--/-- --:-- | スポンサー広告
練り子、ウィンへ行く
出発
この国を見限ってやるのは俺の方だと言う事で、貧富の差の激しい共和国から一路緑豊かなウィンダス連邦への出奔を企んだある日のお話(長)

さようならバストックまた会う日までバストック


と言うことで何の事は無し調理スキルを上げる為、
バス→ジュノ→ウィンと齢Lv5のスーパー錬金術師は旅立とうと思います


( ^ω^)ノ下らない駄文の癖に無駄に長いつぬきはつぬきへ


つぬき


と言うことで、家出を決意したデキるスーパー錬金術師はまず
大量にミラクルオイルとミラクルパウダーを作る事に

今までサンド→ジュノしかMGSで歩いたことが無いのでそりゃもうdkdk

だってグスタ→コンス→パスハウ→ロランバザー→ジュノ→ソロムギ→
メリハト→タロンギカクタス→サルタ と、超絶長旅計り知れないヴォヤージュ
想像しただけで仮死状態になりそうなハードコンテンツ
と言うことで、お備えあれば嬉しいなの格言どおり大量に薬品をつくるつくる


パウダ
超絶チキンなのでこんなにも作る


材料
しかも足りなくなったら現地でも作れるように材料まで持つスーパー知床産チキン


準備万端になってしまったのでdkdkしつつもいざ出立




まずはグスタベルグ
ここはボナンザの時にレベラゲもしたし地図もあるし要するにMy庭
ゆえに余裕綽綽で薬品も使わずセンターをガツガツ進む錬金術師
後半つよ亀が出てきたので隅っこも歩く錬金術師


ステルスで避ける
つよ亀にびびるも、デキるスーパー錬金術師なのでステルスで華麗に回避




紆余曲折を経て、ついにお隣の北グスタへアライバル ヒャッホー
グスタ間違い

・・・と思うもグスタ違いで何だか横の方に出てしまった錬金術師

チキンには右壁沿いだけが友達なのに何たる罠




気を取り直して戻って進む錬金術師

そして今度こそコンスへ続くグスタへ進入成功!

間違いログ
2回もグスタを往復した錬金術師


チキンな上に超絶ケチな練り子はいよいよ危険となるまで薬品は使わない
なので橋の近くのゴブに危うく感知されかけるも何とか駆け抜ける錬金術師
夜目の時間に旅立つと言う、ちょっとおバカな練り子




そしてなんだか新鮮なコンスタットハイランドへ侵入
コンシュ

ここは愈々薬品登場かと思うも、辺りには敵っ子一人いないシマツ
これならエアーインビジ発動させずとも余裕な練り子
さすがフィールド、何もいないぜ




とことこ進んでいくと何やら光り輝くテレパインツを発見

ゲークリ

何となく取るゲークリ
取るよねー




これでテレポデム準備完了だぜjkとかwkwkしたのもつかの間




入手済み

(゜ロ゜)?

やばいやばい超絶ピンチ垢ハックされただってこの人Lv5だしボナンザで外出ただけだし
絶対コンスなんて来てないしマップはあったけど記憶に無いし操作されてる!!!






まぁでもいいやと取りあえず進む
バルクルム行きそうになるも頑張ってパスハウに到着




さすがにここはドーモとかモルモルとか亀とかいるしキノコアクか分かんないし
入ってすぐにミラクルオイルとミラクルパウダーを使ってすんすん進む



敵表示を見るととてとて
とてとてって文字を見ると急にビビってgkbrし出す錬金術師





沼dkdk
亀のエンサンダーでもビクっとする錬金術師


心臓バクチク言いながらも頑張って進むパスハウ沼
ここさえ抜ければあとはデルフラントでバザーでジュノで一息つけるがむばれ






ロランdkdk
頑張って辿り着いたロランでも亀のストスキにビクっとする錬金術師


超絶チキンここに極まれりながらもぽてぽて進む
門が見えて取りあえずロランバザーをチェックすれば既にジュノはすぐそこ!






ジュノ着
あらいばあーる
ジュノよ、私はやってきた!!


