

またきてくらさーい( ^ω^)ノ
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/241-d78b3570
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#