--/-- --:-- | スポンサー広告
倉庫で上げる調理スキル何故か50
帽子や
     ウィンに着いたらやっぱ用は無いけど帽子屋の天球儀見に行く


という事で練り子が頑張る、倉庫で上げる調理スキルです
つっても50までだし軽く雑魚い感じですが、自信満々にお届け

今は調理も終わり、サンドリアンになって木工を上げているのですが
やっぱあれですね、合成は楽しいですな( ^ω^)

日々の喧噪から遠く離れて、一人でこっそりパリンパリン
嗚呼なんて楽しいヴァナライフ

「合成は死んだ」と云われている21世紀ですが
これしか出来ないと言うか、一番合っている訳です
素材狩りも好きですが、移動がダルいので手近な合成、と
栽培は・・えーと種植え忘れたままとかあるある


( ^ω^)ノつぬきちょうり


つぬき


そんな訳で辿ったレシピを堂々公開

基本的に、面倒くさい事はしない&お金使わないがモットーでして
でもこの2つは容易に相容れないウォーターオイルのご関係でして
そこを何とか上手い事、妥協出来る所で折れ曲がって上げましたと

まぁそんな感じのよく分からないモットーを感じつつご覧じるべし


調理スキルあげ~50まで

~3 むきザリガニ [12] x 1 [風] ザリガニ
 まずはコレ ザリガニは白門のマウラ船乗り場出口近くのお店でお安く調達

~6 ゆで卵 [12] x 1 [炎] 蒸留水, 鳥の卵
 まぁ茹でた孫で パス買ってしまったのである意味飛空艇売り場行けてグー

~10 オレンジジュース [1] x 1 [水] サルタオレンジ x 4
 ウィン水の区の茶葉のタルっこん所でしぼるしぼる

試験:サーモンサンド 競売に出てないので面倒だけどつくるつくる

~15 ブリ切り身 [12] x 4 [風] ブルーテール
 これで15まで引っ張ろうと思ったら、魚切れに すぐ止めて蟲汁へ

~15 蟲汁 [12] x 4 [水] ゴカイ x 2, ヨロイ蟲 x 2
 ヨロイ蟲は競売でD500とか300とか激安 ゴカイは水の区の雑貨屋さんで
 ちなみに軽く黒字レシピだった気が( ^ω^)


~17 フナ切り身 [12] x 2 [風] 堀ブナ
 掘ブナが全然無かったので、ちょっとだけ作ってすぐジュース

~20 アップルジュース [1] x 1 [水] 妖精のリンゴ x 4
 丁度レンブロワにある週だったので、配送祭りで気合いで20まで嗚呼メンド

試験:豆のスープ 素材が面倒だけど特産品とか利用しつつつくるつくる

~25 ローストコーヒー [12] x 2 [炎] コーヒービーン
 白門のバルラン大通りでビーンを買って、配送祭り 安い!

~29 虫ダンゴ [12] x 12 [土] ミリオンコーン, 蒸留水, リトルワーム
 コーンも同じく白門店売りから 水の区の雑貨屋さんでミミズ 安い!

~30 パインジュース [1] x 1 [水] カザムパイン x 2
 低地とってる国からまたしても輸送祭りでしぼるしぼる 基本店売り

試験:草粥 ギルドで7000で売ってて買いそうになるも頑張ってつくるつくる

~32 マスの塩焼き [12] x 1 [炎] 岩塩, アラバルウ
 魚は白門のマウラ船乗り場出口近くのお店で調達 塩はバルラン通りで
 
~37 魚汁 [12] x 2 [水] バストアサーディン x 4
 魚が切れたと同時にジュースへ 33くらいにしかならなかった気が

~40 メロンジュース [1] x 1 [水] サンダーメロン, ウォーターメロン
 丁度クゾッツの子ミスラが販売していて超ラッキー しぼるしぼる

試験:山串 倉庫が何となく持ってたのでわたすわたす

~43 トマトジュース [1] x 1 [水] 岩塩, ミスラントマト x 3
 低地めんどくさくなった 白門のバルラン通りでまたしても調達 送りまくり

~46 ニシンの塩漬け [12] x 4 [氷] 乾燥マージョラム, 岩塩, ノストーヘリング
 またしても魚に悩まされるのでカカッとジュースへ 

~50 グレープジュース [1] x 1 [闇] サンドリアグレープ x 4
 サンドから輸送 ジュース割り上げこそ調理上げの真骨頂



とまあこんな感じで意外に丁寧に上げてしまいました( ^ω^)

一度上げた道とは言え、今は新レシピも多くてビックリです
以前はバター作ってパイ生地作ってアポパイとかメロパイとか作ってた気が

獣の餌とか、コーヒーとか釣り餌とか、面倒くさくなく安い抜け道がいぱい!
そういえば串焼きも作らなかったのかー すごい時代じゃあ



そんな訳で、50までやったんなら60までしちゃえよって感じもしますが
取り敢えず50あれば目標達成だし面倒くさいのでこれにて終了( ^ω^)b
60まではあれです、ずっとヤグドリですよ多分


現在は前述の通り木工を頑張っております
もう少しで念願の34!
これでガリポットが自作出来るのデース
誰も出品してくれないので自分で作るのでーす


( ^ω^)ノおわりでーす



ぽこぽことお願いします( ^ω^)ノ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/18 15:48 | 合成スキル上げ | CM:2 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/248-5f1a8968
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#