--/-- --:-- | スポンサー広告
8人サルベージ銀海遺構 扉や亀や潮風やの章
連日雨モヨイの8/6、月曜サルベージに行って参りました!

この日も8人集まりまして、人数ジョブ共にほうほうな感じで、
それならば先日土埃を嘗めさせられた亀さん
再アタックしようと銀海遺構へ突入が決定!

いざシルバーオーシャンシーへ進軍です

構成 Hモ Jモ Lシ S侍 S赤 R白 N黒 V吟 8名

突入前にHモにより、巡回ギアの説明や抜く扉たちの割り振り等
訥々と語られる中、皆さんは和やかに雑談しつつスタートです

1層最初の箱からは武器をモ2へ、魔法は赤白に渡し東へ
いつも通りホモル達をなぎ倒して行き、順調に揃う解放たち
特に事故も嬉しい事も無く、南の大部屋はやらずに2層へワープ

1層所要時間18分

2層は南東へ進軍し、わんさかいるホモルやインプたちを倒します
ここでいつも解放が余りまくるので、今日は1層を少なめに、
この南東で揃える感じにしておりました

いつも皆にパスされるだけの2層解放が、今日はとても嬉しそうです

良い感じに行き渡った所で殲滅完了、赤ホモルがぽっぴ
熟れた皆さんは難なく撃破
今日もLシさんのPTでとどめを差しますが相変わらずのいけずっぷりです

スロプスモッテナーイヌのようす
8062んm

まあまあまあまあまあと3層へワープデス

2層所要時間32分

3層では、亀に向かうため東ルートを選択しとりあえずワープ前の
扉部屋まで進み、侍/狩のSさんにトリガー扉を見付けて頂きます
この日はラッキーな事に手前側が該当扉だった為、
まわりの邪魔なギアを2、3倒し、扉に取りかかります

まあこやつは普通の扉なので、特に問題なく撃破、4層へワープです

3層所要時間11分

ついに来ました4層です

今日は亀さえ倒せば帰れるのです

亀のくせに注目の的、今日の人気者の座をガッチリ掴んでいます

雷に弱いくせに!

なんだかんだで初挑戦なアダマン亀さんですが、突入前の説明通り
まずは扉4枚を抜くべく、囮のLシさんとHモJモS侍S赤様達4名が
スタートした巡回ギアsの後ろを抜き足差し足で付いて行きます

保険の為に、またちょっと眺めたかったのでその更に後ろから
V吟もコソコソしていましたが、S様に「ついて来てる」と発見され
和えなく敗退です てへ

そして大部屋に到着後、Lシさんがアビ使用→囮スタート、
それと共に4名も同時に大部屋に入り、各々の担当扉を引き抜きます

ここで余裕シャクシャクの皆さんは、ちび事故を誘発致しまして
1枚だけ扉が残ってしまいましたが、他の3枚は無事ワープ部屋へ
まあわざとなんですけどね


時間も大分余裕がありましたので、とりあえず3枚を倒す皆さん

その後、1枚残ってしまったダメな子を持って来まして無事撃破

この後更にまた扉が湧き、30秒程度すると亀がぽっぴすると言う
噂の為、またしても囮役のシさんと抜きのモ+侍さんで大部屋に

それにしても、この間に湧く1枚の扉の存在意義は何ですか?

その場で戦闘している人をビックラさせる為でしょうか

4枚扉殲滅

「何かもういっこ扉わいたおー たおすといいっしょ」

ぽこぽこ扉と戦闘中・・30秒なので多分まだ戦闘中

「かめだぞー どーん」

「なななんだこいつわあああってかまだ扉うわあああああ」

阿鼻叫喚ヘルピクチャーの図へ

こんな感じで狙って設定された扉クンとしか思えないのです
開発さんの、ちょっと捻くれつつも遊び心満載の性格が窺えます

まあ誇大妄想撹害劇は置いときまして、無事亀さんがメンバーの元へ

この時点で残り10分程でしたが、特につよすぐる感も無く
無事シさんのいるPTにてトドメ完了
ドロップはモリ15頭のみ あぬくらうん?ねばんてあら?だいもすばーがー?

あくあぶれすしぇろにあんのようす
806かめ


強運の持ち主N黒様がガッツ致しまして、これで再度リチだそうです
おめれとう!

この日は時間切れでココマデ


いやいやいやリダ念願のカメを踏破出来て何よりでした
いつか薄金胴も拝める事、メンバー一同心よりお祈りしております

それではまた次回、
お盆だyp!やるの?やすむの?朝マック☆」をご期待下さい


参加中たる~(*^_^*)



まだまだ新米の為ペタペタ貼り続けるのです くふふ
関連記事
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/09 16:13 | 銀海遺構 | CM:0 | TB:0
お名前

コメント

パスワード
   
http://kyokyuto.blog104.fc2.com/tb.php/25-0a73abf3
* トラックバック *



template design by takamu
Copyright © 2006 ハマバニ(Hamass&Vunny) All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.画像など著作権はスクウェアエニックスに帰属しています
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED画像など著作権はカプコンに帰属しています

Copyright(C) 1999-2009by. mikiyu-showji.All rights reserved.AUG.1999 START URL:http://mikiyu.oops.jp/405/素材屋405番地
極東より愛を込めて-FF11- Famas Vunny
#