何だかエライ感激な上に心神喪失状態と言うかハァハァして疲れて何だか胃収縮とか
併発してしまった感もあるし、平たく言えばすげー疲れた!


アレですな、初めてジュノ来た時を思い出しますな
あの時は一緒にジュノ入りしたPTの人がシャウトで着いたぞおるぁとか叫んで
ジュノ民に同じくシャウトでこんぐこんぐ言われて何だか非常に嬉しかったのを覚えています





という事でここから愈々ウィンへ向かうわけです




でもスーパー錬金術師はおもむろに昏睡薬を作り出す
昏睡
だってコレ、倉庫で錬金やってる人には分かってもらえると思いますが
毒麦をいちいちポスチングするのが面倒で面倒で
気づけばネムリタケ8Dとかになっていたって言う
という事でここぞとばかりに昏睡をつくるつくる

そしてすぐお隣の競売で売りまくり やだジュノ超便利・・





そんな感じで寄り道も終わって、モグハへ向かおうとぽとぽと歩いていると





(゜д゜;)

( ;゜д゜)

(゜д゜;)・・

パス売り場

イタコバニー「何だかこの建物から横着のオーラを感じます・・」
イタコバニー「いいえ、悪いオーラではありません・・非常に・・良いものです・・」





ふらふら


飛空艇パス
・・・アレ?




飛空艇
・・あるえ?





飛空艇乗り場
あrっれぇえええええぇえ?







win.jpg
ウィンよ、私はやってきた!!





という事で、何だかお金がエライ減ってますがていうかスカンピンですけど
あれですよタイムイズマニーと言いますし、何ていうか飛空艇乗り場のホラ
銅鉱でカッパーインゴ作って儲けたいなーとか常々思っていまして要するに
楽をしたかったという事で嘘偽り無い心情を吐露すればそういう事でした



まあジュノ行くまでに超絶チキンな錬金術氏は軽く1時間かかってたので
ちょびっと疲れちゃったテヘ☆みたいな



そんな訳で記念ウィンモグハパピコあげ
ウィンモグハ

超絶違和感が漂いますが、取りあえず買っちゃったもんはショウガナイので
せっかくだからココで調理上げ終わったらサンドとかにもバビューンと飛んで
木工スキルでも上げてこようかなと思っています

なぜって・・ガリポットが買えないのです!!
もっと作って競売に出すと良いと思いますよ!!売れますし!
ガリポット◇炎[錬82,木?]ウォルナット原木 バンブー材 珪砂 ジンの灰 カルゴナルゴの粘土x4
わぁ材料調達しやすいなー^^ これはいいですねー!



どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/08 11:54 | 駄文 | CM:4 | TB:0
初めまして、おじゃましまーす。
うちのサンド木工倉庫君は、サブ裁縫が欲しいぞーなんて言い出したので、クリスマスに帽子を買わせて夢テレポさせました。
まだウィンで修行してます(´・ω・`)
歩いていくのは大変ですよねぇ。
初めまして!こんにちわーっ!!(*´д`*)ノ

あの帽子、そんな罠があったのですか!
・・これはしくじるた

ちょろっとそんな会話のログを見た事ある様な無い様な気がしてたのですが
よもやビュビュンと飛べるとは・・

今年は全倉庫にがむばって貰っておこうと思います・・!

歩きは・・ほんと一回でお腹いっぱいですねえw
サンド→ジュノ間がどれだけ楽か身にしみました

戻りは死ねば良いので楽ですな( ^ω^)ウプ
はじめましてぇ^^
イフリートで細々と遊んでる、タル♀です。

面白いブログはっけーんwってことで、早速リンクさせていただきました^^

良かったらうちにも遊びに来てくださいねぇ^^
待ってます~。
こんにちわ(*´д`*)初めましてー!

早速遊びにいかせて頂きましたっ
雛壇非常に綺麗ですねえ・・

新しいコンセプトのお部屋出来たら、是非また公開をっ
楽しみにしてますーっ( ^ω^)
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/243-91d06381
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#